にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

パパデザート☆フルーツおポンチ

安上がりにして特別み溢れるデザート、フルーツポンチ☆
パパが作ってくれるので、希少価値も加味されて美味しさUP!!

保存ビンにフルーツ缶を汁ごと開け、シュガーシロップを足し、
飲む?食べる?時にはそれらプラス、無糖炭酸!
ちょっとかき氷シロップも入れて色気づかせちゃったりしてー☆
20170426_02.jpg

うまうまシュワー.;+`
20170426_01.jpg

子らの大好きデザートのひとつでありますヽ・∀・ノ
パパにご馳走様でしたー!.;+`

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

初詣に行ってきた!という1月のお話!

9月に小さく小さく小さく生まれた長男の身を案じ、
暖かくなったら…という理由でGWに変更した初詣でしたが、
長男もすっかり大きくなり…3月に行く年もあったりしましたが。
ついに!普通にw1月に初詣をすることになりましたー☆パチパチ
しかしながら諸事情があり、ぱぱが会社の日に、ままと子らの3人詣でであります。
小学校の冬休み中に行ってまいりました・∀・

恒例の、ここです。
20170228_01.jpg

今年は御護摩の時間に中に上がったのですが…久々の新春の祈祷会…
なめてました。すっごーく混んでいました。
案の定…妹が…人アタリを起こし、具合が悪くなってしまいました…orz
あらかじめ端っこに位置取っておりましたので、終わる前にささ~と退場。
そそくさとお札を受け取りお寺さんを後にいたしました・∀・;

いつも仁王門~大本堂しかほぼ歩かないのですが。
ちょいと道をかえたら何やらすっごく長蛇の列が。
出世稲荷さんですか。すごーく並んでおりました。並びませんでしたw
でもお清めだけさせて頂きました。
20170228_02.jpg

さぁ。そして恒例の。金時の甘太郎ヽ・∀・ノ
こちらも長い列でしたが、こちらは並びますとも!
子らはしっかり帳面を持参しておりますので、暇知らずです、エッヘン☆
20170228_03.jpg

あつあつ。もぐもぐ。
IMG_4590.jpg

という初詣。さぁ。今年はどんな1年になるのかなー!?
みんなが心身ともに健やかに暮らせますように~。

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

2016 ママのクリスマスプレゼントは仮面ライダーオーズ!他。

さて!わたくしがサンタさんより頂きましたクリスマスプレゼントは!
ドーン☆
【仮面ライダーオーズ】CONVERGE KAMEN RIDER PB05・06・07 3商品同時購入セット【プレミアムバンダイ限定】
http://p-bandai.jp/item/item-1000106955/
タイトル長い。
でも販売ページの画像広告が素晴らしいので見てください!
カッコイー!!オーズのコンボがズラーッッッッ!!!

飾ってみました。
20170207_01.jpg

20170207_03.jpg

はい、違うラインナップも混ざっております。
おかげさまで普通のタトバとアンク完全体も並んでおります!
ひゃっほう♡
どうもありがとうございましたー!.;+`

というわけで、ショーケースの三段目はこのようになりました☆
t.jpg

次は。
ようやく年が明け、2017 お正月~初詣、のお話です!
へばのん。

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

2016年のクリスマス ②

2017/01/18 の記事の最後の写真…
お兄ちゃん、何かお手紙らしきものを持っていましたね!?
恒例の…
サンタさんからのジャッジメントですの!

『I'm thinking Now…!』

ん??
考え中…ということでしょうか?、なのでしょうね…
というわけで、激しく落ち込むお兄ちゃんに説明をしました。
「いい子か悪い子か、赤いサンタさんか黒いサンタさんか、
 まだ決めかてねいるのかねぇ??」
だけどいつかジャッジはくだされる!
お兄ちゃんは毎日毎日毎日、朝、昼と家中を探し…
夜は早く寝る。
今日はなかった、明日にはくるかも、早く寝れば早く明日になる!
まぁ早寝早起きのよい生活を過ごしましたとさ。
でも起きている間はとにかく部屋という部屋を探しまくって、
あげくパパに怒られるというね。うろちょろするな!…不憫;

そしてそして…ついにジャッジメントぉぉぉぉぉぉぉ!!!
サンタさんはきっと色々考えて隠したのでしょう…
見つからないように?ちょっとイタズラ心で場所を考えたのでしょうが、
呆気なく!その朝!お兄ちゃんは見つけたー!!
バーン☆
20170201_01.jpg 20170201_02.jpg
おおおおお、これは!
今日!(時制の一致)!発売の!左回転の新コマ!!
ロストロンギヌスーッッッッッ、ともう1個はスタミナタイプ。
なんとなんと、発売日に!キターッッッッッ!!
ナイス、サンタさん!ありがとう、サンタさん!☆.;+`
でもまぁ、発売日の話はおいておいて…
パパが解説してくれました、ナゼ遅くなったか。
ジャッジメントが、何をジャッジするサンタ会議だったのか…

コマの名前はロストロンギヌス。つまり。
ロンギヌスの槍とは…(省略)

それを、クリスマス=イエス・キリストの降誕祭にサンタさんにお願いするとは何ゴト!?
そりゃお前サンタ会議もんだろ、ダメ過ぎるだろ!!
という感じに見事な落としどころを得ましたとさ・∀・

お兄ちゃんはホクホクでお友達とのコマバトルを楽しむ日々を過ごしましたが。
最近は…
強すぎるから使用禁止☆だそうですよ。
お友達ルール…ま、しょうがない!

ところでお兄ちゃんにとってサンタさんって…??
来年は(時制の一致!)さすがに…ムリかな??
乞う☆ご期待!

へばのん//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

2016年のクリスマス.;+`

特にオーナメントを増やすことなく、ライトも新調せず、
2015年と同じクリスマスツリーでありました☆
ちょっと子供の制作はふえたけど...
2016xmas_01.jpg

さて。この年もまた、
子供たちはサンタさんにお手紙を書いておりました!
小1のむすめは…すっかり3DSっこになってしまい
リクエストはほっとんどゲームソフト!少しメルさんグッズ、とか。
いちおう親としてもリサーチし…
むすめにはどれがいいかな~、
サンタさん、どうかむすめの年齢で大丈夫なソフトを~…
と願いながら、むすめには、ねぇねぇこれなんてどう!?とかね。
不適切ソフトをチョイスしないよう、口を挟んでおりました。

小4のむすこもお手紙を書いていました!
もうね、そこいらでケーキを売っているサンタさんは本物ではなく、
サンタさんのお手伝いをしている一般人だとは知っております。
お父さんたちの中にも、お手伝いをしている人がいると知っています。
だがしかし…うちのパパはお手伝いとかしていないので。
お手紙書いたら小人さんたちがこっそり受け取りに来るから、
ツリーにつるしておく、というルールなのですが…
窓からくるかなあ!
どっちからくるかわからないから、手紙があるって気づいてくれるよう、
妹とは違う方向に付けておくね!
…かわいいでしょ、うちの小学4年生男児。ピュアッピュア.;+`
そんなお兄ちゃんは、やはりMHF-GがプレイしたいらしくPC欲しいって!
そりゃさすがに無理だろ、推奨スペックに満たなきゃもらってもしょーがないだろ、
と、親から却下させていただきました;;;
あとはゲームソフトとか、仮面ライダー系、そしてベイブレード!
ほうほう。
なんか見境なしというか、ほんとに欲しいのはドレ!?みたいですが、
PCに比べれば…ね。待つとしましょうか、何がくるか!?
はたまたブラックサンタに悪い子と判断され、むしろオモチャを取り上げられるか!?
乞うご期待☆とクリスマスでございました。

ケーキはアップルパイです!
今年は市販のパイを少し温め、アイスをのせましたー美味でした♪♪♪
2016xmas_02.jpg
そして届いたプレゼント。わたしくし、ママの分もありましたー♪
でもでも…?ん?一人分足りないような…
それはまた、次の記事で☆

へばのん.+;`

//



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

MHF-G を休止いたしました☆

永らくプレイしておりました、モンスターハンターフロンティアオンラインG(MHF-G
を、G→Z という大型アップデートを機にお休みする事にしました!
もうね…ずっとずっとハンターでしたので、1週間が経過しましたが変な感じ…
(詳しくは狩人ブログの方で☆↓
もへち家の狩り日記 http://mohechimhdos.blog24.fc2.com/

もうとっくにPCの性能は追いついてなくて、HG(高画質ver.)ではプレイできていなくて、
ついに不調からのもへちマシン故障、ままマシンも不調が酷く、
ああもうこれは無理だ、Zとかムリムリ…お休みを決定しました・∀・

告げた時の、子らのどんより感たるや…通夜かっちゅうね。
ついには兄も妹も号泣する始末。妹にいたっては、
うわぁぁぁぁぁぁぁああああん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
娘のこんな号泣、めったに見られませんて…ビックリしました。
兄はわりといつでもシクシクシクシク…( ノД`)…なのですが、
ポツリ、
「サンタさんにお願いしてみようかな」…とか、
「7月7日になったらスーパー連れてってくれる?」
なんで?
「七夕って7月7日だよね…スーパーに笹あるよね」
なるほど…(^ω^;
とてもとても悲しい別れをいたしました。ビックリでした…;

子どもハンターなあなは非課金でしたが、けっこう色々やりました☆
かわいい防具、かわいいティアラちゃんが大好きで、
ラスト、コース解放キャンペーンで、
大好きなティアラちゃんと一緒にクエに出られて何よりでした。
記念撮影パシャリ☆
mhf_20161109_n_01.jpg

またいつか。一緒にクエに出られたら…いいね!?
お兄ちゃんは今はMHS(ストーリーズ)プレイヤーなので、
ハンターではなくライダーです。ライド・オン☆しています。

では。次はお兄ちゃんの記事を書きたいと思います.;+`

//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

東武動物公園にいってきた!part3(完!

夏休みに!埼玉県の東武動物公園に行ってまいりました!
というお話の続きになります☆
遊園地ゾーンの記事は前回書きまして、今回は動物園ゾーンです!
現代っこなので、犬やネコさえ飼っていなければ触る機会などなく、
学校で…わたしの頃なんかは小動物や、アヒル、にわとり等を飼育していたけど、
それもないので…まったく動物に馴染みのない子達でありまして。
最初はね、においにも引いておりました。
そんな子達の動物との触れ合いタイムでーす☆
2016_4363.jpg
東武動物公園といえば、カバ園長さんが有名ですが、もうお亡くなりだったのですねェ。
果敢にこういうのに乗るんですが、炎天下で熱い熱い!火傷注意です!
2016_4361.jpg

ゾウさんを見、ホワイトタイガーも見、大蛇を見、クマさんも見。
触れ合いコーナー!.;+`
意外や。妹の方がダメなんですね~、なかなか触れませんw
やっと!やーっと持てたけど、恐る恐る~;
2016_4411.jpg
うさぎさん。お兄ちゃんはね、問題ないです。可愛い可愛いしていました♪
妹ォ!触れないって!お兄ちゃんのお膝の上だけ!って!えええええ~;;;;;
2016_4412.jpg

と、いう動物園ゾーンでした☆
意外にも子達の喰い付きが悪かったぞ!っとw
暑過ぎたというのもありますね~…動物、み~んなでろ~んと伸びてたし。
わたしたちも広々とした地面の照り返しでかなり暑かったです;;;
早々と遊園地ゾーンに戻ってしまいましたとさ^∀^;

という東武動物公園!遠かったし暑かったけど、楽しかったー!!
行っておいでと送り出してくれたぱぱにありがとう.;+`

おしまい。

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

東武動物公園にいってきた!part2

夏休みに!埼玉県の東武動物公園に行ってまいりました!
というお話の続きになります☆

さて、夏場なので、通常の遊園地・動物園、の他にプールが営業中で、
しかも入場券についてくるのでつまりはタダのようなもの!?
さてどうする。悩んで悩んで悩んで。パスしましたw
遊園地を主体に、ちょっと動物と戯れられたらラッキーね☆、
そしてプールは完全スルー!と相成りまして、遊園地満喫コース!!

入って歩いて…動物の匂いがする~、茶色いの落ちてる~…気にせず、歩きw
最初に着いたアトラクショは「ギャラクシーウォーカーズ」、
宇宙船のクルーとなり、宇宙空間を模したミラーハウス+ちょっとしたミッションに挑戦しました!
ミラーハウスが!途中ほぼ真っ暗!のところもあってね、ワーキャーですよ、子ら☆
3人でぴったりくっついて暑い!暑い!ワーキャー☆楽しかったですw
「新滑空水上コースターカワセミ」!たった1分の超スピードコースター!ツイストあり!
わたしはループコースター全盛期に青春時代を過ごしましたのでw大好きw
むすめは乗りたがっていたけど身長制限でアウト…
怖がる小4兄を連れてw乗りました!夏限定の仕様で水飛沫が掛かるの!それがね、
超ハイスピードで掛かるから、超絶痛かったですww
お兄ちゃんはもうヤダ!って言ってたけど…母は何回でも乗りたかったぞ!
「ミュージックエキスプレス」、座って回る系…どう説明するww
http://www.tobuzoo.com/park/list/details/4/
これがね…花やしきにもあって、みんな大好きだったので気軽にわーいと乗ったら、
レベルが違かったww速い速い・・・マシン自体も大きいので、掛かるGも絶対違う!
むすめが途中でひーひー泣き出してました…ははー;
やっぱり花やしきと普通の?遊園地とでは違いますね☆
子らがおむすびを食べている間に、名物の木製コースター、
「水上木製コースターレジーナ」に母一人で乗ってまいりました。
全アトラクション、ほっとんど並んでいませんので。何でもすぐ乗れますw
これはもう…古いせいか、最初からか判りませんが・・・木製なのでガッタガタでね、
怖いより痛い。首がガクンガクンする。見た目はイイのですが~…残念でした。
木製は憧れだったんですけどね~、
よみうりらんどの「ホワイトキャニオン」も2013年になくなったし、わたしももう卒業です…やっとw

夏限定のスプラッシュサービス、単純に、水が掛かるって楽しい!
子らも大喜びでしたw
20160825_03.jpg
20160825_04.jpg

一番!並んだのが!「ストーブさんの冒険カート」、ゴーカートです。
けっこう道幅が広く、すぐにガンガン当たる系ではなく、自走感タップリ!コースも長い!
むすめは慎重で母運転でしたが、お兄ちゃんは130cm↑で単独です!
けっこうキツ目のカーブとかあったけど、後発のわたしたちが追いつく事はありませんでしたw
20160825_05.jpg
楽しかったね。もっかい乗りたかったけど…ちょっとこれだけ並び過ぎ。ホントこれだけ。
台風の過ぎた影響か暑くて暑くて、何度も休憩所で氷水を頂き、
日焼け止めも何度も何度も塗り直していました…白浮きとかも気にしない。塗りまくり!
おむすびと持参したおかしだけでは足りず…キッズラーメンとたこ焼きを食し♡

奥に奥に歩くと動物園エリアなのですが…先に遊園地のみ記事にします!
観覧車が2つあり。きっとずっとメインであった方は、老朽化で営業を終えていました。
乗った事は無くとも、なんか寂しい…お疲れ様でした!
というわけで、新しいほうの観覧車へ乗ってきました!見晴らしよかった~☆
上から象さんとかを見、プールも見、混んでる混んでる~とプールな目で楽しみました!
20160825_06.jpg
観覧車…先に言わなかったわたしが甘かったのですが、好きなのに乗っていいよ~はダメね。
写真撮るから!撮りやすいように手前の!外側のに乗って!次からはヨロシク~。
こんな大型なメリーゴーランドに子らだけで乗せるのは初めてでしたので…うっかり;
あとは、時間の問題もあり、2回目乗りたいのなーに?1個だけだよ!
…最初に入ったミラーハウスでした☆

オマケのオマケに水上ハムスターでくるくる遊びました♡
20160825_07.jpg


では次は、動物と戯れた動物園ゾーンのお話を書き、
東武動物公園記事は終了となます!

へばのん!
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

東武動物公園に行ってきた!2016夏!

毎年、はなの日(8/7)に花やしきに行っていたのですが…
今年はなんと日曜日!平日よりも混雑が予想されます!
なので~、回避して、ドコがいいかな~~~、
東武動物公園!キミに決めた!!
公式サイト→ http://www.tobuzoo.com/

すっごく安かったんです…ぱぱの会社の福利厚生を使わせて頂くと。
ありがたや、ありがたや…>人<
(花やしきの時もお得チケットを利用させて頂いております!
遠いけどね。電車賃と往復時間は花やしきより掛かってしまうけど、
なんせ現地の規模が違う!たまにはいいでしょ、このレベルの遊園地も!

夏場なので、動物園・遊園地、そして夏なので!プール!!
プールは入場券に含まれるんですって…お得だよね?でもムリムリムリムリ。
時間ないよね?体力もないよね?なにせ小1と小4だからね!
というわけで、遊園地メイン、動物ちょっと見よう、でゴーですッ。

到着からハイ↑テンション↑でしたw
20160825_01.jpg
やたら雨とか台風ばかりでお天気どうだろーで、
ようやく行かれた8月後半!まだまだ暑かったー!!
全然ハイテンションに見えないですね、本当は走りまくりでしたよ?
「もう心臓のドキドキがとまらないーッッ!」
なんて小1の妹なんか大はしゃぎだったんだけどなー。

けっこうな道のりで、到着時にはなんか小腹が空いちゃってね、
わたし到着早々持参したおにぎり食べてました…テヘ。
子らはまだ元気ですが、暑いから!すっごく暑かったから!!!
花やしきでも恒例でした、カキ氷タイム!
20160825_02.jpg
毎年毎年おんなじような写真ですね、ひとつのカキ氷を食べあう兄妹☆
まだ1人1個では多いから~。かわいいうちはこれでいいかとw

という、序盤w
では次の記事から遊びを記録していきます!
今日はこれにて~ノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

夏祭りに行った。しかも2回も!

長男も小4となり。妹も小1となり。
だいぶ欲求が!エスカレートッッッ!
「おまつり行きたーい!」
(はあ?なに子どもみたいなコト言ってんだ!?
(ああ!この子たち子どもだった!!

先ずは、夏休み…に、入る前のお祭です。
歩いて15分くらいのところにある神社で、
その地区の自治会、小学校などが協力しての開催です。
なのでプロ業者?の出店はなく、バザーみたいな感じ。
子どものお財布にも優しくて、お小遣いで遊べるし食べられます☆
いいよね、地方自治体?のお祭!
ゲームの景品とかショボくても!物より思い出!!
恒例の、1個のカキ氷を二人で食す、の図↓
20160716_01.jpg

後半は妹が貰ってました。夕飯しっかり食べていったので、満腹なのよね。
20160716_02.jpg

夏休みの中盤くらいには、もっと近く、うちの自治会?町内会?のお祭がありました!
出ているお店(食べ物の種類、ゲームの内容、お値段)、ほとんど一緒ですw
こちらでは先ずクジ引きだかで遊び、駄菓子を貰って食べながらぶらぶらしていました。
うっきうきです☆
20160730_01.jpg

投げ輪は未就学児ラインですか?なんか近いぞー。
20160730_02.jpg

盆踊りは今年もまたスルーでしたが、女の子なんてそのうち浴衣着てお友達と踊りたい~♡とか…言うのかなァ。どうでしょうw
ま、今年も楽しくお祭に参加できて、なによりでした!
花火はね、ベランダからです…♡

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング