にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

現在 2歳1ヵ月半位

カテゴリ名とか1歳姫のままだったけど。2歳になってましたw
普通に歩くし走るし、おしゃべりもお歌もどんどん上手になって。
おんなの子は早い、下の子はさとい、そんな定説? 通りに成長しています。

ええ、絶賛 魔の2歳児中!ですよw

なんでも自分でやりたがるし、こうと決めたら譲らないし。
自我の発育、これも立派な成長の証、なのだけど!やはりタイヘン!
わたしはいいよー、オトナだからそこそこ流せるよー、
タイヘンなのは5歳間近のお兄ちゃんだよ><
昨夜、デザートに出したイチゴを妹にほとんど食べられてしまったので、
今日はお弁当に入れてあげたわ。心置きなく1人でお食べ:∀:

こうしてブログを書いているあいだにも、はてさてわたしは、
何体のアソパソマソをお絵かき板に描かされたことだろうかー><
描かないと逆キレして号泣して嗚咽の隙間からチョコ!って言い出して
あげないと更に泣くとか物投げ出すとかなんかスゴクなるから、
こーいう時は描いておけばいいんだけど、もう何時間ブログ編集画面開きっ放しか::

書きたいことを見失ってきたからもうやめよう。
そうそう、もう2歳なんだよ!ってことですよ。以上ー //
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

相変わらずのカノジョ

クーピーとあたち
相変わらず!クーピーを鼻に入れますヨ・・・orz

だんだん自我がクッキリしてきたのか、
アレですよ、アレ、いやいや期・・・まだそんなじゃないけど、
ちょっとずつ色んな事にてこずるようになってきました><

そしてわたしは日焼けが痛い・・・けどそれは、
また別記事として・・・書く書かないは、神の味噌汁 (・∀・)ooo
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

7本目、8本目

[下書き保存]のまま、書き切ってなかったのを投棄。

8/8 21:06-----------------

市の歯科検診で、歯の生えの遅い子と認定された1歳10ヶ月姫ですが。
ようやく!7と8本目が顔を出しましたー♪
これでやっと上6本、下2本に!
って、なんかバランス悪い~:Д:

でも食欲あひ

--------------------------

あひ・・・・ってなにw

おばあちゃん、まだかなー何時に来るのかなー。
(わたしの実母ですよ)
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

わ~お!

むすめ。1歳9ヶ月弱。もうすっかり上手に踊れますよ、

 わ~お! ♪

兄があんまり踊らない子だったので、こうして真似して踊るって新鮮。
すっごくカワイイー☆
おうたもよく歌うし、兄と妹、全然違うわー。

けっきょく、未だ突発性発疹もないのよね。

寝付きもよいし。ぃゃ、でも。たまに夜泣きをすると、
ほんとに極々たまになのだけど。つい戦々恐々としてしまう・・・
そんだけ兄の寝付き&夜泣きはひどい記憶だって事ですよ orz

さて。
幼稚園も今週いっぱいで夏休みに突入です。兄がまたずっと家にいます。
妹ちゃん、喜ぶかなーそれとも騒々しいわーって日々お疲れになっちゃうかなー。
でもやっぱり嬉しいかな、仲良しだもんね。

・・・今日の記事テーマって何だったんだ??


ま、いっかー ヽ^∀^)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

市の1歳半歯科検診に行ってきた。

1歳9~10ヶ月っ子を集めての、集団歯科検診に行って参りました。

市の子育て関連イベントでは何かとこの近い誕生日の子が集合なのですが、
もうね、ちょーっと前まではみんな赤ちゃんだったのに、
ずいぶん男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくなっていました。

みんなカワイイカワイイ^^

さて。人見知りの娘なので、こんな集まりの時はおとなしいもんです。
(とにもかくにも 兄とは違うのだよ!w
で、いざ歯科医師さんにお口をアーンするって時にも。。。
するわけないじゃんw
もうガッチガチに硬直して、お口もしっかり結んでますとも。
事前に問診表に、歯の生えが遅い、と記入してありまして。
お口が開くのをゆっくり優しく促してくれる間、間つなぎで、
「個人差があるからね」「けっこうバラつきがあるから大丈夫だから」、と、
何度も何度も繰り返し言ってもらって・・・でもお口は開かなくて^^:
ついには、「お母さん、泣かしたらゴメンね、チカラ入れて開けちゃうね」
どーぞどーぞ、やっちゃってください。

「・・・・これはちょっと・・・・少ないねぇ」

歯科医お墨付きの歯の生えの遅い子になりました!認定(・∀・)☆☆☆

あーもう。
カルシウム強化月間に入りますーノノ
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

1歳9ヶ月姫

免許証の更新で幕張に来ております。
なう ですよ 幕張なうw

この町に、むすめを産んだクリニックがあるのです。
うーん、懐かしいー。

今じゃすっかり大きくなって、
電車にバイバイ出来るようになりましたよ ノシノシ

電車がきたので。おしまい ノシノシ
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

メモ…φ(・∀・)ムスメのツボ

・いないいないばあっ!は始まるとテンション鰻上りで唄って踊る。
・ストレッチマンにク・ギ・ヅ・ケ(*・∀・*)www
・今日のオフロスキーで大爆笑!!!!なぜー!!!

…いまいち娘のツボが理解不能…w
ストレッチマンは毎週凝視であります。なぜ…ww

以下。むすめとは全く無関係な母親の妄想。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

寝オチ姫

午前中に1回お昼寝をしていたはずの1歳4ヶ月の娘が、
ここ数日は午前中ナシ、15時過ぎにようやくチカラ尽きましたーって
寝オチる感じの生活リズムです。
とはいえ、
夜の定時にはちゃーんと寝る良ゐ子。
兄の当時だったら、昼寝の時間が遅くなろうものなら
絶対に夜はなかなか寝付かない~だったのに。
というか、
お昼寝をうまく調整しようが、寝る前はグズる子、それが兄。
だったのですけど。

さておき。寝つきのやたら良ゐ、手のかからない娘さん。
それゆえにドキドキさせられることも多々w
ちょっと目を放しちゃって、気づくと、あれ~なんか静か~、
うちの子たちはいずこ~~~~~~と2部屋を見回すと。
兄はテキトーになんか遊んでる。で、娘・・・

落っこちてる・・・
1歳4ヶ月の寝姿

とりあえずドッキリ!して、急いで心音を確かめますww
かつて心音が無かった事はないけどwドキドキしながら確認ww
動いてました(・∀・)v
タオルを被るのが好きなのがちょっと困るわ。
危険よね、機動性のある1歳児とはいえ。

でも何かに包まるのが本当に好きな子で、
赤ちゃんの頃から全く寝かし付けには苦労しておりません。
(兄とは雲泥の差ですわよ。兄なんか・・・兄なんか~~~~~兄ネタ省略)
ぱぱ関連の物に包むだけで寝付いた、赤ちゃん時代~!
5ヶ月弱の寝姿
黒いのは、ぱぱパジャマですwちょうど1年前の写真^^

あと半月で1歳5ヶ月。このまま夜泣きもしないのかな。
(あああああ兄なんか-----------------!!!!!!!!!以下略)

で、突発性発疹とかもスルーでしょうか。
同じ親の兄妹なのに、こうも個人差があると色々驚かされるとともに、
色んなことが新鮮です。面白いです。
そんな毎日を大切に過ごせたらいいなーというシメ(・∀・)!

【追記/今日の兄4歳2ヶ月】
元気にウルトラマンのソフビで遊んで。お外で滑り台して。
ままとゲームして大名と将軍を倒して。竜頭殻が出なくて><
デジモンを真剣に見て。おやすみなさい。
シャウトモンがキングを目指しているって設定に触れるたび、
どうかきみはやさしい王様になってください。と息子の背中に思う。
ついでにドルルモンは声がいいんだよね、って思ったりも。

長くなったわ。寝ます。おやすみなさいー。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

階段。。。お上手ですね!

冬の頭っからずっと風邪っぴきだった1歳4ヶ月の娘っこ、
を口実に、お外遊びを控えて家遊びかPC三昧だったんだけど。
ようやく風邪も落ち着き、
そしてとてつもなく暖かく穏やかな陽気だったので。
お外にゴー。

靴を履かせて、解き放ってみました。
イッツ・フリータイム(・∀・)ノ

そして知る、階段。。。
1歳姫と階段と兄の背中
お上手ですね(・∀・)!

集合住宅住まいで家ん中に階段ないから。
知らなかったわ。
各段差の低い、緩やかな階段だけど、
とてもお上手でしたw
何度も何度も上り下りし、おもむろに走っちゃドコまで行くの!?
って。そのうちベンチによじ登ってみたり。
脅威の機動力を見せ付けてくれましたw

同じ生まれ時期の双子のおともだちちゃんも一緒だったんだけど
やっぱりそれぞれ違うわー。
うちのこ、歯と髪が少ないです(・∀・*)エヘ
あーでもでも、
親同士の会話の中の「上手」って単語に反応して
手をたたき出しちゃうのはわりとドコんちも一緒?w

やっぱりお外っていいわー。
また存分に走り回せてあげたいものです。
そして気がつきゃ寝オチってる…
無理もないわね、お疲れ様でした(・∀・)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

若気の至り

鼻にクーピー お鼻にクーピーとか、
おくちから秋刀魚 おクチから秋刀魚とか。

兄はわりと誤飲の心配とかしないで済むような子だったけど、
妹はやる事なす事、危険がいっぱいな気がします…。
ともかくやんちゃ。
さっきも気が付けば全裸で走り回っていたわ…。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
