にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

小2のお誕生日☆パパとデートpart2.

恒例の!パンランチでございます。
デザートの梨を持たせると梨ばかり食べてパンを食べなくなる、
という経験から、
見事に☆パンのみランチ!でしたw
1507796340311.jpg
そして大好きメロンソーダ!
自販機限定のね…これね、炭酸キッツイのね…二口がキツイヤツ!
一口目を飲み、上がってきた炭酸に二口目が食道から喉でぶつかって、
大変な思いをするヤツ!!
だが!それがイイww

おままごとセット大好き!
1507796341328.jpg
そういえば…ないですよね、恒例のお着換えショット…
コスプレタイム…
今回は着なかったとのことでした。
規模縮小…そして、娘のサイズもちょっとしかなく。残念;;;;

さて現在(10/12)、歯医者通いをしておりまして。
アゴの小さな娘は永久歯がおさまりきらないということで、
下の歯、けっこう乱れております…。
もうちょっと左右が抜けたら対策をしていこうとお話しています。
歯の虫歯治療、予防処置、色々しながら様子をまめに診てもらうので
2週間に1回の通院です。がんばれ、8才!

さてこのあと、トイザらスへお誕生日プレゼントを探しにいったパパと娘ですが。
なにやら楽しかったようなので、
それは次の記事で!
寒かったり暑くなったり暑くなったり昨日今日すごく暑い!
けどまた明日から秋とかなんなの風邪ひくわ。
※ひいた。パパが。

ではまた!
へばのんノシ

//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

小2のお誕生日☆パパとデート!

8歳のお誕生日!どこ行きたい?とたずねます。
でも思い浮かぶ選択肢は知れたもの…
なのでそこそこ親がチョイスしておきます。

ショッピングモールにパフェを食べに行くのと、
室内型キッズパークで遊ぶの、どっちがいい??

ちょっと悩み、迷い、ゆーっくり時間をとって考えてもらったけど、
結局、去年の同じ室内型キッズパークに行くことになりましたー!
可愛らしいパフェよりも、遊びたい!って。フフ、お子様ね…☆
だけれどもそろそろ一人遊びも難しいお年頃??
「おにいちゃんも一緒に連れてっていい??
「うううん☆(キッパリ
パパと二人っきりのデートがよろしいってさww

でもね…おにいちゃんには鬼だけど、
やさしいところもあります、8歳のやさしい女の子です!
実はパパが足を怪我していて、
「デートできるかな、心配だね
と言えば、
「行かないでもいい…!
と、パパを気遣うことの出来る子でした。
いい子に育ったね、嬉しいよ、うんうん…。
足のお怪我のケアで、
母と一緒に湿布を貼ったり、包帯のお世話をしたり。
ちゃーんと日々介護…看護??をお手伝いしてくれて、
少しずつだけど回復に向かい、無事にデート☆と相成りました・∀・

公式サイトで事前チェックすると、料金UPで規模縮小??
ドキドキですね、大丈夫かな、と不安の出発でしたw
あとね、フォトジェニックちゃん…前歯がないのねーん。
20170916_01.jpg

さーて。
やはりちょっと規模縮小というか、
園内マップに偽りあり…なくなってるものがあったりとか。
中でも現金を使う縁日コーナーが出来ていたり。
入場料でなんでも出来る!+一部課金あり、みたいなw

安定のボールプール!!
20170916_02.jpg

パパと一緒に築城!!
20170916_03.jpg

これは以前お兄ちゃんもやってたね、バイク☆
けっこう気にいったそうですv
20170916_04.jpg

では、ランチタイム~プレゼント選びは次の記事で!
今週末は運動会です…お天気があやしいけど、快晴もなんなので、
適度に!そこそこ曇りがちの丁度よいお天気になりますようにッ!

へばのんノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

花やしきに行ってきた、3!

続きです☆

兄妹、代わる代わるおトイレに行く状態で…
でも暑いので水分は摂り続けないといけない…
気にしない!
トイレに行きたくなったら行ってらっしゃい、
それ以外の時間は遊ぶわよー!!

と言いながらも、疲れてきたら屋内アトラクションです☆
小さなお部屋の3Dミニシアターで立体ヴィジョンを楽しんだり、
(ダイオウイカ対巨大クジラというわくわくのプログラムでした!
ウォーク型お化け屋敷で…
お兄ちゃんが母親に楯にされ前を歩かされたり。
※困ったお母さんだこと…w

室内で休憩がてら遊んだあとは!
ジェットコースター☆いってらっしゃーい!
母も乗りたかったよーッッッッ:∀:
20170807_13.jpg
妹にとっちゃ人生初!のジェットコースター!!
お気入っていただけたようで、背が伸びたらもっと絶叫系に
母と一緒に乗ってくれるそうです!イエーイ☆
お兄ちゃんは…東武動物公園で無茶したので敬遠してます…。

だがしかし、発覚したのは妹が高い所がちょいと苦手さん!?
20170807_12.jpg
展望台(撮影スポット)が屋上にあるのだけど、
ひどーい顔で腰がひけてました…(困。
でもこういう乗り物だと平気なようで、微妙ですねw
20170807_14.jpg

こんな元気そうでも途中途中でおトイレでした☆
さて、今回の浅草ぶらり旅にはミッションがあり…
『ふわふわ手掻きかき氷の【みぞれ】味を食べてくる!!』
これにチャレンジです!!!!!
それがね、なかなか無かったです、みぞれ味!
わたしの子供の頃にはなかったような味が増えてました…
だがしかし、探すよ!探したよ!
あったよーッッッッ!!
20170807_11.jpg
小さなおばあちゃんがきれいな氷を掻いてくれました。
器を持ったおばあちゃんの手にもたっくさん降り積もるあの感じ、
そうそうコレよコレ!!!!
おいしかったです、ふわふわでした、これぞ、日本の夏ッッッ!
おなか壊してなかったらもっと食べたかった。残念ッ!!

さぁ、ミッションもクリアし、ようやく落ち着き(おなかも落ち着き、
ふら~っと観光ルートから外れ、
古ぼけた(失礼)懐かしい雰囲気のお蕎麦屋があったので、
情緒豊かにwなんか昔~っぽい感じに(失礼)ざるそばを食べて帰りました。
小5も小2も、ネギもワサビも使ってました…育ったわ~。

活動的になり、背も高くなり、
花やしきも慣れたもんだい☆になっていた2017、夏。
楽しい夏休みのひと時でありました。
また来年も、揃って遊びに行かれますようにー・∀・

では浅草ぶらり旅のお話はここまで。

へばのんノシ

//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

花やしきに行ってきた、2!

ああああ
Beeタワーが引退していたぁぁぁぁ;A;
まぁしゃーないです、古い遊園地の宿命というか、
どんな遊園地でもちょっとずつちょっとずつ
老いては生まれ変わってゆくもの~ルルル~

さて。
今回もまた入場料無料+福利厚生利用で回数券購入です!
もう兄も妹ちゃんも背が伸び、ほぼ付き添いが不要になったので、
ほとんど母は置き去りで二人で遊んでました☆
先ずは。入場口すぐのぐるぐる回るの!
20170807_05.jpg 20170807_06.jpg
ふらふらですw
すぐに果敢にもビックリハウスなんて入ってしまったものだから、
ここでもう休憩しましたw
暑かったので!水分補給して…ゆっくりした…のに、
おなか痛ーい、おトイレー!!
っておいおい。もしもし?
初っ端から頻繁におトイレの日になりました…;A;

でも途中途中お元気にね、前回も入った!忍ノ砦にもゴー!!
20170807_07.jpg
立体迷路、カラクリ付き!なのでね、ちょっと頭を使ったりする。
入口で出発準備をしていると、
一人で挑んだ兄と変わらないくらいの男の子が泣きながらリタイアしてきたり、
時間かかったわ~と言って孫と出てくるおばあちゃんとか。
フフフ…
経験者は違うだよ。
うちのは二人で攻めてあっと言う間に無事に生還したぞー!
ってそれ楽しめてる!?ドキドキ感とかなさそう。もうやめよ、コレw
こーいうのは初見が楽しいですね、と思いまっす!

お昼は。後で。
おなか壊してるし…早いとこ乗り物乗りたい欲もありw
とりあえず、恒例の記念撮影をば。
20170807_08.jpg
で、この近くにあるといえば、ピョンピョンとスワン!
20170807_09.jpg 20170807_010.jpg
ほんっとに、二人で乗りまくりーなので…母は見守ってるだけ~。
うーん、正しい保護者の姿?いや、乗りたいんだけどね、一緒に…
でも写真も撮りたいしね。しゃーないね。

では!
画像数も多くなってきたので今回はココまで!
まだ花やしきのお話は続きます☆

へばのんノシ

//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

はなの日に花やしき!2年ぶりー☆

恒例の8月7日、はなの日のお出かけでーす!
去年は東武動物公園に遠征したのですが、
今年はまたまた、花やしきに行ってまいりましたッッッ、
だってはなの日は、花やしきの日ですからねー.;+`
※日本記念日協定認定
---------------------
基本情報
浅草 花やしき 東京都 台東区 浅草 2-28-1 03-3842-8780
公式サイト http://www.hanayashiki.net/
---------------------
はじめて行ったのが3年前…お兄ちゃんが小2、妹が4歳の頃!
それから3年。つまり、妹があの時のお兄ちゃんの年ですよ、
うーん、感慨深いッッッ!
でも同じことをやってきました。あえて!あえて、です☆

先ずは浅草観光…仲見世通り~浅草寺、六区。うん、同じコース!
20170807_01.jpg
台風5号が迷走しながら九州あたりでもだもだしていた日です。
風が強くアツイ日でした…暑かった。ほんっと暑かった。
凍らせたペットボトルを1人1本持ち歩いていました笑
※水です。飲料水です。水は、おいしい!

20170807_02.jpg
妹 「煙のやりたい!
兄 「煙いじゃん
母 「燻されておいで

20170807_03.jpg
恒例の!人形焼き!お店も決まっちゃってるのだけど…
たまには他のお店でもよかったけど、まァ今年も同じ店でした。
なんとなくw
この焼き立てほかほかを、花やしきの入場列に並びながら食べる!
これがステータスなのだ!フフン

20170807_04.jpg
てくてくと、六区まで歩くと…けっこう小洒落たお店も増えていて。
デートコースにもアリなんじゃ!?浅草はいいぞー。
でもわたしが一番よく行ったのは…
父親に連れられて、場外馬券売り場ですね…JRAも健在でした☆

こんな顔出しパネル…そうね、観光地ですものね。
とりあえずやっておこう。うん☆

では。
次は花やしきの中でのお話を記事にしまっす。
今日はこの辺で。
へばのん!

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング