にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

Right-on モンハン ”キッズ” Tシャツ 買いましたー ・∀・

Right-on モンハンTシャツ 、、、買ったけど、まだ売ってるかな!?

モンハングッズ情報のページ → 
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other368_t-shirts.html

securedownload2.jpg

モンハンポータルサイトで見た時。

おお!レウス!しかも亜種だって亜種!!これ息子に欲しい~~!!

「パパパパ、ね、ね、亜種だって!蒼レウスだって!!」

「モノクロじゃわかんねーだろ(呆」

  ∑(゚Д゚;)

もへちさん 意外と 冷静だ、、、! さすがだ!w

いや、でもデザインをよく見ると、Subspecies 書いてあるし!
あとあと、宣伝ページをよく読むと、エリネームが蒼レウスカラー!!

securedownload1.jpg

「どーでもいいよ、、、(呆」

 嗚呼、、、 orz

「とりあえず大き目のサイズも一緒に。何枚か買っておけ」

 (*゚∀゚*) !!!! 

「了解ーノシ」

店舗限定販売で。近所の Right-on に電話したら該当店舗じゃなかったー。けど、
近場の店舗の在庫を確認してもらって取り寄せてもらったー!
Right-on さん、親切でした。ありがとうございましたー♪♪♪

これね。長袖と書いてあったけど、7部袖!
お袖まくりの得意じゃない子供には、実用的なサイズ!
けっこう細身の作りで。
幼稚園内で小柄さんで通っている我が子106cmに110cmを着せると、丁度すぎる。
普通の体格のお子さんだと、胴回りとかきついかも?かも?
10cmうえのサイズを買う位がいいかもー。

って。まだ売っているかな???

えへへへ
むすこくん喜んでくれたー。よかったよかったー (*´∀`*)


実は。キッズサイズとはいえ、
まだもうちょい育たないと着られない130cmのアイルー柄Tシャツとかも買ってあるの。
来年には着られるかな? ダボっと着られる位に育ってくれるかな??

喜んでくれるといいな。楽しみ♪ 楽しみー♪

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

5歳男児の夏休み~フォーゼと筑波とバニラシェイク

5歳兄 「ままー、オーズのコンボでなにが1番スキー?・∀・?」
まま  「タジャドル」
5歳兄 「そか・∀・ ○○○くん(ボク) はコズミックステイツ!」
まま  「え w」
2歳妹 「○○ちゃん ピンクとキイローvvv
まま  「・・・  ┐(´~`)┌ 」


筑波山の登山遠足は、こどもの通う幼稚園では夏休みの年長さんの恒例行事なのだけど。
まさかまさか、
JAXA筑波宇宙センターにも連れて行ってもらえたなんてー ・∀・

遠足のしおりにそんなこと、一言も書いていなかったよー。

今年は特別だったのかな、園長先生の気が向いたのかな。
そんなことはさておき、今年です!!
男児にとって、今年JAXAに行かれたことがどんなに有意義だったか!!

以降。フォーゼを見るたび、JAXAのシーンを見つけるたび、
ココ行ったよー、ココで写真撮ったよーとかとか。
今まで以上にフォーゼを楽しく見られるようになったね vvv
H-Ⅱロケット前での集合写真は、とてもとても良い記念です。
しかし・・・・
その写真のポーズがね、幼稚園のキメポーズ、イエーイ b、なんだよね。
そこはやっぱり、

キタ-----------------!!

でお願いしたかったよ、男児諸君 ・∀・

さて。
ジジババに任せっきりで、5歳のゲーセン遊びなど付き合った事がなかったけど。
出かける時、大きなスイッチは持って行かせなかったんだけど。
夏休み特別!もうすぐガンバライドも代替わりなので。一緒に行って来ました。
もちろん、いつもは持たせないマグネットとコズミックを持って!

120828_1114~01

感動した!我が子のゲームプレイ姿を初めて見たのですが、すごいね、出来てる ww
スイッチは事前に甘置きして、しかもちゃんとオフ状態でセッティングしておくとかね。
ゲーム開始後のスイッチセットタイムには時間制限があるから、
「○○○くん 遅いから こうしておかないと間に合わないんだよ~」 ほうほう。
きっと、順番待ちで並んでいる時とかに、他の年上さんがやっているのを見て学んだのかな。
こんなんしょっちゅうやらせていたら散財だけど、
やはりたまにはイイね、見ておかないと。成長してるわー。面白かったー。

120828_1117~02

そしてそんなふうに成長しているこどもはやはり前だけを見ている。
フォーゼのガンバライドでありながら、
すでにウィザードをレギュラーメンバーにしているとか ww
いや、まだ冬の映画にはフォーゼ出るので。もう少し余韻を大事にしてください w

HERONEXT2 も次はフォーゼなんじゃ??
( ↑ これはぜんぜん子供向けなじゃいけどね~~


あと今夏の息子的メガヒット賞品はというと!!!

マックシェイク  バニラ味 !!!

あれ。昔けっこう食べてなかった!?
あれって。幼稚園に入る前? 大好きだったよね!?
なんでいま、そんなに感動的に美味しい大好き状態なの!?

・・・
・・・・
・・・・・

やっと 物心がついた ってこと!?

しばらく買うことなく、マックでは野菜ジュースにしていたら。
すっかりシェイクは忘れ去られていたらしい ww
そして、物心ついて以降、初めてシェイクを飲みました! って!?

美味しいよね~。

そうか、やはりまだまだ5歳ってのは これから なのね。

肝に銘じ、しっかり、色んなことを教えて、伝えていかないと。


世界は 光でいっぱいだよ !



おしまい//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

親子の絆で宇宙を掴む!コズミックでバリズンなNS極は4重極!

わたしが子供の頃。
毎年毎年、夏の家族旅行で蓼科高原に行っていて。
泊まるのは決まって白樺湖ビューホテル。
湖畔に横長にたたずむ、落ち着いた雰囲気の赤い屋根のホテル。

毎年通っていたせい。とても愛着があって、
幼心というか、小学生のオンナゴコロ、女子魂というのか、

同じ白樺湖にある某リゾートホテルを勝手に敵対視しておりましたw

そちらのリゾートホテルは敷地内に遊戯施設をたくさん持っていて、
TVCFなんかもばんばん流していて。
かなーり鬱陶しく思っておりましたw まったく感情の横滑り ///∀///

・・・
だがしかし! イマ! イ・キ・タ・イ---------------!!

ハイ、
行きたいです、白樺リゾート 池の平ホテル----------------!!

えー、だってー、ホラ、わたしってパン好きじゃないですか~、
だからー、美味しいパンがいっぱいあるとかいう、
軽井沢とかー、ともかく高原?みたいな?憧れるもんじゃないですか~。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・おいしいリンゴジャムは本気で探しています。
( ´_ゝ`)

4月28日。
コズミックスイッチ、バリズンソード、NSマグフォン、
キタ------------------!!

フォーゼ コズミックスイッチ バリズンソード NSマグフォン

発売日当日に手に入れる パパ の気合!すべては子供のため!!
さあアイテムは揃った、親子の絆で宇宙をつかm ry...

すーっごく喜んでくれましたねv なぜかマグフォンの方は2歳妹にも大好評で♪
あんまり取り合うからNとSで半ぶんこにして遊べ!って言ったら、
それはなんか違うよー、と意外に冷静な5歳で困った。育ったな、息子 orz

ソードの遊びどころはやはり、抜いて!さす!!・・・w
なんでいちいち抜いてさすんだろうね、言いながらw やると面白いw
まま5歳2歳、共々、楽しませていただいております。
お疲れ様でした、ありがとう、パパ ´∀`)b
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

リミットブレイクマーク!キタ---------!!

アタリました ノ^∀^* エヘヘ

仮面ライダーフォーゼ リミットブレイクマーク

昨日、送りました。
ミラクルライダーボックス、届くの楽しみですー♪

さて、5歳っこの楽しみにしていたコズミックステイツ。
爆発するし。あげくは心拍が ピ-------------- だし。
こどもの愛読月刊誌でも、次週の予告でもコズミックステイツは出ていたので
まったくこどもも弦太郎の心配はしていないのだけれどね。
(お亮ブログもただ展開の期待をあおる一方だしw

現時点で。5歳っこ好きなステイツは マグネット>エレキ>ファイア>ベース の順だって。
スイッチにも好きの順番が明確にあるらしく。ふむふむ。
コズミックステイツ、コズミックスイッチがどの位置にランキングされるか、
楽しみであります。

おしまい。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

フォーゼ変身ベルト!キタ----------ッ!

お誕生日おめでとう、おめでとう。
ついに5歳でありますよ、おめでとう おめでとう。

で、、、キタ-----------------ッ!
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト

変身ベルトw 変身ベルト言うなw DXフォーゼドライバーであります。
どこもかしこも売っていなくてねぇ、
ギリギリお誕生日当日にやっとこさ届いてくれました。

こどもの記憶力ってすごいのね、ちゃんとTV同様に動かせるの。
アストロスイッチそれぞれのアクションとか覚えているの。
おかあさん、一緒になって見ているはずなのにサーッパリw
キタ---------------ッ! しか出来ませんw
あ、あと、解除の時に4つのレバーを同時に上げるのとかは覚えいてたw

アストロスイッチ、10番と20番が欲しいね。
(でも40個とかは要らない・・・・><
クリスマスにはきっと、我が家にアストロスイッチが増えることでしょう。
(キャラデコクリスマスケーキの付属は1番だけど。。。
ちゃんと覚えていくんだろうな。
おかあさんのほうが教えてもらっちゃうんだろうな。
5歳の記憶力を楽しみにしております。
国旗とか?駅名とか??いいよ、アストロスイッチでww
(・・・・・いいんですか------------ッ!?
アストロスイッチ以前に、
ゲーム:モンスターハンター;のモンスター名とか、戦闘BGMとか。
そういうのを覚えちゃっているのでね、もうね~(´∀`;
(そんなことないよ、軌道修正はいつでも可能さ、それはオトナになってもね!
 ヒトは、なりたい自分になれる------------ッ!
 ↑なんのCMだか思い出せないよ。脳トレやるべきか!? ←死語!?

Be Yourself !!

全ての明日を駆け抜けて、ゼロからキミになってくださいねw(塾のCM

朝っぱら。こうして書いている間も、兄妹2人、
変身ベルトでキタ----------------ッ!しております。
喜んでもらえて嬉しい。とてもとても嬉しいね。
買ってくれてありがとう、おとうさん。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
