にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

ボールとせみと大人の都合

この界隈はセミが、たわわに鈴なりです(日本語崩壊x
木という木にセミが。しかも大量に。
2011 せみ
でも近づくと飛んじゃって、ダンゴ状態のセミは撮れないもんですねw
さて、そんなセミだらけの地域にして、4歳の息子は・・・・

 が 大の苦手 だという>w<
ぃゃ、これきっと親のせいよ。色んな理由アリ。ゴメンよ、ておん・・・。
しかしボール遊びといえば、木々に囲まれた公園なり広場ですよ。
2011 ボール
遊ぶがいい、汗だくになって遊ぶがいい!(わたしは木陰で蚊の餌食ですよ・・・。
で、もういい加減暑いし、蚊が鬱陶しくなったらね、
「あ!せみいるよ、見てごらんー^^」 って。
ニッコリ笑顔で手近な1本の木を指差せばいいわけだ。すると、
「ホントだ。じゃあもう行こうか、暑くなっちゃった、お買い物行こうか」
って。息子ほうからお遊び終了宣言~~w

どんだけ虫嫌いよー>w<

そんな風にすごした幼稚園の夏休みももうあとちょっと。
夏もすっかり、残暑、ですね。日の暮れも早くなってきたし、淋しいものです。
スッキリ晴れ上がることもなくなり、一雨ごとに秋がくるのかな。
一昨日の北北西の風景、
2011 nnw
ここ数日はお天気が不安態で、テレビのお天気予報だけを見てろくにお空を見ずに外出すると、
ピンポイントで土砂降られるというありさま・・・
久々に濡れた~><オトナがこんなに濡れちゃダメ~ってくらい><
こんなんヒドイよー・・・
201100826 lnc

次の日曜日でオーズ最終回だー。中盤はのんきに楽しかったー。
[親友と利用とその関係]、辺りから痛々しくなってきたかなー。
まあいい、大のオトナがライダーを語っちゃダメw
全然関係ない話題でシメるけど、
「らめぇ・・・!」を
「Ron't・・・!」って訳したらしい英語圏のオタク、グッジョブ!b
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

φ(・∀・ メモメモ

ておんが幼稚園で種を植え育て、
おうちに持ち帰っていた朝顔さんはお花おしまい、種取へ~。
焼き鳥の「皮」は咬みきれず、飲み込み困難で危険><w
お肉が大好きになってきた。

なあなが「えーなんでー」って言う。
「もー、おにーたーん」「アイトゥちょーだーぃ」とか、
「ジューちょーだーい」とか。よくしゃべる。
パパと2人でお風呂に入れるようになった。
拗ねるとクチを尖らせる(どこで学んだ?そんな技w

ついでに自分メモ↓

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

相変わらずのカノジョ

クーピーとあたち
相変わらず!クーピーを鼻に入れますヨ・・・orz

だんだん自我がクッキリしてきたのか、
アレですよ、アレ、いやいや期・・・まだそんなじゃないけど、
ちょっとずつ色んな事にてこずるようになってきました><

そしてわたしは日焼けが痛い・・・けどそれは、
また別記事として・・・書く書かないは、神の味噌汁 (・∀・)ooo
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

7本目、8本目

[下書き保存]のまま、書き切ってなかったのを投棄。

8/8 21:06-----------------

市の歯科検診で、歯の生えの遅い子と認定された1歳10ヶ月姫ですが。
ようやく!7と8本目が顔を出しましたー♪
これでやっと上6本、下2本に!
って、なんかバランス悪い~:Д:

でも食欲あひ

--------------------------

あひ・・・・ってなにw

おばあちゃん、まだかなー何時に来るのかなー。
(わたしの実母ですよ)
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

MHFやってますよ。

水鉄砲と水風船、仮面ライダーooo 、
陽射しは暑いのに 風はふんわり涼しい。
せみの声。朝顔。
冷蔵庫に大量のチーズと生クリーム、なんとかしないと。

モンスターハンターフロンティアオンライン、プレイ中です。

HR308、だったかな。

ダラダラ、自分のお話・・・・↓

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

つぶやき

なにこの局地的雨
気象庁レーダーナウキャストはうそじゃない(当然
あー市役所がとおいー><
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

モンハンフェスタ'11 東京大会

東京ディズニーランドは千葉にある~、
モンハンフェスタの東京大会も千葉で開催だ~(・∀・)ノノ

幕張メッセ

JR海浜幕張といえば。駅から徒歩約10分の高校に通っておりましたー。
JR幕張本郷といえばそ。むすめを産んだ地で。最近は免許センターにも行きましたね。
そしてそして、旦那さんのご実家から近いので。
車で送っていただいちゃいました、家族4人、みんなししてー。

ただ、雰囲気を味わえればいいのです。4歳児へのサービスサービス♪

んなわけで、簡単に言えば、物販→ご飯→屋台で遊んで→おしまい。
しかも、実際に買い物していた時間+食事した時間+遊んだ時間、よりも
はるかに並んでいた時間のほうが長いー。
イベントとしては狩り王戦(MHP3rd タイムアタック)とかステージがメイン?
リアル集会場とか、3rdやってればもっと楽しめたんだろうけど~。
会場内に等身大アオアシラとかあったけど、狩ったことないモンに興味ないし~>w<

さて屋台。どれも約1時間待ちなので、1箇所のみ。
選んだのは「調合サイコロ」、
2個のサイコロを振って、2種調合を完成させればいいだけの簡単な遊びです。
それを3セット。調合の完成回数によって、景品がかわってくるわけです。
モンハンフェスタ'11 調合屋
そらもう調合の賢者のわたしはレシピはバッチリなのですがw
旦那さん・・・出た目に反応するの遅ッw
「え?なにが出来るの?」って、コラーw
まね、知っていようがいまいが、結局は運なので~~、
1歳&4歳、2人して完璧に調合を成功させてナイス調合の賢者(・∀・)ゝ
むしろオトナのほうが1回ずつ失敗しましたよー。残念w

人ごみゆえ、何かと子供達には不自由な思いをさせましたが・・・
ちょっとだけ、のんびり出来るスペースが。
モンハンフェスタ'11 アイルー村G
と言いますか、あーんまりみなさん、アイルー村に興味ない!?
体験ブースが2時間弱待ちだったのはきっと、お土産のキーホルダー狙いかと…w

そんなこんな。意外と親子連れも多かったです。
もっと大混雑でにっちもさっちもいかなくなる~?とも心配してたけど、
空間的にはそれほどでもなく。並びは長いけど、息苦しさはなかったです。
ようはスペースが広いから、会場内でもいっぱい歩かなきゃいけないんだけど^^:

お仕事疲れ+1歳児を抱っこしていた旦那さんは帰りにはヘトヘト><
お疲れ様でした、でも子供たちよろこんでたよ!わたしも楽しかったですー!
夏休みのいい思い出、
ステキな1日をありがとうございましたー(・∀・)ノノ
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
