にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

5歳男児の夏休み~フォーゼと筑波とバニラシェイク

5歳兄 「ままー、オーズのコンボでなにが1番スキー?・∀・?」
まま  「タジャドル」
5歳兄 「そか・∀・ ○○○くん(ボク) はコズミックステイツ!」
まま  「え w」
2歳妹 「○○ちゃん ピンクとキイローvvv
まま  「・・・  ┐(´~`)┌ 」


筑波山の登山遠足は、こどもの通う幼稚園では夏休みの年長さんの恒例行事なのだけど。
まさかまさか、
JAXA筑波宇宙センターにも連れて行ってもらえたなんてー ・∀・

遠足のしおりにそんなこと、一言も書いていなかったよー。

今年は特別だったのかな、園長先生の気が向いたのかな。
そんなことはさておき、今年です!!
男児にとって、今年JAXAに行かれたことがどんなに有意義だったか!!

以降。フォーゼを見るたび、JAXAのシーンを見つけるたび、
ココ行ったよー、ココで写真撮ったよーとかとか。
今まで以上にフォーゼを楽しく見られるようになったね vvv
H-Ⅱロケット前での集合写真は、とてもとても良い記念です。
しかし・・・・
その写真のポーズがね、幼稚園のキメポーズ、イエーイ b、なんだよね。
そこはやっぱり、

キタ-----------------!!

でお願いしたかったよ、男児諸君 ・∀・

さて。
ジジババに任せっきりで、5歳のゲーセン遊びなど付き合った事がなかったけど。
出かける時、大きなスイッチは持って行かせなかったんだけど。
夏休み特別!もうすぐガンバライドも代替わりなので。一緒に行って来ました。
もちろん、いつもは持たせないマグネットとコズミックを持って!

120828_1114~01

感動した!我が子のゲームプレイ姿を初めて見たのですが、すごいね、出来てる ww
スイッチは事前に甘置きして、しかもちゃんとオフ状態でセッティングしておくとかね。
ゲーム開始後のスイッチセットタイムには時間制限があるから、
「○○○くん 遅いから こうしておかないと間に合わないんだよ~」 ほうほう。
きっと、順番待ちで並んでいる時とかに、他の年上さんがやっているのを見て学んだのかな。
こんなんしょっちゅうやらせていたら散財だけど、
やはりたまにはイイね、見ておかないと。成長してるわー。面白かったー。

120828_1117~02

そしてそんなふうに成長しているこどもはやはり前だけを見ている。
フォーゼのガンバライドでありながら、
すでにウィザードをレギュラーメンバーにしているとか ww
いや、まだ冬の映画にはフォーゼ出るので。もう少し余韻を大事にしてください w

HERONEXT2 も次はフォーゼなんじゃ??
( ↑ これはぜんぜん子供向けなじゃいけどね~~


あと今夏の息子的メガヒット賞品はというと!!!

マックシェイク  バニラ味 !!!

あれ。昔けっこう食べてなかった!?
あれって。幼稚園に入る前? 大好きだったよね!?
なんでいま、そんなに感動的に美味しい大好き状態なの!?

・・・
・・・・
・・・・・

やっと 物心がついた ってこと!?

しばらく買うことなく、マックでは野菜ジュースにしていたら。
すっかりシェイクは忘れ去られていたらしい ww
そして、物心ついて以降、初めてシェイクを飲みました! って!?

美味しいよね~。

そうか、やはりまだまだ5歳ってのは これから なのね。

肝に銘じ、しっかり、色んなことを教えて、伝えていかないと。


世界は 光でいっぱいだよ !



おしまい//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

レッツ☆ゴー! ピースかわいいよピース パクトキタ------------!!

ピカピカぴかりん☆じゃんけんポン!!

まだじゃんけんがうまく出来ない2歳姫なので
とりあえず手は出すものの勝ちなのか負けなのかまあ適当に後だし先だし云々かんぬん。

やっぱりピースだよね? ね?

5歳兄&まま が映画館で宇宙キタ-----------------!! している間。
2歳姫&ぱぱ はドライブ de ゴーゴー、そしてそして、

120806_1236~01

スマイルパクト!プリンセスキャンドル!おしゃれケース!!
(プラス、大好きいちごのヘアゴムvvv

なんとまあ!ガールズなオモチャだこと!
まさか我が家にこんなガールガールしたオモチャがやってくるとはー^A^:
ピカピカ☆はなやか,;+` きらりん☆まぶしー>∀< ,;+`☆
かわいいよ、愛くるしいよ、いいわーラブリーだわーvvv

兄の変身ベルトで タトバ!!キタ---------------!!(間違ってる・・・
やってるばかりだった2歳っこが、パクトでポンポンしてレッツ☆ゴー!! ですよ。
たまに。うっかりすると。
おしゃれケースの中にフォーゼソフビが安置されていたりするけれど、
ぃぇぃぇ、かなり女子度が高まってまいりましたw

来月には我が家にも新ドライバーがやってくるわけで。
ボーイズおもちゃとガールズおもちゃをそれぞれ揃えるのはかさばるけれど、
やはりおもちゃとたわるれる子供達を見ているのは楽しい!
子供も喜んでいるし、両得でしょ、オッケートゥットゥルーでしょw

プリキュアシリーズって2月~なのよね。
約半年、みっちり遊び倒していただきたく思っております♪

さて。仮面ライダーは9月~。つまりフォーゼもあと2回...。

レオしぶといね・∀・ どうなっちゃうんだろう??

最後に。
「ままー、みてみて---------------!!」

120802_1146~01

「なにやってるの??」

「ならんでるの---------- ^∀^ ♪♪♪」



(´・∀・`)


おしまい //

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
