にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

ハロウィーン

ハロウィン メゼポルタ MHF

モンスターハンターフロンティアオンライン は 株)カプコンの人気ゲームのひとつです。

公式サイト → クリック♪ & ジョイン・アス!
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

流行にのった!手足口病ー><

先週、木曜日に幼稚園からお電話が来て、
4歳っ子が熱を出して元気がなくて、発疹が出ているって。
たまたま夏休みでおうちにいた旦那さんに車を出してもらって、お迎えに行ってまいりました。

はてさて。帰宅し、お熱を測ると37.8度。あららん。
抱っこすると身体が熱い。お熱あるねぇって声を掛けると、
「ぽかぽかするの...」とは言ってくれませんでした。(期待もしてませんでしたがw
さてさて。手のひらと足の裏を観察。ほうほう、赤い点が数個ずつ。

小児科へゴー。
手足口病の順番は、お熱→発疹、とのことで、発疹はまだまだ発展途上。
まだ些細な赤い点で数も少ないけど、手足口病と思っていいとの事><
ああ、流行の最先端 orz

手足口病(ウィルス性疾患)には有効なワクチンも他の治療法もなく、
自然治癒に任せるのみ~との事ですが、
鼻声でちょっと風邪気味?というわけでセフゾン(抗生物質)と対症混合薬と、
熱さましの下剤をいただいて帰りました。

熱はそれ以上は上がらず、どんどん下がっていき、翌朝には平熱。
発疹は・・・少し増えて、大きくなった、けどこんだけ~?な感じ。
日が経過するとともに本人は元気になっていき、
発疹はやや発疹らしくなってきたものの、やはり手に数個。足の裏にも数個ずつ。
個数は3日目以降には増えなくなりました。

このまま、4歳っ子の初!手足口病は終わるようですね。
話には、口内炎が1番気の毒な症状で、食事の取れない子供を見るのはツライ><
とか、免疫力が高く、本来うつらないはずのオトナが免疫力の低下でうつった時は、
子供よりも症状がひどく出てしまう><とかとか聞いていたのに・・・
おしまいかな。なんにせよ、この程度で済んでよかったよかった。ですよね??

と、思いきや、2歳姫、発熱!

ああ、もう。でも仕方ない、手足口病は伝染性のウイルス(飛沫・便による)。
イマまさに、土曜日に2歳になったばかりの娘の免疫力が試される!
どうかすんなり治まりますように!
どうかめっきり我が強くなってイヤイヤ期の娘が不機嫌になりませんように!

どうなる、明日からの我が家っ!!
自分もうつらないようにしないとねー、よく寝て免疫力UPUP!!

・・・あ。もうこんな時間だw おやすみ//   02:34up
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

ボールとせみと大人の都合

この界隈はセミが、たわわに鈴なりです(日本語崩壊x
木という木にセミが。しかも大量に。
2011 せみ
でも近づくと飛んじゃって、ダンゴ状態のセミは撮れないもんですねw
さて、そんなセミだらけの地域にして、4歳の息子は・・・・

 が 大の苦手 だという>w<
ぃゃ、これきっと親のせいよ。色んな理由アリ。ゴメンよ、ておん・・・。
しかしボール遊びといえば、木々に囲まれた公園なり広場ですよ。
2011 ボール
遊ぶがいい、汗だくになって遊ぶがいい!(わたしは木陰で蚊の餌食ですよ・・・。
で、もういい加減暑いし、蚊が鬱陶しくなったらね、
「あ!せみいるよ、見てごらんー^^」 って。
ニッコリ笑顔で手近な1本の木を指差せばいいわけだ。すると、
「ホントだ。じゃあもう行こうか、暑くなっちゃった、お買い物行こうか」
って。息子ほうからお遊び終了宣言~~w

どんだけ虫嫌いよー>w<

そんな風にすごした幼稚園の夏休みももうあとちょっと。
夏もすっかり、残暑、ですね。日の暮れも早くなってきたし、淋しいものです。
スッキリ晴れ上がることもなくなり、一雨ごとに秋がくるのかな。
一昨日の北北西の風景、
2011 nnw
ここ数日はお天気が不安態で、テレビのお天気予報だけを見てろくにお空を見ずに外出すると、
ピンポイントで土砂降られるというありさま・・・
久々に濡れた~><オトナがこんなに濡れちゃダメ~ってくらい><
こんなんヒドイよー・・・
201100826 lnc

次の日曜日でオーズ最終回だー。中盤はのんきに楽しかったー。
[親友と利用とその関係]、辺りから痛々しくなってきたかなー。
まあいい、大のオトナがライダーを語っちゃダメw
全然関係ない話題でシメるけど、
「らめぇ・・・!」を
「Ron't・・・!」って訳したらしい英語圏のオタク、グッジョブ!b
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

おえかき。「ロボット、とは・・・?」

4歳2ヶ月の息子と一緒におえかきの昼下がりー♪
「バスがヘンケイするんだよー♪」 とか言いながらぐちゃぐちゃ描いてるから、
ままは三角でロボット描くねーって。
描いて。
ちょっと子供らと紙とクーピーを放置して席を離れ。
戻ると・・・大量の何かが描き足されている。(みずいろクーピー)
増殖…?
顔が、いっぱい・・・????なんか怖い ガクブル
たずねてみると、元気に 「かおかいたのー♪♪♪」。
ああ。そうね。見ての通り、顔でした。間違っていなかった。でも、
こんなん顔ばっかって・・・w
試しにもう1回ロボットを描いて、渡してみた。

試しに描かせてみる
さっさっさーって描き足していく。(あかいろクーピー)
・・・また顔だ。大量に。こここ怖い・・
なんか呪われてるっぽーい ガク(((゚Д゚ ;))))ブル

「なななななんでこんなに顔描くの!????」

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

大きくなったら何になりたい?

お昼下がりの近所のスーパーは、
半額シールに満ち溢れていてパラダイスです。
大好きパン「パリジャン」は相変わらず半額に落ち。
いつかパリジャンサンドを1本喰い!という夢を今日こそは~
やりませんでした。
そんなんやったらおクチの中がボロボロになりますわ~(・∀・)

先日。4歳っこが入園前の幼稚園の1日保育で集められ。
ひな壇に並べて座らせられ。
お名前と「大きくなったら何になりたい??」

ほんの少し考えてから、大きな声で、

「くるまやさんー!」 ですって。

あらまあ。
ウルトラマンーとかプリキュアーとかお姫様ーとか言ってる子もいたのに。
意外の現実的で驚きましたよ、母は。
ちょっと期待してたんだけど、
「ウルトラマンー」とか「バイのひとー!(モンスターハンターの狩人の意)」
って言ってくれることを。

子供って、親の邪心に反して、時折まじめですね(・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

おてがみ


むすこの書いてくれた手紙が読めない不具合…。
読み書き強化しないと~
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング