にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

4歳のハッピーバースデープレゼント!

9月のある晴れた日。 ぱぱの季節外れの夏休みの終わりの日。
妹にして長女な3歳っこが 4歳のお誕生日を迎えました、☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

少しのひらがなが読めて、書けて、弁もたって、気も回る。 身体も動く。
4歳。 兄のように2年制の幼稚園に通わせる予定なので まだ未就園児なのだけど、
3年制で考えると 年少さんなのです。 色々自分できることが増えてゆくお年頃ですね ・∀・

自分で作る系のサイバー菓子大好き。 工作のご本大好き。
キューピー3分クッキング大好き、モコ's キッチン 大好き、、、 そして、
お手伝いに目覚めている昨今。 わたしやる! の、わたしが!わたしが!期、、、 ´Д`

そんなカノジョに お誕生日になにが欲しいー??
と聞くと。 答えは案の定、、、 小さなキッチンとか、レジスターとか、お手伝い系なのですね。
あとプリキュアのアイちゃんとかメルちゃん、ポポちゃんのお世話モノ。 うーん、、、
女の子だ。 兄のライダーベルトに比べたら なんて リアリスティックな感性・・・。
 
さて。 先日、お誕生日に先駆けて、
ぱぱとデート♪ という名の プレゼント購入デーが設けられたのですが、やはり、
チョイスされたのはその辺り、、、( + 、リカちゃんの、ピザ屋デリバリスクーター、、、
( ピザ好き3歳っこの 参考記事 ↓
( http://mohechifamily.blog103.fc2.com/blog-entry-65.html

予想以上、予定以上の時間、プレゼントを決めあぐね。 結果!
ドラムロール! dadadadadaadadadadada,DAN !! 団地でDAN!DAN!DADANDAN!
(もへち家は、NHK-G で放映中のアニメ 団地ともおを全力で応援しています ・∀・ ノシ
2013年 9月、4歳になる娘が、そのお誕生日にみずから選んだモノは!! DA・DAN !!

コレだ ↓ !!!

メルちゃんおせわパーツ、「メルちゃんのおしゃべりリボンクリニック」 !!

お医者さんゴッコを選んだー! ままゴッコではなく、お医者様の勝利だー!!
そうか、娘にとっちゃ まま業よりも お医者様が魅力的なのか、、、 ぃゃ 希少価値かな ??
( そう、、、ままは飽きられているのよ、ありがたみさえ失念するほどにさー orz
というわけで、ここに、メルちゃんのお医者様が誕生したのでしたー (・∀・)人(・∀・).;+`

 おっと。
 新人ドクターさんの赴任とともに、
 どうした!? メルちゃん!!
 昨日まではとても元気だったよね!? ね??

130928_1657~02 どうした! なにがあった!?

 階段から転げ落ちでもしたのかーッ!?

130928_1701~01 おおっと。
 お次は発熱か??

「死んだり~だって! お風邪で死んだりなんだってー!!」

 ∑(゚Д゚;)

 って違うよ! お風邪の時は、
「ひんやり! ひんやりシート!!」
 おでこに貼ってあげてくださーい ヽ(`Д´)ノ

診察券をセンサー部に通すと、ルーレットが発動してね。
症状、病状、処置が音声で発表されるわけです、 ( 要 ・ 乾電池)。
「カゼをひいちゃったのね、ひんやりシートを使ってあげてね!」 みたいな。(記憶曖昧。
模範的な遊び方はきっと、病院に訪れたメルちゃんに聴診器で診察をほどこし、
ルーレットを回し、それに従い病気なら注射したりおクスリ出したり、、、、して、
さらにルーレットを回し続け、元気だよ! になるまで帰らせてもらえない、、、 のか?
メルちゃん、なんて運任せの人生 orz
でもルーレット1発目で元気だよー!って言われると それも肩透かし感が ^A^ ;

いえ、健康第一 ・∀・ ! 一緒に購入したランチセットでお食事して。
これからも、うちの娘を ヨロシクね !!


さあ。。。。
長々とネタにしてきました娘の4歳のバースデー、、、、、、


続くよー ・∀・ 



//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

3歳娘 と ぱぱ の LOVE LOVE デート ・ ダイアリー *´∀`*

3つ上に兄をもつ、3歳のむすめさん。 妹にして 長女。 ・・・の、
4歳のお誕生日目前。 おめでとう! de ぱぱ とデート ッ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて。 当日までのお話は前記事にあります通りで。 つまり、
まま こと 母親であるところの わたくし は置いて行かれましたので。
当日、現地でのことはよく判りません、ぱぱ なり むすめに聞いた限りです。
まあ3歳むすめのお話たるや、たのしかったー ´∀` おいしかったー ´∀` ばかりで
平たく言っちゃえば うれしい!たのしい!大好き! なんだよね。 だよね。 ですよね~♪
みたいなね。 (ココでこの2曲が同時期だったら並べ甲斐もあった、のかも知れないけど、
まったく年が違うのでなんだかな~と。 そもそもどうでもいいことだけど・・・ ´~`

さて。 ぱぱのプランは前以て伺っておりましたので。 うん、楽しそうなプランでなにより♪
(だから行きたかったのにー >< プンスカー
だがしかし 幼子連れのお出掛けでは予定不調和こそが予定調和。 フフフフ
時間的には色々と。 ズレ込みが生じたようであります。 ま、そんなもんだよねー子連れって。

先ずは。 大型トイショップでの、プレゼント選び~。
予想以上に悩んだらしいです・・・常日頃あれ欲しい~これ欲しい~だからね、、、
とはいえ、予定以上に悩んだらしいです。 話に聞く限り、
悩んだラインアップは まあよく知った範囲なのですが。 オモチャレジスターとか、
オモチャピザ屋とか。 あとは、、、 メルちゃん、ポポちゃん系。 って、あれ、
プリキュアはー???

あれです、あれ。 マジカルラブリーパッド。 (知っている人だけ ああアレね、と思ってネ!
帰宅後、もへちぱぱが こんこんとこうでこうでこうでこんなん、語ってくれました ・∀・
こうしてこうすると技が出るんだよ! って ∑(゚∀゚ノ)ノ どんだけ店頭でやってんの www
いい歳のおじさまが、店頭でプリキュアのおもちゃを攻略してゆく光景って www
ほ、ほほえましいよね! さすがにこの歳になれば子供の為にしか見えないものね!!
にしても、本当にすごいそうです。 3歳、4歳のおもちゃではない、といった完成度だそうです。
値段も安くないしね~。 ジュエルペットのジュエルポッドダイヤル然り、
最近のおもちゃってすごいですね、欲しがる → 買ってあげる、が即答できないわ (´д` ;

そのあとはランチタイム! むすめの大好きな、自分で作って食べる系!
130917_1319~01 130917_1310~01 130917_1411~01

写真はタコさんだけど。 タコさんウィンナだけど。 エビばかり食べていたそうだ。 お塩で。
最近、タコとかイカとかエビとか貝類とか好きでね、そればっかり (´д`

お次は室内プレイパークだー ♪♪♪
130917_1530~01 最近、こういう室内の遊戯施設が増えたね。
 全天候型だし。 閉鎖した空間だし、
 安全な遊具が多くスタッフさんもいるからイイね ♪
 公園と違ってそりゃ有料だけど、
 やっぱり安心感があるって素晴らしい~。
 子供たちものびのび遊べるしねー ♪


途中。 ぱぱのお洋服のお買い物タイムもあり。 良い感じの和Tシャツを購入し。
うーん、いいなあ。 改めまして。 一緒に行きたかったな~~~。
でも3歳っこのお誕生日おめでとうデートだからね! むすめが喜ぶのが1番!
ままが居ないことこそが娘の喜びならば! し、しかたない~ 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

そうして、、、帰り。 の車の中。

130917_1618~01
 こどもに歩く速度を合わせる親じゃないので
 むすめは常に
 スキップ移動だったそうです w
 移動だけでも疲れるったらねえ ´~`

 そら寝ちゃうよね~ 


130917_1625~01
 ああ 落ちてる落ちてる

 ぱぱ と2人きりってだけでも舞い上がって。
 おもちゃに囲まれて。
 楽しくおいしいランチタイムして。
 のびのび遊んで。

 うんうん、爆睡しちゃうよね~


130917_1634~01
 折れた。 ポッキリと。 

 力尽きました。

でもここまで疲れ果て、尽き果てたら本望だよね。 嬉しかった、楽しかったんだよね。
そして ぱぱも。 疲れちゃったね、お疲れさまでした。
しかししかし。 喜んでもらえて、何よりでしたね ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

さあ。 そしてその1週間後。 彼女は4歳へ・・・・


続きますよー


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

お姫様のお誕生日 + 季節外れの ぱぱの夏休み = ... 

3歳の娘が 4歳になろうというお誕生日。 そのプレゼントのひとつ、

ぱぱ との デート (*´∀`*) という名の 事前にプレゼントを選び買ってあげる日。

それは季節外れの、ぱぱ の夏休み中の某日に設定されまして。
そりゃもう、日々、娘さんはその日がくるのを楽しみにしておりました。 とてつもなく。
デートの日付が決定して以降。 日々楽しみにし。 何回寝たらデート? という観点により、
隙を見つけちゃお昼寝をし そのカウントを進めようとしたりして、、、。 ヾノ・∀・`)ムリムリ
しかしこーいうチャンスを見逃さないのが ぱぱ。 カレンダーの見方を教えてた。 ´∀`)b グッジョ!

そして。 ここから面倒がはじまった、、、ぱぱが出社中の、ままと2人きりタイム、
事ある毎に ままはカレンダーの前に呼び出され、この日がデート! と長々説明を受ける事に ><
楽しみだわーん♪ と。 デートの日がくることを。
デートを楽しみにして。
デートを。
デート、、、、、 の、 定義 たるや。

男女が 日付を決めて会うこと。

フムフム で。 人数は!? 2人きりじゃないとダメなの!? 3人じゃダメ!?
ね、ね、 ままも一緒に行っていいかなあ !?

「 ぱぱ と ! わたし! だ・け ! 」

・・・ まあ他にも。 言葉を尽くし、とことん まま である私を拒絶する日々でした orz
その日は普通に小学校に行く6歳の兄の為に。 おうちに居てあげて♪ と言ってみたり、
3人は3人でも、ぱぱと自分と、おにいちゃんならいいよ♪ とかね。 イジメだー ><:
テレビを見ている時に、適当に話しかけたりしません。
きとんとお名前を呼んで、こちらを向かせ、お話を聞いてもらえるように技を尽くします。
そしてきっちり面と向かって訊ねます。 ゆっくり、3歳児に届くように伺います。
「デート、ままも、いっしょに行ってもいい? 3人で行こうよ??」
ゆーっくり、ちゃーんと。
・・・
な・の・に ・∀・
「・・・え? なに??????」 ココは想定内。
「デートに、ままも一緒に行っていいかな???」
「・・・わたし、」
「うんうん」
「・・・ほんこわ こわくてイヤなんだ~」  えッ。 ∑(゚Д゚;) 本怖ッ!?
「ぃゃぃゃ そうでなく。 デート!」
「もうヤダだからねッ、ほんこわ見せないでーッ (゚Д゚#) 」 キレた! キレられた!!
理不尽だーッ!! 怨むぞ 呪うぞ ゴローさん!!! ( 理不尽さじゃ負けん !! (オイ

そしてデートの日付より先立って突入する夏休み・・・・の前夜、
明日から ぱぱお休み、ずっとおうちに居る、を理解している為、さらに理不尽に、、、
ぜんぜん本件とは無関係な、車のディーラーからの電話を。 切った。 会話中に切られた。 チーン
どんだけ キレキャラよ てか 切りキャラってなに。。。。 orz

ぱぱが夏休みに突入してからは、さらにヒドかったな~ (遠い目。
常に ぱぱ が居るってだけで舞い上がれるんだもの、後にデートが控えてるとあっちゃあ、
もうね、、、まま なんて見えてない。 たぶん 声さえも聞こえていなかったと思うの。
だってさ、、、、、デート当日、その出発時、
いってらっさい言っても、いってきます言ってくれなかったもの。
振り返りさえしなかったもの~ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ─ン

かくして。 3歳娘の、4歳になるべくイベントがスタートした。

ぱぱの夏休み。 いたいけな3歳児の、気力体力勝負の日。
さて。 小さな身体でどれほど楽しめる? ぱぱ と2人きりをどれだけ満喫できる??
途中で ままが恋しくなっても知らんよ。 フーンだ。


・・・

・・・・・

1人ぼっちのお留守番。 ・・・ここはなんて静かな惑星だろう。

しみじみと。
そんなふうに静寂と向かい合いつ 2人の帰りを待っておりました。

フーンだ。 淋しくなんて、なかったんだからねッ!



続きますよー。

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

お台場のリオレウスに会って来た ♪

[ 開催終了 ]
モンスターハンターショップ in アクアシティお台場
イベント案内サイト → http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/event_61049.html

去る某日。 夏休みの終わり頃。 行ってきましたー ・∀・ ノシ
またしても ぱぱ は会社で行かれずも。 こどもサービスの為にゴー・ゴ・ゴー!
お台場は遠い・・・ ざっと見積って往復に 4時間 ・・・ ><
経験上、交通の便が良いとは言えないので、効率良く動くことが求められる。
3歳と6歳を引き連れて、効率良く、、、ってムリ ・∀・ 助けて、おばあちゃーん。
かつて交通機関に勤めていて。 それとは無関係にも、1度歩いた道は忘れないという人。
これでわたしは思考停止でどこにでも連れて行ってもらえる ・∀・ エヘヘヘ

130828_1251~01 130828_1136~01

さて。 巨大なバルーンのレウスは。 はじめましてではなく、2度目まして。
でもねー、広い幕張メッセ内で見るより、狭い中では巨大感が増してたね。  増し増しだね。
店内は。 要は特設ショップなので、グッズが売られていて、ちょっと展示物があって。
ほんの1つ、射って的に当てて点数でグッズをいただく、というのがありました。 そう、、、
小学1年生の兄の、大好き系 .;+` 平たく言えば、射的、であります ・∀・

フェスタの。 モンハン屋台の。 ペイントボール投げ、の姉妹品のような風貌。
0~3点。 アイルーの根付みたいなの、在庫処分的な・・・を頂いておしまい -∀-

20130828_010.jpg 20130828_011.jpg

なにか夏季の新商品があればいいなーと思っていたのだけど。
MH4のグッズが少々あったくらいで。 ちょっと残念。 やはりねえ・・・・
プレイしていないタイトルのロゴ、狩ったことのないモンスのグッズには愛は湧かないわー。
その辺、6歳兄のほうが博愛で w 知らないモンスしかラインアップされていない、
フィギュアビルダーVol.3 をおばあちゃんに買ってもらっていた。
しかもよりにもよって、唯一完全に知らない個体が出た ・∀・
こどもが遊んでいるのをチラ見しては 蟹爪!? って2度見する。 ラングロトラですって。
メカちっくなグラードンを生物的にしたら、きっとこんな感じになるよね! ね! ・∀・

・・・ ぇ 、ええ? 背中になにや。 見えました??

MONSTER HUNTER FLONTIER-G ONLINE
@CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED
 !!

20130828_012.jpg

ショップ内にいらしゃるのはやはりモンハンファンの方々。
みなさんに気に掛けていただき恐縮でした ><ゝ
MHF-G は 11・12月よりPS3,Wii でも遊べるようになります。 みんな来てね!
来てね! といってもわたしたちはPC版なので一緒にプレイは出来ないけれどね ><!!
人が増えればMHFのモンスターがグッズ販売されるようになるかな~ という祈りをこめて、
PR! 公式サイト → http://www.mhf-g.jp/c/

モンハンショップを堪能した後は。 カプコン出張所にも立ち寄り。

普通に観光も少しして。 スムーズにおうちに帰って参りました。

うん。 楽しかった楽しかった ♪
贅沢をいえば、最愛 最燃 最萌 の テオ=テスカトル の実物大が見たかったなーーーーー。
 (ハウステンボスでのイベントの様子は DENGEKIONLINE で見られます ♪
秋開催のフェスタに来るかな、ドキドキドキドキ・・・・ ( え、うち行かないんだっけ??

これが。 夏休み最後の遠出になりまする。
こどもたちにも喜んでもらえたようで、本当に良かった ♪ 良かった ♪

さて。 夏休みもおしまい。

どうだろ・・・ 思い出深い、忘れない夏休みになってくれたかなー。
ま、危うくとも。 今は短期記憶としても。 写真は残っているし。 こうして記事に残して。
見返して、読み返していけば長期記憶として残ってくれるよね。 ね ・∀・ !

2013 夏。
たしかに楽しく、良い日々でありました。
またこれから続く日々が、どうか楽しくありますように .;+`



同日の別の写真、別のお話を モンスターハンターファンブログの方へも上げております。
よろしければ、是非! お立ち寄り下さい ・∀・ ノシ

http://mohechimhdos.blog24.fc2.com/blog-entry-198.html

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング