にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

長男が 8才 になりました ・∀・ ハッピバースデイッ!

我が家の長男が。 つつついに、、、 8才ですよ、 大きくなりましたよッ!
顔つきも 身体つきもかわってきたし、 言動も 園児とは違うのだよ園児とは! みたいな、
お兄ちゃん然としてきたなーとは思っていたけれど。 そうか、8才か、、、。

そろそろですか? 妹と不仲になる時期って。
めっきり 妹が女子化してきましたのでね、兄に対して小うるさくなってきました w
男子と女子なんて 相容れなくて当然。
わたしだって、 小学校の頃を振り返ると未だに思いますもの、
男子というのは なんて おばかなイキモノだったんだろうか、、、、 と。
よく思い出せないかた、 そうだっけ?なんて思ったかたには、
NHK で放映しているアニメ 「団地ともお」 をオススメいたします。
そうそう、男子ってこんなんだよね! って。 ね。
( もへち家は 全力で 団地ともお を応援しております。 みんな見てねー!
公式サイトはコチラ → http://www9.nhk.or.jp/anime/tomoo/

さて。 お誕生日です、お祝いです、バースデーデートです!
ぱぱが訊ねました、、、
お兄ちゃん、今年はままとデートする?
「 うん!、、、 やっぱ ぱぱとにする! ままヤダっ!」
ヤダって、、、 orz

そんなわけで orz ぱぱとデートすることになったのですが、
事前に どこに行きたい? と訊ねても、ココ!というのが出てこないのですね。
1番行きたいところ、というのは お泊りだったり、
射的とか アーチェリーみたいな 撃てる系の出来る場所、あとは科学館等なのだけど、
大型オミューズメントの類、牧場とかは遠いし、そういう大掛かりになるところは家族みんなで行こう? と、
心苦しくも却下させていただき。 でもやっぱり 8才ともなると、遠かったり非日常、の中に
特別性を見出すようになり、、、
なかなか丁度良い塩梅での折り合いが本人の中でつかず (´∀` ;
結局 とぼしい選択肢の中では何も決められず、ぱぱコーディネートと相成りました。

大型ショッピングパークに車で GO ! 。 (電車でGO ! は1997年に大ヒットしたゲームです。 懐かしッ。
いってらっしゃ~い ノシノシ
、、、 から、5分後? ぱぱからうちに電話がきて、お昼ご飯食べてくるから、と。 業務連絡。
に、反応したのが 5才の妹、ぱぱ大好きっこ!
「ぱぱから? なに? もう帰ってくる?ヾ(*´∀`*)ノ?」
出発したばかりなんですが、、、 orz

どうやらその日は 妖怪メダルの発売日?とか、 他にもイベントがパーク内であったらしく、
謎の列がいくつも出来ていたっぽいです。 それらの列には参加せず、気ままな親子二人旅。
いまだお誕生日プレゼントが決まっていないお兄ちゃんなので、おもちゃ屋さんなども見て歩いたそうですが。
すでに一通りのあれやこれやは済ませているので。 おそらくお兄ちゃんも手探りです。
これならダイジョウブかな? これならイイって言ってもらえるかな、、、。
ああ言ったらこう言われる、こう言ったらああ言われるかな、、、 想像しちゃうまでに成長しているけど、
まだまだ未熟なので。 思考に気持ちも翻弄されちゃって。 あえなく撃沈。 プレゼント決定できず。
でもこれって、成長の現われなのかもね。 多角的にモノゴトを想像して、考えられるようになって、
ゆえに何も決められないーって。 一途過ぎ、一辺倒な妹。 5才の8才の違いってものかしら。
( たんに 娘はガンコ という気もしないでもないけどね、、、。
1416988620131.jpg

お昼ご飯決めでも悩んだようです (´∀` ;
まあ、しゃーない。 わたしもあのショッピングパークでは悩むわ。
串揚げは食べたいけどピザも捨てがたい、でもパンケーキ食べ放題もいいよね?ね?
ニラックス系のブッフェも気になるし。 いつでも食べられる回転寿司もサブウェイも好きよ大好きよ。
焼肉は却下なのか、、、 久々に鉄板焼きでお好み焼きも食べたいなー。 どうしよー。
ってなるだろう、わたしの気持ちなど知る由もなく、
お留守番のむすめとわたくし。 むすめにお昼何がいい?って訊いたら 即答。
「 スパゲッティ! シオとチーズの!」 は~い orz
パキポキと、ハーフに割った麺を茹で上げ、シオ振って とけるチーズ撒いて完成です☆
( 食育?、、、 今日はソレもおやすみさー (´∀` ;
男子チームはピザを食べに行ったそうです。 いいなー。
スパゲッティもあるお店なのですが、ピザとポテトをたんまり食べたそうです☆
1416988619402.jpg

そしてその頃。 女子チームのランチタイム、、、おもむろに、
「 デートって 男の子と男の子じゃヘンだよね?? 」
始まった。 5才のむすめのつぶやきが始まった、、、。
「 だから、デートってぱぱとわたしか、ままとお兄ちゃんだよね 」
「 ぱぱとお兄ちゃんじゃ、 男の子と男の子だもんね」
「 でもね 」
( ん? でも、、、??
「 1回だからいいの。 1回だけだから、行かせてあげたの 」
( なんだその上から言ってる感じ!
「 だから次は、ぱぱとわたしね (`・A・´) 」
( 怒ってたのか、、、そこまで思い詰めていたのか orz
思えば、出発してからずっと、たびたび、何かにつけ、ことあるごとに、否、何もなくとも、
ひたすら 「 まだ帰ってこないの?おそいね 」って言い続けていたものね。
かわいいなあ、むすめっていうのは ^A^ :

車に乗るや即寝ようとしたのは、妹もお兄ちゃんも同じ。
そうして 無事に2人は帰宅してまいりましたとさ。
お土産に、妹は メルさんの下着セットを2セット。 わたしはドーナツをいただきました♪
どうもありがとう! 妹もメルさんも、わたしも嬉しい嬉しいありがとう.;+`

こうして。 8才のお誕生日は、、、幕を閉じてはいません、 後々ケーキを食べました♪
お祝いの唄を歌ったら、照れた。 えー、照れるとかナニソレ素直に喜んでよー。
照れたり。 考えすぎたり。 感じすぎたり。
成長が見えて面白くもあり。 正直 めんどっちいなー男子は!なんて思ったり w
でも。 おめでとう、大きくなったのね。
これからも健やかに、どんどん成長していって欲しいと思います。

ではまた、9才のお誕生日に向けて、、、



今、冒険のゲートが開く・・・!


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

お兄ちゃんの公園 と もうすぐ運動会 ・∀・

夏休みを振り返りつつ。
運動会の練習の始まった 小学2年生の お兄ちゃんのお話を。

8月1日に 実写映画 『 るろうに剣心 』 をテレビで見て、
そこからひたすらアニメ版DVDをレンタルしまくり サイゴまで見尽くした夏休み ・∀・
なんも歴史を知らない 小2 の男子はどんなふうに物語を見ていたのだろう??
まず 赤報隊 も 新撰組 も、 頭の中じゃ平仮名にすらならなかったんだろうな、、、
文字にさえならず 音で聞いていただけなんだろうな~。
今はもういいや、 また、 大きくなってから見返すといいかもね。
現在 深夜帯に放映している 戦国バサラ も見ているのだけど、
これも 歴史を勉強してから見ると楽しいかもね。

ゲームとDVD に明け暮れしてたわけじゃないよ。
せっかくの夏休みなので、 お兄ちゃんの行きつけの公園に連れて行ってもらいました ・∀・
ほほう、 こーんな公園があったのか。 ココ!で君はいつも遊んでいるのか。
その日は晴れていて。 セミの鳴き声でお耳がいっぱいになりました。
地面を見ると、 ぼっこぼこ ↓
2014_natsu01.jpg
ちょっと高く登りすぎじゃない? 抜け殻 ↓
2014_natsu02.jpg
欲張って2コの抜け殻。 ツタヤの袋も持ってるよ ↓
2014_natsu03.jpg

そうそう、 るろ剣の前は、 聖闘士星矢 のテレビシリーズDVD をひたすら見ていました。
お兄ちゃんは 紫龍。 4才の妹は 瞬がお気に入りでした。 φ(・∀・ メモメモ

今もまた 別の作品を見倒しているのですが、 そのお話はまた後で。

さて。 まだまだ夏休みのお話はあるのですが、 一旦時間軸を現在に戻し。
学校ではもう運動会の練習を行っているようです。
たまにダンスの動きを少し家でもやっていたりするのですが、、、

母 「 踊ってみせて。やってみて ^∀^ 」
兄 「 えー。 やだー 」
母 「 なんでよ、 少しくらいいいじゃん~ 」
兄 「やだよー」
( ほほう、 7才っこも恥ずかしがるようになったか?? )
兄 「 当日のお楽しみにしたいの! 」

∑(゚∀゚ノ)ノ ただカワイイだけだった! 7才男子はまだ充分可愛かった!!


ではでは。 またねーノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

白菜 と キャベツ と レタス

最近は。 小学2年生の長男とお買い物に行く機会もめっきり減り。
お料理中に お台所にもあまり来なくなってしまったので ・・・

あるいは仕方の無いこと!? え、うそ、ヤダー。

本日、 ご近所のスーパーマーケットの、1ヶ月で1番安い日! でしたので、
夏休み中の幼稚園 (4才) と、 小2のお兄ちゃんと買出しに行ってまいりました ・∀・
どのくらい安いかというと、、、 パッと値札を見て、ハイハイ普通に安いね上出来だよ、うんうん、
と思いながら、通りすぎようとして、、、 Σ(@@ !? と、2度見するレベル。
え、2コで !? というね。 そういう日。
まずはお野菜を選びます。
キャベツ、、、 イモムシさんがそこかしこに居ます。 う~ん、
無農薬なのか、最小限の農薬なのか、、、 とりあえず、兄妹に見せてみた。

兄 「 コレ欲しい! 」 、、、 え w
妹 「 おりょうりする時じゃまだよッ 」 、、、 超現実的。

完全無農薬ではないようなので、 イモムシさんの居ない玉を選びました。
お兄ちゃんに 「 ええ~~~ 」 と非難されようと (´∀` :

そしてお次に。 4分の1カットの白菜を手に取ったら、お兄ちゃん、、、
「 それもキャベツ!? 」
「 白菜ッッ !! 」 喰い気味で返答させていただきました (`A´) !

そのむかし。 白菜とキャベツとレタス、 の区別の付かない イイ歳の Jアイドルがいまして。
当時、さんざんおともだちと笑っていたのですが、、、 もう笑えない。 まさか我が子が ^A^ :
お台所で包丁を使っていると、つい あっち行ってて~ と言っちゃうし。
白菜はカットサイズばかりで、久しく玉で買っていないのもあれだよね~ (遠い目

いやしかし、気づいたのが夏休みでよかった !
残る日々、 ちょっとお台所のお手伝いを増やそう、 そうしよう !

さて。 そんな お兄ちゃん。 お買い物からの帰宅後、
「 ばった探して見てくる ! 」 と。 出て行ってしまったので ( 元気だねー orz
居ぬ間に。 こっそり。 お絵かきノートを見せていただきましたー ・∀・ ノシ

t20140806_01.jpg t20140806_02.jpg
ダークレウス、のとなりは、ジバニャンダークモード だそうです。
t20140806_03.jpg t20140806_04.jpg
武士、サムライ、忍者 大好きっこ。
だんだん ポケモンや マリオに影響受けたようなのを描く事も増えたけど、
やはり。 いぜんとして モンハンナイズな作品が多いですね。
いつか、もっとしっかりパーツを描き込めるようになったら、
武器コンテストとかに応募してあげたいものです。 楽しみですわ (´∀` ♪♪♪

ヤゴ、近況。 えさを食べてくれないよう ・・・
羽化が近いとか ? それとも、気圧のせいとかあるのかな。
t20140806_05.jpg
早く元気に巣立ってくれますように ^人^

以上、7才お兄ちゃん、小学2年生の近況でございました。

本人の写真は明日いっぱい撮ってくるんだ !
ウシシシシ まだ子供たちには言っていないんだ、
でもね、 お出かけに行くんだ ヤホーイ ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

では。
その様子は来週また ココ! で ・∀・ b

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

甘い紅茶 と 貞子 と ラジオ体操

暑中お見舞い 申しあげます ・∀・
関東地方、昨日 (22日) 梅雨明けしたと発表がありましたね。
幼稚園も小学校も夏休みです。
ラジオ体操に通っております。
今朝は、北海道からの放送 ( 夏期巡回ラジオ体操 ) だったのですが、
北海道ではまだ夏休みが始まっていないとの事でした。 小学校とかかな?
色々なんですね~。 
ラジオ体操って、ちゃーんとやるとなかなかキツイですよね。
第1 → 首の柔軟運動? → 第2、 と、十数分くらい? の、体操タイム。
こどもたち、去年よりしっかり身体を動かせるようになっておりました。
わたしは内臓器の腫れが痛かった・・・ 肩を回すのもツライしね、歳かー? (ノ∀`)イヤン
いえいえ、でもご年配の方々もたくさん参加されていますし、
この夏も、みなさんにまじってラジオ体操に通います。 エイエイオー

幼稚園、年中さんのむすめが。 黒髪の。 長髪。 (前髪パッツン
という、わたしとほぼ変わらぬ髪型なのですが。
わたしの数少ない 技 の中で むすめに最も不評だった 「 貞子 」 を・・・
真似するようになりました (ノ∀`)アチャー
わたしがやったら号泣したのに! もう2度とやらないで! と泣いて懇願してきたのに!
( 写真 撮ったけど載せない・・・ 怖いから。 テロ行為になるから。
( ヤゴネタの時に、解凍したアカムシの写真も撮っていたけど、
  それも自粛していました。 テロ行為になるからねー ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ところで、そんな 4歳 のむすめが 正しく 貞子 を理解しているかというと、否。
なので こんなことを言い出しました。

「 ツタヤ って、貞子あるの??」
 - あるよ。 借りる?
「 みない。 怖いから (キッパリ 、でもドコにあるのか今度教えて??」
 - いいけど。 なんで?
「 みーなーいッ。 でも気になるの、教えてーッ」
 - ( ´_ゝ`) ハイハイ

いつか。 観るのでしょうかね。 映画の公開は 1998年1月、、、 16年前ですか~。
むすめが観る頃には 20年前の作品、とかになっているのかな~、、、
世代を越え、受け継がれる 貞子。 うーん、、、 まさに。 リング。 終らない連鎖。
・・・ わたしとしては としおくん贔屓なので。 
そっちもヨロシクね ( ← 未来のむすめへのメッセージ ・∀・ ノシ
貞子は載せられないけど、夏休み直前のむすめ ↓
20140716.jpg

小学2年生の連れてきた ヤゴは たいして変化なく。
トマトは順調に実っております。 むすめがよく食べる ♪♪
20140700.jpg

あれ。 久しく、 むすこの写真がないような ?? 撮らねば (´∀` :
7歳の お兄ちゃんも、顔つきとかしっかりしてきましたよー。

「 ジュースある?」
 - ないよ。
「 なにか、味のあるの飲みたい」
 - 味噌汁。
「 冷たいの」
 - 紅茶があるよ、そんなに甘くないの。
「 ええ~・・・」

最近、まるで飴ちゃんのように とてつもなく甘い紅茶がお気に入りの、
7歳のむすこ、、、と、もへちパパ なのであります orz 
というか、もへちパパ の嗜好に完全にのってしまった むすこでありました、
┐(´A`)┌ ヤレヤレ ダゼ

さて。 むすめリクエストのアナ雪3回目の視聴も終り、 16時、、、
デュアルディスプレイの隣の画面では、むすこが早速 MHF-G5 の雅翁を狩っております。
「 夏休み中、ゲームのやりすぎには注意しましょう! ゲームは1日30分!」

・・・ は~い (生返事 (親が、、、 テヘッ

充実した、楽しい夏休みになったらいいね!
暑い日々が続くことと思いますが、みなさま、お身体お大事にねー!
では。 次は むすこの写真を用意して、、、
みなさまのお越しをお待ちしております。 またねー ・∀・ ノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

小学2年生が ヤゴを持ち帰ってきた Σ(・∀・

学校のプールで生まれた ヤゴ (トンボの幼虫) を、
プール開き前に回収して児童達にお教室で育てさせる、、、
というはよくあるコトだそうな。

我が家の小学2年生も、夏前に学校に小さな水槽を持っていき、
お教室でプールからすくわれたヤゴを飼っていたのですが。
そうでした、もうすぐ夏休みでした。 なので、 ヤゴが 我が家へやってきた ∑(゚∀゚ノ)ノキャー

いや、驚いたし。 困るし。 ちょっ、どーすりゃいいのん。 えー。

ネットで調べた。
( 「 ヤゴ 飼い方 」 などの検索キーでひっかかったサイト様、ブログ様、もろもろ様、
 たいへんお世話になりました。 お世話になります。 助けて下さい orz

・ お水は汲み置きの。 金魚と同様でいいみたい (自分の経験上の話
・ 長い棒を1本立てておけば、砂・石・葉を入れる派もいれば、何も入れなくてOKという人も。
・ 水深 3~10cm。 幅があるね・・・
・ えさは生きているものを。 小さなミミズ、アカムシ。 (冷凍アカムシでも可
・ えさの頻度は1日3回という人もいれば、1日おきとか、色々。 絶食には強いらしい
・ ナイーブな個体が多いっぽいけど、おおらかな個体もいるらしい
・ その他いろいろ、、、、、

とりあえず。 お水はベランダに汲んでおく。 長い棒を立てた。 冷凍アカムシを買ってきた。
これで、、、 どうよ。 なんとかなるかしら ??
しばらく、たんたんと様子を観ていきたいと思います。
10回とか脱皮するって読んだのだけど、、、 そうなの?? もうちょっと調べたいな ><
昨日。 学校に御用があったのでついでに担任の先生にお話を伺ったら、
小さいまま羽化したこもいますよ、、、 って。 色々なのか、そうなのか、、、
えー。 困るー。

ヤゴさん。 タイリクアカネですか ?? (わかんないよー :∀:
昨日は アカムシを 4匹食べました。 今日は全然食べません・・・。 ふう orz
もうちょっとわたしが慣れたら、 むすこと楽しく観察をしたいと思います。

φ(・∀・ 記録: 07/15 の写真。
20140715_01.jpg

20140715_02.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

7歳むすこの 小1クオリティ ・∀・

4歳の むすめ が、元気にお布団で でんぐりごろり を繰り返しています。 今。
「 みて! みてー!!」 前回り。 前転。
英語でいうと、、、 サマーソルト?? somersault 。
サマーソルトって、宙返り、(空中で回転すること)と思っていたのだけど、
今朝のEテレのこども向け英語教育番組で、
マットに頭を付けた でんぐりごろり、前転をサマーソルトって言っていた。
フムフム、、、 おぼえた φ(・∀・
そう、、、 今、
4歳のむすめが サマーソルト! をしている! 聞こえカッコ良くなったね ・∀・ b

--------------
さて。 お絵かきが大好きな 7歳 兄。 4歳 妹。 で、ありまして。
その作品量は膨大なのですが、、、 これはちょっと、7歳のむすこにしちゃ傑作! かと ♪

2014_01t1.jpg 2014_01t2.jpg

ほら。 山折、谷折りの組み合わせの立体カード。 小技を使うようになった w
ゆる~いキャラたちも、一層ゆるさを増しつつ一応判別できる・・・ えーっと、
人気キャラクターの条件は、
誰が描いてもそうと判ること らしいので。 89寺さん曰く。 そうね、、、
さすが人気キャラ、判るわー、といったところでしょうか w
最近なにを描かせても、作らせても、成長を感じるので。 やはり園児とは違うわー。
でも4歳むすめの絵も、なかなか楽しいので。 次はそれらを記録しておこうかな、と。 次回予告。

そんな 兄妹 の快適いやし充電ベッドを紹介しつつ、今日の日はさようなら・・・

2014_01t3.jpg 2014_01t4.jpg

こどもら 充電中 ヽ ・∀・ ノシ


またねー ノシノシ


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

HAPPY 7th BIRTHDAY ♪♪

お誕生日プレゼント編~♪

お誕生日プレゼントに、サプライズは必要か!? 否!!
欲しいものをあげましょう ・∀・ というわけで、リクエストをどうぞー、

「なに欲しい~ ??」

最初の頃は悩んでいたけど。 色々、言っていたけれど。
矢先、モンハンとのコラボ商品が発表されたのですよ、、、、 フフフ、コレコレ。
小さいオトコの子の大好きオモチャ、

超変換!! モンスターハンター × もじバケる !! ← 公式サイト。

2013_11bd01.jpg

もうね、1択 ! 決定です、コレぞ、息子の本命になるべくして成り上がったグッズです !!
安上がりー・∀・ とか、そんなコトはおいておいて ww 何よりです、ド本命の登場 !!

もじバケる、好きでねー。 けっこう買いましたよー。 ぐちゃぐちゃにして組み替えたりして、、、
新しいクリーチャーを生み出しつ、元の漢字はなんだっけ!? みたいな www
いやしかし、、、、、
このモンハンもじバケるは一味違う。 一文字も二文字も違う、、、、 3文字で1モンスター。
なかなかボリューミーな、よく出来たコラボ商品であります。 ありました。
すごかった、、、、 ・∀・ :

お誕生にプレゼントして。 早速作りましたよー。 7歳の息子が臨みましたよー。

2013_11bd02.jpg 2013_11bd03.jpg
2013_11bd04.jpg 2013_11bd05.jpg

「わー!! パーツがいっぱいだー!!」 そりゃそでしょ、3文字分じゃ。
「かった(カタイ)!! いって(イタイ)!!」 ま、いつものコトだ、
もじバケるって、けっこう硬くて痛いのよ~。 外す、ハメる、がなかなか困難 ><

「おかあさーん、ココ見てー。ちょっとハメてー >A< 」 おうおうおーう。

・・・ で、まあいつも、もじバケるは手伝うのですが、、、、 そうなのよ、硬いし痛いし、
色々難しいのですよ。 設計図を見ながら、わたしだってよく悩みますとも、、、
そしてことさらに、モンハンコラボはすごかった >< 特に!! レウスとレイア !!!!

わーすごいわ、こりゃすごいわー、って言いながら手伝わせていただきましたとも ・∀・ :
見かねて もへちパパも手を出すも、、、 やぱり硬さに驚いていました ><
私ほど手こずらなかったのは、昔とった杵柄?? プラモ世代の男子でしたからね。
さすがの手さばきで、レイアとジンオウガを担当してくださいました ・∀・ v
(ジンオウガは、レイアにくらべればとてもラクちんだったらしいです)vv

これはしかし、素晴らしいw なかなか良い、コラボ商品でありましたw
そしてたまに、、、、
モンスター同士を混ぜ混ぜして楽しんでおります、、、 元のモンスターには戻しているけど、
これ、、、 文字に 戻せるの、、、 ??
いつか、そのうち、飽きたら w 文字に戻してもらおうかと思います。
出来るかな~~~~ ?? (ムリそうだ ・∀・ ww


さて、このように、、、、 7歳のお誕生日は モンスターハンターで明けて暮れて。
フフフ、MHF-G での息子もG級としてますます育ち、
なかなかのハンターになってまいりました。

小学1年生、、、、 まだまだ育ち盛り。
きっと来年の今頃、、、 いえ、半年先だって、それこそひと月先だって、
息子は今の彼よりずーっと成長しているでしょう。

どんなんなるのかな。 どんな成長を遂げるのかな。

楽しみ楽しみ、、、


応援してますよ、陰ながらなんていわない、全面的にね !!


大好きな家族の一員。 ておんくんへ。


//



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

7歳のお誕生日記念! ナンジャタウンに行ってきた。 その2

当記事は、11/27付け記事 ナンジャタウンに行ってきた o(^-^o)(o^-^)o の続きです。
-----------------
早めのお昼にしまーす。 きちんと公式サイトを見て、チョイス済み!
さて! 私たちは ドレを選択したでしょー ・∀・ ??
njt2013food01.jpg

正解は コレだ!!
njt2013food02.jpg

チャーハン肉球餃子はともかく。 フルフル、、、ちょっと 想像とは違かったな (´∀` :
食べにくいし。 コノ、、、、コレ、、、、
njt2013food04.jpg njt2013food03.jpg
4歳の娘が写真撮影もそこそこに! いきなりサラミの部分を食べちゃった! 素早かったよ!
その時点でフルフル度が激減したのに、さらにブヨブヨでプルプルで伸縮する ライスペーパー に手間取り、
悪戦苦闘したもんだから! 討伐! とか 剥ぎ取り! とか、そんな気の利いた表現なぞ出来ないほどに
ただの、餃子+白飯の ぐちゃぐちゃ になり果てましたー (´∀` :
付いてきた餃子のたれが、醤油・酢・ラー油 をあらかじめ混ぜ混ぜしたものだったので、
ちょっと小さい子には辛かったかな。 、、、それ以前に、
両料理とも、ぐにぐにもちもち歯ごたえバツグンでオトナ向きって感じだったけどねー。
( ※ モンハンシリーズは CEROレーティング:C (15才以上対象)でありまーす。

なので。 小さいお子様には、デザート横丁の甘いものが無難、、、、??? と思ったけど。 けど。
母的に、、、、 デコラティブで食べにくそうなデザートの面倒を2人分みるとか、、、ねえ、
充分おなかもいっぱいで、満腹で。 それに眼福で。 一時的にモンハンに食傷気味に陥り ・∀・ :
入り口ゲートで再入場の為のスタンプを腕に押してもらい。
ココ! でいったん、、、、 戦略的撤退、そしてお外のクレープ屋へ!! でした ´・∀・`

出戻り。 では、モンハン無関係の、普通のアトラクションで遊ぼうかー。 なにやりたいー??

・・・ おっと。 先日の検診で 99.9 cm だったっけ。 いや、↓ 場所を変えても身長は同じだって。
njt01.jpg njt02.jpg

そんなわけで。 トランペットを欲しがる少年状態。 (見学用窓)
njt03.jpg njt04.jpg

と ・∀・ まだ兄妹、2人ですべてを満喫できるテーマパークではありませんでしたー >∀<

しかし、屋内テーマパークならではの別世界のような空間と、愛くるしいキャラクター。
それだけでも。 小さい子には充分楽しめる非日常だったと思います ♪
njt05.jpg
 そして、待ちに待った、、、、、

 アイルー登場 ヾ(*´∀`*)ノ キャーキャーキャー

「カワイーッ >∀< ! キャーキャーキャー カワイイイイイーッッ!!!」
 4歳のいたいけな少女、大喜び ww
「ぃゃ~ん、カワイイわーんッッ >∀< !!!」

 って。 ちょっと待てッ!!!!!!

アイルー は コチラ ↓

njt07.jpg njt06.jpg
アイルー グリーティング日程
・開催日時(1日2回 14:30~、17:30~)
11/23(土)、11/24(日)、12/7(土)、12/8(日)、12/14(土)、12/15(日)
※12/7、12/8は冬衣装
※12/14、12/15はクリスマス衣装

というわけで ・∀・ 通常衣装のアイルーとグリーティングを果たし、おしまい。

池袋駅までの道すがら、7歳になる兄の大好物、シナモンチュロスの揚げたてを買って。
熱いね! でもサックサクで美味しい!! って。 公園で食べて。 帰途につきましたとさ。

・・・遠い。 池袋は、すご~く遠い。

帰りの電車は3人そろって、爆睡でありましたー (´q` zzzZZZ



さて。 これにて、ナンジャタウンへ行きました! のお話はおしまい。
でもまだ7歳のお誕生日のお話は続きます、、、、そう、

続くよー ・∀・ ノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

ナンジャタウンに行ってきた o(^-^o)(o^-^)o

それはそれは或晴れた日の事。
4歳の娘とそして、間もなく7歳になる息子と3人、
池袋サンシャインシティ、「ナンジャタウン」 に行って参りました (*≧∀≦*)

ちゃんとね、開園時刻前に着いたのですが、、、、ナニコノ立派な行列~ (*_*;
わりと大きな人たちが多い。 男性が多い。
なななんだ? ナジャブと戯れたいニャンニャンマニアの方々ですかニャ?
ニャ? ニャニャニャ? しかもほとんどのお客が 花札で有名な 任天堂 の携帯ゲーム機を持っているニャ?
、、、そうだぜニャ。 ナンジャタウン では今、モンハンとのコラボイベントを開催中ニャのだぜニャー !

モンハン公式サイト → 「モンスターハンター4 in ナンジャタウン

というわけで。 お集まりの皆さんは ナジャヴではなく、アイルー好きの方々だったわけですネ。
かくいう私たちのお目当ても モンハン でありました。 MH4とかやっていないですけどネッ (ノ∀\*)キャ!
いや~。 ナンジャタウン、久しぶり! その昔は実姉とスーパーナンジャビザを取得していたのだけど。
いつからか餃子とアイスのテーマパークみたいになって。 とんとご無沙汰でしたね。
思い出すつど、子供が大きくなったら連れて行きたいな~とは思っていたのだけど、、、、 まさかね、
こんな早く行っちゃお! と思う日がくるなんて ・∀・ い、いや、、、、ちょっと早すぎた? かも!?

そーんな。 モンハン+ナンジャタウン、コラボイベントのお話でーす ・∀・

2013_11_23_01.jpg

モンハン関連のアトラクション には、パスポートは使えません ・∀・
入場券のみを購入して入りました♪ 皆さんはゲームプレイ画面での割引を利用し、
わたしはモンハン部のログイン後画面の提示で割引を受けました♪ 100円引き、ありがとーう♪
入場後、ツカツカツカと奥のコラボブースに直行です。 ドッキンガム宮殿です。 その、入り口に、、、

2013_11_23_02.jpg 2013_11_23_03.jpg
娘はぐるんぐるん焼きまくるし。 兄さんは始終 半笑いだし ・∀・ :
もう1箇所のフォトスポットは宮殿内です。 といっても、、、狭い空間での出来事なので、すぐソコです w
操虫棍、、、、、 です。 漢字あってる!? 虫? 蟲?? いや、知らんもん、この武器 ><
だって モンスターハンターフロンティアG には んな武器ないですもんー ><
なので ↓
2013_11_23_04.jpg 2013_11_23_05.jpg
どう構えていいかもわからない ・∀・ : お神輿か! 綱引きか! みたいな w
両フォトスポット共、一時的に人が増えたりとかあったけれど、基本的には無人でした ww
そんな棍棒のお隣に、肉やきガラポン。 ただのクジ引きです。 ガラガラ回す。 とりあえずやってみた。
娘が、ステッカー。 2番のピンクをチョイス。 兄は缶バッチ、、、 ジンオウガを選んでいたよ、、、、
息子よ、そこは テオを選ぼうよ! でもお誕生日記念だから本人の希望通りにしてみたよ (´д`)
(いいのさ、、、、テオが欲しくなったら覇テオで自作さ、、、、MH4のテオなんぞふんふーん。

そうこうしていたら。 リアル集会所への入場列がどんどん増し増しで。 まあ関係ないけど。
そのお隣の列、「リアルクエスト」 にゴー。
詳しくは、公式サイトでご確認を。 それがすべてなり。 全貌なり。 というほど小規模なり >< ノシ
しかもスタンプラリーばっかだしー >< ※クエストカードをクジ引きの要領で自ら選んだニャン。
「モニターの映像に合わせてアクションするミニゲームに挑戦」 これをやらせてあげたかったのにー!!
激しくネタバレニャン ↓
2013_11_23_06.jpg 2013_11_23_07.jpg
いや、こんなスランプラリー、甘いぜニャン。
かつてのスーパーナンジャビザスタンプ集めに比べれば、、、、アレは酷かったぜニャン (#゚Д゚)
アレのノリで、最初ゴミ箱のフタとか開けたわよ。 色んな茂みをあさったわよ。
堂々とぷらんぷらんぶら下がっている姿を見た時は愕然としましたわ ww

さて。 ココ!までが お昼ご飯を食べる前、までのお話です ・∀・


・・・

・・・・・ 続くよ ・∀・)b


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
