にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

娘のパパ好きが止まらない 2013 / 夏

こんにちは。 娘にとって ピザ未満の価値しかない 母親です。
いえ、ピザは偉大だと思っておりますので、しょーがないと思っています。 問題ないです。
わたしだってピザは大好きですから。 ええ、しょーがないのです。 ええ。 はい、、、、、

ピザ○○○ いつか倒す、、、、 ( 逆恨み ・∀・


さて。 そんな3歳っこの大好きといえば パパ ですが。

せっかく小学生の兄の夏休み、どこか連れて行っておげよっかなーと。
なので、娘っこに、、、「 どこ行きたいー?? 」 と、サービス精神満載で訊ねたら、、、

「誰とー??」 Σ え。 そこ重要??
訊いているのは ママ(ピザ未満) だし。 そらママ、+誰かと、、、、
いや、 でも。 ちょっと待てよ。 、、、、、

「どこ行きたい?? パパと 」

「え。 パパと (*´∀`*)???」  ニパッ て。
「そそ、パパと、、、」
「デート (*´∀`*)!!」 だから、ドコに!? 「 ヒ!ミ!ちゅ (*´∀`*)!!」

... ('A`)

気を取り直し、では、ママとは?? と訊ねたら。 それはそれは素っ気無く、
「 ○○○○ 」 とね。 たった一言、近所のスーパーマーケットの名前を言いましたよ。

... ('A`)

えーっと。 知らない人が大多数でしょうが。 キティちゃんの歌うアップルパイの歌、があって。
♪ キティの大好き~な、アップルパ~イ

それを。 自転車の、母の前部、幼児用シートに乗りながら、なかなかの坂道で。
あと少しで坂が終わるという、母が1番ヒーヒー弱っているタイミングで。
おもむろに。 何の前触れもなく。 母が1番弱っているタイミングで!
替え歌をッ!!

♪ わたしの大好き~な、 パパ~~ (*´∀`*)

... ('A`)

チカラが奪われた。 脱力。 自転車降りちゃったよ... ('A`)

とどまるところを知らない 3歳っこの暑苦しい夏、 日本の夏。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・ 残暑お見舞い 申しあげます ・∀・ノシ

さて ・∀・ やっと取れた。 miniメントスの はてなフレーバー ♪♪♪
2013_08_s02.jpg 2013_08_s03.jpg

食べたけど。 なに味か ??? で ・∀・ 結局ネットで検索しちゃった w
えー。 という答えでした。
うーん、 納得がいかない、、、、

やはり味覚というものは、見た目とか、名前、その先入観に大きく左右されるのだな、と。
そして、いくらメーカーが○○○○味として製造していたとしても、
相手に伝わらなければ、食べた側がそうだと感じられなければ、なんも意味はなさねーな、と。

今さらながらに。 五感の危うさを実感したとともに。
伝える側は、 五感のもつどうしようもないほどのプライベート性を重々承知し、
独りよがりにならず、伝わるよう、相手に寄り添うことが大切だな。 と。

そんな。 あるいは説教クサイ感想、勝手に得た教訓、、、を垂れ流し ・∀・
日々精進。 元気に暮らしていこーっと。

めざせ、 ピザ ↑ !!

・∀・

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

ホットケーキはステキ ♪ (*´∀`*) さあ、ランチタイムだ!

突発的に雨が降ったり。 雷もヒドイので。 ヒキコモリ。
だがしかし、何かやらねば 小学1年生の 1行日記 のネタが・・・・

では。 ホットケーキを作ろうか。 ランチタイムだー ・∀・ノシ

そして・・・焼いて、
ホイップクリーム、メープルソース、チョコペン3色もテーブルに出すと、
当然  ↓  こうなった ・∀・
20130806hc01.jpg 20130806hc03.jpg

兄よ、、、きみは 鉛筆で書くよりも 「 ま 」がカタチ良く書けているぞ。
妹よ、、、、、、、きみは、、、、、、、、、、
20130806hc02.jpg
ぐっちゃぐちゃ、、、、

「な」 は 母がお名前を書いてあげようとしたのだけど、

やめて! 書かないで! コレわたしの!!

と怒られちゃった :∀:

ふーんだ。 いいもん、自分のに描くも~~~~~ん!! と母 ↓
20130806hc04.jpg  L・I・O・N !!

  LOVE .;+` 


で。 むすめは大喜びしてくれて。 フフーン ♪ ♪ ♪
でも、こういうのって食べにくいよねー、もったいないよねー、
と思ってたのは 母 だけ!

5分後には 完食されていた・・・・

あ、あれ?? それ、、、



母のじゃなかったっけ、、、(´д`)???





楽しいタンチタイムでした、 ごっつぁん!!! ・人・


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

ピザ好きむすめと クシャに負けたお兄ちゃん。

6歳の小学1年生、 夏休みでありますー ・∀・ ゆえに、 兄と 未収園児の妹、、、

蜜月 。  honeymoon .;+`

あまりにもうるさくて。 たまらんかったので サイバー菓子 を与えてみた。 ら、

2013_0731_02.jpg 2013_0731_01.jpg

静かになった ・∀・ 単純 ♪ 単純 ♪ 小学1年生の兄はさすがのクオリティ。 粘土慣れしているね b

2013_0731_03.jpg 妹はひどかった、、、、、

まあ、3歳だし。 粘土も、 砂場遊びさえも 不慣れであるし、、、 しかし、

ひどかった、、、が、 ひどいのは、 これだけではなかった。

3歳のむすめの パパ好き は周知。 彼女の愛はぶれない スキスキ(*´∀`*)パパスキー

はは 「 ね、ぱぱ と まま、どっちが好きー?? 」
むすめ 「 ぱぱー (*´∀`*) 」
はは 「 即答すぎるわ! もっとよく考えてみて?? 」
むすめ 「 んーっとね、んーっとね、んんー、、、 ぱぱー(*´∀`*)ニパ 」
ぱぱ 「 ニヤニヤニヤニヤ  (*´ ー`)」

まあイイよ、 ここまでは予想内だよ、 予定調和だよ。
しかしお夕飯のメニューを相談しながらのこの会話は、 徐々に深淵へと沈み始める、、、、

はは 「 じゃ。お夕飯なに食べたい?? 」 とりあえず一旦気持ちを切り替えようと。
むすめ 「 ピザー!! ピザハット行きたい ♪ ピザ、ピザー ♪ 」
はは 「 いつからそんなピザ好きになったよ?? 」
むすめ 「 ピザ がいいの、ピ・ザ ♪ 」
はは 「、、、、、」

はは 「 じゃ、ピザ と まま、 どっちが好き???? 」

むすめ 「 ピザー ♪♪♪ 」    ∑(゚∀゚ノ)ノキャー

ぱぱ 「 '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、 ぱぱ > ピザ > まま '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、 」
あに 「 じゃあ! おにいちゃんと! クシャどっちが好き!!!????」

 風翔龍 クシャルダオラ。 古龍目 鋼龍亜目 クシャナ科。
 鱗、外殻は鋼鉄と同じ強度と性質を持ち、酸化により黒光っているが、もとは白銀の龍である。
 酸化が進み 通称「錆クシャ」 となると雪山で脱皮をし、その瞬間だけ白銀の姿を晒す。
  † カプコンの名作 モンスターハンターシリーズの登場モンスター

はは 「 なぜ! そこでクシャッ!? 」
ぱぱ 「 待て! それは訊くな! やめておけ!! 」
あに 「 どっち!? おにいちゃんとクシャどっちッ!? 」
ぱぱ 「 やめておけってッ!! 」

むすめ 「 クシャ~ (*´∀`*) 」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、

あに 「 il||li orz 」

ぱぱ > ピザ > まま > クシャ > おにいちゃん

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、

やはり、いかんのよ。 仕事とわたし、どっちが大切なのよ!! とかね、ダメダメ。
結論。 好意に順序をつけるのはやめよう ・∀・ 傷つくわー!!

そしてピザハット、、、、


いつか倒す !! m9(゚∀゚) 覚悟セエ !!


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

トントン! どちらさまー??

3歳のむすめ。長女。だけど妹。

たしか、まだ残暑の頃。

お洗濯物を干していると、むすめがやってきて。トントン!って。

「はーい、どちらさまー??」

「*^∀^* どっちー? こっちー *^∀^*」

・・・あれ。間違っているかも?? まいっか。

つい先日。

お洗濯物を干していると、むすめがやってきて。トントン!って。

「はーい、どちらさまー??」

「*^∀^* こちらさまー *^∀^*」

∑(゚∀゚ 進化した!
でも間違ってるー>∀<

どちら? → こちら。ではなく、そこは名乗るところであってだねぇ・・・・

まぁいっか ・∀・

と。正しい導きをせず静観することに決めましたがw
いつ、どこで正解にたどり着くか!?
けっこうこどもって、
ひょんなことから学んだり。いつどこで?と、親が気がつかない内に勝手に知ったり。

「お名前は??」 にはきちんと答えられているので。

どちらさまー?? の今後は、乞うご期待!・∀・w

--------------------

さて。

道の真ん中に、コクワガタが落ちていまして。
捕獲してw 手に乗せてさらに進むと、今度はカマキリが・・・・

出会わせてみました。

01.jpg

そしたら、カマキリは立ち上がってカマをシャキーン!!
クワガタも上体を起こし、クワをキシャー!!って!!
人の手の上で何やってんのよ、やめてよー ><

この2匹は出会っちゃいけない系だ。ケンカになる><


//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

Happy Pretty 3rd.Birth Day .;+` 12/09/24

むすめっこ、3歳になりましたー ,;+` キランキラン

じぃじ、ばぁばより授かりし、
プリティにキュアをもたらすプリンセスティアラ~ .;+` キランキラン
120924_01.jpg


ぱぱ、ままより贈った姫の1日、なんでも買ってあげるよ~デレデレ
とにかくよくしゃべるキャンディ、マザウェイズのワンピース、かわいいバニティ付き雑誌。

120924_02.jpg

かわいい~、どこをとってもかわいい! むすめも、むすめを囲むアイテムも!!
上がおとこのこなので、初めてのおんなのこ育児、めろんめろんだわ~。


前へ進むための魔法、のアイテムの数々、大切にしてね。
アイテムも、アイテムにこめられた気持ちも、ぜんぶが あなたをまもってくれるから。
まだまだ白紙の未来、
ハッピーデイズにむかって Go! Go! Let's Go !!

はばたけ、光り輝く未来へ!! .;+`.;+` キランキラン


120924_03.jpg

蛇に足を書くね! ↓


3歳になった、「すまいるぷ~りきゅあ だいすきー!!」というむすめっこ。
デコルの、軸のところに指をぎゅぎゅ~っと突っ込んで、

おなかに当てて、

「ぷうぃ~~~ず」

^∀^ エヘヘ

「しゃわどぅびたっちへんし~~ しゃわどぅびたっちへんし~~」

*^∀^* エヘヘヘヘヘヘ

「じょうず~~~??」



ぅ、ぅん・・・・

デコルの使い方も色々だね・・・・!!


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
