にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

3 - b ! スパリゾートハワイアンズ で タヒチアン体験 ・∀・ !

まだ春の暖かさは感じられない3月の某日。 初めての家族旅行。
おむつが取れたら温泉(プール)に行こう! という誓いがついに現実に!
福島県、スパリゾートハワイアンズ に2泊3日でお出かけしてまいりました ・∀・

記録として。 旅レポを。 細々と書き記すこと・・・ 4記事目。
主に ハワイアン・タヒチアンダンスのショーのお話をココ! で書きたいと思います ♪♪♪

2日目、唯一丸々1日中遊べるド真ん中日。 午後のプール遊びの後。
お部屋に戻り 疲れたね~ と一息つくや。 ぱぱ様がお気づきになられました、、、
200403hawaiians_01.jpg
「 いっしょに南国体験タイム 」 16時から!
かつて。 子供のいない頃に2人で行った時は、ショーの座席予約はありませんでした。
色々とあの頃とは変わっています・・・ が、コレは、アレ! でしょ!
ステージに上がらせてもらって、ダンスを教えてもらって一緒に踊れるというヤツでしょ!!
というわけで。 混んでるかな、混んでるかもね >< !? と思いつつ。 行ってみました。

空いていました ・∀・ もう時間も迫っていたのに・・・ ラッキー♪♪♪
ステージ正面の予約席も空いていたので、カメラ班の ぱぱ様をそこに残し・・・
早速、参加者を集う進行役のお声に従い、ステージに上がらせていただきました (´∀`*)
何人位かな、、、 十五名程だったかな。 それを子供チーム、大人チームに分けての進行です。
わたしはこども2人と一緒に、子供チームで参加です ♪
最初に イイ( 手に持つふさふさ )を貸していただき、振りを教わります。 ゆっくりと。
で・・・ では音楽に合わせて踊りましょう! ってなった時、その速さに驚くという w
なんか色々忙しい! 右!左!ぐるぐるぐるぐる~ とかもう、よく判らなくなってくる、
でも楽しい! お兄ちゃんも、むすめも一生懸命にお手本のダンサーさんを見て踊っていた ♪
意外とちゃんと踊れていてびっくりしたわー。 でもあまりにも真剣すぎて、、、
ろくすっぽ ステージ前でカメラを構えている ぱぱを見なくて、写真が、、、
記念撮影、というより記録写真、だわね。
200403hawaiians_02.jpg
次に、タヒチアン楽器をバンドマンに教わり。 そして、、、 最後はナイフダンス!
ショーでは先っぽに火をつけるのでファイアーダンス! でも体験では、、、バトンぐるぐる。
それでもお兄ちゃんのココロを鷲掴み! すご~く、真剣に回しておりました (´∀` :
体験用なので両側にお手玉のようなふかふかの付いた軽いバトンだったのですが、
さらにクッション性を高められた短く小さなバトン( 的な物 )がお土産にあったのですが、
それさえも欲しがるほど、お兄ちゃんはがっしり心を奪われてしまいました、、、
この時点では、まだ本格的にショーを見ていないのだけど~、、、ナゼだろうか。
みっちり20分間、体験させていただきました。 最後にピンクの紙のレイ( ヘイ )をいただき、
ほっくほく気分でホテルへと戻りました ・∀・ 次はお夕飯だー。

指定時刻 17:30。 お夕飯は前日と同じ、クイーン で、バイキングー♪♪♪
南国といえば、南国フルーツの乗ったカラフルなドリンク、、、じゃないですか??
紙製の小さなパラソルが乗っていたりっていう、、、 それを子供たちに飲ませてあげたい!!
と、ぱぱが言いました、、、 追加料金でそういうのも頼めるようです。 だがしかし。。。
高いよ (´∀` : だったらココ!ではなく、プールサイドで~ とか思ってみたり、
まずはしっかり、ご飯でおなかいっぱいにしよう、と思ってみたり、、、で、断念 (´∀` :
若干の違いはあれど、大筋は前夜同様の品揃えでしたので、迷いなく、、、マグロと甘えびと、
グリルビーフと天ぷらと、イチゴと、、、 子供たちはまたしても、ナン、を食べていました。
あと、、、 わたしは言わなかったのにー! ぱぱが、むすめに、、、
「 ライチは食べないの? いいの? 」・・・ 言ったー ><
そしてわたしの、ライチ剥きタイムが始まった~ >< むすめは未だにライチスキー、、、。
おなかいっぱーい。 今日もたんまり食べましたー。 そして。

与市でお風呂 ♪ 洗剤類ナシの温まるだけのお風呂でのんびり。 腹ごなし~ ♪
・・・ 腹ごなしOK。 では ↓↓↓
200403hawaiians_03.jpg
だめ、誘惑には勝てなかった~ 「 激ウマバーガー 」、食べたかったのー (ノ∀\*)
ぱぱは さくさくチキンの「 チキチキバーガー 」。 計2つ買って、子供たちとシェア~ ♪♪♪
激ウマバーガー美味しかったー! もっちり全粒粉バンズ、トマト、肉々しいパテにこってりソース vvv
チキチキも美味しかったー。 子供たちはチキチキの方がよかったらしく、ほとんど食べられていたな。。。

さあ。 暴食も済み (´∀` : ついに時刻は おおよそ 20時。 もう少しですよー、
20:30 ~ ですよ、 イッツ・ショー・タイム!!
席の予約はしておりません。 どうだろう、混んでいるかな、お席は空いているかな、
見られるかな、どうだろう、
どうだろう、

ど、どうだ、、、ろ、、、、 ぅ


ぅ・・・・ ッ


//



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

初めての映画館 ☆ 4歳っこ、 巨大画面に XXXXX

ガラッ! と話題をかえて ・∀・ 思い出プレイバック!
っていつも新鮮とは言いがたいお話をつづってはいるのですが・・・
ちょっとハワインズ記はお休みして、 
4歳姫、生まれて初めて映画館へ行く! を 書きたいと思います。
だってこれ、ハワイアンズよりも前のお話だから~ (´∀` :

さて。 初めての映画館! といえば、今や7歳となったお兄ちゃんが
3歳の頃、ウルトラマンを観に行った事が思い起こされるわけですが。
落ち着きのないやんちゃな3歳が、ピクリとも動かずスクリーンに見入り、
その凝固っぷりには 同行の ぱぱ が驚かされたとか・・・。

というわけで。 今回も ぱぱ に同行していただいて。
プリキュアの映画にゴー! と相成りましたー ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノ
そりゃもう、兄の例があったので。 期待していましたよ、
どんな カワイイ 娘の姿が拝めるか! ( わたしは行っていないので、
どんな 楽しい お話が ぱぱ から聞かれるのか!? といったとこですが。

前売り券を購入し。 インターネットで座席も予約して。 準備万端 ♪♪♪
さあ、4歳むすめと ぱぱ のデートだ! デートだ! キャッキャウフフフフフー(´∀`*)

・・・
・・・・
映画といえば ポップコーンでしょ。 といえば、ぱぱ からの洗礼でしょ!
お兄ちゃんも喰らいました。 かくいう わたくしも かつて喰らいましたとも・・・
ポップコーンを! ぎゅうぎゅうに 口腔内に 詰め込まれるー >∀<
もちろん むすめにもやったそうです。 ですが・・・ あれれ。
けっこう平気だったようです。 むすめへのインタビューでも、
苦しかった! という感想はなく、おいしかったー♪♪♪ としか~・・・
うん、キャラメルポップコーン、おいしいよね。 でも~・・・ 。
むしろポップコーン関連のお話は、ぱぱ の方が面白かったな。
フレーバーとか、トッピングとか・・・ なんか色々選べるようになったようで。
色々あり過ぎてイミわかんね状態に陥り w 店員さんと、
こってりとコミュニケーションを取るに至ったらしいです (´∀` :

20040315_precure.jpg 「 これ重かった... 」 とのこと w

さて、肝心の映画は・・・ なんか、普通に観ていたそうですよ orz
巨大画面にもろともせず!!! ごく! 普通に観ていたそうですよー !!!
初々しさがなかったそうだー (ノ∀`)
えっと。 解説しますと。 ようは、「 ぱぱ と デート 」 なのですね。
その時点で何もかもにおいて MAX あり、それ以上 上がりようがなかったと。
つまり。 ぱぱ と2人きり なら、どこでもいいんだな、むすめは (´∀` :
というわけで、プリキュアも普通に観てきちゃったみたい。
( わたしに仮面ライダーの映画を観せた方がよっぽどテンション上がる、
 っていうくらい、普通に観てきたっぽいよ・・・・。

そうして。 お昼ご飯ー ♪♪♪ 近くのショッピングモールによって、
何が食べたい? あんなんもこんなんもあるよー、好きな物でいいよー云々。
結局、たこ焼き ♪♪♪ と・・・またか! お誕生日デートと一緒じゃまいか!!
って。 ほんとに好きなのですね、たこ焼きが ^∀^ :

お土産に。 映画のパンフ、ぬりえ、ミニハンカチセット、記念チーフ。
( 勝手に命名。 なんじゃ 記念チーフって w
たくさんですね~。 ハピネスチャージしまくりですね~。
ほくほっくで帰ってまいりました ・∀・ でも ぱぱ はくったくたね~。
お疲れさまでした >∀< ゝ

その後のお楽しみ・・・・としては。
映画のパンフのキャラ表を開き、誰々どーこだ? というカルタ的な遊びで、
すごい速さで ココ! ココ! と答える むすめに ぱぱ が驚かされたり。
その遊びを気に入ったむすめが未だにやろうやろうと言っていたり・・・ w
その反面。 いきなりあんな大人数の映画を観せられ さっぱりイミ不明な ぱぱ が、
復習とばかりに 今までの大人数ものの映画をレンタルして観まくったり (´∀` :
ごくごく平凡な初めての映画館! というわりに、
日常生活に及ぼした影響は大きいものでした ^∀^ :


さあ。 こうしてむすめの洗礼も終わり・・・・
むすめと ぱぱ のデート! ばかりが増えていく中、
むすこが 次はぼく! ぼくが ぱぱとデート! と熱いラブコールを!!
・・・ あの~、、、 母とは??

すっかり ありがたみ のカケラもなくなっている母でありました (´∀` :



2014/03 まだ肌寒い。 春とはいえない日の出来事。
初めての映画館。 
ぱぱ と、プリキュア。

以上。


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

3 - a ! スパリゾートハワイアンズの記録は続くよどこまでも ・・・

4歳むすめ、7歳お兄ちゃん、家族4人の初めての旅行は
福島県 スパリゾートハワイアンズ へ !!

2泊3日、の2日目の朝からのお話~ ヽ ^∀^ ノ

朝。 なんか皆んな ぐったり していたよ ・・・
でもしっかり朝ご飯は食べないとね ! 指定時刻 7時。
「ラピータ」で朝食バイキングー ♪♪♪ って会場遠いわ~~~。

スパリゾートハワイアンズ では ウェディングもプロデュースしていて、
「ラピータ」は メイン披露宴会場として使用されるホールなのです。
入った瞬間、いかにもなコンベンションホールでした。 広々~。
そしてお料理も広々~と、種類はそこそこながら、すごい・・・・えーっと、
面積、というより、距離! がすごかった。 端から端までが遠かった w

お料理自体は朝食はシンプル。 焼き魚、海苔、納豆、温泉玉子 etc・・・王道ね。
そしてウィンナ、ハム、生野菜、シリアル、ヨーグルト etc・・・ いい感じ ・∀・
子供たちは。 ぱぱ特製 ・∀・ しらすご飯に ハマっていました。
しらすの小鉢にお醤油をたらし、ご飯に混ぜ。 味付け海苔で巻き巻き (´∀`*) ウマウマ
つくづくお魚とお海苔とお醤油の大好きな子たちだこと w
あと むすめ は 納豆と温泉玉子。 安定の大好きコンボだわ。

さて、たーっぷり朝食を食べ。 では行きましょう、プールプール ♪♪♪
ホテルのお部屋の窓からは、遠く、ハワイアンズの入場口が見えたのですが、
1時間前くらいからもう並び始めているのね・・・ 早いわ~。 でも早く入って、
中でベンチとか、陣地を確保したいものね。 わたしたちも同じく、拠点を設けました v
流れるプール沿いのベンチにバスタオルを広げて~・・・ ぱぱが転がった。
ぃゃ・・・ 泳ごうよ。 というか、浸かろうよ~。
お兄ちゃんは辛うじて足りている身長で、爪先立ちでぴょーんぴょーんしながら・・・
流れるプールに流されて行ってしまい。 わたしはむすめを抱っこでゆら~ゆら~。
でもやはり浮き輪ナシはツライ・・・ ナゼか未だに出し惜しまれている・・・・
というわけで。 昨夜の続き。 屋外の パレオに移動なり。 サウナはやはり瞬殺 ^∀^ :
hawaiians0317_01.jpg
適当にじゃばじゃば遊んで・・・ お昼の時刻になりました。

そば処 与市 ♪♪♪
hawaiians0317_02.jpg
お兄ちゃん、ちっちゃな頃からお蕎麦が大好き。 ぱぱと、二人盛りのお蕎麦をシェアしてペロリ。
むすめはようやくお箸が上手になってきたかな~・・・ がんばって食べておりました ♪

デザート! 懐かしい~! でも 子供たちにとっては真新しい体験!!

hawaiians0317_03.jpg
ディッピンドッツ! 「常夏のハワイで食べる-40度の新感覚アイス」、、、を、
部屋に持ち帰って、普通の室温内で食べましたー ・∀・
すごく一生懸命食べていた・・・ ↓
hawaiians0317_04.jpg

そして! ついに! 2つの輪っか降臨、満を持して!! 浮き輪登場~ ヾ(*´∀`*)ノ
もうね、水を得た魚 = 浮き輪得た子供! びっちびち ww
hawaiians0317_05.jpg
実は・・・ 自慢のウォータースライダー! が3つもあるハワイアンズで、
本当はそれに 7歳のむすこを乗せる! という野望があったのですが・・・・・
前日の、敷地内お散歩 兼 下見の時に身長をはかったらね・・・・ 足りなかった orz
スライダー前の計測板が甘い、とか、係員さんが甘かったらいいな! と思ったのだけど、
ムリだった・・・ なので、おとなしく、お子様用の滑り台を堪能させていただきました ^a^ :
本人はそれでもとても楽しそうだったけど、ぃゃぃゃ、、、 次回こそ!!! と、
再訪を胸に誓いました ・∀・ ゝ
4歳っこも浮き輪でとても活性化したのだけど、それでもやはり、足の届く所がいいみたい。
お子様用の、ワイワイオハナ という区画でじゃぶじゃぶ楽しんでおりました ♪♪♪
だけど・・・・ 大人たち、少し疲れてきたよ w もう少し温かいお湯が恋しくなってきたよ。
お外のパレオへ移動・・・ ぬくぬく。 ジャグジーとかで。 癒されて・・・。
しかしそろそろ疲れてきたよ。 およそ 15時 でリタイア です >< ノシ

さーて。 ココ!から先は・・・・
ハワイアン、タヒチアンなショー的なお話になってまいります。
ではでは、いったん・・・・休憩~。


続くよ、すぐに続きを書く所存だよ、
またねー ・∀・ ノシ 


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

[ 2 ] スパリゾートハワイアンズ に 行ってきたよ!

7歳お兄ちゃん、4歳のむすめ。 4人で初めての家族旅行に行ってきた!
福島県 いわき市 スパリゾートハワイアンズ(前身 常磐ハワイアンセンター)に
2泊3日で行ってきましたー、という記事の続きです。

えーっと。 到着した1日目の、夕食後、からのお話~ ・∀・ ノシ


早い指定時刻のお夕食だったので。 まだ充分に遊べる時刻です。 なので、、、
水着に着替えて! プールに ゴー ! .;+`
ホテルハワイアンズのお部屋で着替え、そのまま連絡通路を歩いて歩いて歩いて
ハワイアンズに行かれる、ラクちん 便利 快適レジャー施設 ♪♪♪
水着 + Tシャツ で 過ごせるポカポカ施設~ ♪♪♪
で、向かったのは・・・・

「 青空直下、豊かな緑と水に囲まれた温泉ガーデン。 」 と 謳われる 屋外プール、
2014031701.jpg
スパガーデン パレオ !! でも、、、
青空直下 でなくて 満月直下!! 寒いッ 夜は寒いよッッ !!
もへちさんが とりあえず暖を取らんと 子供2人連れて サウナ に入っていった。
手荷物をお外のベンチに置いてから~ とワンテンポ遅れて向かいドアに手を掛けたら、
中から子供たちが飛び出してきた。 顔が真っ赤になってた。 早ッッ ><

寒いけど、温泉に浸かってしまえばコッチのもん。 気持ち良い~。 ぬくぬく~。
お風呂の温度でなく、プールレベルな低温なので。 のんびり~ ゆっくり~ 浸かってられる~。
日焼けの心配もなく、建物の白の眩しさに目をやらられることもなく。 移動は寒いけど、
水に溶けるライトとか きれいな星空、満月・・・・ イイ! 夜もイイわー。
でもやっぱり寒い・・・ もうちょっと暖かい場所へ行こう~ ^∀^ :

移動。 すぐ中の、
2014031702.jpg
スプリングタウン!! ここはプール設定ではなく、水着で入れる低温温泉浴槽設定 ♪♪♪
屋内なのでぽっかぽか~。 狭く仕切られた空間なので、子供も自由に歩けて楽しそう。
少し浅い部分もあって、100cm ほどの4歳のむすめも わおわお 言いながら遊んでいました ^∀^
とはいえ、やはりほとんどは ぱぱ の抱っこでしたが・・・。
たまに ちょっと自分で立ってごらん、足ついてごらん、って降ろして溺れてまた抱っこ、、、
なかなか樹上から降りられない小動物さんのようでした w
お兄ちゃんも爪先でぴょんぴょん ゴボッ とかやっているし、、、
でも自宅のお風呂で潜る練習とかしてきたからね、けっこう逞しくじゃぶじゃぶやっていました b

・・・ プールって、おなか空くよね ? ね ?
まだ初日だし ・∀・ 疲れちゃう前に引き上げよう、お風呂に行こう! 与市! 与市!!
2014031703.jpg
水着はダメ。 男女別の露天風呂。 広いの! 夜がいい! 満月がキレイだった!!
石鹸類もダメ。 洗ったりは別の大浴場で。 与市は浸かるだけ。 もしくは蒸されるだけ。
ここの薬草蒸し風呂が大好きなんだけど、、、 さすがに4歳のむすめにはムリでした、
入ったらず~っと蒸気に蒸せていた ^∀^ : でも水蒸気は大好きで、
露天風呂に浸かりながら、冷たい外気でもわもわもわ~ な水蒸気をひたすら食べていた、、、。
むすめでも歩ける浅さなので、自由に動き回って水蒸気を食べて、とても楽しんでいました (´∀`*)

さーて・・・・ ハワイアンズでの目的のひとつ、お夜食! さあ、焼き鳥を食べよう!
ハワイアンズって、流れるプールは 17時までだけど、他は 22時 過ぎまで入れるの。
焼き鳥屋さん 「 居酒屋 『八兵衛』 」 は 24時まで食べられる、、、って素晴らしい!
プールってやっぱりおなか空くからね ^∀^ : でも、、、 子供たちはどうだろう??
・・・
・・・・・
・・・・・・・ 焼き鳥が焼き上がるまでの間に寝かけていた (´~`)
何度も何度も落ちかけて。 お兄ちゃんはメニューを音読し始めた。
「 読む作戦するね!! 」 ┐(´~`)┌
でも焼き鳥がきたら2人とも元気になった! 食べた! すっごく食べてた!
しかも カワ ばかり食べてたー 。
、、、 ココ!で 21時22分。


お部屋に戻り、歯を磨き、、、、 ちょっと落ち着いたと思ったら、もへちさんが寝てた orz
あらら~、と思ったのもつかの間、、、 むすめも寝ていた orz
お兄ちゃんは?? 、、、 「 なんか、こう、こうするモノない??? 」
抱き枕を欲していた、、、 意外とデリケートだった orz
押入れに、余っていた枕を発見し。 抱っこし、ようやく落ちてゆきました・・・。
そしてわたくしは。 このあと、濡れている水着たちを脱水機に掛けんと大浴場へ行ったり、
少しうろうろしたり、部屋に戻って干し干しして、次の日の準備などもして。
そうして眠りに付きました・・・ おやすみなさい。


では。

続きまーす ・∀・ ノシ



//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング