にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

トランプ&花札タワー☆.;+`

発想力豊かな子どもに育てたい!
たとえそれが、夢見がちな少年少女、のちの妄想族と紙一重であっても!
というわけで…クラフトなど手作業に関しては寛大に接してきましたが。
ぱぱのやってみし、の一言から…むすめが好んでタワーを作るようになりましたとさ。

ババーン☆
20170308_04.jpg
小1。がんばりました!

花札ではもっと高く積んだのだけど、厚い分ラク…なのかな。
20170308_03.jpg

次回はまたお兄ちゃんのラッピングモール(針金入りビニタイ金)細工を載せます!
かっこいいの、できたからーヽ・∀・ノ
んでは、へばのん。

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

【速報】小1むすめのバレンタインが可愛かった件

20170215_01.jpg
1月の話題をすっとばし、ちょっとバレンタイのお話を。

一生懸命、なに作ろう!なに作ろう!からの、
パパに内緒ね!言っちゃダメね、驚かそう!と言い、
作った後は隠し…もしここをパパが急に開けちゃったらどうしよう!?
とか散々悩んで悩んで悩んで隠しに隠したのだけど…
おじょうさん、お待ちなさい。
あなた昨夜、スマホゲームのチャット機能をやってみたくて、
何書こう!パパに何書こう!のあげく、
「チョコマフィン作ろう!」とか打ってたよね?ね?

ハッ Σ(・□・

とんだうっかりさんであった。

作ったお話は、ちゃっちゃってなもんです。
去年も焼き物だったし。
母の用意した材料をさっくりまぜまぜしただけ~。

で、また焼いてからも可愛く…
「ママ、いい?せーの、って言ったら、
”いつも、どうもありがとう”って一緒に言ってね!
そのあとママが一人で、
”一生懸命作りました”って言って!
そしたらわたしがひとりで、
”どうぞ、めしあがれ!”って言うからね!
じゃ、練習ね。せーの、ってこの位の声で聞こえる?

とかとかとかとか。練習したのに!
いざプレゼントの時となると、なんだっけ!?なんだっけ!?
(せーの、って言ってくれるんでしょ?(小声でごにょごにょ
その後の一人の台詞もすっかり抜けちゃって、なんて言うんだっけ!?
(めしあがれ、でしょ!?
そうだった!
なんてもう、gdgdgdgdgdgdでしたww
あかーん。本番に弱いのか!?

マフィンそのものは味がさほど甘くなくもココア味がしっかりしていて、
おいしいと言って頂けましたとさ♡

ホワイトデーは…おにいちゃんとクッキーでも作ろうかね!.;+`

おまけのむすめ。
パパの腕にしっかり捕まってお昼寝タイム。
まだまだかわいいお年頃です//ω//♡
20170215_02.jpg

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

小4兄から小1妹への誕生日プレゼント♡

小1の妹が、7歳のお誕生日に小4兄におねだりしたのは!
デデーン!!
クラシエの、ポッピンクッキン なりきってシリーズ、
「つくろう!おこさまランチ」☆☆☆
お子様の豊かな創造力を育む「知育菓子(R)」です。(コピペ) です!
公式サイト
http://www.kracie.co.jp/products/popin/index.html

TV-CMで一目ぼれしていたらしく、プレゼント何がいいかな?と訊ねたら、
まったく悩まずこれでありました。
「なんで?
「だってまま買ってくれないじゃん!
買わないですね~。
食べ物で遊んじゃいけません!に真っ向から勝負を挑む知育菓子w
楽しそうだけど、いかんせん味がね…やはりお菓子は美味しくないと…
でもそんなに欲しいなら仕方ない。贈る兄がそれでいいのならよし。

小4兄がお小遣いで買い、贈り。作って。食べました☆
20161011_01.jpg
●粉と水をまぜて、エビフライ、オムレツ、チキンライス、ポテト、ミートボールのお菓子が作れます。
●ポテトはりんご味、ミートボールはチョコ味、エビフライはオレンジ味、ケチャップはいちご味、オムレツはミックスジュース味で、いろんな味のお菓子が食べられます。
●型に入れてエビを作って衣をつけると、サクサクのエビフライが作れます。
●まるで本物のエビフライのように、作るときにパチパチ音がします。
●最後にランチプレートに盛り付けてできあがりです。

20161011_02.jpg
さすが新商品。さすがシリーズ内、最高値!すごいです、作り甲斐ありそうです。
お水だけ用意したら、ちゃんとパッケージを見てひとりで作っていました!
もう小1、7歳だもんね~☆

20161011_03.jpg
おおむね、グミより柔らかめの硬質ゼリーっぽい感じでした。
娘としては美味しかったらしいです。なによりだw
でもすごいでしょ、なかなかの出来栄えですよね!そりゃ楽しいよね~☆

さて。次は順序的にはお兄ちゃんの誕生日です。
お兄ちゃんの為になにを用意するのかな!?
楽しみだ・∀・


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

7歳の小1娘のお誕生日もパパとデートです!

さて!今年の小1むすめのお誕生日は!
その前に…お誕生日プレゼントは、自転車です☆
まだ購入しておりませんが、乗れるようにようやくなってきたので、
もうちょっと安定してきたら買おうね☆というわけで…
モノより思い出!どこに、だれと、いきたいですかー!?!?

けっこう悩んだよね。パパとデート、は絶対なのだけど、場所。
行きたいところ…悩んだけど、結局は去年と同じく室内型キッズプレイパーク。
ファンタジーキッズリゾート☆に決定いたしました!
決まってしまえばガンコw
何度訊いてもファンタジーキッズリゾート!と答えておりました^∀^

というわけで。9月の某日、パパとデートでーす☆
館内が薄暗くなったとか…むすめの動きがスピーディになったとかで、
写真が撮りにくくなったそうですw
館内の暗さ+夏明けの日焼け!で真っ黒じゃないっすかww
(明度?とかなんか調整して掲載しますね…w
20160917_01.jpg

大きくなったな~。やはり幼稚園児と小学校児童は違いますね!
ずいぶんとしっかりとしてお姉ちゃん風です!7歳だもんね~。
ドレス着ても!うは、お姉さんですよ、立派に育ちました~(ノД`)・゚・。
20160917_02.jpg

滑り台して、コインゲームして、カート乗って、ワニ叩いてwww
20160917_03.jpg 20160917_04.jpg

さぁ。お昼ご飯も恒例の、毎年、兄も妹も同じ、パン!!!
でも微妙にかわっているんですよ…ふんわり食パンがブームなのです。
なので、パンが白いw美味しいですよね~、みんな大好きふんわり食パン♡

ドリンクは、当日自動販売機の前でパパが選ばせるのですが…
イチゴ牛乳とか可愛いことを言ってたむすめはもういない…(ノД`)・゚・。
炭酸ですよ!でも、コーラと予想していたのにメロンソーダチョイスでしたw
これがまた…炭酸がキツかったそうです。
1くち目。飲めました。
20160917_05.jpg

2くち目。ゴフッ☆
20160917_06.jpg

これね、後日パパが同じものを会社帰りに購入してきてくださいまして、
飲んで、判ったんですよ…炭酸キツイと、クルのは2くち目なのね!
1くち目の炭酸で胃から食道まで?がもう飽和してるんですか?
うっかりいつもの勢いで2くち目を飲むと、入っていかないんですwゴフッ☆
去年は見事にデザートのフルーツばかり食べパンを食べなかったので --;
今年はデザートはなし!(梨じゃない。去年は梨。うん。
再お着替え!コマさん♡♡♡
20160917_07.jpg

かわいいですね~。ナイス、ハロウィンb ←妖怪ですからね☆
それと、ワークショップとして、
今年は敬老の日企画でおばあちゃんへの色紙を作ってきました!
おーっと、写真撮るの忘れてた…後日撮ります~(ノД`)ウッカリ

今年もまたパパとデートを楽しみ、良い1日になりましたとさ。
お誕生日おめでとう!
パパ、お疲れ様でした・∀・b

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
