にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

【 完 】 スパリゾートハワイアンズに行ったお話はこれでおしまい!

きずなリゾート 『 Spa Resort Hawaiians 』 スパリゾートハワイアンズ
公式: http://www.hawaiians.co.jp/
〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

3月に。 初めての家族4人旅行に行ったお話を記録してまいりましたが、
それもこの記事をもっておしまいです。 では早速ですが、 時間よ戻れ~ グルグルグルグル~

2泊3日の最終日。 ホテルハワイアンズのチェックアウトは10時・・・
でもその後もお荷物は預かってもらえて、タオルやアロハ&ムームーも利用可なので、
ハワイアンズ内のロッカールームで着替えてまだまだ水着遊びを続行できる、
という仕様ではあるのです、が! 無理! 体力的に無理ー!
こどもたちはまだ遊びたい~とか言ってはいたけれど、もうクチだけよ、へろへろよ。
帰りの地元らへんの電車、空いている時間帯に戻りたかったしね、
早々とハワイアンズを去ることに致しました。
施設 ~ 最寄の駅 (JR常磐線 湯本駅) 、は、無料送迎シャトルバス。 9:45 ~ の便をチョイス。
当初は、最後にこっちでお昼ご飯? という案もあったりしたけれど、
結局ずーっと食べっぱなしで、最後の朝食バイキングでもしっかり食べちゃったので、
もうお昼ご飯はパスでいいよ、電車でも駅弁とか要らないよ、移動時間=睡眠時間だよ。
という感じで、ささーっと身体を労わりつつ帰途につきました。
体力的には充分遊んだし、ココロ的には、未練が少々あった方が次につながるしね ^∀^

やり残したこと・・・ 不十分であった点は、小学1年生(当時) の身長。
次こそはスライダーが利用できるよう、身長120cm を越えてから行くよー!
( 現在 117.9cm・・・ 06/23 クリニックにて計測)
あとは。 交通費を下げる工夫を出来るかも?
φ(・・ リンク → えきねっと
ハワイアンズの無料送迎バスも路線が増えたよ!(宿泊者限定)
φ(・・ リンク → http://www.hawaiians.co.jp/otoku/bus/

あと次は・・・ ホテルハワイアンズなら、お風呂なしのお部屋でいいかな。
で、でもね、そうするとね。 奇跡が起きないよー!?

出発前。 荷造りをしようと、日頃は使わないバッグを引っ張り出し。
荷詰めの前に~、ガサゴソ、数あるポケットを探したら、、、おっと。 あららん。
20030211.jpg
平成15年 (2003年) ですって。 男女各1名様ですって。 懐かしいー。
前回ハワアンズに行った年月が判明した ・∀・ わー、10年以上ぶりだって。
そして、今回、現地に到着し、チェックイン・・・・
20140300.jpg

2603号室。 同じお部屋だった ∑(゚∀゚ノ)ノキャー

違うルートで手配したのに。 偶然~。 不思議~。
そうそう、大浴場にとても近いお部屋。 窓から見える景色が~ ・・・違うけどね。
駐車場が見下ろせて、左手にハワイアンズ、とか一緒でとても懐かしい。
でも当時あったパン屋さんがない~。 そこにモノリスタワー(新ホテル)が聳え立っている~。
懐かしくもあり、新しい風景に新鮮さも感じ。 感慨深い同室宿泊となりました ・∀・
このお部屋はトイレ・バス付きなので、次はないかな。
しかし。 また新たな、ステキなお部屋に巡り合えると信じて♪

長々と書き綴ってきたハワイアンズのお話もおしまいです。

うーん、 楽しかった。
そんなに遠くからわざわざ・・・ という規模ではないかもしれないけれど、
お近く (?) の方々にはぜひ行っていただきたく思います。 ハワイアンズをヨロシクねー♪

では。
また楽しい思い出を書き綴れたらいいな、という願いと共に。
またねー。 おしまい ・∀・ ノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

迷い亀を親元へ返してあげたかったけど。。。

USJ の新アトラクションのTVCMに出ている女優さんって、凛子ちゃんなのだけど、
魔法使いつながり~? って放映開始当初より言われていたけれど、、、本当にそうだったら、
USJ をちょっとは応援したくなってみたりして。 遠いから気持ちだけだけどね w

さて。 今回は わたくし1人のお話です。 家族の御用を一身に背負い、
えっちらおっちら お寺さんへ行ってまいりましたー。

大きなお寺さんで、参道ではその景観を大事にしています。
2014_0502_01.jpg

藤棚がステキ ♪ そのそばには 甲羅干しの亀さんたち。
2014_0502_02.jpg 2014_0502_03.jpg

その昔は、もへちさんと2人で毎年詣でておりました。
家族が増えても、毎年毎年みんなで来ていたのですが、、、今年は1人。 うーん。
お札をお願いして、受け取れる時間になるまで、、、 1人だと持て余すね、ヒマー ッ >∀<

というわけで、お散歩をしていました。
( 郵便局への御用とか、場所をあらかじめ調べておいてこっちで済ませたりしたけど、
  それでもやはり持て余してしまった・・・ 子連れと1人とじゃ基本スピードが違い過ぎる xxx

と、そうこうしていると、メインの階段、ではない、敷地の端の方の人のいない階段の中腹で、
発見! 迷い亀 ッ ∑(゚∀゚ノ)ノキャー
階段の真ん中、縦的にも横的にも真ん中、の段差の奥、、 (なんという曖昧な表現か・・・
に、ぎゅっと、亀がいた。 小さな。 小亀。 こんなん ↓
2014_0502_04.jpg
わたし、手は小さいほうなので。 この亀さんも ちっさい! の。
考えました。 亀さんの出産に関する色々。 考えて考えて考えて、、、
これは助けてもいいパターンのやつやー! ( 関東人ですが。 USJ応援関西弁。

そしてね、、、 幾つかある水場、亀のたまり場、から1箇所を選び、リリースいたしました。
しばらく行動を見守り、、、 なんとなく、大丈夫そう (よくわからないけど (笑 だったので
その場をあとにしたのだけど。 と、ここで考えた。 ここの亀ってお引越しするの??
え、ひょっとしてわたし、あの子の一生を決めてしまったの!? なんてねー。
色々と、楽しく妄想して時間を過ごしましたとさ ^∀^

そうして無事にお札を頂戴し、帰路へ付いたのでした。
めでたしめでたし。


家族行事を一身でこなしたので、一応記録として記す。

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

と或る 5月の お誕生日。

梅雨です。 こんな時期に校外学習(遠足)とは・・・ 本日、小学2年生、バスで遠出しています。
雨が~ 降ったり~ やんだり~  ラジバンダリ~ ・・・ 残念無念。
せっかく てるてるぼうず を作ったのに。 (まだまだカワイイねー、小学2年生ってー。
むすめの方も、今日は幼稚園で参観&親子親睦会で、園庭での予定は流れちゃって残念ちゃん。
皆さんも梅雨空に色々惑わされていることかと思いますが、
どうぞ体調にお気をつけて乗り切ってくださいね ^∀^ ノシ

さて。 お話は、5月の まだ雨の降っていない頃。 爽やかな風の吹いていた時期。
わたくしのお話で恐縮です・・・ お誕生日でした。 お祝いしてもらいましたー ヽ ・∀・ ノシ
ぱぱプロデュースです。

20140527_02.jpg 20140527_01.jpg

3人でこそこそ、お花束を買ってきて。 驚かせてくれました ><
しかも、、、 ぜんぶお兄ちゃんが払ったんですって~ ∑(゚∀゚ノ)ノ エー
たっぷりのカーネーション、 バラも1輪入っておりますよ、 なにやらゴージャズですよ? よ?
どうやら・・・ ぱぱの交渉術スキルが発動したらしいです・・・ 普通に買ったのではなく、
こどもが自分のお小遣いで買えるよう、ちょっとした魔法を使ったらしいですよ・・・ 。
全容かな、聞いたけど、すごいです・・・ さすがですね、相変わらずですが ・∀・ :

ケーキは ぱぱが買ってくれました .;+` クリスマスはホール、お誕生日はピースです。
いつもの通りなラインナップです。 で、も、初めてのお店だわ。 美味しかったー ♪♪♪
それに加え。。。 当日は、大好きな中華屋さんの チンジャオロースーを買ってきてくれたー >∀<
元々近くはなかったけど、お引越ししてからは更に遠くなり、もう何年ぶりだろう~ ・・・
というお店の大好きメニュー! 大好き、チンジャオロースー!! 大好物~ (ノ∀\*)キャ

家族からの おめでとう が、とてもとても嬉しいお誕生日でした ♪♪♪
どうもありがとう、また1年間、ヨロシクね (*´∀`*)


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング