にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

むすめが 5才に なりました ・∀・ ♪

キャーッ 5才ですって! むすめが。 妹が! 5才ーッ!!

えーっと。 2009年生まれですね。 その9月、、、
プリキュア的には、フレッシュプリキュア!です。
仮面ライダーでは、W (ダブル) が始まったばかりです。
あと、シンケンジャー。
ONEPIECE (アニメ) はコミックスの54巻あたりを放送中。

すごーく、昔ですね、、、 10年ひと昔、というなら、半昔ってとこかしら。
20才までを一区切りと考えるならば、もうその4分の1を生きたのね、、、
感慨深いです、おめでたいです、お祝いです、
となれば、、、、

デートですよ! 最愛の ぱぱ と (*´∀`*)!!

何日も前から、カワイイ服でいくからね!髪は2つ。 み ・ つ ・ あ ・ み ♪
と、もうバリバリ女子化しておりました。 最近は 服にも 髪にも注文つけてくる、、、
お兄ちゃんの当時なんて、自分の容姿とか気にしたことなかったぞー。
(7才現在のお兄ちゃんは 髪型とかちょっとは気にしているみたい (´∀`*)

寝起きからハイテンションで、ほんっと わっくわくだったんだね~。
何時に行くの? 何時に行くの? を連発して ぱぱに まだッ! と怒られてみたり。
浮ついた気持ちのはけ口として ままをいじめたり、、、
「 魔界にやさし王様がいてくれたら、こんな、、、」
っていきなり呟いちゃダメ! 涙腺崩壊するわ!
(金色のガッシュベル!! は2003-2006年にTV放映)
そういえば、ショッピングセンターのトイレでの出来事って書いていないよね、、、
ある日、外出先の共同トイレで、むすめを1人個室に入れて ドアの前で待っていたら。
中からおもむろに、、、
「ペガサス りゅうせいけんっっっ!!」 って!!
敵!? トイレにサンクチュアリからの刺客がッッ!??
(聖闘士星矢は1986-1989年にTV放映)

るんるん♪ 意気揚々と ぱぱに連れられ出かけていきました~。
お洋服を見に行ったけど、がきん!とくるものがなかったのかな、購入せず。
お次は ショッピングセンター内の 有料キッズパークで のびのびタイム ↓
20140920_01.jpg
おお ↑ 不安定なものに乗りつつ 片手で身体を支えるとは!
20140920_02.jpg
よろよろ感がないね、しっかり立っているね。
20140920_03.jpg
↑ ポーズも作るようになったよね~。 大きくなったな~~~。

しこたま遊んだあと、ブッフェで昼食をとったそうです。
小さい子にブッフェっていいよね。 好きな物を好きなだけ食べさせてあげられる。
はじめての食べ物も、ちょっとだけ お試しに食べてもらうことが出来るし♪

この日のむすめさんは絶好調だったらしく、よく食べたそうです。 とてつもなく。
ピザ食べて、色々つまんで、焼きたてワッフル食べて、アイスとかソフトクリームとか、、、
なんか、スゴかったそうです ^∀^ :
反比例して、ぱぱはゆっくり食べられなかったそうだけどね ><
こどものお世話をしながらだと、どうしても自分はゆっくり食べられないものね~。
今日はしかたない、むすめの接待だ、次の機会にはぱぱもいっぱい食べてね ><ノシ

食べながら、、、
食べたらもうかえっちゃうの? まだ遊びたいな、、、
むすめの攻撃。 だがそれに怯む ぱぱではない!!
これで帰宅したそうです~ ´∀`
でも車に乗ったら、 そっこう寝ようとしたらしい。 助手席で。
まだ遊びたいじゃないよ、もう限界なんじゃん ww
と、眠たい子に突っ込み起こしながら帰宅したそうです ww

そして、 ぱぱとのうきうき体験で身も心もいっぱいいっぱいになった娘は微熱を出し、
疲労により免疫力を失った挙句、 風邪をひいたのだった orz
ぱぱもちょっとお咳が出ていたぞ。 お疲れさまでした ><ノシ

ところで、、、 その頃、 お兄ちゃんは? と言いますと。
小学2年生。 運動会でしたー。 小雨降る中!
t20140920_04.jpg

妹の、 ぱぱとのデートをうらやましがり、 いいなー、ぼくの誕生日の時も! だって。

「 ままと行ってきなよ 」

「 やだッ ぱぱとッ! 」  ∑(゚Д゚;) や、、、

やだ、、、だと、、、?


まあよい! 気を取り直して 次回予告だー!!
次回、 5才むすめへの お誕生日プレゼント、
お楽しみにー ッ (゚д゚)/


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

お粘土さん と おりがみ (呼び捨て

6月の後半。 兄の小学校へ行ったり、妹の幼稚園に出向いたり、
色々と行事へ参加してまいりました。
小学校はもう親がやたらめったら顔を出す場所ではないし、
幼稚園は、、、 うちはバス通園だし、役員でもないのでなかなか行く機会もなく。
なので、わくわくで行事にのぞみました ^∀^

小学校は自由参観だったので、行って、観て、帰る。 それだけ。
算数の授業。 そこそこ手を揚げ、さされず・・・ (数人しかさされなかったわ。
懇談会付きの参観の方は親へのサービスプログラムっぽいのだけれど、
どうやら自由参観の時は、いつも~ の感じの進行だったようです。
なので特に見せ場もなく、終了・・・。 
強いて言えば、椅子の座り方が1年生の時よりはきれいになったかな ^∀^
授業前と、帰りに遠くから手を振って。 おしまいおしまい。
お外に出て、 今、、、 生活の授業 (なんだそれ、、、 昔はそんな科目なかったよ。
で、育てている、 ミニトマトを記念撮影。 本人は苦手というトマト。 熟したら食べてね b
201406_01.jpg

さて。 一方幼稚園は、がっちり親子の触れあいプログラム♪ 給食も一緒に食べるよ♪
お天気が不安定でゲリラ雨の頻発している日だったので、
残念ながら園庭で予定されていたプログラムは室内用に変更になっちゃったけど、
親子で、他の親子さんたちと色々と楽しく遊びました (´∀` *

ゲームの中で、 「おうちの人の作るお料理で好きなものはなんですか??」
という質問に子供に発表形式で答えてもらう場面があったのだけど、、、
「 ナポリタンですっ (*´∀`*) 」  え?? いつどこでそんなん食べた? 作っていないよ??
トマト系のスパゲッティならあるけど、ナポリタンなんて名で呼べるものじゃないし、呼んでいないし。
それにそもそも、トマトケチャップ苦手じゃないの? なんでナポリタン??? ええ??
「 あら? そうなの?? 」 「 ナ・ポ・リ・タ・ン (*´∀`*) 」、、、 えー。
ゲームは進み、、、 あとでまた訊ねてみたけれど、理由は聞けず、ただ単語を連呼するのみでした。
なんでだろう。 なんでなんだろう、、、 うーん。 実に興味深い、、、  (悪魔くん風に。 

み~んなで、一緒に、お給食の試食会をかねた昼食タイム。
残しちゃう子が多いんだね~。 フフフ うちのむすめはペロリ完食だったけどね。
むしろ園からの帰宅時にはまたおなかを空かせているとかね。 よく食べる子だわ ^∀^ :
でもいつも 「 おなか空いた~ 」 って帰ってくることを担任の先生に言ったら、
「 そんなこと言わないで、恥ずかしいから~ >< 」 だって。 女子だわ~ w

かなり昼食時間が長く取られていたけれど、まだまだ個人差の大きい年頃だものね、そうよね。
すっかり食べ終わったむすめは自由タイムに突入で、 「 まま、お粘土さんやろ~! 」 。
いつもそうして、何かして過ごしているのだそう。 お粘土さんセットをロッカーから出してきて、
ごくごく自然に作り始める・・・ とっても制作が身近なんだね。 新鮮だわ~。
何を作るか決める前に、もう指は動いているのね。 ココロの準備とかないんだね~。
で、出来た・・・ お粘土 ぞうさん。
201406_02.jpg 201406_03.jpg
久々にわたしも油粘土をさわって、作って、ちょっと楽しかったわ (´∀` *
幼稚園でのむすめは終始ウキウキイキイキしていて、キラキラでした .;+`
楽しいんだね。 安心したわ ♪

おまけ ↓ 日々の制作、おりがみ。
201406_04.jpg

もう少しで夏休みだけど、 一学期の残りの日々、
元気に 楽しく、 よい小学2年生ライフ、幼稚園ライフを過ごせますように ♪


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

【 速報 】 4才むすめ はじめて 型抜きクッキー を焼く !

20140513_01.jpg 20140513_02.jpg

バレンタインデーには、まぜまぜ こねこね ころころ クッキーを焼きましたが、
ついに ! 念願の 待望の ( 母が億劫がって日延べにしていただけですが (ノ∀\
型抜きクッキーを作りましたー ♪

ええもう、簡単に。 計量もせずに ・・・ (ノ∀\
( 何度かクッキーを作った方々ならお分かりでしょうが、クッキーって、
  極上を求めなければ わりと適当で そこそこの味になるんですよね >∀<

≪ 黒豆きなこクッキー ≫ 卵ナシ。 しかもオーブントースター。
・ 黒豆きなこ  ・ 薄力粉  ・ 三温糖  ・ 牛乳  ・ オリーブオイル

薄力粉よりも、きなこの方が多いのですよ。 ヘルシ~ vvv
フチに色が付くくらいしっかり焼くと、サクサクっと美味しいです ♪♪♪

なんかね・・・ お兄ちゃんと一緒くたに育てているわりに、
きっちりと、女子に育っていてびっくり・・・ 念願叶って狂喜乱舞しておりましたもの。
って 、、、 別に、女子のお菓子作り、というより、まだ粘土遊びののりなのかな~ (´∀`
でもとっても喜んでくれたので。 また、なにか一緒に作りたいね ♪


以上。 本日の最新ニュースでした ・∀・


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

初めての映画館 ☆ 4歳っこ、 巨大画面に XXXXX

ガラッ! と話題をかえて ・∀・ 思い出プレイバック!
っていつも新鮮とは言いがたいお話をつづってはいるのですが・・・
ちょっとハワインズ記はお休みして、 
4歳姫、生まれて初めて映画館へ行く! を 書きたいと思います。
だってこれ、ハワイアンズよりも前のお話だから~ (´∀` :

さて。 初めての映画館! といえば、今や7歳となったお兄ちゃんが
3歳の頃、ウルトラマンを観に行った事が思い起こされるわけですが。
落ち着きのないやんちゃな3歳が、ピクリとも動かずスクリーンに見入り、
その凝固っぷりには 同行の ぱぱ が驚かされたとか・・・。

というわけで。 今回も ぱぱ に同行していただいて。
プリキュアの映画にゴー! と相成りましたー ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノ
そりゃもう、兄の例があったので。 期待していましたよ、
どんな カワイイ 娘の姿が拝めるか! ( わたしは行っていないので、
どんな 楽しい お話が ぱぱ から聞かれるのか!? といったとこですが。

前売り券を購入し。 インターネットで座席も予約して。 準備万端 ♪♪♪
さあ、4歳むすめと ぱぱ のデートだ! デートだ! キャッキャウフフフフフー(´∀`*)

・・・
・・・・
映画といえば ポップコーンでしょ。 といえば、ぱぱ からの洗礼でしょ!
お兄ちゃんも喰らいました。 かくいう わたくしも かつて喰らいましたとも・・・
ポップコーンを! ぎゅうぎゅうに 口腔内に 詰め込まれるー >∀<
もちろん むすめにもやったそうです。 ですが・・・ あれれ。
けっこう平気だったようです。 むすめへのインタビューでも、
苦しかった! という感想はなく、おいしかったー♪♪♪ としか~・・・
うん、キャラメルポップコーン、おいしいよね。 でも~・・・ 。
むしろポップコーン関連のお話は、ぱぱ の方が面白かったな。
フレーバーとか、トッピングとか・・・ なんか色々選べるようになったようで。
色々あり過ぎてイミわかんね状態に陥り w 店員さんと、
こってりとコミュニケーションを取るに至ったらしいです (´∀` :

20040315_precure.jpg 「 これ重かった... 」 とのこと w

さて、肝心の映画は・・・ なんか、普通に観ていたそうですよ orz
巨大画面にもろともせず!!! ごく! 普通に観ていたそうですよー !!!
初々しさがなかったそうだー (ノ∀`)
えっと。 解説しますと。 ようは、「 ぱぱ と デート 」 なのですね。
その時点で何もかもにおいて MAX あり、それ以上 上がりようがなかったと。
つまり。 ぱぱ と2人きり なら、どこでもいいんだな、むすめは (´∀` :
というわけで、プリキュアも普通に観てきちゃったみたい。
( わたしに仮面ライダーの映画を観せた方がよっぽどテンション上がる、
 っていうくらい、普通に観てきたっぽいよ・・・・。

そうして。 お昼ご飯ー ♪♪♪ 近くのショッピングモールによって、
何が食べたい? あんなんもこんなんもあるよー、好きな物でいいよー云々。
結局、たこ焼き ♪♪♪ と・・・またか! お誕生日デートと一緒じゃまいか!!
って。 ほんとに好きなのですね、たこ焼きが ^∀^ :

お土産に。 映画のパンフ、ぬりえ、ミニハンカチセット、記念チーフ。
( 勝手に命名。 なんじゃ 記念チーフって w
たくさんですね~。 ハピネスチャージしまくりですね~。
ほくほっくで帰ってまいりました ・∀・ でも ぱぱ はくったくたね~。
お疲れさまでした >∀< ゝ

その後のお楽しみ・・・・としては。
映画のパンフのキャラ表を開き、誰々どーこだ? というカルタ的な遊びで、
すごい速さで ココ! ココ! と答える むすめに ぱぱ が驚かされたり。
その遊びを気に入ったむすめが未だにやろうやろうと言っていたり・・・ w
その反面。 いきなりあんな大人数の映画を観せられ さっぱりイミ不明な ぱぱ が、
復習とばかりに 今までの大人数ものの映画をレンタルして観まくったり (´∀` :
ごくごく平凡な初めての映画館! というわりに、
日常生活に及ぼした影響は大きいものでした ^∀^ :


さあ。 こうしてむすめの洗礼も終わり・・・・
むすめと ぱぱ のデート! ばかりが増えていく中、
むすこが 次はぼく! ぼくが ぱぱとデート! と熱いラブコールを!!
・・・ あの~、、、 母とは??

すっかり ありがたみ のカケラもなくなっている母でありました (´∀` :



2014/03 まだ肌寒い。 春とはいえない日の出来事。
初めての映画館。 
ぱぱ と、プリキュア。

以上。


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

ひなまつり ☆ 4歳 むすめ の イケメン観

ひな人形を飾り。 ちらし寿司を食べ。 ひなあられを堪能いたしました ♪♪♪

20140303.jpg

そして 翌日。 ささっと ひな人形は お片づけしました! 早く結婚できますようにっ!
そんなん迷信だよねー と思いつつも、やっぱり早く孫を抱っこしたいから~ (´∀`*)
あかちゃん かわいいよ あかちゃん・・・ 身長が1メートル↑ と単位アップしたむすめを抱きつ、
両手のひらにおさまっていた頃を懐かしみ。 でもやっぱり成長って嬉しいなーと思いつ。

しかし、どんな むすめ に育ってゆくのやら・・・と。 漠然と不安に・・・。 ( え

今ね。 仮面ライダーの、某、、、 ぶどう が1番カッコいいらしいの。。。
※ 「 ぱぱ とどっちがカッコいいの? 」「 どっちもー (*´∀`*) 」
※ 1番、というものは、=1つ、ではない。 英文法で引っかかり易い表現ね・・・。
ちなみに。 メテオ も未だにカッコいい と、、、
ちなみに。 ビースト も少しは気に入っていたみたいだけど、それほどじゃなかったな。
つまり、、、? 少し優しい雰囲気の、おばちゃんに言わせりゃカワイイ系 ? が好み !?
( ビースト も関ジャニ時代はカワイイっぽさがあったけど、、、 今はワイルド系なのかな、、、

というか、メテオ も ぶどう も 腹黒系なんだけどー ^A^ ;
へんな クセのある 悪いオトコに引っかからなきゃいいな~ と。
ちょっと心配になった 4歳のひなまつり でありました・・・ 気が早い話だけどねー(笑
なんだかんだ言って、まだまだ ぱぱ も 1番なのであります。

20140303_00.jpg

おっと、むすめのお話が2記事 続いてしまった。
次は 7歳の おにいちゃん、、、 のお話がなにか書けるかな。 ネタあるかな、、、。
うーん。 きっとなにかある。 きっと。 ね。


では!
また 今週は寒くなるようですが >< お身体に気をつけて!
またきてねー ^∀^ ノシ


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

4月よりついに幼稚園。 入園前最後の説明会に行ってきた ・∀・

「 あ! イイコト思いついたッ、 まま みててね、さわらないでねッ!!」

20140219_01.jpg

どうやら 自分的には新しい ブランコの乗り方 を思いついたらしいです。
あひゃひゃ あひゃひゃ すご~く ハイテンションでぶらんぶらんしていました。

ホウキか! キミの髪の毛はホウキなのか、なにかゴミでも集めているのか!

見守ること数分・・・ おもむろに、

なにやら。 すごーく大変そうに 元に戻っておりました・・・ 大丈夫かい??

20140219_02.jpg

いや、さわるなって言ったじゃーん (´∀` ; 相変わらず 自分本位なんだから・・・。


さて。 このような むすめ4歳ですが。 ついに、春から幼稚園です、年中さんです。
お引越しなどの諸事情があり、3年制保育の幼稚園に、年中さんより2年間お世話になります ・∀・
先日、入園前最後の説明会 & 体験入園に行ってまいりましたー ( ´∀`)人(´∀` )

基本は3年保育なので、集まった入園予定児のほとんどは、むすめより1つ下の3歳っこ。 小さい~。
歩き方もまだとぽとぽしていて。 中にはオムツをしているっぽいお尻のこたちもまだまだいるわ。
ままから離れられないこ。 離れて遊びに行けても、呼んでも帰ってこないとか。 幼いわ~。

それにくらべ・・・ 十名ほどいた4歳っこたちは、やはり大きかったです。
うちのむすめも例に漏れず、大きかったです・・・ しっかりさんでした、とても。
みんなに積極的に声をかけ、「いっしょにやろ!」「ここすわって!」「おいで! おいで!」、、、
最初は保育室に親も一緒に入っていて、途中から説明会で親だけ移動するのですが、
3歳っこたちのお部屋からは泣き叫ぶ声とか聞こえてきたのですが、、、
むすめは遊びに夢中で、行ってくるよと声を掛けても一瞬コチラを向いて手を振るだけだった orz
もうちょっと別れを惜しんで欲しかったよ。 他のこたちは少しは名残惜しそうにしていたよ? よ?
こんなむすめが、何日も前から、、、
「あと ○回 寝たらようちえんの日だね。たのしみ! でもキンチョウする~」
「おともだちになってくれなかったらどうしよう・・・・」
「だれもあそんでくれなかったらさびしいなぁ・・・・」 とかとか。
けっこうネガティブにナーバスに しをらしい一面を見せていたというのに。
当日は 元気ハツラツとしていましたね。
プリキュアのぬりえ、キョウリュウジャーEDのダンスはカノジョ的にはツボだったようだしね。

春から通うこの幼稚園で、どうかむすめが2年間、楽しく過ごせますように。
4月からのクラスで、おともだちと仲良く過ごせますように。
わたしも、大勢のおかあさんがたと はじめまして! な生活になるので 少しどきどきですが、
折々の行事を通して いろいろなお話のできる よい関係が築けたらいいな。


まだ日陰にはほんの少しとはいえ雪が残っておりますが。 朝は明るくなるのが早くなり、
今日は陽射しも暖かでした。 このまま春になるのかな~。
なんだか、鼻の奥の粘膜が疼いておりました・・・

しかしまだまだ朝晩は冷えます。 大雪の残る地域もまだまだありますね。
どうぞお身体には気をつけてお過ごし下さいませ。

では。 またね。
またきてねー ・∀・ ノシ


//



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

4歳のおんなのこ の バレンタインデー 2014 .;+`

4歳 の むすめ の 最愛なる もへちぱぱ へ捧ぐ。 贈り物。

そのメイキングシーンであります。 ぱぱに 少しでも 雰囲気が伝わりますように。

とても わくわく どきどき うきうき と 楽しそうに作っておりました。

上手でしたよ。 かわいらしかったですよ。

20140214_nn01.jpg

粉・糖分・油分・水分 を混ぜております。 まぜまぜするだけです。

20140214_nn02.jpg

まとめたあと、手袋代わりにしているビニル袋の中におさめ、棒状ににぎにぎして冷蔵庫へ。

生地が落ち着いたら適当な大きさに切り分け、粘土細工のようにころころして整形。 焼き焼き。

20140214_nn03.jpg

焼いている間にお手紙です。 だいぶ長文を えんぴつで書いていました。

20140214_nn04.jpg

冷ましつつ。 帰宅した兄を交え 味見。 味見なので 画中の全量は食べてません!


でした ・∀・


2014/02/14 バレンタインデーの 記録 ♪


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

子育てブログ 3周年 「 4歳 」 の妹、そして兄 .;+`

どうやら。 このブログの最古の記事は 2011/01/18 のようです。
4歳だった頃の 長男 の記事を書いております、、、 わお、字が書けていない ・∀・
現4歳の妹は 平仮名もカタカナも、読み書き両方 そこそこいけてるんだけど、、、
これぞ 下の子マジック。 そして女の子マジック。 恐るべし・・・ 。

こうして。 兄妹 それぞれ4歳の記事を並べて見られるなんてね~、
ちょっと感慨深くもあり、、、 もう少し、兄について深く書いておけば良かったかな、とか。
いやいや、兄4歳 = 妹1歳、そんなブログばかり書いてる余裕なかったしね ´∀` :
( 遅筆なもので。 少し書くにもとても時間が掛かっちゃって・・・ ;

3年が経ち。 過去記事を振り返る楽しみを知ってしまった今、そうね、
些細な日常のほうが 母的には 読んでいて楽しいかも。 嬉しいかも。 懐かしく感じるのかも。
そうした未来への下心を胸に、作為的に w これからも日常を綴っていきたく思います。
そんな今日 ココ! に残しておくのは、、、

相変わらずな ボクら。
20140205_01.jpg
どうして コレ と アレ って指にさしちゃうのだろうね!

そして もう1枚は、、、 1歳の頃の妹の記事参照、
http://mohechifamily.blog103.fc2.com/blog-entry-7.html 「寝オチ姫」
で、現在 ↓
20140205_02.jpg
未だに 4歳になってなお、パパパジャマ(本体付き)で 眠る むすめ でありました (´∀`*)ウフフ
成長したけど。 かわらん部分もあるものなのねー。 なんか 赤ちゃんみたいだけどね (笑
って! 笑い事でなく。 通常ポジションにおらず。 むすめはドコ!? と探したわよ、これ。
ぱぱのタオルケットの中にいたわよ! 驚いたわよ ∑(゚∀゚ノ)ノキャー

今年の春からついに幼稚園で、また一層スピードアップして育ってゆくのでしょうが、
強くたくましく大きくなりつ。 カワイイ部分はかわらずにいてくれればいいな。
楽しみに。 見守ってゆきたいと思います。

・・・

まだまだ寒いです。 くれぐれもお身体をお大事にね!

ゆっくり 休んでね。


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

幼稚園の入園願書提出目前!!

現小学1年生の兄と同様。 4歳妹ちゃん、2年間幼稚園に通いますー ・∀・
もうすぐ願書提出! もうそんな時期なのだね! 育ったものだね、うん !!

でもまだ、こーんな、なのだけどね~ ^A^ :

htc_nan.jpg

嗅いでいる! パジャマを嗅いでいる!! パパのパジャマを嗅いでいるー ∑(゚∀゚ノ)ノキャー
TVみながら、無意識にやっちゃうとかどうかとー ><

歯ブラシを1人で用意しに取りに行かせたら ブツブツ聞こえてくるし、、、
「あーもーッ。 ママのおとなり イヤなのーッ。 ココーッ!!」
横に1列に並べる仕様の歯ブラシ立てで。 並び順に文句言ってる!!
並べ替えた。 兄が適当に並べたもの パパ・兄・自分・ママ・歯科ミラー、を、

パパ ・ 自分 ・ 兄 ・ 歯科ミラー ・ ママ !! に、並べ替えた!!!
待て待て待て、パパのおとなりがイイ! のはイイとして、ママ、、、
え、嫌われてる!? これってどんなイヤがらせーッ ><

パパのいる週末はパラダイスだよね。 でも、月曜日の朝から、
「明日はパパいる??」 「何回寝たらパパお休み~??」 って、早いよ!
そーいうことを言うのは、せめて水曜日以降にして欲しいー >< 月曜日の朝って ><

・・・ いつまで、こんななんだろ~。
男の子も、女の子も、ココロの成長上1度はパパに反抗心を抱いて然るべきなのだろうけど。
お父さんの物と一緒に洗濯しないでー!! とかは極端な話なのだろうけど ^A^ :
にしても、現状は可愛すぎて可愛すぎて、、、、
こんなヒドい扱いされても、許せちゃうよね~ (´∀`*)フヘヘ


「パパの車って、道を教えてくれるよね!!」

・・・ ヘ ???

え、それ。 お友達のおうちの車? カーナビ?? ここにTVのある車???
「うううん、パパの! 道教えてくれるじゃんッ!」
そ、そいつぁスゴイな、ナビないよー。
「パパが行きたいところに連れてってくれるじゃん!!」
う、うん、、、、??
「カッチン、カッチン って!!」


方向指示器~ッ!!

それ パパが 車に指図して、周囲の皆々に道を示しているのだけど、、、
そうか、まるで車がパパに道を教えてくれたように見えていたんだねッ、 斬新 ・∀・ !


日々育っていっちゃって。 初心な可愛さは失われる一方なのだろうけれど。

まだまだ、こんなむすめと戯れる日々を楽しんでいきたいね。
幼稚園に通うまでのあと5ヶ月の蜜月。


どうか毎日、楽しく、元気に過ごせますように ・∀・


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

4歳。 女の子。 お誕生日プレゼント(撮

不思議ね。 3つ上の兄と一緒に育てているので、
そんなにガールガールな育て方にはなってないはずなのに。

気が付けば。 女の子に育っていた (´∀`*)ウフフ

4歳の女の子 の お誕生日プレゼントはコレー!!

131002_1406~01
(後ろに写っている女の子とメルちゃんは、オモチャの外箱のプリントです ※

メルちゃんのお医者さんゴッコセット、ランチセット、それと可愛いお花の髪ゴム。

あとあと。 お誕生日ネタを数記事にわたり連投しておりますが、
ココ!にきて初めて言おう。。。 6歳の兄からのプレゼントもあるのですよー ・∀・
お小遣いをポケットに。 自分で選んで、お会計して購入した。 可愛らしいプレゼント。

131002_1409~01

ピンクのきらきらデコベアさん .;+` きらきら好きの兄なのでー (*´∀`*)
けっこう悩んでたんだよ、オモチャの指輪とか。 ヘアアクセとかでー。
幾つか候補にあがって、、、結局、1番きらきら .;+` しているベアさんになりました♪
お値段相応でデコが脆かったりするけれど、兄が初めて自分で選んで買った贈り物、
大事にしてねー .;+`

では。これにて、引っ張り続けた4歳娘の誕生日ネタはおしまいにいたします。
フフフ 11月の兄のお誕生日も、これだけのボリュームで書けるかしらー、
書けるといいなー、 ねー、 うーん、 どうかなー ・∀・ :
11月22日に新しくオープンする、ポケモンセンター某店! とかどう!? どう!?
って 誰のためッッッ!????



さて ^∀^ :
極めて近況。 兄が風邪をひき。 昨日と今日、学校をお休みしました、、、、
意外なほどオトナしくしている、、、、 なので、サービス♪ サービス♪
オ ・ ヤ ・ ツ  ♪♪♪

131002_1408~01

ホットケーキ、生クリーム、メープルシロップ。 をご自由にー ・∀・

ところで、ホットケーキ生地を ホットケーキMIXで 作るとき、
あなたは マヨネーズ を入れる? 入れない?
わたしは・・・・・・



入 れ る  ・∀・ ノシ




//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング