にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

メモ…φ(・∀・)ムスメのツボ

・いないいないばあっ!は始まるとテンション鰻上りで唄って踊る。
・ストレッチマンにク・ギ・ヅ・ケ(*・∀・*)www
・今日のオフロスキーで大爆笑!!!!なぜー!!!

…いまいち娘のツボが理解不能…w
ストレッチマンは毎週凝視であります。なぜ…ww

以下。むすめとは全く無関係な母親の妄想。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

雪が積もりましたよ。

火曜の朝はしあわせ♪
まさかこの期に及んで原色戦隊カラーレンジャーを
アニメーションで拝めるとは思っていなかったし♪
今朝は!雪ー♪

平坦な道、というか、なんでーもない普通の場所におろすと、
パタパタパターとドコまでも走っていってしまう1歳のむすめが。
雪の上で 硬直 (・∀・)
雪の朝
1歳4ヶ月半にして、ようやく上の前歯、
真ん中の左1本が一昨日から顔を出し始め。
(上の両糸切り歯はとっくにありますよー)
食パンを与えるとひたすらmgmgし続ける期のむすめさん。
だけど初めての雪あそびは不評のようでしたw

4歳2ヵ月半のむすこにとっちゃ何度目の雪あそび??
片手にも満たないと思うけど回数なんざ覚えてなーい(・∀・)
大好評でしたwひたっすら雪玉を作っては投げ、作っては投げw
「雪のペイントボール!」×∞
こどもの幼心的には、今日のお洋服は、
「ゲリョス装備とラージャン装備!」だそうですよ。
青い部分がゲリョ、手袋と長靴の黄色がラーだそうですよ。
こども脳ってつくづく○#♪△××!ですねw

こどもたちがいなかった頃は、こっそり早朝にひとりで遊んでたけど。
今じゃ堂々と雪あそびが出来る身上になりしあわせですw
もうこの冬の雪はおしまいかな。所詮は千葉だし。
また次の冬。きっと次の雪はむすめも喜んでくれるでしょう。
楽しみに、楽しみに。ばいばい、今季の雪(・∀・)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おえかき。「ロボット、とは・・・?」

4歳2ヶ月の息子と一緒におえかきの昼下がりー♪
「バスがヘンケイするんだよー♪」 とか言いながらぐちゃぐちゃ描いてるから、
ままは三角でロボット描くねーって。
描いて。
ちょっと子供らと紙とクーピーを放置して席を離れ。
戻ると・・・大量の何かが描き足されている。(みずいろクーピー)
増殖…?
顔が、いっぱい・・・????なんか怖い ガクブル
たずねてみると、元気に 「かおかいたのー♪♪♪」。
ああ。そうね。見ての通り、顔でした。間違っていなかった。でも、
こんなん顔ばっかって・・・w
試しにもう1回ロボットを描いて、渡してみた。

試しに描かせてみる
さっさっさーって描き足していく。(あかいろクーピー)
・・・また顔だ。大量に。こここ怖い・・
なんか呪われてるっぽーい ガク(((゚Д゚ ;))))ブル

「なななななんでこんなに顔描くの!????」

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

寝オチ姫

午前中に1回お昼寝をしていたはずの1歳4ヶ月の娘が、
ここ数日は午前中ナシ、15時過ぎにようやくチカラ尽きましたーって
寝オチる感じの生活リズムです。
とはいえ、
夜の定時にはちゃーんと寝る良ゐ子。
兄の当時だったら、昼寝の時間が遅くなろうものなら
絶対に夜はなかなか寝付かない~だったのに。
というか、
お昼寝をうまく調整しようが、寝る前はグズる子、それが兄。
だったのですけど。

さておき。寝つきのやたら良ゐ、手のかからない娘さん。
それゆえにドキドキさせられることも多々w
ちょっと目を放しちゃって、気づくと、あれ~なんか静か~、
うちの子たちはいずこ~~~~~~と2部屋を見回すと。
兄はテキトーになんか遊んでる。で、娘・・・

落っこちてる・・・
1歳4ヶ月の寝姿

とりあえずドッキリ!して、急いで心音を確かめますww
かつて心音が無かった事はないけどwドキドキしながら確認ww
動いてました(・∀・)v
タオルを被るのが好きなのがちょっと困るわ。
危険よね、機動性のある1歳児とはいえ。

でも何かに包まるのが本当に好きな子で、
赤ちゃんの頃から全く寝かし付けには苦労しておりません。
(兄とは雲泥の差ですわよ。兄なんか・・・兄なんか~~~~~兄ネタ省略)
ぱぱ関連の物に包むだけで寝付いた、赤ちゃん時代~!
5ヶ月弱の寝姿
黒いのは、ぱぱパジャマですwちょうど1年前の写真^^

あと半月で1歳5ヶ月。このまま夜泣きもしないのかな。
(あああああ兄なんか-----------------!!!!!!!!!以下略)

で、突発性発疹とかもスルーでしょうか。
同じ親の兄妹なのに、こうも個人差があると色々驚かされるとともに、
色んなことが新鮮です。面白いです。
そんな毎日を大切に過ごせたらいいなーというシメ(・∀・)!

【追記/今日の兄4歳2ヶ月】
元気にウルトラマンのソフビで遊んで。お外で滑り台して。
ままとゲームして大名と将軍を倒して。竜頭殻が出なくて><
デジモンを真剣に見て。おやすみなさい。
シャウトモンがキングを目指しているって設定に触れるたび、
どうかきみはやさしい王様になってください。と息子の背中に思う。
ついでにドルルモンは声がいいんだよね、って思ったりも。

長くなったわ。寝ます。おやすみなさいー。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

階段。。。お上手ですね!

冬の頭っからずっと風邪っぴきだった1歳4ヶ月の娘っこ、
を口実に、お外遊びを控えて家遊びかPC三昧だったんだけど。
ようやく風邪も落ち着き、
そしてとてつもなく暖かく穏やかな陽気だったので。
お外にゴー。

靴を履かせて、解き放ってみました。
イッツ・フリータイム(・∀・)ノ

そして知る、階段。。。
1歳姫と階段と兄の背中
お上手ですね(・∀・)!

集合住宅住まいで家ん中に階段ないから。
知らなかったわ。
各段差の低い、緩やかな階段だけど、
とてもお上手でしたw
何度も何度も上り下りし、おもむろに走っちゃドコまで行くの!?
って。そのうちベンチによじ登ってみたり。
脅威の機動力を見せ付けてくれましたw

同じ生まれ時期の双子のおともだちちゃんも一緒だったんだけど
やっぱりそれぞれ違うわー。
うちのこ、歯と髪が少ないです(・∀・*)エヘ
あーでもでも、
親同士の会話の中の「上手」って単語に反応して
手をたたき出しちゃうのはわりとドコんちも一緒?w

やっぱりお外っていいわー。
また存分に走り回せてあげたいものです。
そして気がつきゃ寝オチってる…
無理もないわね、お疲れ様でした(・∀・)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

若気の至り

鼻にクーピー お鼻にクーピーとか、
おくちから秋刀魚 おクチから秋刀魚とか。

兄はわりと誤飲の心配とかしないで済むような子だったけど、
妹はやる事なす事、危険がいっぱいな気がします…。
ともかくやんちゃ。
さっきも気が付けば全裸で走り回っていたわ…。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

大きくなったら何になりたい?

お昼下がりの近所のスーパーは、
半額シールに満ち溢れていてパラダイスです。
大好きパン「パリジャン」は相変わらず半額に落ち。
いつかパリジャンサンドを1本喰い!という夢を今日こそは~
やりませんでした。
そんなんやったらおクチの中がボロボロになりますわ~(・∀・)

先日。4歳っこが入園前の幼稚園の1日保育で集められ。
ひな壇に並べて座らせられ。
お名前と「大きくなったら何になりたい??」

ほんの少し考えてから、大きな声で、

「くるまやさんー!」 ですって。

あらまあ。
ウルトラマンーとかプリキュアーとかお姫様ーとか言ってる子もいたのに。
意外の現実的で驚きましたよ、母は。
ちょっと期待してたんだけど、
「ウルトラマンー」とか「バイのひとー!(モンスターハンターの狩人の意)」
って言ってくれることを。

子供って、親の邪心に反して、時折まじめですね(・∀・)
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
