にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

完 ・ 息子の9才のお誕生日と娘の一番長い日

9才になるお兄ちゃんの、パパとのバースデーデートの記録、
パパ大好きっこの6才の娘の一番長い日・・・の記憶。の、記事part3です。

さぁ、お兄ちゃんは室内型キッズパークにパパと二人きりで遊びに行き、
楽しい楽しい時を過ごしていたそうですが。
パパが、迷子の女の子に助けを求められちゃったらしいです・・・。
娘に雰囲気の似てしっかりしていそうな、可愛らしい女の子が、、、
「迷子になっちゃいました」と、助けを求めてきたそうです。
だがしかし店員さんが見当たらず!広々としたパーク内、店員さんドコ!?
結局、エントランスまで連れて行ってあげたとな。
遊具が大きいため、見通しが悪かったりしますので、
くれぐれもお客様、お子様からは目をお離しになりませぬよう!
と言いながら、パパ、お兄ちゃんそっちのけ迷子のお世話をしたそうですがw
いやもう小3だしね、ちょっと放っておいても、、、目をお離しになりませぬようー!
しかしうちのパパ、よく人から声を掛けられるね。道を尋ねられたり。
いい人そうに見えるのかなァ・・・外見・・・えー、そうかなー・・・イヒヒ。

妹同様、ワークショップにもチャレンジです!
けっこうホイップ固かったりで、簡単ではないけど、パパが経験者だしww
楽しく、妹へのお土産を作ってくれました♪
20151124_11.jpg 20151124_12.jpg

お弁当を持ち込めるのがいいね!
これも、相変わらずのサンドイッチパラダイスでございます!
20151124_13.jpg
とにかく大量に持たせます。けっこう胸いっぱいの子供って少食ですよね・・・
残りは全部ぱぱが平らげてくれるのです!イヒヒヒ ←加減知らずのまま

なんか好きなのよね、太鼓の達人・・・
20151124_14.jpg

さぁ、やっとパパとお兄ちゃんのご帰還です!
ずーっとひたすら心の平穏を求めペンシルワークに没頭していた妹さんはいうと。。。
安心しました。チカラ尽きました・・・ orz
20151124_15.jpg
↑もちろん、パパの寝床です。パパの枕!パパのお布団!
その辺、抜かりのない娘でありました。
そして・・・いかにこの日が娘にとってストレスだったか!翌日以降に判明!
とにかくトイレに行くんです。いっぱい出るんです。健康的に排便するんです。
いかに!生体機能が弱まっていたか!冬眠してた!?生命活動ストップしてた!?
腸がようやく動き出した、ってところでしょうね、よかったよかった^A^:
しかし生き物としてこれダメだよ?娘よ、強くなろうズ・・・。

では、書きました、綴りました、9才のお兄ちゃんのお誕生日ネタ!
おーっと、プレゼントのお話をしていなかった。
でもそれは。またね・・・
では、メリークリスマス!!.;+`

へばのんノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

【速報】 デジモンアドベンチャー tri. 新作 【公開情報】

2015/05/06 発表の情報
1430920611150.png
デジモンアドベンチャーシリーズの、tri.(3)

作画がすごい
1430920608076.png 1430920606373.png
とくに デジモンの絵がすごい
1430920604844.png ぎゅるっふっふ・・・って感じ。

で、衝撃の発表 ↓
1430920775506.png
全6章・・・ ん? どういうこと??

1430920776107.png
11月21日 劇場上映

・・・・

∑(゚Д゚;)


これはあのパターンか!?
お台場メデイアージュでイベントとして上映するのか!?

8月1日にデジモンアドベンチャーフェス開催決定!
って・・・これも、やはりまたデジモンの聖地、お台場なのでしょうか・・・
1430920777622.png

なんとも。 お茶の間ファンに優しくない流れとなってしまったようです・・・
テレビでみたかったよ・・・・。

おまけ ↓
1430920776818.png

間もなく、公式サイトでもこのPVが流れる事と思います。
さあ、みんなで打ち震えようー!!

速報でした。 バイバイ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

剣を心に歩む道 【 次期 仮面ライダーはヨロイって!? 】 たぎる薩摩の風が吹く!

え。 薩摩??



もうね。 ネタバレ、という括りではないですよね。 

はいはい、次は 仮面ライダー ガイム 。 鎧武 と書くんね。
テレビ朝日の公式ページはこちら → http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

鎧 と フルーツ が モチーフって、、、、、 フルーツって。。。。。 なんなん??
しかもそこに ストリートダンス ??? なんなんでしょねえ ^A^:

平成仮面ライダーシリーズ 15代作品 10月6日スタートなり。 で、ござる。

そそ。 ウィザードが。 長いのよ。 51話まであるんですって。 9月15日まで。




・・・・・で、 薩摩????

いえ、ガイムとは無関係で。 気になるご当地ヒーローです ・∀・ 
( 以下、PR。

公式ホームページ → 薩摩剣士 隼人 http://hayatoproject.com/

クセになるOP を投下しておしまい。

では。 またねー ・∀・ ノシ




//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

遠い日の偏見とホットケーキと明日の理解

数十年の人生の中、
こんなにもホットケーキを焼いている日々はかつてなかったです。

さすがに堪えられるようになったけど、得意ではない光景~ ><

ホットケーキはステキ

5歳っこは色んなものに開眼をくり返し。
ホットケーキもシロップだけの日、生クリームだけの日、マーガリンだけの日、
そして、何もつけずに熱々をあえて手で食べたい日。と。
注文が多いというか、むしろシンプルというかw
今日はどんな気分かな~と楽しく注文を承る日々です♪

わたしも一緒にホットケーキを食べているのだけれど。

そこは調理主の特権、オトナパワー炸裂。
TVで紹介されるパンケーキのお店がうらやましくならない様に盛大に盛りますw

昨日、おいしそうな山形産リンゴソーズをお店で見つけたんだ~~~~~

悩んだわ~、
すっごく悩んだわ~~、

横滑りして隣の棚にあった豆を大量に買い込んでしまったわ~~~~ orz

昨日から、ひたすら豆を煮ております。チリコンカーン スキスキー♪♪♪

・・・はあ、

リンゴ、リンゴ、リンゴ、、、、orz


-------------------------------------------------------------------------------

テレ朝があやまっとる。

えーっと。
(以下、自閉症、などについて。
 個人の主観に満ち溢れた話なのでご注意を。折りたたみます↓)

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

(画像移動中)


電車移動中、ケータイ画像の移動作業なり
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

見かけたら 話しかけてくださいね

 もともとみんなで食事ってのが苦手だし。
 他人と合わせて、楽しいふりをするのも疲れるし。
 他人の幸せを見るのが嫌だったし。
 あたしはヱヴァに乗れれば、よかったんだし。
 もともと一人が好きなんだし。
 なれ合いの友達はいらなかったし。

 あたしをちゃんと見てくれる人は始めからいないし。

あの映画には。
主要キャラにこの被せの話術がお約束のように出てきて。
見るにつけしつこさを感じるというか、聞き捨てならないのだけど。
だけれどもつまり、否応なしにココロに残ってしまっているわけなのね。

まよいマイマイの主人公の台詞の数々は秀逸だと思う。
けれど、そんなに覚えているのはないかな。

 蟹ってとっても美味しいのよ

 僕は 蟹がとてつもなく嫌いなんだよ。 食べにくいからさ~

違う、これはひたぎクラブ。

ブログを書いて、読み返した後って、いつもこんな感じに反省しています。
他者の文章を思い返して、自分のリズムと照らし合わせて。
他人のリズムを想像して、自分の文体をもてあそんで。
正しいも間違えもないのだろうけれど、自分の快適をただ求めて。

ありがとう、今日も楽しかった。文字を書き連ねることが楽しかった。

さ、寝よう、楽しいままに。
おやすみなさい、イヤなことにさえ目をつぶって。//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

φ(・∀・ メモメモ

ておんが幼稚園で種を植え育て、
おうちに持ち帰っていた朝顔さんはお花おしまい、種取へ~。
焼き鳥の「皮」は咬みきれず、飲み込み困難で危険><w
お肉が大好きになってきた。

なあなが「えーなんでー」って言う。
「もー、おにーたーん」「アイトゥちょーだーぃ」とか、
「ジューちょーだーい」とか。よくしゃべる。
パパと2人でお風呂に入れるようになった。
拗ねるとクチを尖らせる(どこで学んだ?そんな技w

ついでに自分メモ↓

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

MHFやってますよ。

水鉄砲と水風船、仮面ライダーooo 、
陽射しは暑いのに 風はふんわり涼しい。
せみの声。朝顔。
冷蔵庫に大量のチーズと生クリーム、なんとかしないと。

モンスターハンターフロンティアオンライン、プレイ中です。

HR308、だったかな。

ダラダラ、自分のお話・・・・↓

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

つぶやき

なにこの局地的雨
気象庁レーダーナウキャストはうそじゃない(当然
あー市役所がとおいー><
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
