にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

① スパリゾートハワイアンズに行ってきたよ !

きずなリゾート 『 Spa Resort Hawaiians 』 スパリゾートハワイアンズ
公式: http://www.hawaiians.co.jp/
〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
1966年 豊富な温泉水を利用した娯楽施設、常磐ハワイアンセンター オープン。
1990年 25周年を機に スパリゾートハワイアンズ へリニューアル ♪♪♪

大好きー。 ハワイは行ったことないけれど、ハワイアンズは大好きー ヾ(*´∀`*)ノ Aloha-!
過去1回しか行ってなかったけどね・・・ その時は もへちさんと2人旅でしたが、
ついに こども2人を連れて 一緒に行かれました ♪♪♪
屋内、屋外にたくさんの温泉水プール(水着エリア)。 大浴場、風情ある大きな露天風呂もステキ ♪♪♪
ハワイアンな食べ物もいっぱい。 ハワイアン、タヒチアンダンスも見応えあるー (´∀`*)
宿泊は、、、前回行った時にはなかった、、、
2011年 の東北地方太平洋沖地震 からの復興、きずなリゾートとしての象徴、新ホテル 「 モノリスタワー 」、
ではなく ・∀・ お夕飯のバイキングが魅力の 『 ホテルハワイアンズ 』 で ・∀・ b
(モノリスタワーにもフレンチポリネシアンバイキングがありますが、そのへんはタヒチで満喫しているので。
 ジャパニーズなブッフェで和洋折衷、中華もありよ、でね ♪♪♪ )

では。 そんな スパリゾートハワイアンズ への4人旅を、細々~と記録してまいりたいと思います。
記事が幾つに分かれるかは神のみそしる・・・ いざ! φ(^∀^ カキカキカキカキ

お荷物 ↓
身軽です。 水着、浮き輪、ビーチバッグ等の水周りで遊ぶ用意。
( タオル、サンダルはホテルの物で充分。 部屋着、移動着、寝巻きもホテルのムームー・アロハで ♪
( でも4歳の娘をムームーで寝かせるのは足元が寒々しそうだったので、子供のパジャマは持参。
あとは少しの生活用品。 でもお風呂グッズも不要だし。 ドライヤーも完備だし。 ゆえに、、、
下着と、館内で水着の上に軽く羽織る服とか、、、あとはお薬、絆創膏、お裁縫セットとかね、そんな感じ。

電車でGO! ↓
JR常磐線、特急 スーパーひたち。 上野 ~ 湯本駅。 着後、ハワイアンズの無料送迎バスで施設まで~。

と、こんな感じの概要で。 いってきましたー ・∀・
現地でご飯をたくさん食べたかったので。 お昼頃に到着するようにしたら朝早くの出発となりました。
朝食も早い時間だったから、上野駅で 子供たちが大好き、いなりずし を買って。 車内で食べて。
おなかいっぱいになったら おやすみなさい ・∀・ 電車旅、長時間は子供が飽きちゃうからね、
うるさいと迷惑だからね、朝早く出て、移動は寝かせちゃう、これベスト b

さあ! そして、到着だー! お昼ご飯だ、ラーメンだー ! ^∀^ !
hawaiians01.jpg
ここの しょう油ラーメン が好きなの~。 炭炭麺も気になったけど、、、それは次回にね ・∀・
お部屋へのインは14:00~ なのだけど、受付はいつでも出来るので。 受付は済ませたので、
お支払いは 受付時にもらったお部屋付けカードで。 チャックアウト時にまとめてお支払いシステム、便利~。

イン前のあいた時間に少しショップを見て、お土産品を色々試食させていただいて (´∀`*) オイシー
この時点で満腹満足~ ♪ ってダメダメ、まだまだ先は長いのよ~。
ようやくイン、そして ムームー・アロハにお着替えでーす。 水着はまだよ、初日はのんびりね !
お夕飯の指定時刻が17:00~ と早いので。 お散歩お散歩 ♪ 28度のあったか館内巡り~ ♪
hawaiians02.jpg
ゾーン : スパガーデン パレオ http://www.hawaiians.co.jp/asobu/pareo/index.html
館内は温泉の熱を利用して暖かくなっているんだけど・・・ さすがにパレオはそうもいかない ^∀^ :
春めいた気温だったので耐えられはしたけど、ココは日中がいいね~。 でも夜のほうが日焼けはしないでいいかな。
館内に戻って。 カメハメハ大王さま。
hawaiians03.jpg
こうしてうろちょろして、何をして遊ぼうかと夢を膨らませて、お夕飯までの時を過ごしました ♪♪♪

ホテルハワイアンズに戻り。 広々とした会場 クイーン でディナーバイキング ・∀・
まぐろフェア ! お刺身コーナーがありました。 あぶらののった部位は早い者勝ち、お早めに~ ♪
目ざとく目の利く もへちさんに良い部位を選んでいただき、たくさん持ってきていただき、
ちょっと贅沢に。 まぐろのお刺身を飲み物のように ペロンゴックン ペロンゴックン してしまいました ^∀^ :
7歳のお兄ちゃんも最近は生魚をよく食べるようになったので、みんなでペロンゴックン~ ♪
もともと海老好きの4歳の娘は・・・甘エビを覚えた。 「 ふわふわ ♪ おいしっ ♪ 」 うん、わたしも好きよ ♪
あと目の前で揚げていただく 天ぷら、焼きたて グリルビーフも美味しい~ 。 子供たちはなぜか大量に ナン を。
カレーをつけず、ただただそのまま ナン を食べていました w お兄ちゃんはお肉もよく食べていたね。
ちょっと食育心を捨て好きなように食べていたら、見事にたんぱく質と炭水化物まみれになってしまった ww
いかんいかん・・・というわけで、大量にイチゴをとってきて。 ビタミン・ミネラル・食物繊維を補給・・・
甘かったー。 小粒だったけど、すごく甘くて美味しいイチゴだったー。 いっぱい食べちゃった (*´∀`*)
子供たちはアイスもケーキも食べ、もへちさんはゼリーを食べ。 おなかいっぱい満腹満足でした~ ♪♪♪

さーて。 では。 一息ついたら、腹ごなしにプールだー!! 夜食を美味しく食べるためにッ !! ^∀^ b


だがしかし。 記事的に、もう充分な長さですので・・・ 続きはまたね! またすぐ、後日にー ・∀・ ノシ
少々お待ち下さいね、またねー ♪♪♪



//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

2月、記録的豪雪、の記録

ブログ書くとき。 手元の写真たちを見返して。
写真からネタを探すことが多々あるのですが・・・・・

記録的豪雪、を、記録し忘れていました ^A^
たいへんな思いをされた方々も多くいらっしゃった気象災害なので
あまり多くは語りませんが、、、
我が家も、こどもたちが風邪をひいていたので、遊んではいないです ^∀^ :
防寒につとめ、カーテンを締め切り、部屋にこもる日々を過ごしていました。
なので写真も、お天気が落ち着き、道も少し歩きやすさを取り戻した頃なのですが。

φ(・・ 記録。 今冬の雪は、たいへんだった!
20140210_01.jpg
とりあえず写真だけは撮っておこうと。 お外に出て。
すぐにこどもたちは部屋に戻しました。 遊びたい盛りなのでしょうが、、、
風邪引くと長引くんだもん、特にお兄ちゃん ><

20140210_02.jpg
で、こどもたちを部屋に戻したのち、
せっせとひとりで、ちりとりで ・∀・ 車の掘り出しに勤しんだのでありました。

来冬は、そこそこの雪が、兄妹の元気な日に降ります様に・・・
交通機関にも影響のない程度の。 、、、わがままだわね ^A^ :

では。 記録まで。



//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

ひなまつり ☆ 4歳 むすめ の イケメン観

ひな人形を飾り。 ちらし寿司を食べ。 ひなあられを堪能いたしました ♪♪♪

20140303.jpg

そして 翌日。 ささっと ひな人形は お片づけしました! 早く結婚できますようにっ!
そんなん迷信だよねー と思いつつも、やっぱり早く孫を抱っこしたいから~ (´∀`*)
あかちゃん かわいいよ あかちゃん・・・ 身長が1メートル↑ と単位アップしたむすめを抱きつ、
両手のひらにおさまっていた頃を懐かしみ。 でもやっぱり成長って嬉しいなーと思いつ。

しかし、どんな むすめ に育ってゆくのやら・・・と。 漠然と不安に・・・。 ( え

今ね。 仮面ライダーの、某、、、 ぶどう が1番カッコいいらしいの。。。
※ 「 ぱぱ とどっちがカッコいいの? 」「 どっちもー (*´∀`*) 」
※ 1番、というものは、=1つ、ではない。 英文法で引っかかり易い表現ね・・・。
ちなみに。 メテオ も未だにカッコいい と、、、
ちなみに。 ビースト も少しは気に入っていたみたいだけど、それほどじゃなかったな。
つまり、、、? 少し優しい雰囲気の、おばちゃんに言わせりゃカワイイ系 ? が好み !?
( ビースト も関ジャニ時代はカワイイっぽさがあったけど、、、 今はワイルド系なのかな、、、

というか、メテオ も ぶどう も 腹黒系なんだけどー ^A^ ;
へんな クセのある 悪いオトコに引っかからなきゃいいな~ と。
ちょっと心配になった 4歳のひなまつり でありました・・・ 気が早い話だけどねー(笑
なんだかんだ言って、まだまだ ぱぱ も 1番なのであります。

20140303_00.jpg

おっと、むすめのお話が2記事 続いてしまった。
次は 7歳の おにいちゃん、、、 のお話がなにか書けるかな。 ネタあるかな、、、。
うーん。 きっとなにかある。 きっと。 ね。


では!
また 今週は寒くなるようですが >< お身体に気をつけて!
またきてねー ^∀^ ノシ


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
