にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

ぱぱの知らない8才男児の物語。

旦那様が。 ちょっとお身体を 故障→修繕 いたしまして。
まだ完治にいたっていない現状でございます。
それは子供たちにも影響を及ぼしており、たとえば、、、
ぱぱと一緒にお風呂に入れない、とか。
ぱぱに乗れない(寝転がるぱぱの上に乗って寝るという贅沢!が出来ない、とか。

でも先日。
少しならダイジョウブかな?と思ったぱぱが、年長さんの娘を上に乗せたところ、
やっぱり無理でした~、というわけで、ごめんね、って降りてもらったら。

「うううん。ちょっと乗れたから、、、嬉しかった」

って。まー可愛らしい。
ぱぱもそんな娘を可愛いーと言っていたのですが。
うん、可愛いよ。・・・・・・・でもね、8歳のお兄ちゃんもなかなかなのですよ!

それは先日。ぱぱが会社帰りに病院に行った夜のこと。
いつもの時間になっても帰ってこないから、その時点で子供2人して沸々だったのだけど。
19時を過ぎた頃、、、
「ままー、いつも ”YOIUは何しに” 見てる時間だよね?テレビつけていい?」
台所にいた私に小学3年生男児が聞きにきました。
「いいよー」
テレビをつける息子。しばらくして、、、また台所にきて。

「なんかつまんない」
・・・ハア?
「ぱぱがいないとつまんない」
・・・ハア??

「この番組、ぱぱが笑うからおもしろいんだね」

悟ったッ ∑(゚∀゚ノ)ノ

すごすごと居間に戻っていく8才男児の背中を見送りながら、
どんだけぱぱが好きなんだよ。いや、ぱぱを好き過ぎるでしょソレ!
ココロの中で突っ込んだわ。さすがに声に出して言えなかったわ。
まったくどんだけよ・・・ (´д`;)

妹にご本を読み聞かせしてあげている優しい兄、の図 ↓


健やかに育ってほしいね!

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

【治った】 むすこがインフルBでした ・∀・ ;

インフルエンザB型、というのは、数年おきに流行するらしい。
で、今年はアタリ年? むすこの小学校的には大ヒット年となったわけです。
症状としては、、、A型は、ともかく発熱。 すこーん!と高熱が出て、こりゃインフルAだ!ってなる。
(※ 熱が出ないタイプが流行った年もあるし、感染しても微熱しか出ない場合も少なくないようですが)。
B型は、、、頭痛・腹痛・咽頭痛、、、なんかダルいし、熱も少しある? 風邪ひいたか~?、
と思い始めた所で高熱が出る。 38度を越える。 わーって思う。 でもインフルの症状って、
高熱による頭痛・関節痛くらいのはずだよね? でも腹痛とかあるし、のどが痛くて咳出るし、痰からむし。
やっぱただの風邪か?? てかもうインフルの季節じゃないしねえ。
と思って病院に行かず、放置して様子みちゃえ、、、で、気が付きゃ大流行だ。
それこそがインフルエンザB型の特徴だ。
インフルAの流行がおわり、もうただの風邪ひきさんも少なくなった頃、
平々凡々な風邪のふりをして人知れず猛威を振るう、それがインフルB、、、 ふう、やられたわ ┐(´~`)┌
今年はインフルBが出てる、という話は聞いていたのだけど、
まさかね、こーんなに春真っ盛り、というか、もう汗ばむ日もあるよね?っていう頃に息子に到達するとはね。
あとBの特徴は、熱がぶり返したり、治りかけ時期に咳と鼻水が、、、ってほんとただの風邪っぽいよね~。
そりゃ流行するよ。

小学3年生の息子の場合。
最初に脚が痛いと言い出した。 関節痛ではなく、脚全体が。 熱は特にナシ。
次の日の朝、まだ脚が痛いと言っていて、学校に行き、、、6時間授業の後、半ベソで帰宅。
頭が痛い。 お腹も痛い。 熱をはかると37.4度。 ふむ。 風邪か~?? ← (ノ∀\;)
腹痛には波があって、ダイジョウブな感じだったけど、頭痛はず~っとおさまらず。
夜には熱が38度を越えた。 あとちょっと上がったら解熱剤使おう、、、と思ったら、上がった。
いつもはそこでそのまま止まるのに。 息子的ボーダーラインを越えた。 あれ、ちょっとおかしいぞ??
解熱剤をつかい、寝かせ、朝、下がっていなかったら病院に行こう → 朝、38.1度だった orz
さくっとインフルBという検査結果をいただき、吸入式のクスリ、イナビルを薬局内で即吸入。
治療終了 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
イナビルすごいよね。 1回で効果が持続するタイプで、しかも強力という。
(※ 殺ウイルス薬というのはないので、イナビルも増殖をおさえるお薬です)。
そこからはもう、徐々に回復の一途を辿るのみでした ・∀・

えーっと。 妹がインフルAでした、という記事を書いてからちょうど3ヶ月ですね。
やはり集団生活をしていると掛かっちゃうのね~。 予防接種、、、やるべきかしら??
息子のクラスではついに6人目が出たということですが、これからゴールデンウィークだしね、
これでクラス内での大流行は終息するのではないでしょうか ^A^ ;

さて。 最近の5才のむすめはというと。 年長さんになり、お姉さん度が増し増しになり。
髪型にも強くこだわるようになってまいりました orz
「ココと、ココで結んで、こっち三つ編で、ひとつにして後ろにリボン2つにして! 」
ええ~ ('A`)
「 見えない!写真とって!見せて! 」
ええ~ ('A`)
20150428.jpg
可愛くもメンドウなお年頃になってまいりました。。。

では。 健康第一で ノシ


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

お兄ちゃん、超合金!モンスターハンター G級変形リオレウス といっしょ。

2月の末。 ようやく 2014年度のクリスマスプレゼントを受け取ったお兄ちゃん。
赤いサンタさんより贈られたそれは、
モンスターハンター」10周年×「超合金®」生誕40周年超合金40周年
「超合金 モンスターハンター G級変形リオレウス」
という、、、、
「【対象年齢】15歳以上 」 の代物でありました ・∀・ !
オヨヨヨヨ お兄ちゃん まだ小学2年生ですよ、8さいですよー。
「 魂の骨格 」 による 「 G級完全変形 」 なんぞ 初見じゃムリだよねー (ヾノ・∀・`)ムリムリ
なので。 まずは。 ぱぱがお手本を見せ付けることに。
と、ともに 記念撮影をしましたので、一挙載せていきますね。
サムネをクリックで大きい画像がでます。 お気をつけ下さいませ ・∀・ ノシ

まずは。 ハンターモード。 大剣 ver.
cho_raeus_01.jpg cho_raeus_02.jpg
左の腕がレウスヘッド。 ここカッコイー。

片手剣と盾 ver.
cho_raeus_03.jpg

盾を背負ってみる。
cho_raeus_05.jpg cho_raeus_04.jpg
勇ましい感じですね。
手首パーツがかえられるそうですが。 結合部の突起が小さくて壊れそうで怖いらしい。
うん、わたしも S.I.C. の手首をいじるのは苦手だな、、、 モキッと折れそうで。

ぱぱによるお色直しを にぱにぱしながら眺めています ・∀・ *
cho_raeus_06.jpg

そして。 モンスターモード!
cho_raeus_07.jpg
肉々しいリオレウスさんが、メタルレウス化しています。
ガルルモンがメタルガルルモンになった時のような違和感がひしひしと・・・
でもなかなか味があります。 ロケット砲とかじゃなきゃ討伐できなそうな感じがイイ w
しかしこのチクチク具合、、、 痛いよね、手に優しくないよね、
だいたい超合金だし、重いし、足の上に落したら流血することうけあいね >∀<

ではラスト。 喜びのお兄ちゃんとメタルレウスさんの記念撮影。
cho_raeus_08.jpg

贈られ後、約10日目のインタビュー。
「 お兄ちゃん、ハンターとモンスター、どっちのモードが好き? 」

「 ハンター ・∀・ (キッパリ 」

、、、デフォがハンターなのですが。
はたして再びモンスターに変形させられる日がおとずれるのだろうか!?
願わくば。 せっかくの完全変形超合金なのだから、
たくさんガチャガチャいじって遊んでくれますように ・∀・ ノシ

サンタさん、ありがとうございました .;+`


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

【 速報 】 小2長男が学級閉鎖で5連休!【 スイートポテトを作ったよ 】

いかがですか、風邪なんかひいていないですか? インフル大丈夫ですか??

B、C型はほぼ風邪とかわらない症状なので、かかっても気づかない場合がほとんどだとか。
なので、騒がれるのはほぼA型だそうで。
潜伏期間は1~2日。 発症するとすこーんと38度↑の発熱。
潜伏期間~熱が下がっても2日は感染力がある、、、 との事でありますので、
熱が出た! インフルだ! 人にうつさないように気をつけよう! では手遅れなんですね、、、

というわけで。 小学2年生の長男のクラスが学級閉鎖となりましたー (ノ∀`)アチャー
罹患児童の出席停止期間を考慮し、今週は丸々お休みなので 土日をいれたら5連休。 すごいね ^∀^ :
でもむすこだってひょっとしたら感染しているのかも知れない! 潜伏期間かもしれない!
でもでも!! 発症させなきゃ勝利!! です ・∀・ 軟禁状態でおとなしくすごさせる所存であります b
課題がたくさん出ているので、先ずはそれをね。 コツコツやって、、、ました。 朝から。 エライね。

休憩タイム。

スイートポテトを作りましたー ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
作って作ってーとかなり以前よりせがまれていて。
妹が園のおいもほり遠足で持ち帰った巨大なお芋を使って、いつか作ろうね!と言っていて、、、
きっとこのタイミングを逃したら この約束は反故となる >< と思い。 重い腰をあげました ^∀^ :
作り始めちゃえばあっと言う間なんだけどね~。

ほとんどの行程をやってもらいました。 まぜまぜから成形まで。
20150221_01.jpg
温かいうちに味付けをするのだけど。 シナモンを入れた瞬間、むすこのテンション ウナギ昇ったww
ふわっと立ち上った香りに悶絶していました ・∀・ 小さい頃からニッキスキーだからね www

20150221_02.jpg
ツヤ出しに卵黄を塗り塗りし。 焼いて。
アツアツアツアツをバクバクバクバクバクッ! バクバクバクバクバクバクッッ!
とても喜んで食べていました。 よかったよかった ♪

作って!とせがんでいたわりに、どんな味だっけ? いつ食べたっけ? とか謎な事を言っていたので、
わかり易いお味で作ってみました。 甘~く。 スパイスの香りもかぐわしく。 焼き芋との差を明確にね。
おかげでお部屋中に 甘ったるい香りが立ち込めています ´∀` :
シナモンの香りに効能ってあったっけ。。。??
体内摂取時の効能は 感染症予防とか 血糖値を下げるとか 血管を強くするとかあるけれど、
でも効能を得られるほどの摂取量には足らないですよね。
スイートポテトで健康になろうとしちゃいかんな ^∀^ :

休憩のあと。 むすこは課題へと戻りました。 ガンバレガンバレー

ではみなさま、くれぐれもお身体には気をつけて!
またねーノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング