にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

浅草 花やしきに 行ってきたよ パート2

浅草寺から歩き歩いて花やしき。 まだ開園時刻前。 おっと、、、 入場列ができています、
並んでいます、 さすが 花やしきの日 ・∀・ !

前記事に書きました通り。 8月7日、花やしきの日。 入場料が無料なのですよ。
そうか、だから入場列ができるほど混んでいるのね! と一瞬は思ったけれど、
よくよく考えてみれば それにしちゃ 列が短い。 やはりどんな日であろうと、
花やしきは 花やしき なのね、 なんて。 少しホッとしましたわ ・∀・

さて。 並んでいると、 係員さんが 娘に年齢申告を求めていらっしゃいました。
4才でーす。 すると4才シールと、 乗り物の対象年齢表? を 1枚くださいました。
ほとんどの乗り物に、 4才は付添い人が必要だそうです。
しかしながらお客様、 付き添い人は乗り物料金が 無料 でございます。
これは 素晴らしい~。 遊園地ってこういう仕様だったんですね~。
20140807_002.jpg

多くの皆さんが 入場後に 乗り物フリーパスを購入していらっしゃいましたが、
わたしたちは もへちぱぱの会社の福利厚生を利用し 乗り物券10枚綴りを数冊購入しました。
通常販売のチケットセットよりも かなりお得に買えてホクホク (´∀`*)ウフフ
お値段の高い乗り物をいっぱい乗るなら フリーパスの方がお得になるけれど、
そういう乗り物って年齢制限が高めだったり、 し、、、身、、、身長制限があるしー ><
なので ^∀^: バラの乗り物チケットで十分なわたしたちでありました~。

とても暑い日でしたので。 到着後、 いきなりエネルギー補給しました (´∀` :
むすこはともかく、 4才むすめの汗の量がすごかったので~。
大きいかな? と思ったけど、 3人で食べればあっと言う間だったわね w
20140807_001.jpg

リトル・スター ( ロックンロール、という名前の所も多いかな、、、
という、 数人乗りのカゴがぐるんぐるん前転後転回りまくる乗り物、
を 7才のむすこが乗りたがったけど。 早速 身長制限に引っかかり ダメー ><
ぐるぐる系がいいのか~、 というわけで すぐそばにあった ビックリハウス へ。
懐かしいわ~。 わたしが子供の頃からあったわ~。 メジャーな乗り物ですよね?
でも一応、 ネタ明しは控えておきますね、、、 むすめに大不評でした www
落ちちゃう! 怖い! イヤー!! あははははは。 お兄ちゃんには大好評でした ♪♪

どんどん人が増え、 乗り物にも列が出来始めたのですが、
激しい系こそ順番まで5回転ほどかかりそうだったけど、 中堅では数回転、
ほとんどの乗り物では並べば次の回には乗れる、 という感じでした。

カーニバルも2人とも楽しんでいたわ。
ぴょんぴょん。 これは 4才はもう付き添いが不要とのことで、 兄妹でゴーです。
怖がるかなー と思ったんだけど、、、 全然大丈夫だった ずっと笑顔だった ・∀・
20140807_003.jpg 20140807_004.jpg

むすめの怖がるツボがわからない・・・ ビックリハウスの方が安全なんだけどな~。
お兄ちゃんはあまり高い所が得意ではないようで、
ヘリコプター ( 高所のレールロードをサイクリングサイクリングヤホーヤホー
これは不評だったわ。 自分で漕ぐのだけど、ペダルに脚がやっと届く程度だった事も敗因か ^A^ :

ここいらで。 早めのお昼ご飯でございます。 食べられるお店が数店、、、
なに食べたい? タコヤキー!! ← 予定調和。
飲み物もいつも通りのメロンソーダ。 お兄ちゃんの追加はアメリカンドッグ。
なんかもう、 どこ行っても同じだわ、、、 ま、遊園地だし。 こんなもんでOKよね。
涼しい店内でゆ~っくり休ませて頂き、 午前の部 終了と相成りました。
ここからまた一段と暑くなってゆきますゆえ、
休憩はしっかりとね!


続きはまた。
後日 ・∀・ ノシ


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

浅草 花やしき に 行ってきた ・∀・

夏休み! こどもたちを遊園地に連れて行ってあげたいな!
でも大きいところは 身長制限に 引っかかりまくるよね、 そうに違いない ><
そんな 悶々と 沸々 を ひとり抱いていたら。
もへちぱぱが。
「 8月7日って 花やしきの日 なんだって。 ちゃんと認定されてるんだって 」
( ※ 日本記念日協定認定 )
「 その日は 入園無料なんだって 」

へ~ ・・・ 花やしき。 浅草の。 東京都 台東区 浅草 2丁目の。
懐かしいわ ・・・ こどもの頃よく行ったわ。 親に連れて行ってもらっていたわ。
今にして思えば、 なんであんなに頻繁に行っていたんだろう、、、、 とか、
不思議なようで、 全然不思議ではない。 そうそう、 JRA のついでにね w

その、 わたくしの思い出もたんまり詰まった 花やしきの日。 おお、 すばらしい。
「 それ 採用 (*´∀`*) b パパグッジョブ 」

行ってきました。 小学2年生 7才のお兄ちゃん、 幼稚園年中 4才の妹を連れて ♪
ゴー 浅草 花やしき ♪♪♪
---------------------
基本情報
浅草 花やしき 東京都 台東区 浅草 2-28-1 03-3842-8780
開園 161周年 公式サイト http://www.hanayashiki.net/
---------------------

せっかくなので ・∀・ 浅草寺なども見たかったので、 早めにゴーです。
まだ通勤利用の方々の多い電車だったのですが、
そばにいらっしゃった女性にたいへんお気遣いいただき感謝しきり。
ありがたい気持ちとともに 無事に到着いたしました (´∀`* 
20140807_02.jpg

入園時間まで時間たっぷり~。 参道で遊ぼう。 仲見世通りを見て歩こう~。
・・・ そか、お店のオープンも10時か、、、 なのですが、
ぽつりぽつり開いていて、 浅草の観光土産といえば?? 外国人サン向けの、 あれよ、
武士とかサムライとかポリエステルの着物とかハチマキとかなんか漢字ものとかとか、、、
あと忍者 ・∀・ そう、 サムライ大好き、 今は BASARAの伊達さんがお気に入りだよ!
という、 お兄ちゃんのハートを ズキュ────(*゚∀゚*)────ン!!!!
なにか ひとつくらい 記念になるお土産を買ってあげようかな~ と思っていたのだけど、
チョイスが・・・ 伊達さんのキャラ根付って、、、 いや、ココ浅草だし!
しかもよくみると、進撃とのコラボになっていて え、リヴァイ??
ご当地ストラップとか書いてあるのだけど、、、 ご当地ってドコよココドコよ ???
「 却下 」  「 ええ~、、、(´Д`) 」 

20140807_01.jpg
雷神アイルー を購入。
別のお店で 焼きたての 人形焼 を袋いっぱい、 本日のおやつとして購入し ・∀・
次第に暑くなる中、 どんどん歩きました。 浅草寺まで。
20140807_05.jpg

こういうところって、 なんとなく歩くけど、 実は距離があったりして。
早速疲れてきちゃった ・A・ : 暑さが急激に体力を奪ってゆく~。
端っこに日陰を見つけ。 人形焼でエネルギー補給しました ♪

浅草というのは 押上の近くです。 よーく見えます。
東京 スカイツリー。
20140807_03.jpg 20140807_04.jpg

家の方では台風の影響で風が強かったのだけど、
えー、 都心は風ないのー。 お帽子持ってくればよかったー。
ジリジリジリジリ・・・ 暑いわ~。

そしていい感じの頃合になったので。 花やしきに向かって歩き始めました ・∀・
どきどきわくわく。 混んでるかな~、 いっぱい遊べるといいな~。

・・・
というわけで。
花やしきへ行った記録は また次回。
到着までのお話でもう 5枚も写真上げちゃったしね ^∀^ :
では。 またねー  ・∀・ ノシ



//



にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

白菜 と キャベツ と レタス

最近は。 小学2年生の長男とお買い物に行く機会もめっきり減り。
お料理中に お台所にもあまり来なくなってしまったので ・・・

あるいは仕方の無いこと!? え、うそ、ヤダー。

本日、 ご近所のスーパーマーケットの、1ヶ月で1番安い日! でしたので、
夏休み中の幼稚園 (4才) と、 小2のお兄ちゃんと買出しに行ってまいりました ・∀・
どのくらい安いかというと、、、 パッと値札を見て、ハイハイ普通に安いね上出来だよ、うんうん、
と思いながら、通りすぎようとして、、、 Σ(@@ !? と、2度見するレベル。
え、2コで !? というね。 そういう日。
まずはお野菜を選びます。
キャベツ、、、 イモムシさんがそこかしこに居ます。 う~ん、
無農薬なのか、最小限の農薬なのか、、、 とりあえず、兄妹に見せてみた。

兄 「 コレ欲しい! 」 、、、 え w
妹 「 おりょうりする時じゃまだよッ 」 、、、 超現実的。

完全無農薬ではないようなので、 イモムシさんの居ない玉を選びました。
お兄ちゃんに 「 ええ~~~ 」 と非難されようと (´∀` :

そしてお次に。 4分の1カットの白菜を手に取ったら、お兄ちゃん、、、
「 それもキャベツ!? 」
「 白菜ッッ !! 」 喰い気味で返答させていただきました (`A´) !

そのむかし。 白菜とキャベツとレタス、 の区別の付かない イイ歳の Jアイドルがいまして。
当時、さんざんおともだちと笑っていたのですが、、、 もう笑えない。 まさか我が子が ^A^ :
お台所で包丁を使っていると、つい あっち行ってて~ と言っちゃうし。
白菜はカットサイズばかりで、久しく玉で買っていないのもあれだよね~ (遠い目

いやしかし、気づいたのが夏休みでよかった !
残る日々、 ちょっとお台所のお手伝いを増やそう、 そうしよう !

さて。 そんな お兄ちゃん。 お買い物からの帰宅後、
「 ばった探して見てくる ! 」 と。 出て行ってしまったので ( 元気だねー orz
居ぬ間に。 こっそり。 お絵かきノートを見せていただきましたー ・∀・ ノシ

t20140806_01.jpg t20140806_02.jpg
ダークレウス、のとなりは、ジバニャンダークモード だそうです。
t20140806_03.jpg t20140806_04.jpg
武士、サムライ、忍者 大好きっこ。
だんだん ポケモンや マリオに影響受けたようなのを描く事も増えたけど、
やはり。 いぜんとして モンハンナイズな作品が多いですね。
いつか、もっとしっかりパーツを描き込めるようになったら、
武器コンテストとかに応募してあげたいものです。 楽しみですわ (´∀` ♪♪♪

ヤゴ、近況。 えさを食べてくれないよう ・・・
羽化が近いとか ? それとも、気圧のせいとかあるのかな。
t20140806_05.jpg
早く元気に巣立ってくれますように ^人^

以上、7才お兄ちゃん、小学2年生の近況でございました。

本人の写真は明日いっぱい撮ってくるんだ !
ウシシシシ まだ子供たちには言っていないんだ、
でもね、 お出かけに行くんだ ヤホーイ ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

では。
その様子は来週また ココ! で ・∀・ b

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング