にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

4月よりついに幼稚園。 入園前最後の説明会に行ってきた ・∀・

「 あ! イイコト思いついたッ、 まま みててね、さわらないでねッ!!」

20140219_01.jpg

どうやら 自分的には新しい ブランコの乗り方 を思いついたらしいです。
あひゃひゃ あひゃひゃ すご~く ハイテンションでぶらんぶらんしていました。

ホウキか! キミの髪の毛はホウキなのか、なにかゴミでも集めているのか!

見守ること数分・・・ おもむろに、

なにやら。 すごーく大変そうに 元に戻っておりました・・・ 大丈夫かい??

20140219_02.jpg

いや、さわるなって言ったじゃーん (´∀` ; 相変わらず 自分本位なんだから・・・。


さて。 このような むすめ4歳ですが。 ついに、春から幼稚園です、年中さんです。
お引越しなどの諸事情があり、3年制保育の幼稚園に、年中さんより2年間お世話になります ・∀・
先日、入園前最後の説明会 & 体験入園に行ってまいりましたー ( ´∀`)人(´∀` )

基本は3年保育なので、集まった入園予定児のほとんどは、むすめより1つ下の3歳っこ。 小さい~。
歩き方もまだとぽとぽしていて。 中にはオムツをしているっぽいお尻のこたちもまだまだいるわ。
ままから離れられないこ。 離れて遊びに行けても、呼んでも帰ってこないとか。 幼いわ~。

それにくらべ・・・ 十名ほどいた4歳っこたちは、やはり大きかったです。
うちのむすめも例に漏れず、大きかったです・・・ しっかりさんでした、とても。
みんなに積極的に声をかけ、「いっしょにやろ!」「ここすわって!」「おいで! おいで!」、、、
最初は保育室に親も一緒に入っていて、途中から説明会で親だけ移動するのですが、
3歳っこたちのお部屋からは泣き叫ぶ声とか聞こえてきたのですが、、、
むすめは遊びに夢中で、行ってくるよと声を掛けても一瞬コチラを向いて手を振るだけだった orz
もうちょっと別れを惜しんで欲しかったよ。 他のこたちは少しは名残惜しそうにしていたよ? よ?
こんなむすめが、何日も前から、、、
「あと ○回 寝たらようちえんの日だね。たのしみ! でもキンチョウする~」
「おともだちになってくれなかったらどうしよう・・・・」
「だれもあそんでくれなかったらさびしいなぁ・・・・」 とかとか。
けっこうネガティブにナーバスに しをらしい一面を見せていたというのに。
当日は 元気ハツラツとしていましたね。
プリキュアのぬりえ、キョウリュウジャーEDのダンスはカノジョ的にはツボだったようだしね。

春から通うこの幼稚園で、どうかむすめが2年間、楽しく過ごせますように。
4月からのクラスで、おともだちと仲良く過ごせますように。
わたしも、大勢のおかあさんがたと はじめまして! な生活になるので 少しどきどきですが、
折々の行事を通して いろいろなお話のできる よい関係が築けたらいいな。


まだ日陰にはほんの少しとはいえ雪が残っておりますが。 朝は明るくなるのが早くなり、
今日は陽射しも暖かでした。 このまま春になるのかな~。
なんだか、鼻の奥の粘膜が疼いておりました・・・

しかしまだまだ朝晩は冷えます。 大雪の残る地域もまだまだありますね。
どうぞお身体には気をつけてお過ごし下さいませ。

では。 またね。
またきてねー ・∀・ ノシ


//



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

4歳のおんなのこ の バレンタインデー 2014 .;+`

4歳 の むすめ の 最愛なる もへちぱぱ へ捧ぐ。 贈り物。

そのメイキングシーンであります。 ぱぱに 少しでも 雰囲気が伝わりますように。

とても わくわく どきどき うきうき と 楽しそうに作っておりました。

上手でしたよ。 かわいらしかったですよ。

20140214_nn01.jpg

粉・糖分・油分・水分 を混ぜております。 まぜまぜするだけです。

20140214_nn02.jpg

まとめたあと、手袋代わりにしているビニル袋の中におさめ、棒状ににぎにぎして冷蔵庫へ。

生地が落ち着いたら適当な大きさに切り分け、粘土細工のようにころころして整形。 焼き焼き。

20140214_nn03.jpg

焼いている間にお手紙です。 だいぶ長文を えんぴつで書いていました。

20140214_nn04.jpg

冷ましつつ。 帰宅した兄を交え 味見。 味見なので 画中の全量は食べてません!


でした ・∀・


2014/02/14 バレンタインデーの 記録 ♪


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

S.I.C.の仮面ライダー オーズ フィギュア を飾る。

2014/01/21 付け 記事
http://mohechifamily.blog103.fc2.com/blog-entry-86.html
サンタ様 から オーズフィギュア をたくさん戴きましたよ! の続きです ・∀・
2014_ooo_sic_01.jpg

スタンド無しでも立つけど、タコ脚の美しさって、
やっぱり 水中で ふわ~ って 流れるように泳ぐさまですよね? ね?
なので、リフトアップ。 これぞ、 タコ脚 の 真骨頂~ ↓

2014_ooo_sic_02.jpg
 梱包時も実はステキでした ↓
2014_ooo_sic_07.jpg
 このパーツ、とても重いのです。
 スタンドは強度の定評で選びました ・∀・

では続けて。 スタンドのなかった タトバ ガタキリバ にもスタンドを。
2014_ooo_sic_03.jpg 2014_ooo_sic_04.jpg
久しぶりに S.I.C. フィギュアを弄ったのですが、、、 やはり痛い ><
パーツを付け替えがとてつもなく手にこたえます >< ゆるゆるでは困る、とはいえ、カタい~。
造詣が、ちくちくちくちく ということもあり、刺さるし。 タオルとか巻いて作業しても痛かった (´Д` :
全部を終えたあと手を見たら、2箇所 流血しておりました :∀:

シャウタでリフトアップに味をしめたので w 翼が自慢のこちらも飛ばしてみました!
2014_ooo_sic_05.jpg
撮る角度、失敗 >< 尻尾が見えていない~。 尻尾も自慢のプトティラなのに~ ><

そして。 こちらも翼が自慢なのだけど。 右手にも注目、といいつつ 左腕を前面に! あれ~ ^∀^ :
2014_ooo_sic_06.jpg
今度は コンドル脚 にして、ライダーキックさせてみようかな・・・ そのうちね ・∀・

飾るにあたり。 ポーズをつけるにあたり。
全国津々浦々の 所有者様 が ネットで公開している画像を色々と探し見したのですが。
えー、どうしたらこのポーズ出来るの!? どうすりゃこの角度になるの!? という物が多く、
フィギュアも奥が深いな~ と思いました。 参考になりました、ありがとうございました (´∀`*)

わたしの拙いセッティングではなんも参考にならないと思いますが、、、
シャウタ は タコ脚 で リフトアップ最強!! という思いだけでも伝われば何よりです ♪♪




ではでは。

またね、またきてねー ヽ*´∀`* ノシ


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

子育てブログ 3周年 「 4歳 」 の妹、そして兄 .;+`

どうやら。 このブログの最古の記事は 2011/01/18 のようです。
4歳だった頃の 長男 の記事を書いております、、、 わお、字が書けていない ・∀・
現4歳の妹は 平仮名もカタカナも、読み書き両方 そこそこいけてるんだけど、、、
これぞ 下の子マジック。 そして女の子マジック。 恐るべし・・・ 。

こうして。 兄妹 それぞれ4歳の記事を並べて見られるなんてね~、
ちょっと感慨深くもあり、、、 もう少し、兄について深く書いておけば良かったかな、とか。
いやいや、兄4歳 = 妹1歳、そんなブログばかり書いてる余裕なかったしね ´∀` :
( 遅筆なもので。 少し書くにもとても時間が掛かっちゃって・・・ ;

3年が経ち。 過去記事を振り返る楽しみを知ってしまった今、そうね、
些細な日常のほうが 母的には 読んでいて楽しいかも。 嬉しいかも。 懐かしく感じるのかも。
そうした未来への下心を胸に、作為的に w これからも日常を綴っていきたく思います。
そんな今日 ココ! に残しておくのは、、、

相変わらずな ボクら。
20140205_01.jpg
どうして コレ と アレ って指にさしちゃうのだろうね!

そして もう1枚は、、、 1歳の頃の妹の記事参照、
http://mohechifamily.blog103.fc2.com/blog-entry-7.html 「寝オチ姫」
で、現在 ↓
20140205_02.jpg
未だに 4歳になってなお、パパパジャマ(本体付き)で 眠る むすめ でありました (´∀`*)ウフフ
成長したけど。 かわらん部分もあるものなのねー。 なんか 赤ちゃんみたいだけどね (笑
って! 笑い事でなく。 通常ポジションにおらず。 むすめはドコ!? と探したわよ、これ。
ぱぱのタオルケットの中にいたわよ! 驚いたわよ ∑(゚∀゚ノ)ノキャー

今年の春からついに幼稚園で、また一層スピードアップして育ってゆくのでしょうが、
強くたくましく大きくなりつ。 カワイイ部分はかわらずにいてくれればいいな。
楽しみに。 見守ってゆきたいと思います。

・・・

まだまだ寒いです。 くれぐれもお身体をお大事にね!

ゆっくり 休んでね。


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング