にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

4分の3の 「 家族 」 旅行 ・∀・  其ノ弐

先日、ぱぱを置き去りに、母1人、子供2人で行った旅行のお話の続き。

続きというか、肉付け w

そもそも。 ぱぱはお仕事なのだけど、小学1年生がせっかく夏休みなので、、、
オレのことは気にしないでいいから、どこか行っておいでー、
と言ってくれてはいたものの。 (ありがたや、ありがたやー ^人^

ぱぱ抜きでどこか行くとかねえ、行く気にならんよねえ、、、、 とね。
最初は思っていたのですが、が、が ・∀・ ぃゃ 待てよ、

この ぱぱ大好きっこ達をぱぱから引き離すって、どう? どう?
どんなんなるだろう? 泣く? 騒ぐ? キレる??? フフフフフフフフフフフ、、、、よし、

行っちゃお (´∀`*)ウフフ

思い立ったら早いです。 軽旅は独身時代にさんざん行きまくりましたので。
ビジネス~シティホテル、電車とかバスとかでササ~っと行く旅行はお任せー ^∀^ ゝ

そして。しゅっぱーつ ε=ε=ε=┌( ゚∀゚)┘ササ~

電車に乗ったら。 はじまった・・・・・「ぱぱもう、電車のっちゃったー?」 (3歳娘。
会社行くのにおうちを出た時刻より、もう3時間は経っておるよ。
「うううう~。 一緒に電車乗りたかったのに~~」  ∑(゚∀゚ノ)ノキャー 出発早々~ ><

ぃゃぃゃ、そこからはもう、ことあるごとに、ですわ。
「いま何時ー?? ぱぱなにやってる時間ー??」・・・・お仕事してますよ、ええ。
夕方も、夜も、次の朝も、、、、、次にぱぱに会うまで、ずーっとその問いは続きました ^A^:

プールに行けば、「ぱぱって泳げるの?」 まずは 母がどうかを訊け ><
ふう・・・・
ちょっと反撃してみました。 場所は国際空港。
20130819_n02.jpg 20130819_n03.jpg

おお、あの尾翼は!! ・∀・ エアタヒチヌイの飛行機があったので .;+`
「ママねー、あれ乗ったことあるんだよー。 ぱぱと。 2人でー (ノ∀\*)キャ」 と言ってみた。
そしたら。

3歳娘が。 

見学デッキの端っこにススススススーっと移動して。

ひざを抱えた   orz

写真を撮ろうとカメラを向けたら、キッと睨まれた、、、、 怖かった orz
まったく。 漫画か!
ヒザを抱えて座り、どよ~ん とした空間を作るベタ展開には恐れ入ったよ il||li

ジュース買ってあげるよー、で機嫌をとったら。 自販機でのチョイスは ぱぱドリンクだった orz
※ ぱぱが自分自身のために選んだことのある、ぱぱ好みドリンク。

ちなみに。 飛行機を見るべく正しい角度はこんなん。 さすが小学1年だね ・∀・ b
20130819_n01.jpg

そしてまた。 ともかくずっと。 いま何時ー? ぱぱなにやってる時間ー? は続き。
夜。 暗くなったあたり、、、、「ぱぱいつ来るのー??」 ∑(´д`;) ぃゃ、来ないし。
小学1年生の兄は、なんだかんだ、幼い頃より両親をはなれての外泊が多かったのですが。
3歳の妹は、両親のどちらかでも欠けている宿泊は は・じ・め・て ♪
3人で、お外でお夕食を食べ、帰ろうとしたら、、、
「どこにかえるの、、、?」 おっと、目が虚ろだ。 疲れたかな、眠くなってきたのかな、
「さっき行ったとこだよ、ホテルにもどるんだよ」
・・・
・・・・・

「もとの世界にかえりたい、、、」


モトノセカイィィ(´д`)ェェエエ工工ッ

なんなんなんだ、もとの、世界って wwwww ぃゃ、もうさすがにドン引きで。
相手にするよりは いっきに機嫌を取ってしまおう、チョコレートどうぞー。
「わ! おいしい! これぱぱたべるかな! よろこぶかな!」
「ぜんぶたべてしまいなさい ヽ(`Д´)ノ !!」

さて。 3歳のむすめばかり書いてますが。 兄も兄で、、、なのよね。
それは牧場に行った時に顕著に現れて。
釣堀発見!! 黄金の鯉を釣り上げたら大当たり、というシステムらしい。
「ぱぱなら 黄金魚 釣れるよね!!」 ・・・は、母は??
アーチェリー発見!! 子供用でも小1にはちょっと難しそうだ。
「ぱぱならきっと ちゃんとあっち(的)に届くよね!!」、、、、あ、

ああ、そうですか、、、、 ってどんだけ子供の中のぱぱは偉大なのよ orz

母相手には。 平和の象徴、ピースサイン さえも お・ざ・な・り v
20130819_n04.jpg

┐(´~`)┌ ヤレヤレ

そして本格的帰路。
「もとの世界にかえれるー ♪ 」 と、よろこぶ むすめっこでありました。 チャンチャン。

でも楽しかったーとか、また行きたいーとか。 言ってくれているのよ? よ?
お布団の生活ゆえ、初めてのベッドで、寝返りうって落ちる兄とか面白かったし。
外資系のシティホテルで、ユニットバスで、泡風呂にしてあげたら大喜びだったり。
日常生活とは違う。 面白い、目新しい体験いっぱいの1泊2日で有意義だったと思うよ。

そうして ココロ豊かに。 体験豊富に育ってくれたらなによりさ。


また、旅をしようね。

そうして 青い鳥を 見つけようね。

旅をしてこそ見つけられる、青い鳥を、

どこかで。


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

4分の3の 「 家族 」 旅行 ・∀・  其ノ壱

足りないよ! 4人家族だから、1人足りない旅行だよ!
ぱぱ はお仕事ゆえに、お留守番だよー。 母1人、子2人旅行です ・∀・

夏休みだしね。 長男が小学生になったのだもの、お泊りでどこか行っておかないと!
そして、、、、、、 行ってきましたー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


お天気と、なにごとも滞りなく過ぎた、行き交った、交わった人々に、ありがとう。

旅に行かせてくれた ぱぱ どうもありがとう。 ありがとう。

130819_1107~01 1日目。 プール ♪
 ぬかりないよ! 浮き輪はアイルーだよ!
 しかも主婦的にもぬかりないよ、
 イトーヨーカドーで特売だったよ ・∀・ b

 ランチはプールサイドで。
 アメリカンドッグ1本とフライドポテト。
 を、仲良く3人で 取り合って  分け合って食べる。

 なんか、いつもの大好きメニュー、、、、
 どうやらこの旅は、
 食べる・見る・遊ぶ、通称 るるぶ のうち、
 食べる方面には期待できそうにないな
 と。 悟った ・∀・

130819_1600~01 130819_1602~01

宿。 チェックイン。 お荷物を置いて、軽装で飛行場見学 ・∀・
宿からの無料送迎バスを利用。 空港到着時、バス車内で検問があるる。 要全員の身分証明証。
ねだられ。 見学デッキで、望遠鏡に100円投入。 2分間を兄妹で分けなさーい。
うん、、、兄はよかったのよ、ちゃんと見ていた。 見学していた。
駄菓子菓子。 お菓子否。 あらら。
子供用の踏み台じゃダメだった。 3歳じゃ届かなくて、背伸びして、望遠鏡を掴んだら、
下がる接眼部、上がる先っぽ・・・・・

「みずいろしか見えないーーーー!!!」  お空しか見えていなかった (ノ∀`) ァ '`,、'`
抱っこしてクリア。 やれやれ。

素晴らしいことに、近くのショッピングモールが空港巡回送迎バスを走らせてくれていて。
有料ながらこれはありがたい。 乗った ・∀・
この時点で夕方です。 さあ、お夕飯を食べよう! ショッピングモールで食べよう!
お兄ちゃーん、なに食べたいー??

「 餃子! と ラーメン! かチャーハン! 」  ∑(゚∀゚ノ)ノ 即答! で 中華!!

えー。 だったら駅前に王将がー。 、、、フードコートにラーメン屋を発見。
ラーメン、餃子。、、、、他のお店からオムライスを買ってきて。 いただきまーす ^人^
全部1つずつの購入で。 分けました。 すると、

「これって、ごはんとオカズとお汁じゃん! おうちのいつもと一緒じゃん!」
・・・わかる。 なんとなくイミはわかる w ま、正解ということでいいと思う w
結局、兄がなによりハマったのはオムライスだけど。

「おいしい! たまごと! 赤いごはんおいしい!!」 うん、いつもの大好きメニューだね ・∀・
駅までの送迎バスに乗り、駅前の宿に帰ったのでした。

旅の行程をなぞる記事なので。 以下、2日目。

130820_1037~01 130820_1106~01

弓を撃ってみたい! という6歳児の長年の思いを叶えに ・∀・ 牧場でーす。
弓、、、アーチェリー、といえば牧場だよね! あったあった。 撃った。 10本。
こうやって持つ、、、から始まったのに、どんどんうまくなってゆくのスゴイ ・∀・
きっとあと10本やったら的に届いてた、、、ぃゃ、さすがにそれはムリかな、
来年。 小学2年生さんになったら的を射抜けるかも。 乞うご期待。
ポニーに乗った。 ビクビクするかと思ったら、兄も妹もすんなり乗ってたー。 意外。
乳搾り教室に参加した。 前に並んでいた子が大泣きするも、兄も妹はすんなり搾ry
ソリで芝生滑りとか、ヤギへのエサ上げもスムーズにクリアしてたし、、、、
えー、もっとこう、ハプニングというか、ワーキャーする感動というか、激しい情動とかは??

「おいしい! これおいしい! まま食べちゃだめよ、これわたしのだから!!」
ランチがわりに食べたソフトクリームに3歳の娘が感動した ∑(゚∀゚ノ)ノ
食べちゃダメ言われて、ままは兄ちゃんから分けてもらった、、、優しい兄でよかった (ノ∀`)

あと。 ところどころに設置されてるミストやらシャワー。 虹を見て楽しみ、、、
濡れまくり w でもすぐ乾くからね。 問題なく濡れまくっておりました w

そして旅は終わりです。

体力勝負でした ・∀・ 初日のプールの時点でかなり疲れていたけど。 もった。
旅の行程の候補地、5ヶ所中、4ヶ所行かれた。 快挙ー ´∀`)b

2013/08 19-20

そして、其ノ弐 へ ・・・


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

娘のパパ好きが止まらない 2013 / 夏

こんにちは。 娘にとって ピザ未満の価値しかない 母親です。
いえ、ピザは偉大だと思っておりますので、しょーがないと思っています。 問題ないです。
わたしだってピザは大好きですから。 ええ、しょーがないのです。 ええ。 はい、、、、、

ピザ○○○ いつか倒す、、、、 ( 逆恨み ・∀・


さて。 そんな3歳っこの大好きといえば パパ ですが。

せっかく小学生の兄の夏休み、どこか連れて行っておげよっかなーと。
なので、娘っこに、、、「 どこ行きたいー?? 」 と、サービス精神満載で訊ねたら、、、

「誰とー??」 Σ え。 そこ重要??
訊いているのは ママ(ピザ未満) だし。 そらママ、+誰かと、、、、
いや、 でも。 ちょっと待てよ。 、、、、、

「どこ行きたい?? パパと 」

「え。 パパと (*´∀`*)???」  ニパッ て。
「そそ、パパと、、、」
「デート (*´∀`*)!!」 だから、ドコに!? 「 ヒ!ミ!ちゅ (*´∀`*)!!」

... ('A`)

気を取り直し、では、ママとは?? と訊ねたら。 それはそれは素っ気無く、
「 ○○○○ 」 とね。 たった一言、近所のスーパーマーケットの名前を言いましたよ。

... ('A`)

えーっと。 知らない人が大多数でしょうが。 キティちゃんの歌うアップルパイの歌、があって。
♪ キティの大好き~な、アップルパ~イ

それを。 自転車の、母の前部、幼児用シートに乗りながら、なかなかの坂道で。
あと少しで坂が終わるという、母が1番ヒーヒー弱っているタイミングで。
おもむろに。 何の前触れもなく。 母が1番弱っているタイミングで!
替え歌をッ!!

♪ わたしの大好き~な、 パパ~~ (*´∀`*)

... ('A`)

チカラが奪われた。 脱力。 自転車降りちゃったよ... ('A`)

とどまるところを知らない 3歳っこの暑苦しい夏、 日本の夏。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・ 残暑お見舞い 申しあげます ・∀・ノシ

さて ・∀・ やっと取れた。 miniメントスの はてなフレーバー ♪♪♪
2013_08_s02.jpg 2013_08_s03.jpg

食べたけど。 なに味か ??? で ・∀・ 結局ネットで検索しちゃった w
えー。 という答えでした。
うーん、 納得がいかない、、、、

やはり味覚というものは、見た目とか、名前、その先入観に大きく左右されるのだな、と。
そして、いくらメーカーが○○○○味として製造していたとしても、
相手に伝わらなければ、食べた側がそうだと感じられなければ、なんも意味はなさねーな、と。

今さらながらに。 五感の危うさを実感したとともに。
伝える側は、 五感のもつどうしようもないほどのプライベート性を重々承知し、
独りよがりにならず、伝わるよう、相手に寄り添うことが大切だな。 と。

そんな。 あるいは説教クサイ感想、勝手に得た教訓、、、を垂れ流し ・∀・
日々精進。 元気に暮らしていこーっと。

めざせ、 ピザ ↑ !!

・∀・

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

剣を心に歩む道 【 次期 仮面ライダーはヨロイって!? 】 たぎる薩摩の風が吹く!

え。 薩摩??



もうね。 ネタバレ、という括りではないですよね。 

はいはい、次は 仮面ライダー ガイム 。 鎧武 と書くんね。
テレビ朝日の公式ページはこちら → http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

鎧 と フルーツ が モチーフって、、、、、 フルーツって。。。。。 なんなん??
しかもそこに ストリートダンス ??? なんなんでしょねえ ^A^:

平成仮面ライダーシリーズ 15代作品 10月6日スタートなり。 で、ござる。

そそ。 ウィザードが。 長いのよ。 51話まであるんですって。 9月15日まで。




・・・・・で、 薩摩????

いえ、ガイムとは無関係で。 気になるご当地ヒーローです ・∀・ 
( 以下、PR。

公式ホームページ → 薩摩剣士 隼人 http://hayatoproject.com/

クセになるOP を投下しておしまい。

では。 またねー ・∀・ ノシ




//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ホットケーキはステキ ♪ (*´∀`*) さあ、ランチタイムだ!

突発的に雨が降ったり。 雷もヒドイので。 ヒキコモリ。
だがしかし、何かやらねば 小学1年生の 1行日記 のネタが・・・・

では。 ホットケーキを作ろうか。 ランチタイムだー ・∀・ノシ

そして・・・焼いて、
ホイップクリーム、メープルソース、チョコペン3色もテーブルに出すと、
当然  ↓  こうなった ・∀・
20130806hc01.jpg 20130806hc03.jpg

兄よ、、、きみは 鉛筆で書くよりも 「 ま 」がカタチ良く書けているぞ。
妹よ、、、、、、、きみは、、、、、、、、、、
20130806hc02.jpg
ぐっちゃぐちゃ、、、、

「な」 は 母がお名前を書いてあげようとしたのだけど、

やめて! 書かないで! コレわたしの!!

と怒られちゃった :∀:

ふーんだ。 いいもん、自分のに描くも~~~~~ん!! と母 ↓
20130806hc04.jpg  L・I・O・N !!

  LOVE .;+` 


で。 むすめは大喜びしてくれて。 フフーン ♪ ♪ ♪
でも、こういうのって食べにくいよねー、もったいないよねー、
と思ってたのは 母 だけ!

5分後には 完食されていた・・・・

あ、あれ?? それ、、、



母のじゃなかったっけ、、、(´д`)???





楽しいタンチタイムでした、 ごっつぁん!!! ・人・


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング