にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

7歳むすこの 小1クオリティ ・∀・

4歳の むすめ が、元気にお布団で でんぐりごろり を繰り返しています。 今。
「 みて! みてー!!」 前回り。 前転。
英語でいうと、、、 サマーソルト?? somersault 。
サマーソルトって、宙返り、(空中で回転すること)と思っていたのだけど、
今朝のEテレのこども向け英語教育番組で、
マットに頭を付けた でんぐりごろり、前転をサマーソルトって言っていた。
フムフム、、、 おぼえた φ(・∀・
そう、、、 今、
4歳のむすめが サマーソルト! をしている! 聞こえカッコ良くなったね ・∀・ b

--------------
さて。 お絵かきが大好きな 7歳 兄。 4歳 妹。 で、ありまして。
その作品量は膨大なのですが、、、 これはちょっと、7歳のむすこにしちゃ傑作! かと ♪

2014_01t1.jpg 2014_01t2.jpg

ほら。 山折、谷折りの組み合わせの立体カード。 小技を使うようになった w
ゆる~いキャラたちも、一層ゆるさを増しつつ一応判別できる・・・ えーっと、
人気キャラクターの条件は、
誰が描いてもそうと判ること らしいので。 89寺さん曰く。 そうね、、、
さすが人気キャラ、判るわー、といったところでしょうか w
最近なにを描かせても、作らせても、成長を感じるので。 やはり園児とは違うわー。
でも4歳むすめの絵も、なかなか楽しいので。 次はそれらを記録しておこうかな、と。 次回予告。

そんな 兄妹 の快適いやし充電ベッドを紹介しつつ、今日の日はさようなら・・・

2014_01t3.jpg 2014_01t4.jpg

こどもら 充電中 ヽ ・∀・ ノシ


またねー ノシノシ


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

サンタ様から2児のママへの贈り物。 素晴らしいっっ!

仮面ライダーオーズ/OOO とは、
2010年9月5日 ~ 2011年8月28日 12代目平成ライダー、です ・∀・
テレ朝 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
東映 公式サイト http://www.toei.co.jp/tv/OOO/
( ↑ こちらの方が読み物的に面白い。 現行ライダーファンのみんなも東映サイトは要チェック!)

もう放映終了してから2年以上も経つんだね~。
こどもというのは、常にその時代のライダーが好きなもので。 プリキュアも然りで。
うちの子らだって、今は 鎧武 と ドキドキ!ですもの。 でもね、、、 オトナって違うよね、
抜けませんもの。 ハトプリと、、、 オーズが。

ハトプリ(ハートキャッチプリキュア)とは、
2010年2月7日 ~ 2011年1月30日 、5代目(7作品目)プリキュア。
映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!? は名作だと思うよ (´∀`*)

さて。 そんな。 4歳と7歳のママにもサンタ様が贈り物をくださいましたー!!
赤!水色!ピンク! の袋の、その真実の姿、、、は 前記事に写真を載せましたね、その通りです。
でも開封前から、こどもたちには 「 なんだろうね!? オーズかなッ!!」 と言われていました。。。
するどい! と言うか、あなたたちの母親像って、、、 orz

ま、いっか w 正解です、大量のオーズでしたもの (*´∀`*)
では本日はそれら、愛すべき贈り物たちを、開けまーす!! 開けますよ、躊躇い無くね !!
マニアなら未開封のまま取っておけ??? いえ、マニアでもコレクターでもありませんから b
ババーンと!! ↓ 先ずはこれらを開けてみようー。
2013_x_ooo01.jpg
タジャドル・ラトラータ・ガタキリバ・サゴーゾ・シャウタ・プトテラ のメダルが揃ったー♪
(シャウタ写っていない、、、)
2013_x_ooo02.jpg
フフフ ,,, こどもが長期休みに入ったら変身ポーズを仕込むんだ~(´∀`*)

お次は、、、 プレミアムオーメダルコレクション! ハッピバースデイっっ!!
2013_x_ooo03.jpg 2013_x_ooo04.jpg
鴻上ファウンデーションのマークがデカデカと w そして封印の石棺とコアメダル、セルメダル、、、
これスゴイ。 塗装が違うのですねー。 重厚感があります。 でもあまり弄ると剥げるんだって。
あくまでも観賞用らしいです ^∀^ : 

S.I.C.も出しちゃった!!
2013_x_ooo05.jpg 2013_x_ooo06.jpg ← これはもしや、錠前、、、。
ウヴァ様! そ、そして、、、 電気ウナギアーム w タコレッグ www すごい、シャウタ www
パッケージに載っていた画像を見た時から、このカタチで飾る! と決めていました www
いえいえ、でもこのままではタコレッグがヘタってくるぞ、という意見を頂戴し、、、
フィギュアスタンドの買い足しに至りました (´∀`*) エヘヘヘヘ

というわけで、、、 クリスマスのお話は。 ここまでです。
ありがとう、本当にありがとうございました、サンタ様 2013/12 .;+`

4歳の娘が日々メルちゃんのお着替えを楽しみ、7歳の息子がキョウリュウガオーガオーしているように、
わたしも毎日、オーズグッズを愛でたいと思います。 S.I.C. を弄りまくろうかと思います。
新品未開分プレミアム価値とかそんなん知りませーん。 タジャドルロストブレイズだって開けたもん!! w
しかし意外とこれが難しく、、、 ポージングも悩むし、
パーツの付け替えもカタかったりでなかなか思うようにならなくてねー ><
折れたパーツを目撃した事があるだけに、壊しそうで怖いし。 手も痛くなるし、、、。
( 一生懸命作ったポーズはみんなに変だ変だ言われるし、、、 orz
スタンドの無かったタジャドル・ガタキリバ・プトテラの分も買ったので、それらの組み直しも含め、
良い感じになったら、また、見せびらかしたいと思います (´∀`*)
プトテラにはあのポーズをさせたい、、、 とかね、あるんです、いろいろと w

さあ。 冬真っ盛り。

みなさんくれぐれも体調にはお気をつけくださいね! あとノロウィルス! これツライからね ><
暖かくして、お休みできる時には、ゆっくりお休みくださいね ^∀^

ではは。 またです。 また来てねー ・∀・ ノシ

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

タコと失われた炎とぼくたちの2014年

明けました !! おめでとうございますー .:*`
昨年は3月にお引越しをし、4月には長男が小学校に入学し。
色んなモノゴトが新しくなった1年でありました。 フレッシュ♪ フレッシュ♪
今年は2年目。 どんな年になるのかな・・・ 小学2年生、身体も大きくなるのかな。
妹は春に幼稚園に入ります。 ・・・大丈夫かな、集団生活。 ちょっと心配 ・∀・ :
今年もゆっくりと、こうしてブログに成長をつづっていきますので、
またお立ち寄りくださいね。  2014年も もへち家を どうぞよろしくお願い申しあげます .;+`

では、、、、、


サクっと!! 時計の針を逆向きに、回転~ ・∀・ グルグルー クリスマスネタに戻りますーww

まだご紹介していませんからね、いたいけな兄、妹のプレゼントと一緒にあった、、、、
というより、むしろかさばっているw 赤!水色!ピンク! の袋の、その真実の姿ー vvvvvv
ジャジャーン ↓
x_201312_01.jpg
ありがとう、、、 ありがとう サンタさん ヾ(*:∀:*)ノ
S.I.C が3体も! それにDXオーズドライバー、メダルケース!
DXオーメダルセットと、、、、 プレミアムオーメダルセットー!
質量的にも、そして金額的にも サンタさん大盤振る舞いですよ、スゴ過ぎますー >∀< !

外野が騒がしい。 こどもたちが色々言っている。 いえ、これはわたしのです・・・・
ちゃんと 「ママへ」 って袋に紙が貼ってあったもの! わたしのです、よ! よ!

、、、 (´∀`*)ウフフ
x_201312_02.jpg
今回、UP画像が大きくて失礼しております。 しかもサムネで表示です、
クリックでさらに大きい画像が出てきちゃいます・・・・ 愛、 です (ノ∀\*)キャ

タジャドル、ロストブレイズver. 、、、最終回形態にその名がつきましたか!
最後の最後、真木を倒した時の技の名前らしいです。 ふむふむ、、、感慨深いわ~、、、。
シャウタも外装の写真を見る限り、なかなかステキなタコレッグにフォームチェンジするみたい!
おおおお、ウヴァ様、、、 おはよウヴァー、ありがとウヴァー ・∀・ のウヴァ様ですねw
ウヒヒ 足元になにやら、気色悪い物体が、、、、 ww

ありがとう! 本当にありがとう、サンタ様!!(呼称を さん から 様 に格上げ) .;+`
では、、、、、

次の記事では、 仮面ライダーOOO、オーズグッズをさらに掘り下げて紹介したいと思います!(え



ファンの皆様! 乞うご期待!!

、、、いるのかい?? ・∀・ :



//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング