にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

靴下とビッグなサプライズと予定調和

こどもたちが。 寝る前に、クリスマスツリーの前に靴下を用意していました。
7歳のお兄さんの靴下は、おかあさん の用意した、大きな大きなプレゼント用靴下です。
自分の靴下では小さい! と、ぱぱに借りようともしていましたが、
それでも 4歳の妹が用意した クリスマスバッグ よりも小さくて、、、
見かねて ^∀^ : おかあさん こと わたくし が、用意をした大きな靴下であります。
これ使っていいよ、と渡した時の息子の笑顔たるや。 はにかんだそれのなんと愛くるしいこと。
この靴下いっぱいの贈り物が届くといいね、そう言って、寝かし付けたのでありました。

そして、、、、

みんなが すやすや眠る頃、、、 サンタさんが こっそり やってきて、
こんなんなりました (*´∀`*)
2013x_08.jpg
 2013x_09.jpg
 わお。
 妹の紙バッグにも、兄の靴下にも何も入っていない ・∀・ ;
 って両方とも小さく見えますよ? よ?
 自信満々、
 大きな入れ物を用意したつもりで眠りに付いたのに!
 えー。 
翌朝。 寝ぼけ眼の息子が おはよ~ 、、、って起きてきた瞬間、シクレだよ! w
狩人祭 最終日、朝シクレでございます w 紅竜組の運命をかけた決戦場の剛キリンです www
「プレゼントあるね! 良かったね! 見るのはシクレが終ったらね!!」  (゚∀゚) ウハ
と言われても、チラリと見れば見えてしまうプレゼントの山、山、山、、、、
だがしかし。 しかしながら。 プレゼントはあれど???
「ちょっとだけ。 ぼくの靴下だけ見に行っていい??」 リザルト(result)画面で曰く。
展開が読めたので、どうぞどうぞと。 見ておいで、と。 するとやはり、、、、
「入ってない~~ :A: 」  う、うん、、、、そうか、、、、
この時、7歳の少年の目には自分の靴下しか見えていなかったのでしょうか???
え。 こんだけプレゼントが山積みなのに? に??
まあシクレが終ればはっきりする。 とにかく今は剛キリン、紅竜組の勝利のために!!

シクレ明け、8時、ソッコーです。 起床より2時間、頭の中もはっきりしたのでしょう、
「うわっ、なあちゃんのも空っぽだ!」 まずそこかっ。 そこを確認するのか!
でも、妹への贈り物はバッグのすぐ横にありました。 サンタさんからのメモが貼ってありました。
それが妹へのプレゼントであることは、一目瞭然でありました。 と、なれば、、、 ?
後ろの大きな赤い袋、小さなピンクの袋、水色の袋、、、 自分宛のメモではありませんでした。
「え~。 ぼくには~~~ ?:A:? 」 、、、気づかないもんですね~。(呆
そこでようやく、なぜか遠巻きに見ていた妹がモノに触れ始めて。自分の紙バッグを持ち上げた、
ら、、、 ようやく下に隠れていたメモの全貌が現れました。 息子へのメモが。
「うわ! わ! コレ!? これぼくの!? デカッ!!! 」  フゥ、、、(;´∀`)
開けていい!? どーぞどーぞ。 デカ!! 大きい、と言いなさい。 大きいッ!! ww
「入んないじゃん、こんなの靴下に入んないじゃん、まま無駄だったじゃん」  無駄言うな ww
2013x_10.jpg 2013x_11.jpg

クリスマス前、2人はサンタさんへお手紙を書いていました。 楽しい物をください、という兄と。
めるちゃんのおようふくがほしい、という妹。 しかも、
サンタさんが贈り物の用意を済ませた(!)頃に、おようふく4ちゃくください、と、、、 ∑(゚∀゚ノ)ノ バレテーラ?
なので。 余裕です ^∀^ : 予定調和でニッコリです。 兄は デカ!重ッ! 連発です ww
2013x_12.jpg 2013x_13.jpg
↓ 白ドレス有り、パジャマ有りの4着。超絶希望通り。 ↓ サプライズ ・∀・ w
2013x_14.jpg 2013x_15.jpg
AIで動くロボザウルスは、ゲームパッドみたいなリモコンで動かします。
電源を入れた瞬間。 最初こそ鳴き声に驚き兄妹で一歩ひいていたけれど、すぐに慣れまして w
楽しく楽しく遊んでおりました。 いつまでも、でかっ! おおきい! って言いながら ww
メルちゃんは、早速ドレスに着替え。 「わたしはキュア!メルちゃんエースよ!」 と、
ドキドキプリキュアメルちゃん、を堪能したあと、、、 「オトコがいないわ。あなたでいいわ」
2013x_16.jpg
「わたしがメルちゃんね。あなたが ぱぱ ね! ケッコンしましょ(ハート (´∀`*) 」
そしてすっかり落ち着き、、、 このまま、ぱぱが会社から帰るまでウェディング放置でありました、、、。
遊ばないの?? 「だって ぱぱ に 見せたいんですもーん (´∀`*) 」 ヤレヤレ。

さて。 その夜、25日に食した リオレウスケーキ がどうだったかというと、、、、
美味しかったです (*´∀`*)
メインのお味はベリー系でさっぱりで、軽い甘さでとても食べやすかったです ♪

、、、

、、、、、 ここで、クリスマスのお話はおしまい。


、、、、、 にしようかな! どうしようかな!? だってまだ、
兄と妹へのプレゼントと一緒にあった、赤・水色・ピンク! のお話をしていないよ! よ!!
しちゃおうかな、どうしようかなッ !!?? ウズウズ ウズウズ、、、、


つ ・ づ ・ く !!



//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

クリスマスツリーとチキンとリオレウス

子供が大きくなったので、久しぶり! に! クリスマスツリーを出しました .;+`
大きくなったといっても、娘はまだ4歳なのだけどね、、、
長男が4歳の時なんて、絶対オーナメントを取る! ぐちゃぐちゃにする! と危険を感じて
ツリーは出さなかったのに、、、 娘にはそんな危機感を感じない。 不思議不思議 (笑
2013x_01.jpg こんなん出しましたー。
 子供たちと飾りましたー ・∀・

 リザードンの靴下 は 私の宝物 ♪
 その隣には 見えないけど 息子が学校で作ったリースが ♪
 てっぺんの白いリースもポケモンなんですよー。

 今年はイルミネーションを新調いたしました。
 お花のカタチのと、普通のカタチを2本、計3本のLEDイルミです ♪
 ぱぱと息子とでぐるぐる巻いてくれました ・∀・

 きれいです、きれいでしょー。 (´∀`*) 

そして、クリスマスの為に用意しましたケーキはコチラ、、、、 前回の記事、
モンハン×もじバケる コラボ、の公式サイトの端っこにありました、、、 コレコレ ↓

狩"料" 解禁! 空の王者リオレウスケーキ ← 公式サイト。

甲殻を食せ! ですって。 狩"料" 、、、トリコっぽいけどモンハンです ・∀・
2013x_03.jpg 2013x_02.jpg
そんで、エピタフプレートを模したケーキナイフ付き!!
2013x_04.jpg 2013x_05.jpg
※写真のケーキは付属のエピタフプレートでカットしたものではありません。 (公式原文まま)
※カットの仕方は商品に付属の説明書をご確認ください。 (公式原文まま) っておい、

付属のエピタフプレートはケーキナイフじゃないんかーい ∑(゚∀゚ノ)ノ
、、、飾りですね。 はい、我が家でもさっさとショーケースに納めましたとも。
というわけで、ケーキは 100均 で購入した素晴らしく良く切れるトマトナイフでカットいたしました。

チキンは。 お引越し後、ご近所となったKFCです ♪♪♪
実はうっかりチキンを大量に買い込みすぎて、24日はチキンだけ、ケーキは25日でした (ノ∀\*)
ムリだった~、チキンと白飯でおなかいっぱいになっちゃった~。
子供たちも、ケーキ食べたい! とか言えなくなるまでたっぷりチキンでした (笑

こんなありさま (笑
2013x_06.jpgガッツリです。
両手でガシッと掴み、ムググググ~ッ!! です。

しかもこれ、、、
骨の骨の間。 軟骨狙いです (笑

そして、軟骨狙いといえばコッチも、、、 ↓
こちらは几帳面に、
最初にお肉を解体する。
骨から全部外してから食したい派。
と思いきや、、、

身肉を手指で開いて開いて、、、

「あ! お宝発見!!」  
パクッ!!!!

∑(゚∀゚ノ)ノ 食べた!!
あんだけ丁寧に解体していたのに。
途中で見かねた親がかぶりつけ!って言っても
頑なに解体し続けていたのに!
軟骨を見つけた瞬間、食べた '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
2013x_07.jpg

クリスマスイブの食卓には、カリコリカリコリという、軟骨を噛み砕く音が響き渡っておりました。
そして、すっかりチキンで時間まで喰ってしまい (笑
クリスマスツリーのイルミネーションを点けることさえ忘れ ・∀・ :
サンタさん来る前に早く寝な! 良い子には贈り物をくれる赤いサンタさん、
悪い子には、すべてを奪う黒いサンタさんが来るよ! と、、、さっさと寝かし。

こうして24日、クリスマスイブの夜は更けて行くのでありました、、、、

恒例の、「続く」 (笑


わたしたちのクリスマスは、まだまだ終らない ・∀・



//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

HAPPY 7th BIRTHDAY ♪♪

お誕生日プレゼント編~♪

お誕生日プレゼントに、サプライズは必要か!? 否!!
欲しいものをあげましょう ・∀・ というわけで、リクエストをどうぞー、

「なに欲しい~ ??」

最初の頃は悩んでいたけど。 色々、言っていたけれど。
矢先、モンハンとのコラボ商品が発表されたのですよ、、、、 フフフ、コレコレ。
小さいオトコの子の大好きオモチャ、

超変換!! モンスターハンター × もじバケる !! ← 公式サイト。

2013_11bd01.jpg

もうね、1択 ! 決定です、コレぞ、息子の本命になるべくして成り上がったグッズです !!
安上がりー・∀・ とか、そんなコトはおいておいて ww 何よりです、ド本命の登場 !!

もじバケる、好きでねー。 けっこう買いましたよー。 ぐちゃぐちゃにして組み替えたりして、、、
新しいクリーチャーを生み出しつ、元の漢字はなんだっけ!? みたいな www
いやしかし、、、、、
このモンハンもじバケるは一味違う。 一文字も二文字も違う、、、、 3文字で1モンスター。
なかなかボリューミーな、よく出来たコラボ商品であります。 ありました。
すごかった、、、、 ・∀・ :

お誕生にプレゼントして。 早速作りましたよー。 7歳の息子が臨みましたよー。

2013_11bd02.jpg 2013_11bd03.jpg
2013_11bd04.jpg 2013_11bd05.jpg

「わー!! パーツがいっぱいだー!!」 そりゃそでしょ、3文字分じゃ。
「かった(カタイ)!! いって(イタイ)!!」 ま、いつものコトだ、
もじバケるって、けっこう硬くて痛いのよ~。 外す、ハメる、がなかなか困難 ><

「おかあさーん、ココ見てー。ちょっとハメてー >A< 」 おうおうおーう。

・・・ で、まあいつも、もじバケるは手伝うのですが、、、、 そうなのよ、硬いし痛いし、
色々難しいのですよ。 設計図を見ながら、わたしだってよく悩みますとも、、、
そしてことさらに、モンハンコラボはすごかった >< 特に!! レウスとレイア !!!!

わーすごいわ、こりゃすごいわー、って言いながら手伝わせていただきましたとも ・∀・ :
見かねて もへちパパも手を出すも、、、 やぱり硬さに驚いていました ><
私ほど手こずらなかったのは、昔とった杵柄?? プラモ世代の男子でしたからね。
さすがの手さばきで、レイアとジンオウガを担当してくださいました ・∀・ v
(ジンオウガは、レイアにくらべればとてもラクちんだったらしいです)vv

これはしかし、素晴らしいw なかなか良い、コラボ商品でありましたw
そしてたまに、、、、
モンスター同士を混ぜ混ぜして楽しんでおります、、、 元のモンスターには戻しているけど、
これ、、、 文字に 戻せるの、、、 ??
いつか、そのうち、飽きたら w 文字に戻してもらおうかと思います。
出来るかな~~~~ ?? (ムリそうだ ・∀・ ww


さて、このように、、、、 7歳のお誕生日は モンスターハンターで明けて暮れて。
フフフ、MHF-G での息子もG級としてますます育ち、
なかなかのハンターになってまいりました。

小学1年生、、、、 まだまだ育ち盛り。
きっと来年の今頃、、、 いえ、半年先だって、それこそひと月先だって、
息子は今の彼よりずーっと成長しているでしょう。

どんなんなるのかな。 どんな成長を遂げるのかな。

楽しみ楽しみ、、、


応援してますよ、陰ながらなんていわない、全面的にね !!


大好きな家族の一員。 ておんくんへ。


//



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

父子相伝! ペプシマン!! 昔の遊び ・∀・ ①

えー、7歳兄のお誕生日ネタが終っていませんが、、、ココ!で、

【 ホットニュース 】! が飛び込んできたので、先ずはそちらからー ・∀・

≪用意するもの≫
・ 炭酸飲料 アルミ500ml 缶( × 微炭酸)
・ 安全ピン
・ 純真極まりないイタイケな現代の少年少女
・ 子供心を失っていない悪戯心たっぷりのイケナイ大人

先ず、お風呂場 or 汚れてもいい場所に、汚れてもいい格好にした少年少女を配置する。
次によく冷えた炭酸飲料の缶の天辺に、大人が安全ピンを突きたてる。

ppm01_00.jpg

穴を指で押さえ。 振る。 振る。 振る。

的を定め、、、、、 発射。

ppm02.jpg

いや、わたしじゃありませんから! もへちぱぱですから!!
4歳の妹は恐怖でドン引きしてたけど、そこは女子と男子の違いか、
7歳の兄は アハハハハハ って笑いが止まらない状態に陥ってましたから ・∀・ :
笑いながら プシャ~~~~っ! ゴボボボボボボっ!! 飲んでた飲んでた www
動画も撮ったのだけど、見返してみるとなんか虐待っぽい、、、、ぃぇぃぇ、
楽しんでました、大丈夫です www
それにこれ、そもそも 子供の遊び なのだから。 私もやった事ある程の ・∀・

もへちぱぱが、自分が幼い頃にやった遊びを子供らに伝えたい、というホットな思いで、、、
今回は 炭酸 + 安全ピン がチョイスされたわけであります。

当時はただ見知ったままにやっていたけど、どうやら全国的な流行だったようですね~。

これ、全部が吹き出るわけではなく、炭酸の抜けた甘いドリンクが缶に残るのね。
残りはお風呂上りに、楽しみまくった兄と、ドン引きだった妹で仲良く飲み干しましたとさ。
時代が違い、やったことのない皆様、夏場はお外でもいいと思うけど、
今は寒いのでお風呂場推奨 w 是非やってみてください~。
ジョジョ好きのオトナの方は、ビールでやってみてくださいね~ ww
( やった事ないけど、ビールなら普通に飲んだ方が、、、、 なんて、、、 >∀<

では、
【 速報!ペプシマン! 】 でしたー。
次はまた、7歳兄のお誕生日ネタに戻ります vv


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

7歳のお誕生日記念! ナンジャタウンに行ってきた。 その2

当記事は、11/27付け記事 ナンジャタウンに行ってきた o(^-^o)(o^-^)o の続きです。
-----------------
早めのお昼にしまーす。 きちんと公式サイトを見て、チョイス済み!
さて! 私たちは ドレを選択したでしょー ・∀・ ??
njt2013food01.jpg

正解は コレだ!!
njt2013food02.jpg

チャーハン肉球餃子はともかく。 フルフル、、、ちょっと 想像とは違かったな (´∀` :
食べにくいし。 コノ、、、、コレ、、、、
njt2013food04.jpg njt2013food03.jpg
4歳の娘が写真撮影もそこそこに! いきなりサラミの部分を食べちゃった! 素早かったよ!
その時点でフルフル度が激減したのに、さらにブヨブヨでプルプルで伸縮する ライスペーパー に手間取り、
悪戦苦闘したもんだから! 討伐! とか 剥ぎ取り! とか、そんな気の利いた表現なぞ出来ないほどに
ただの、餃子+白飯の ぐちゃぐちゃ になり果てましたー (´∀` :
付いてきた餃子のたれが、醤油・酢・ラー油 をあらかじめ混ぜ混ぜしたものだったので、
ちょっと小さい子には辛かったかな。 、、、それ以前に、
両料理とも、ぐにぐにもちもち歯ごたえバツグンでオトナ向きって感じだったけどねー。
( ※ モンハンシリーズは CEROレーティング:C (15才以上対象)でありまーす。

なので。 小さいお子様には、デザート横丁の甘いものが無難、、、、??? と思ったけど。 けど。
母的に、、、、 デコラティブで食べにくそうなデザートの面倒を2人分みるとか、、、ねえ、
充分おなかもいっぱいで、満腹で。 それに眼福で。 一時的にモンハンに食傷気味に陥り ・∀・ :
入り口ゲートで再入場の為のスタンプを腕に押してもらい。
ココ! でいったん、、、、 戦略的撤退、そしてお外のクレープ屋へ!! でした ´・∀・`

出戻り。 では、モンハン無関係の、普通のアトラクションで遊ぼうかー。 なにやりたいー??

・・・ おっと。 先日の検診で 99.9 cm だったっけ。 いや、↓ 場所を変えても身長は同じだって。
njt01.jpg njt02.jpg

そんなわけで。 トランペットを欲しがる少年状態。 (見学用窓)
njt03.jpg njt04.jpg

と ・∀・ まだ兄妹、2人ですべてを満喫できるテーマパークではありませんでしたー >∀<

しかし、屋内テーマパークならではの別世界のような空間と、愛くるしいキャラクター。
それだけでも。 小さい子には充分楽しめる非日常だったと思います ♪
njt05.jpg
 そして、待ちに待った、、、、、

 アイルー登場 ヾ(*´∀`*)ノ キャーキャーキャー

「カワイーッ >∀< ! キャーキャーキャー カワイイイイイーッッ!!!」
 4歳のいたいけな少女、大喜び ww
「ぃゃ~ん、カワイイわーんッッ >∀< !!!」

 って。 ちょっと待てッ!!!!!!

アイルー は コチラ ↓

njt07.jpg njt06.jpg
アイルー グリーティング日程
・開催日時(1日2回 14:30~、17:30~)
11/23(土)、11/24(日)、12/7(土)、12/8(日)、12/14(土)、12/15(日)
※12/7、12/8は冬衣装
※12/14、12/15はクリスマス衣装

というわけで ・∀・ 通常衣装のアイルーとグリーティングを果たし、おしまい。

池袋駅までの道すがら、7歳になる兄の大好物、シナモンチュロスの揚げたてを買って。
熱いね! でもサックサクで美味しい!! って。 公園で食べて。 帰途につきましたとさ。

・・・遠い。 池袋は、すご~く遠い。

帰りの電車は3人そろって、爆睡でありましたー (´q` zzzZZZ



さて。 これにて、ナンジャタウンへ行きました! のお話はおしまい。
でもまだ7歳のお誕生日のお話は続きます、、、、そう、

続くよー ・∀・ ノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
