にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

流行にのった!手足口病ー><

先週、木曜日に幼稚園からお電話が来て、
4歳っ子が熱を出して元気がなくて、発疹が出ているって。
たまたま夏休みでおうちにいた旦那さんに車を出してもらって、お迎えに行ってまいりました。

はてさて。帰宅し、お熱を測ると37.8度。あららん。
抱っこすると身体が熱い。お熱あるねぇって声を掛けると、
「ぽかぽかするの...」とは言ってくれませんでした。(期待もしてませんでしたがw
さてさて。手のひらと足の裏を観察。ほうほう、赤い点が数個ずつ。

小児科へゴー。
手足口病の順番は、お熱→発疹、とのことで、発疹はまだまだ発展途上。
まだ些細な赤い点で数も少ないけど、手足口病と思っていいとの事><
ああ、流行の最先端 orz

手足口病(ウィルス性疾患)には有効なワクチンも他の治療法もなく、
自然治癒に任せるのみ~との事ですが、
鼻声でちょっと風邪気味?というわけでセフゾン(抗生物質)と対症混合薬と、
熱さましの下剤をいただいて帰りました。

熱はそれ以上は上がらず、どんどん下がっていき、翌朝には平熱。
発疹は・・・少し増えて、大きくなった、けどこんだけ~?な感じ。
日が経過するとともに本人は元気になっていき、
発疹はやや発疹らしくなってきたものの、やはり手に数個。足の裏にも数個ずつ。
個数は3日目以降には増えなくなりました。

このまま、4歳っ子の初!手足口病は終わるようですね。
話には、口内炎が1番気の毒な症状で、食事の取れない子供を見るのはツライ><
とか、免疫力が高く、本来うつらないはずのオトナが免疫力の低下でうつった時は、
子供よりも症状がひどく出てしまう><とかとか聞いていたのに・・・
おしまいかな。なんにせよ、この程度で済んでよかったよかった。ですよね??

と、思いきや、2歳姫、発熱!

ああ、もう。でも仕方ない、手足口病は伝染性のウイルス(飛沫・便による)。
イマまさに、土曜日に2歳になったばかりの娘の免疫力が試される!
どうかすんなり治まりますように!
どうかめっきり我が強くなってイヤイヤ期の娘が不機嫌になりませんように!

どうなる、明日からの我が家っ!!
自分もうつらないようにしないとねー、よく寝て免疫力UPUP!!

・・・あ。もうこんな時間だw おやすみ//   02:34up
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。