にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

むすめが 5才に なりました ・∀・ ♪

キャーッ 5才ですって! むすめが。 妹が! 5才ーッ!!

えーっと。 2009年生まれですね。 その9月、、、
プリキュア的には、フレッシュプリキュア!です。
仮面ライダーでは、W (ダブル) が始まったばかりです。
あと、シンケンジャー。
ONEPIECE (アニメ) はコミックスの54巻あたりを放送中。

すごーく、昔ですね、、、 10年ひと昔、というなら、半昔ってとこかしら。
20才までを一区切りと考えるならば、もうその4分の1を生きたのね、、、
感慨深いです、おめでたいです、お祝いです、
となれば、、、、

デートですよ! 最愛の ぱぱ と (*´∀`*)!!

何日も前から、カワイイ服でいくからね!髪は2つ。 み ・ つ ・ あ ・ み ♪
と、もうバリバリ女子化しておりました。 最近は 服にも 髪にも注文つけてくる、、、
お兄ちゃんの当時なんて、自分の容姿とか気にしたことなかったぞー。
(7才現在のお兄ちゃんは 髪型とかちょっとは気にしているみたい (´∀`*)

寝起きからハイテンションで、ほんっと わっくわくだったんだね~。
何時に行くの? 何時に行くの? を連発して ぱぱに まだッ! と怒られてみたり。
浮ついた気持ちのはけ口として ままをいじめたり、、、
「 魔界にやさし王様がいてくれたら、こんな、、、」
っていきなり呟いちゃダメ! 涙腺崩壊するわ!
(金色のガッシュベル!! は2003-2006年にTV放映)
そういえば、ショッピングセンターのトイレでの出来事って書いていないよね、、、
ある日、外出先の共同トイレで、むすめを1人個室に入れて ドアの前で待っていたら。
中からおもむろに、、、
「ペガサス りゅうせいけんっっっ!!」 って!!
敵!? トイレにサンクチュアリからの刺客がッッ!??
(聖闘士星矢は1986-1989年にTV放映)

るんるん♪ 意気揚々と ぱぱに連れられ出かけていきました~。
お洋服を見に行ったけど、がきん!とくるものがなかったのかな、購入せず。
お次は ショッピングセンター内の 有料キッズパークで のびのびタイム ↓
20140920_01.jpg
おお ↑ 不安定なものに乗りつつ 片手で身体を支えるとは!
20140920_02.jpg
よろよろ感がないね、しっかり立っているね。
20140920_03.jpg
↑ ポーズも作るようになったよね~。 大きくなったな~~~。

しこたま遊んだあと、ブッフェで昼食をとったそうです。
小さい子にブッフェっていいよね。 好きな物を好きなだけ食べさせてあげられる。
はじめての食べ物も、ちょっとだけ お試しに食べてもらうことが出来るし♪

この日のむすめさんは絶好調だったらしく、よく食べたそうです。 とてつもなく。
ピザ食べて、色々つまんで、焼きたてワッフル食べて、アイスとかソフトクリームとか、、、
なんか、スゴかったそうです ^∀^ :
反比例して、ぱぱはゆっくり食べられなかったそうだけどね ><
こどものお世話をしながらだと、どうしても自分はゆっくり食べられないものね~。
今日はしかたない、むすめの接待だ、次の機会にはぱぱもいっぱい食べてね ><ノシ

食べながら、、、
食べたらもうかえっちゃうの? まだ遊びたいな、、、
むすめの攻撃。 だがそれに怯む ぱぱではない!!
これで帰宅したそうです~ ´∀`
でも車に乗ったら、 そっこう寝ようとしたらしい。 助手席で。
まだ遊びたいじゃないよ、もう限界なんじゃん ww
と、眠たい子に突っ込み起こしながら帰宅したそうです ww

そして、 ぱぱとのうきうき体験で身も心もいっぱいいっぱいになった娘は微熱を出し、
疲労により免疫力を失った挙句、 風邪をひいたのだった orz
ぱぱもちょっとお咳が出ていたぞ。 お疲れさまでした ><ノシ

ところで、、、 その頃、 お兄ちゃんは? と言いますと。
小学2年生。 運動会でしたー。 小雨降る中!
t20140920_04.jpg

妹の、 ぱぱとのデートをうらやましがり、 いいなー、ぼくの誕生日の時も! だって。

「 ままと行ってきなよ 」

「 やだッ ぱぱとッ! 」  ∑(゚Д゚;) や、、、

やだ、、、だと、、、?


まあよい! 気を取り直して 次回予告だー!!
次回、 5才むすめへの お誕生日プレゼント、
お楽しみにー ッ (゚д゚)/


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

夏休みの 【 魂 NATIONS AKIBA ショールーム 】 思い出

行ってきました!
バンダイコレクターズ事業部が展開するハイターゲット商品ブランド
「TAMASHII NATIONS」の商品を展示する、 公式のショールーム施設 !
↑ 公式サイトより引用。 サイトはコチラ ↓
魂ネイションズ AKIBAショールーム 公式紹介サイト

こどもたちの夏休み中。 もへちぱぱの夏休み中。 秋葉原にゴー!
日頃 愛させていただいております、 バンダイ のフィギュア展示を見てまいりました (´∀`*)
場所は JR山手線 の高架下で、 秋葉原駅の 中央改札口 と 電気街口 を結ぶ 自由通路内。
駅そば というより 駅内、 駅の敷地内ですが、 改札の外なので 無料で歩ける場所です ♪

そして。 入場無料。 そしてそして。 写真撮影OK!!
わーい ヾ(*´∀`*)ノ 撮ってきましたー ♪
まずは。 7才のむすこが大好きな 仮面ライダー鎧武 (ガイム) の斬月、、、 ではなく、
予約受付中ということで前面に出ていた デューク レモンエナジーアームズ ^∀^ :
2014akb_01.jpg
( 写り悪いけど 記念撮影ってことで。 細部とか ちゃんと見たい場合は、、、
やっぱり公式を見るべきだと思うの! コチラをどうぞ ↓
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000090556/

7才のむすこ、 ココ!を撮っておいて! って。 これ好きなの!って、、、 え、誰??
ナイト が好き?? それ初耳なんだけど、、、
2014akb_02.jpg
調べてみた、、、 龍騎だった 。 でも眼の付け所はよかったみたい、 すごい、 このフィギュア。
ファイナルベント飛翔斬 とかカッコイイ。 公式サイトで見て欲しいくらい カッコイイ。
http://tamashii.jp/item/1578/

8月の中旬に行ったので、 その時は 仮面ライダーファムも 予約受付中だったので
キレイに展示されていました。 撮らなかったけど 。 携帯電話ゲーム ライダバウトで覚えた ファム w
これも マントが美しかったです。 やっぱりイイよねー、 S.H.Figuarts ブランド。

貞子さん。
2014akb_03.jpg
貞子さんは、 公式のスペシャルページががんばっているので 見て欲しい w
http://tamashii.jp/special/shf_sadako/

わたしの1番好きなロボット。  ( メタルガルルモン は別格として、、。
2014akb_04.jpg

そして、、、
2014akb_05.jpg
フィギュアーツZERO 孫悟空-元気玉- タイトルが 元気玉 www
両サイドの ベジータとトランクスが気になったのだけど、 勢いにおされて 悟空を撮ってしまった、、、
けどコレ、 トランクスかっこいいよね、 ね。
ちなみに ZERO ブランドの ドフラミンゴもかっこいいんだよー。 公式スペシャルサイト ↓
http://tamashii.jp/special/onepiece/

といった具合に! こどもそっちのけで! わたしが楽しませていただきましたー! (ノ∀\*)キャ
えーっと、 家族イベント的には ・∀・ ↓
秋葉原駅に到着し、 まずはお昼ご飯 ということで。 秋葉原UDX 2階の とんかつ和幸 に行きました ♪
初めてみんなで とんかつ屋さんー ♪ こどもが小さいうちは行かれないよね?ね? でしたが、
もう上は小学2年生、 下も よく食べる元気な年中さん、 なので。 大丈夫だよね?ね??
入店しましたら、 夏休みサービスで こどもの食事分(定食) は半額 とのこと。 太っ腹だわ、 和幸さん!
こどもたちは、 ひれかつ定食を1人ずつしっかりと食べさせていただきました ^∀^ :
大盛りキャベツはさすがにおとなとシェアしましたが、 お肉はホントよく食べてた。
お兄ちゃん、 お肉が柔らかいって喜んで食べていたね。
もう これで 我が家も とんかつ屋さん解禁! 近所にある いつかは行きたい! と思っていた
某とんかつ屋さんにもこれで行けるー! うれしいな、 楽しみだな ♪

そしてショールームを見、 時間がまだあったので、、、 少し秋葉原をお散歩。
コトブキヤ へ行ってまいりました ♪
膨大な量のキャラクターグッズがあって 見ているだけでも楽しかった。
むすめが MHF ですっかりミクちゃんを覚えてしまい、 ミクちゃんにことごとく反応する。
「 あーミクちゃんミクちゃんかわいー♪♪♪♪ 」
周囲のお客さんの目には どんな親にうつっただろうか、、、
まあ、 秋葉原のコトブキヤに居るってだけで、 それなりには思われたわよね ・∀・ まいっか。
4才の むすめさんのお持ち帰り。
2014akb_06.jpg
クック先生のぬいぐるみを購入して 帰りました。 めでたしめでたし。


ちなみに。 上の画像の 右手に持っているもの。 なんだと思います?
アイロンビーズなのですが、 園のお友達が作ってくれたそうなのですが、、、
園より帰宅するや。 母親に 見て見てー!! って。 そして、

「 V (ブイ) !! ベリーメロンー もらったー (*´∀`*)!! 」


それ ハート っっっっ!!!!


「・・・・・・ え (*´Д`*) ??」

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

お兄ちゃんの公園 と もうすぐ運動会 ・∀・

夏休みを振り返りつつ。
運動会の練習の始まった 小学2年生の お兄ちゃんのお話を。

8月1日に 実写映画 『 るろうに剣心 』 をテレビで見て、
そこからひたすらアニメ版DVDをレンタルしまくり サイゴまで見尽くした夏休み ・∀・
なんも歴史を知らない 小2 の男子はどんなふうに物語を見ていたのだろう??
まず 赤報隊 も 新撰組 も、 頭の中じゃ平仮名にすらならなかったんだろうな、、、
文字にさえならず 音で聞いていただけなんだろうな~。
今はもういいや、 また、 大きくなってから見返すといいかもね。
現在 深夜帯に放映している 戦国バサラ も見ているのだけど、
これも 歴史を勉強してから見ると楽しいかもね。

ゲームとDVD に明け暮れしてたわけじゃないよ。
せっかくの夏休みなので、 お兄ちゃんの行きつけの公園に連れて行ってもらいました ・∀・
ほほう、 こーんな公園があったのか。 ココ!で君はいつも遊んでいるのか。
その日は晴れていて。 セミの鳴き声でお耳がいっぱいになりました。
地面を見ると、 ぼっこぼこ ↓
2014_natsu01.jpg
ちょっと高く登りすぎじゃない? 抜け殻 ↓
2014_natsu02.jpg
欲張って2コの抜け殻。 ツタヤの袋も持ってるよ ↓
2014_natsu03.jpg

そうそう、 るろ剣の前は、 聖闘士星矢 のテレビシリーズDVD をひたすら見ていました。
お兄ちゃんは 紫龍。 4才の妹は 瞬がお気に入りでした。 φ(・∀・ メモメモ

今もまた 別の作品を見倒しているのですが、 そのお話はまた後で。

さて。 まだまだ夏休みのお話はあるのですが、 一旦時間軸を現在に戻し。
学校ではもう運動会の練習を行っているようです。
たまにダンスの動きを少し家でもやっていたりするのですが、、、

母 「 踊ってみせて。やってみて ^∀^ 」
兄 「 えー。 やだー 」
母 「 なんでよ、 少しくらいいいじゃん~ 」
兄 「やだよー」
( ほほう、 7才っこも恥ずかしがるようになったか?? )
兄 「 当日のお楽しみにしたいの! 」

∑(゚∀゚ノ)ノ ただカワイイだけだった! 7才男子はまだ充分可愛かった!!


ではでは。 またねーノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

花やしきに行ってきたよ、 パート 3。

8月7日、 花やしきの日。 行ってまいりました、 浅草 花やしき。
東京都台東区、 浅草の浅草寺のすぐそばにある 小さな小さな遊園地でございます。
行ってきたよメモメモ記事。 3記事目。 はじまりはじまり~、、、

お昼ご飯を済ませ。 後半戦です。 夏休みイベントとして、
こちら葛飾区亀有公園前派出所 のスタンプラリーが開催されていましたので参戦です。
イベント正式名称 「 こち亀ゲームぱ~く 両さんボーナス争奪戦in花やしき 」
葛飾区亀有に実際にある、「 こち亀 」 をイメージしたゲームパーク、 「 こち亀ゲームぱ~く 」
とのコラボレーションで実現したイベント、、、 だそうです。
有料、 と紹介している記事をネット上で見かけましたが、 無料でした ・∀・
小さな園内で、 たった5箇所を巡ってスタンプを集めるだけで こんなに立派なお土産です。
20140807_31.jpg
お札メモ帳 と 絵葉書。 メモ帳なんて30枚綴りよ、 なんて太っ腹 w
去年の秋にはアイルーとコラボしていたのですが、、、 今になって気になるわ、
行っておけば良かった。 願わくば次にアイルーとコラボする時は 子供の長期休暇中に~ ・人・
( 戦前より現代にわたり 経営主が移り変わってきましたが、 現在は バンダイナムコグループです。

スタンプラリーをこなしつつ。 お兄ちゃんが身長制限のある乗り物の列へ・・・
その間、 妹さんはのんきにメリーゴーランドへ。
大きい馬さんを薦めたのに小さい馬さんに・・・ いがいと怖がり????
付き添いの母は、 馬さんの横。 足元にマークされた立ち位置で 娘を支える係りでした。
お兄ちゃんが戻ってきた、、、 やはり ダメだった あと少しなんだけどね、 ダメでした ^∀^ :
( 安全のため、 無理に乗るのはやめましょうね! ダメよダメダメ。

このあたりで、 子供たちの意見が割れ始め、 あっちだーこっちだーアレだーコレーーーって。
暑いし。 ほどよく疲れてきたし。 もう我がままをたしなめる気力ががががががg
というわけで、 母の独断です。 こっちこい。
ナニーどこー、、、 答える気力さえ。。。
屋内の。 3Dシアター立体キネマ館、 というアトラクションへ連れて行きました。
どんなものかというと、 読んで字のごとく、 ですね。 3Dメガネをかけて観るアレです。
ちょうど プリキュアのダンスムービーを上映している時間だったらしく。 ナイス。
中に入ると、、、 そんなには涼しくなかったけど。 座ってのんびり。 暗くてよく休める感じ。
そして始まった上映。 プリキュア、、、、、、
このアトラクションの売り文句 「花やしきにだって、いまどきの設備はあるんです。 」
って。 いまどき!? いま、 いまどきって言ったよね!?
メインが スイートプリキュア って www それ2011年度のプリキュア~。
なんとおおらかな。 戦前より営業し続けている花やしきにとっては、 3年前も いま なのですよ。
さすが花やしき ・∀・ そして4歳のうちの娘の反応は???
まったく問題ないです。 歴代のプリキュア、 全員お名前を言える子ですから (ドヤ
わたしも リズムや、 ブロッサム マリン、 初代を堪能できて満足満足。
単純ですが、 気持ちが癒されて。 ストレス解消されて w
この後、 寛大な気持ちで子供に接することが出来るようになりました。 ありがとう プリキュア .;+`
館の外に出たら 高校生くらいの男の子2人組が 「 やっぱ初代だろ! 」 とか言ってたわ w
彼らにとっちゃそうかもね、、、 10年前、 ちょうど現役で見ていた世代だものね。
うんうん、 初代はいいよね、、、 おばちゃんもね、 デジモンは初代が1番だと思うんだ、うんうん、、、

閑話休題。

敷地外からもよく見える、 Beeタワー。 観覧カゴです。
20140807_32.jpg 20140807_33.jpg
浅草。 浅草寺、 五重塔、、、 東京スカイツリー。 良いお天気。 暑かったけど。

4才の妹は、 再びメリーゴーランドを希望し。 兄は、、、 あっち行ってくる!って。
カーニバル、 そして、、、 気に入ったんだね、、、 びっくりハウスに走って行きました ・∀・ :
娘は スワン。 ずーっと、、、 すずめ あひる、、、 なんか、とり。。。 とか言っていた。 白鳥!!
20140807_34.jpg
水面に浮かんでいる体の固定されたスワンボードでくるくるです。
いがいと速かった。 たまにプシューって霧が散布され気持ちよかったです。

わたしたちが園内をうろうろしている間、 ここで写真を撮っている人を全く見かけなかった。
ここが記念撮影スポットだと思うんだけど。 他にもあったのかな??
20140807_36.jpg

こうしてチケットを余すことなく消費し。 電車の混む前に帰ろう。 帰途につきました。
駅に向かう途中 ↓ 往路は背後になるため 気づかなかった。 炎のオブジェ。
20140807_35.jpg
アサヒビールさんの 「 フラムドール(フランス語 flamme d'or、 金の炎) 」 です。
まさか このオブジェと子供たち を一緒に見る日がくるなんてな~ と感慨深かったです。

楽しかったー。
でも。 これまだまだ8月の前半です。

わたしたちの夏休みの遊びは終らない、 次はドコへ行ったかな!?

では。 またねー ・∀・ ノシ


//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
