にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

仮面ライダーシリーズ シチュエーションフィギュアvol.1  (*´∀`*)

ooo_p00.jpg

仮面ライダーシリーズ シチュエーションフィギュアvol.1 仮面ライダーオーズのタジャドルコンボ
ですって! やっと判った、というかついに調べた!
バンプレストの。アミューズメントプライズ、なのですって! ゆえに定価はナシ w

これ美しいよ~。飴細工っぽいぬらぬらした感じがいいよ~ (*´Д`*)
孔雀孔雀したクジャクウィングver.も好きだけど、
やはりこのフィギュアの樹脂樹脂したぬらぬら造形がすきだ~~~。
秀逸のひと事に尽きるわ~~~~~ (´∀`*)ウフフフフフフフフ

【PR】
孔雀孔雀したクジャクウィングは。
映画:仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE でご確認を!
DVDで見てねー ・∀・

このぬらぬらウィングのタジャドル。
フィギュアとかを新品~中古と取り扱っているショップのショーケースで見て。
欲しいなーと思って店員さんに聞いたら。「展示品なのでお売りできません」だって。

な・の・に! なのに な・の・に !!

後日、もへちさんが1人で出向いて、買ってきた!! だと!!?
どんな交渉をしたんだろう~ 500円で買ってきた~ (;´∀`)ドキドキドキドキ
い、いや、イイ店じゃん。ありがとう、欲しかったもん、嬉しかったよ、、、ドキドキドキドキ

そしてその感謝しきりのショップに、まさかこんな格好で乗り込む日がくるとは!! 嗚呼 orz

ooo_p02.jpg ooo_p03.jpg ooo_p01.jpg

いえ。   普段着 なんですけどね ・∀・:
桜の刺繍に、グラディエイターサンダル。
そんで。 バリカンでバリバリしている坊主頭に。めがねに。黒いポーチ小脇に抱えて。黒いズボンで。
日産プリンスさんにレア車扱いされた走り屋カーに乗って。
ショップの。 レジで、、、、こ、交渉??
(わたしは同行していないのですが、、、、)
他のお客さん、ドン!引き!! していたという本人談、、、、:(;゙゚'ω゚'):

いや! ショップが悪い!!!
中古も扱っているショップなので、ちゃーんと新品!と確認!して購入したはずの、
先日の記事で画像を乗せている S. I. C のタジャドルが、中古だったんですから!!
しかも! ただの良品中古、でなく、故障品だったんですよー、ヒドイー!!
しかも!! わたしが1番欲しかったタジャドルー!!
お誕生日プレゼントにと用意してくれていた物なので。 そこで。 プツーン!! と。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
キケンだ。 これはキケンだ、色んな意味で!!
ヽ(д`ヽ)オロオロ(ノ´д)ノ
最初は電話で。 そこでは今からか、後日かにショップに行く! と言っていたのに。
案の定、その日のうちに行った~~~ ><

ショップとしては。
誰が壊したかはっきりもしない開封済みの物の返品とかね、そんな簡単に受け付けられないよね ><
購入からけっこう日も経っているし。
でもこちらとしては。
新品として売っておきながら、
コレクション性のある物に開封しないと判らない欠陥があるとかひどいよね。
お商品の性質から、日ごとに物は出回らなくなるし。値も上がるし。
疑心より、まだ開封していない、本来は未開封で保管しておきたいフィギュアも開封したとか、
そういうのも声を大に訴えたいレベル。 の、出来事。

そして、、、、、
他のお客さんをドン!引き!! させて。 お金返してもらってきました~。
お疲れさまでした~、わたしのためにご足労お掛けいたしました~ orz

その後、そのタジャドルはどうなったのだろう??
箱に貼られたテープが透明の幅広の物でなければ、開封の可能性があります。
箱を振ってみて、明らかに何かがザカザカ動く音がしたらまず開封済みです。
中古と承知で購入した場合でも、すぐに開封して中の状態をチェックしてください。
パーツの組み立て部がしっかりした商品なので、悪い意味ではチカラ任せに壊しやすいです。
ご注意を ・∀・ ノシ

さて。
そして他の良店のおぼしきショップで、改めて新品のタジャドルを購入して頂いたわけでした。

ショップ経営のみなさん、くれぐれも、まっとうなお商売をしてくださいね ・∀・ !!
粗悪品を善良な市民に売りつけようとしたならば、

月にかわって おしおきよー!!


オーズって、、、、名言っぽい名言、ないよね~、、、、

あ、、、

「正義のためなら、人間はどこまでも残酷になれるんだ 」


これかな (´ー`)


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

素晴らしい! 【仮面ライダーオーズがキタ-----------!】 ハッピ!バァァスデイッッ!

仮面ライダーダブルといえば、ダブル、、、「www」?
仮面ライダーオーズといえば、オーズ、、、「 orz 」?
仮面ライダーフォーゼといえば、、、、

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

で。今の心境は、、、、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! www

「ある方からの 誕生日プレゼントだ」、、、

エヘヘ。もへちぱぱにも~らった、も~らった。(*´∀`*)

ttb04.jpg
ttb03.jpg
ttb02.jpg
ttb01.jpg

コレクションケースと、
S.I.Cシリーズ、より仮面ライダーオーズ タトバコンボ/ガタキリバ/タジャドル/プトティラ の、
4体をいただきましたー (´∀`*)ウフフフフフフフフフ

タトバはシンプル。付属品も少ないし。
ガタキリバもシンプルながら、造形的に手に優しくない w
パーツ組み替え作業は、さながらカニ爪でも剥いているかのように手にチクチクが刺さるという w
タジャドル! キャー(ノ∀\*)
プトティラのパーツの多さはすごい~。シッポかわいいよシッポ・・・(*´∀`)

あー。コレクションケースが背面ミラーで。
映り込みを避けての撮りだったので美しくない画像で申し訳ない。
に、しても、せめてガラス扉くらい開けて撮ればよかった!? だよね!!!

そのうち。
1体1体を愛でながらしっかり撮影してあげる気になったら、また見せびらかす!

そのうちね。

いつか。の明日。w


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

団地でDAN!DAN!DADANDAN!と踊る兄妹

ブーム到来。 ホームブーム到来。 

団地育ちの幼い兄妹を躍らせるともお。

昭和な夫婦のハートをわしづかみだともお。

フフフ.....

dandan011.jpg dandan022.jpg

踊ってる踊ってる♪ 録画を何度も見返して踊ってる~♪

今年の4月から。昭和なハートにキャッチ~なアニメが始まったのですよ。
(語尾全部に「ともお」付けようとしたけどやめておきます ・∀・

「団地ともお」。NHK総合。 公式サイト → ココ!「団地ともお」
子育ての友、NHK様でありますよ、しかし総合のほう。 Eテレでなく。
つまり、、、幼児向け、ではなく。 オトナ向け。 しかも昭和の。
小学生を主人公にしているけれど、ドタバタばかりではなく。
ギャグとシュールとペーソスが、絶妙なのか混沌なのか、不思議な調和で共存をしていて。
やんちゃな子供たちに笑ったり。 時に胸がキューンとしたり。

そうそう、小学生ってこんなんだったよねーと思い出して、
懐かしいな~とか。
今年小学1年生になった息子に対し、ま、こんなもんだよねーとおおらかになれたりね。

感想も一概に語れない w

まだご存じない方は1回は見て欲しい、とは言わない。 2回は見てね ・∀・
見れば見るほどクセになる、って感じなので。
オトナが見ればきっとその全てを堪能できると思う。
でも子供だって楽しめる。 踊れる♪ だからご家族でどうぞ♪
(いえ、平成の大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんもどうぞ見てみてー ・∀・

原作がちゃんとあるのですよ。
「 原作・小田扉 <小学館> 」
( ↑ NHK的にはそれ以上は言えないようで、自分で調べろって ww
調べたというか、詳しい筋にお聞きしました ↓
ビッグコミックスピリッツですって。 モロオトナ向け。 ちょっとビックリ。
(クレヨンしんちゃんが漫画アクション連載だったことをついでに知ってそれもビックリ w
連載中。
そこの奥さん! ご主人はスピリッツをお読みじゃないですか??
ちょっと聞いてみて! もしくは、たまには雑誌に手をのばして読んでみて!!

ヘヘヘ。

前回記事の予告とは全然違う内容になったけどー、悔いなーし。

オススメ。 の、おすそわけ。 みなさんも どうぞ♪♪


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング