にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

フォーゼ変身ベルト!キタ----------ッ!

お誕生日おめでとう、おめでとう。
ついに5歳でありますよ、おめでとう おめでとう。

で、、、キタ-----------------ッ!
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト

変身ベルトw 変身ベルト言うなw DXフォーゼドライバーであります。
どこもかしこも売っていなくてねぇ、
ギリギリお誕生日当日にやっとこさ届いてくれました。

こどもの記憶力ってすごいのね、ちゃんとTV同様に動かせるの。
アストロスイッチそれぞれのアクションとか覚えているの。
おかあさん、一緒になって見ているはずなのにサーッパリw
キタ---------------ッ! しか出来ませんw
あ、あと、解除の時に4つのレバーを同時に上げるのとかは覚えいてたw

アストロスイッチ、10番と20番が欲しいね。
(でも40個とかは要らない・・・・><
クリスマスにはきっと、我が家にアストロスイッチが増えることでしょう。
(キャラデコクリスマスケーキの付属は1番だけど。。。
ちゃんと覚えていくんだろうな。
おかあさんのほうが教えてもらっちゃうんだろうな。
5歳の記憶力を楽しみにしております。
国旗とか?駅名とか??いいよ、アストロスイッチでww
(・・・・・いいんですか------------ッ!?
アストロスイッチ以前に、
ゲーム:モンスターハンター;のモンスター名とか、戦闘BGMとか。
そういうのを覚えちゃっているのでね、もうね~(´∀`;
(そんなことないよ、軌道修正はいつでも可能さ、それはオトナになってもね!
 ヒトは、なりたい自分になれる------------ッ!
 ↑なんのCMだか思い出せないよ。脳トレやるべきか!? ←死語!?

Be Yourself !!

全ての明日を駆け抜けて、ゼロからキミになってくださいねw(塾のCM

朝っぱら。こうして書いている間も、兄妹2人、
変身ベルトでキタ----------------ッ!しております。
喜んでもらえて嬉しい。とてもとても嬉しいね。
買ってくれてありがとう、おとうさん。
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

現在 2歳1ヵ月半位

カテゴリ名とか1歳姫のままだったけど。2歳になってましたw
普通に歩くし走るし、おしゃべりもお歌もどんどん上手になって。
おんなの子は早い、下の子はさとい、そんな定説? 通りに成長しています。

ええ、絶賛 魔の2歳児中!ですよw

なんでも自分でやりたがるし、こうと決めたら譲らないし。
自我の発育、これも立派な成長の証、なのだけど!やはりタイヘン!
わたしはいいよー、オトナだからそこそこ流せるよー、
タイヘンなのは5歳間近のお兄ちゃんだよ><
昨夜、デザートに出したイチゴを妹にほとんど食べられてしまったので、
今日はお弁当に入れてあげたわ。心置きなく1人でお食べ:∀:

こうしてブログを書いているあいだにも、はてさてわたしは、
何体のアソパソマソをお絵かき板に描かされたことだろうかー><
描かないと逆キレして号泣して嗚咽の隙間からチョコ!って言い出して
あげないと更に泣くとか物投げ出すとかなんかスゴクなるから、
こーいう時は描いておけばいいんだけど、もう何時間ブログ編集画面開きっ放しか::

書きたいことを見失ってきたからもうやめよう。
そうそう、もう2歳なんだよ!ってことですよ。以上ー //
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

見かけたら 話しかけてくださいね

 もともとみんなで食事ってのが苦手だし。
 他人と合わせて、楽しいふりをするのも疲れるし。
 他人の幸せを見るのが嫌だったし。
 あたしはヱヴァに乗れれば、よかったんだし。
 もともと一人が好きなんだし。
 なれ合いの友達はいらなかったし。

 あたしをちゃんと見てくれる人は始めからいないし。

あの映画には。
主要キャラにこの被せの話術がお約束のように出てきて。
見るにつけしつこさを感じるというか、聞き捨てならないのだけど。
だけれどもつまり、否応なしにココロに残ってしまっているわけなのね。

まよいマイマイの主人公の台詞の数々は秀逸だと思う。
けれど、そんなに覚えているのはないかな。

 蟹ってとっても美味しいのよ

 僕は 蟹がとてつもなく嫌いなんだよ。 食べにくいからさ~

違う、これはひたぎクラブ。

ブログを書いて、読み返した後って、いつもこんな感じに反省しています。
他者の文章を思い返して、自分のリズムと照らし合わせて。
他人のリズムを想像して、自分の文体をもてあそんで。
正しいも間違えもないのだろうけれど、自分の快適をただ求めて。

ありがとう、今日も楽しかった。文字を書き連ねることが楽しかった。

さ、寝よう、楽しいままに。
おやすみなさい、イヤなことにさえ目をつぶって。//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

放射線とわたしたち

宝石屋だった時期もある程にもともと鉱物好きです。
のんきに放射性鉱物にあこがれたりしていたものです。
だからそこそこの知識はあったわけです。
ただあの日まで、
1番重要な「危機感」はわずかしか伴っていなかったわけですが・・・。

今日、近隣の放射線量が測られました。
市でも調べ公表はされているのですが、今回はどこかの民間団体の調査で、

子育てママ目線での計測です。← ココ重要。

市は地上50cmの場所を計るそうですが、子育てママにとって重要なので地表スレスレ。
だって子供は地面と仲良しなんですから。
お砂場で地上50cmを計ってもらっても意味ナイでーす。

ちょっとだけ計測のお邪魔をして、機器をいじらせてもらったりもして。
数値も色々聞いたけど。(数値はココには書きません)。
よく言われている通り、1本の木の周囲を計るにしても、木の北と南で全然違う。
団地のあっち、こっち、駐車場のあの部分、この部分、てんでバラバラ。
でもねー。やはりね、高いところは高い。さすが千葉。

午後の園バスお迎えの時、ママさん達と日頃の食料や子供の遊び場について話して、
まぁでも、いつも話していることと同じ結論に達して。
実際測量を見て生の数値に触れても、わたしたちの出来ることってわずかねって。
というか、出来ることは既にしていたのねって。
だとしたらもう割り切るしかなくて、残る選択肢は引越ししかなくてw

今以上に思い悩むのはやめよう、という結論で終了です。

ただ、知らないまま、興味のないまま、というのはオススメしないお話です。
気に掛け生活をかえるかは別として、情報・知識は持っていたほうがいいと思います。

ちゃーんとした理解は必要だと思います。

(ここで説明とか書かないよw
(モンハンブログの方もそうだけど、そんな有益な記事を書くつもりはなーい(・∀・)ノノ

どうか子供たちの未来が明るいものでありますように。
はやく孫の顔を見たいよ。その日まで、親も子供も地球も元気でありますように。。。//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング