にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

幼稚園の入園願書提出目前!!

現小学1年生の兄と同様。 4歳妹ちゃん、2年間幼稚園に通いますー ・∀・
もうすぐ願書提出! もうそんな時期なのだね! 育ったものだね、うん !!

でもまだ、こーんな、なのだけどね~ ^A^ :

htc_nan.jpg

嗅いでいる! パジャマを嗅いでいる!! パパのパジャマを嗅いでいるー ∑(゚∀゚ノ)ノキャー
TVみながら、無意識にやっちゃうとかどうかとー ><

歯ブラシを1人で用意しに取りに行かせたら ブツブツ聞こえてくるし、、、
「あーもーッ。 ママのおとなり イヤなのーッ。 ココーッ!!」
横に1列に並べる仕様の歯ブラシ立てで。 並び順に文句言ってる!!
並べ替えた。 兄が適当に並べたもの パパ・兄・自分・ママ・歯科ミラー、を、

パパ ・ 自分 ・ 兄 ・ 歯科ミラー ・ ママ !! に、並べ替えた!!!
待て待て待て、パパのおとなりがイイ! のはイイとして、ママ、、、
え、嫌われてる!? これってどんなイヤがらせーッ ><

パパのいる週末はパラダイスだよね。 でも、月曜日の朝から、
「明日はパパいる??」 「何回寝たらパパお休み~??」 って、早いよ!
そーいうことを言うのは、せめて水曜日以降にして欲しいー >< 月曜日の朝って ><

・・・ いつまで、こんななんだろ~。
男の子も、女の子も、ココロの成長上1度はパパに反抗心を抱いて然るべきなのだろうけど。
お父さんの物と一緒に洗濯しないでー!! とかは極端な話なのだろうけど ^A^ :
にしても、現状は可愛すぎて可愛すぎて、、、、
こんなヒドい扱いされても、許せちゃうよね~ (´∀`*)フヘヘ


「パパの車って、道を教えてくれるよね!!」

・・・ ヘ ???

え、それ。 お友達のおうちの車? カーナビ?? ここにTVのある車???
「うううん、パパの! 道教えてくれるじゃんッ!」
そ、そいつぁスゴイな、ナビないよー。
「パパが行きたいところに連れてってくれるじゃん!!」
う、うん、、、、??
「カッチン、カッチン って!!」


方向指示器~ッ!!

それ パパが 車に指図して、周囲の皆々に道を示しているのだけど、、、
そうか、まるで車がパパに道を教えてくれたように見えていたんだねッ、 斬新 ・∀・ !


日々育っていっちゃって。 初心な可愛さは失われる一方なのだろうけれど。

まだまだ、こんなむすめと戯れる日々を楽しんでいきたいね。
幼稚園に通うまでのあと5ヶ月の蜜月。


どうか毎日、楽しく、元気に過ごせますように ・∀・


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

小学1年生のお勉強 ヽ(д`ヽ)オロオロ(ノ´д)ノ

こんにちはー ・∀・
小学1年生のテスト内容で、100点の取れない母親です >< ノシ

いや、ムリ。 「じっぽん」 !? じゅっぽんって言い続けて数十年、
今更 じっぽん とか じっさつ とか言えないよー >A<

まあ、覚えたけど。 もう知識として頭には入ったから。 OK。
に、しても、、、、、 数え方とか、字の書き順とか、おばちゃん危ういよー ^A^ :

ネットで一時期話題になっていたのは、あと、擬音語、擬態語の書き方ね。
星が「きらきら」は平仮名で正解。 犬が「ワンワン」ほえた、は、片仮名、って。
うん、これは大丈夫。 しかし、、、、、 教育基準って、難しいねー xxx

んなわけで。 出来るだけ一緒に教科書とか見るようにしているのだけど、、、、
もはや世間の常識かも? いやしかし、私はそれを、オトナになってから知ったよ??

 No.789 リスが松ぼっくりを食べた後の食べかすはエビフライっぽくなる

このことをトリビアで知りましたw ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そんなエビフライな写真が、国語の教科書のリス関係のお話に添えられていたー。
ってことは。 この教科書で育った子供たちは、
このネタを知識として。 一般教養に近いレベルで、常識的に胸に抱いて育っていくのね。
どんどん 親の知識 > 子供の知識、じゃなくなってゆくことを感じるよ 、、、、。

ゆくゆくは追い越して欲しいけれど、今はまだ、ねえ、、、、、
尋ねてほしいな。 そして、何でも知ってるんだねーって、感心されたいなー、、、、、

↓ 或る日の お友達が遊びにきたときのお話 ↓

お友達の持ってきたDSに、ワンピースのゲームが入っていたらしいのだな。
わいわい遊んでて、突然耳に飛び込んできた 息子の台詞、
「ちょっと待ってて! おかあさんに訊いてくる!!」 、、、、 な、なに!?
DS持って、居間に走ってきて。 ちょっと見て! これ見て!!
ゲーム画面。 なにやら、風景が、遠景からパンしてズームして、、、、 んんん???
「ココ!? エースがつかまってて助けに行ったのココっ!!??」
「ぅ、うん、、、、 だよ、マリンフォードね」
「ありがとう!!!」
バタバタバタバタバタバタバタバタ(廊下を走るんじゃないッ!
「訊いてきたよ! そうだって!!
 おとうさんも おかあさんも ワンピース好きなんだよ!!
 なんでも知ってるんだよ ヾ(*´∀`*)ノ .;+` !!! 」

、、、、、∑(゚∀゚ノ)ノキャー

な、何でもは知らないわ、知っていることだけ、、、、 (´Д` ;



とりあえず。

親としての大事な何かを保てたの、、、、、か ッ!?

大切な何かを失ったか、、、、も ??


うーん、 紙一重 !!! (ジョニー的にね ・∀・ ウハ



φ(・u・ むすこ、4巻を読み終えたところ。 先は長いね!!


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

4歳。 女の子。 お誕生日プレゼント(撮

不思議ね。 3つ上の兄と一緒に育てているので、
そんなにガールガールな育て方にはなってないはずなのに。

気が付けば。 女の子に育っていた (´∀`*)ウフフ

4歳の女の子 の お誕生日プレゼントはコレー!!

131002_1406~01
(後ろに写っている女の子とメルちゃんは、オモチャの外箱のプリントです ※

メルちゃんのお医者さんゴッコセット、ランチセット、それと可愛いお花の髪ゴム。

あとあと。 お誕生日ネタを数記事にわたり連投しておりますが、
ココ!にきて初めて言おう。。。 6歳の兄からのプレゼントもあるのですよー ・∀・
お小遣いをポケットに。 自分で選んで、お会計して購入した。 可愛らしいプレゼント。

131002_1409~01

ピンクのきらきらデコベアさん .;+` きらきら好きの兄なのでー (*´∀`*)
けっこう悩んでたんだよ、オモチャの指輪とか。 ヘアアクセとかでー。
幾つか候補にあがって、、、結局、1番きらきら .;+` しているベアさんになりました♪
お値段相応でデコが脆かったりするけれど、兄が初めて自分で選んで買った贈り物、
大事にしてねー .;+`

では。これにて、引っ張り続けた4歳娘の誕生日ネタはおしまいにいたします。
フフフ 11月の兄のお誕生日も、これだけのボリュームで書けるかしらー、
書けるといいなー、 ねー、 うーん、 どうかなー ・∀・ :
11月22日に新しくオープンする、ポケモンセンター某店! とかどう!? どう!?
って 誰のためッッッ!????



さて ^∀^ :
極めて近況。 兄が風邪をひき。 昨日と今日、学校をお休みしました、、、、
意外なほどオトナしくしている、、、、 なので、サービス♪ サービス♪
オ ・ ヤ ・ ツ  ♪♪♪

131002_1408~01

ホットケーキ、生クリーム、メープルシロップ。 をご自由にー ・∀・

ところで、ホットケーキ生地を ホットケーキMIXで 作るとき、
あなたは マヨネーズ を入れる? 入れない?
わたしは・・・・・・



入 れ る  ・∀・ ノシ




//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
