にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

初詣と国産うなぎ高騰と過激な牛ry

小さく小さく小さく生まれた長男も日々成長し、5歳となりましたが。

その昔は、真冬に初詣なんてもってのほか。
あたたかくなってから行けばいいよ!という我が家の習慣で。
初詣はのんびり、5月なのであります。

成田山新勝寺。

えーっと。
ゴーバスのおめん、3種類。たとえばゴーカイだったら5種だったのでしょうね。
プリキュアのおめんも5種類。
で、、、、フォーゼ、7種類ってwww
ベース・エレキ・ファイア・ロケット・マグネット・メテオ・メテオストーム、、、
ぉぃぉぃ、
これでコズミックがもし並んだら8種類にもなるの!?

・・・
・・・・
・・・・・
タトバ・ガタキリバ・タトラータ・サゴーゾ・タジャドル・プトティラ・バース、、、
結論。
仮面ライダーグッズは、なにかとかさばるww

でもレンジャーもロボをカウントして、プリキュアもキャンディいれたら数は増えるのね。
おめん1個800円!(800円でもウチは安い方よーって言ってた~ ><
姉妹・兄弟みんなが欲しがったら大変ね ><

5歳っこがマグネットステイツのおめんを欲しがったのだけど、回避しちゃいました^A^:

5歳&2歳よ、プライスレスで遊びたまへ~( ´∀`)人(´∀` )
成田さん

んで。のんきにプライスレスで遊んだあと。
これまた物価上昇に嘆くとかもうね。観光地イタイイタイ ><

成田山新勝寺への参道といえば、うなぎ屋さんです。いっぱいあるある。
毎年毎年、お参り後にはうなぎを食べて帰る~♪♪♪
が、恒例だったのに・・・orz

行きつけのお店が閉店しちゃった~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

国産うなぎの高騰、値上げする気になれず、店主の御歳のこともありいっそ閉店だそうです シクシクシクシク

他のお店を物色してみたけれど、どこもかしこもお値段あがっていて。

ふぅ・・・色々と。紆余曲折の末・・・・

餃子の王将でお昼ご飯と相成りましたー (*´∀`*)

いっぱい餃子を食べましたー。満足満腹♪ しかも安くついたよヘヘヘヘヘ~w

・・・・でもね、王将がすっごく混んでて混んでて ><
参拝にいらしていたお年寄りの方々も王将なんだよー ><
ヒトゴトながら、おいしいうなぎを食べさせてあげたいところなのに、
いやいや、だってうなぎ高いんだもん。家族で食べたら大枚吹っ飛ぶよ~:A:

観光地価格というにも限度がある。
どうか、みんながもう少し気軽に食べられるお値段に戻りますように・・・orz

ついでに・・・(ついでに!?

●田ゆめ●場、の、有名お取り寄せ食パン、過あ激あなあ牛あ乳あ食パン!!
(検索回避で伏せ&無駄文字入れてます~。
参道にショップがあって購入できるのですが、もうちょっと安くならないかなーw
ヤマザキの気合系食パン、ロイヤルだって最初300円だったのに、
もう近所では安定して158円で買えるまでに値段オチたしーw
(そのくせパン祭では3Pシールを貼られていたというロイヤルの底意地w

美味しいパンに、美味しいリンゴジャムを塗って食べたいなー。

・・・・以上。
リンゴジャムに帰結っと。おしまいw //

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

遠い日の偏見とホットケーキと明日の理解

数十年の人生の中、
こんなにもホットケーキを焼いている日々はかつてなかったです。

さすがに堪えられるようになったけど、得意ではない光景~ ><

ホットケーキはステキ

5歳っこは色んなものに開眼をくり返し。
ホットケーキもシロップだけの日、生クリームだけの日、マーガリンだけの日、
そして、何もつけずに熱々をあえて手で食べたい日。と。
注文が多いというか、むしろシンプルというかw
今日はどんな気分かな~と楽しく注文を承る日々です♪

わたしも一緒にホットケーキを食べているのだけれど。

そこは調理主の特権、オトナパワー炸裂。
TVで紹介されるパンケーキのお店がうらやましくならない様に盛大に盛りますw

昨日、おいしそうな山形産リンゴソーズをお店で見つけたんだ~~~~~

悩んだわ~、
すっごく悩んだわ~~、

横滑りして隣の棚にあった豆を大量に買い込んでしまったわ~~~~ orz

昨日から、ひたすら豆を煮ております。チリコンカーン スキスキー♪♪♪

・・・はあ、

リンゴ、リンゴ、リンゴ、、、、orz


-------------------------------------------------------------------------------

テレ朝があやまっとる。

えーっと。
(以下、自閉症、などについて。
 個人の主観に満ち溢れた話なのでご注意を。折りたたみます↓)

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

親子の絆で宇宙を掴む!コズミックでバリズンなNS極は4重極!

わたしが子供の頃。
毎年毎年、夏の家族旅行で蓼科高原に行っていて。
泊まるのは決まって白樺湖ビューホテル。
湖畔に横長にたたずむ、落ち着いた雰囲気の赤い屋根のホテル。

毎年通っていたせい。とても愛着があって、
幼心というか、小学生のオンナゴコロ、女子魂というのか、

同じ白樺湖にある某リゾートホテルを勝手に敵対視しておりましたw

そちらのリゾートホテルは敷地内に遊戯施設をたくさん持っていて、
TVCFなんかもばんばん流していて。
かなーり鬱陶しく思っておりましたw まったく感情の横滑り ///∀///

・・・
だがしかし! イマ! イ・キ・タ・イ---------------!!

ハイ、
行きたいです、白樺リゾート 池の平ホテル----------------!!

えー、だってー、ホラ、わたしってパン好きじゃないですか~、
だからー、美味しいパンがいっぱいあるとかいう、
軽井沢とかー、ともかく高原?みたいな?憧れるもんじゃないですか~。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・おいしいリンゴジャムは本気で探しています。
( ´_ゝ`)

4月28日。
コズミックスイッチ、バリズンソード、NSマグフォン、
キタ------------------!!

フォーゼ コズミックスイッチ バリズンソード NSマグフォン

発売日当日に手に入れる パパ の気合!すべては子供のため!!
さあアイテムは揃った、親子の絆で宇宙をつかm ry...

すーっごく喜んでくれましたねv なぜかマグフォンの方は2歳妹にも大好評で♪
あんまり取り合うからNとSで半ぶんこにして遊べ!って言ったら、
それはなんか違うよー、と意外に冷静な5歳で困った。育ったな、息子 orz

ソードの遊びどころはやはり、抜いて!さす!!・・・w
なんでいちいち抜いてさすんだろうね、言いながらw やると面白いw
まま5歳2歳、共々、楽しませていただいております。
お疲れ様でした、ありがとう、パパ ´∀`)b
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
