にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

ピザ好きむすめと クシャに負けたお兄ちゃん。

6歳の小学1年生、 夏休みでありますー ・∀・ ゆえに、 兄と 未収園児の妹、、、

蜜月 。  honeymoon .;+`

あまりにもうるさくて。 たまらんかったので サイバー菓子 を与えてみた。 ら、

2013_0731_02.jpg 2013_0731_01.jpg

静かになった ・∀・ 単純 ♪ 単純 ♪ 小学1年生の兄はさすがのクオリティ。 粘土慣れしているね b

2013_0731_03.jpg 妹はひどかった、、、、、

まあ、3歳だし。 粘土も、 砂場遊びさえも 不慣れであるし、、、 しかし、

ひどかった、、、が、 ひどいのは、 これだけではなかった。

3歳のむすめの パパ好き は周知。 彼女の愛はぶれない スキスキ(*´∀`*)パパスキー

はは 「 ね、ぱぱ と まま、どっちが好きー?? 」
むすめ 「 ぱぱー (*´∀`*) 」
はは 「 即答すぎるわ! もっとよく考えてみて?? 」
むすめ 「 んーっとね、んーっとね、んんー、、、 ぱぱー(*´∀`*)ニパ 」
ぱぱ 「 ニヤニヤニヤニヤ  (*´ ー`)」

まあイイよ、 ここまでは予想内だよ、 予定調和だよ。
しかしお夕飯のメニューを相談しながらのこの会話は、 徐々に深淵へと沈み始める、、、、

はは 「 じゃ。お夕飯なに食べたい?? 」 とりあえず一旦気持ちを切り替えようと。
むすめ 「 ピザー!! ピザハット行きたい ♪ ピザ、ピザー ♪ 」
はは 「 いつからそんなピザ好きになったよ?? 」
むすめ 「 ピザ がいいの、ピ・ザ ♪ 」
はは 「、、、、、」

はは 「 じゃ、ピザ と まま、 どっちが好き???? 」

むすめ 「 ピザー ♪♪♪ 」    ∑(゚∀゚ノ)ノキャー

ぱぱ 「 '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、 ぱぱ > ピザ > まま '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、 」
あに 「 じゃあ! おにいちゃんと! クシャどっちが好き!!!????」

 風翔龍 クシャルダオラ。 古龍目 鋼龍亜目 クシャナ科。
 鱗、外殻は鋼鉄と同じ強度と性質を持ち、酸化により黒光っているが、もとは白銀の龍である。
 酸化が進み 通称「錆クシャ」 となると雪山で脱皮をし、その瞬間だけ白銀の姿を晒す。
  † カプコンの名作 モンスターハンターシリーズの登場モンスター

はは 「 なぜ! そこでクシャッ!? 」
ぱぱ 「 待て! それは訊くな! やめておけ!! 」
あに 「 どっち!? おにいちゃんとクシャどっちッ!? 」
ぱぱ 「 やめておけってッ!! 」

むすめ 「 クシャ~ (*´∀`*) 」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、

あに 「 il||li orz 」

ぱぱ > ピザ > まま > クシャ > おにいちゃん

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、

やはり、いかんのよ。 仕事とわたし、どっちが大切なのよ!! とかね、ダメダメ。
結論。 好意に順序をつけるのはやめよう ・∀・ 傷つくわー!!

そしてピザハット、、、、


いつか倒す !! m9(゚∀゚) 覚悟セエ !!


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

小学1年生も板についてきた夏休み直前記

昭和か !! しかも 昭和初期 の コドモか !! (イメ~ジ。

130704_150801.jpg

こんなん下校スタイルってどう!? コドモじみていてイイ! よね!! (゚∀ ゚*)
帰りの下駄箱で。 おともだちの頭とぶつかっちゃったらしいです。 気をつけようね~。

オトナの頭の中には理想のコドモ像、理想の小学生像、なんてのがあるだろうけど。
現役の、生の小学生の姿こそが。 らしい、らしさ。 あるべき本来の、本物の姿、なんだろうね。
あーしろ、こーしろ、って。 あるけど、
生きて、歩んでいるこの姿こそ、間違うことなき小学1年生。 本物の。

うるさくて。 生意気も覚え始めました。 たまに オレ とか言ってみたり。

でもね、、、

七夕の前。 スーパーマーケットで見かけた我が子の書いたらしき願い事の短冊、、、
おともだちと立ち寄った時にでも書いたのだろう、笹の低い位置につるされた短冊、、、

なあなが げんきに そだつますように

、、、

、、、、、


・:*:・(*´∀`*)・:*:・


さて。そんな微笑ましい兄ちゃんに育つましている小学生に対し、
妹ちゃん、なあなちゃんはといえば。

130704_150901.jpg

なんでも、わたしが! わたしがやる! という時期です。

自己主張に余念がない、、、、 かいたから!! しゃしんとって!!! だと。

130702_110601.jpg

3歳で 字が しっかり書けるようになったことを褒めるところなのか!?
それとも その しっかりすぎる 自我アピール にあきれるところなのか、
はたまた、

も、、、、 もへち、、、、 !?

それ、ぱぱの本名 じゃありませんからー!!



//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング