にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

つぶしていいのは アンパン だけッ! ( 2児の父親曰く  ∑(゚∀゚ノ)ノ ェェェェ

この大人気お商品を。 食卓で子供たちに配りましたのよ。
7才の 小学2年生のおにいちゃんと。 5才の 園児の妹でございます。
それから そんな2児の 父親、、、 の、3人で分け合って さあ召し上がれ。

mainimg.jpg

まずは 子供たちが 小さなその手に 小さなあんぱんを取りました。
そして そのあんぱんを・・・ つぶした。 おもむろに。 手のひらを使い。 平らに。 執拗に。
さながら 信州のおやき。 いや、違う。 それだと上下を平らにした程度だ。 もっと薄く、、、、 そう、
梅ヶ枝餅 ! 福岡 大宰府名物のあの、超絶美味しいあんこ餅! しかも かさの家の薄さ!!
( わたくしの中の 日本3大銘菓の1つであります (*´Д`*)

というふうに、子供2人がおもむろに あんぱんを潰しだした!
ぱぱびっくり。
「 潰すんだ!? あんぱん潰すんだッ!!」
 うん、そうだよ。 あんぱん食べるたびに、この子たち常に潰してるよ。
「 わー。 これはショックだ。 親としてショックだなー 」
 そう?? どのへんが???
「 だってこれ 俺だよな 」
 まったくもって その通りでございますです。
「 こうするとウマイんだよって教えての、たしかすごく小さい頃だろ 」
 ですね。
「 潰すんだ!? ちゃんと覚えてんだッ!」
 、、、ですね、、、。
その後、潰した過ぎてぱんが破けてきた娘には、終了の頃合を指南し。
きれいに潰し笑顔の息子は褒めてやり。
こうして、あんぱんを潰して食べるという習慣は確固たる物に成りましたとさ。
 ┐(´~`)┌ ヤレヤレダゼ

後日。
娘に6枚切りの食ぱんをあげました。 コップを使い 丸く切り出したものです。
るんるーん。 ぱん大好きの娘が意気揚々、ぱぱの隣でおもむろに、、、 ぱんを、
潰し始めたら。
「 潰していいのは あんぱんだけッ 」
∑(゚∀゚ノ)ノ ェェェェ
注意された。 あんぱんはよくて 食ぱんはダメだった! あんぱん特別すぎ!
その後理由を聞き。 娘も わたしも納得しましたとさ。
なるほど。 あんぱんは 潰して食べるのがベストなんだね、、、 めでたしめでたし。。。

子供と シャボン玉って いいよね。 運動会の日、園よりいただいた シャボン玉。
IMAG0472.jpg

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
スポンサーサイト

【 メズール 】 仮面ライダーオーズ/ooo の S.I.C. 増えました ♪ 【 サゴーゾ 】

遡ります、 わたくし → 7才と5才、2児の母親! のお誕生日プレゼントのお話です。
フフフフフフフ ご主人様から 仮面ライダーオーズの S.I.C. 2体をいただきましたー ヾ(*´∀`*)ノ

TVでは 仮面ドライバードライブ、、、(間違え探し w
が、始まりまして。 すっかり オーズは過去のライダーですね。
ちょっと説明しておこう。

2010年9月5日スタートの平成ライダーで、
超絶に正義の味方な主人公が、憎むべき敵のチカラを利用し、
自分が怪物に成り果てようとするのもかえりみず ただただ人助けに奔走する物語。
「 世界 」 と 「 女の子 」 を天秤にかけたら、 きっちり両方を選んで、
「 キレイゴトじゃない。 オレの欲望は これぐらいでなきゃ 満たされない! 」
って言い切っちゃうヒーロー。
「 世界も救って、 女の子も救う。 そんな強欲さこそが今時のヒーロー像だろ 」 (傾)
っていう、 まさにソレ。
( そうか、 ガッシュも今時のヒーロー像だったのか、、、( LEVEL198<王の資質>)
そんな主人公の変身する オーズ はフォームチェンジバリエーションが多く、
コンボ、 亜種、 と2分類され 作中にこそ登場していないけれど 亜種は全部で 119?
かつてそれらのソフビがバンダイから販売されたのですが、
なかなか壮観な受注生産オーダーページでしたので、 ちょっと見て欲しい w
http://p-bandai.jp/ordermade/item-1000010994/
そのセット売りもまたすごい眺めでしたね w
http://p-bandai.jp/item/item-1000010972/?spec=pc11&cref=155917734&click_recom=1

そして今回 わたくしがお誕生日プレゼントにいただきましたのは~、、、
ジャジャーン ↓
2014_ooo_03.jpg
コンボから、 サイ・ゴリラ・ゾウ! サゴーゾ!!
そして敵方 水生系グリードの幹部、 メズール!!

かなり重量級な感じがでています。
2014_ooo_02.jpg
ゴリバゴーン(腕) と、 ひざ下のゾウさんがかなりイイ!
フィギュアスタンド要らずの安定感といい、 カッコイイわー。

メズールは 美しい!の一言ですね。
2014_ooo_01.jpg
さすが愛のグリード ( 愛ずる ) です、 きれいです。 ゆかなの声が聞こえてきそう~。
グリードはオーズの S.I.C. とは違い、 1パターンのみのポーズ固定。
でもメズールらしい美しいポージングでございます。 ほれぼれ。

2体ともすばらしい造形で満足でございます。 どうもありがとうございました (*´∀`*)
とにかくフォームの多いオーズ、、、 放映終了後も S.I.C. マラソンですね、 いつ終るのだろう ^∀^ :
ラトラーターが出ていないのがすっごく気になるのだけど。
猫系なんてメインコンボである タトバの ト だよ? メインの1つのはずだよね? なのに??
個人的には 最後にガメルが出て終わりかな~と思っていたのだけど、、、。
どうなる ラトラーター!? 今後の成り行きに注目!!

では。 本日はこのへんで。


またねー ノシ


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

5歳の女の子のお誕生日プレゼント .;+`

先月。 むすめが5歳のお誕生日を迎えましたー ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
お誕生日デートは 前記事の通りです。 恒例の! パパとデート♪ でした。
さて、では、、、 5歳です、園の年中さんです。 小2の兄がいます。
そーんな 姫の 自分で選んだプレゼント! を見てみましょう~。

これだ。。。 ↓
20140924_01.jpg
スプーンペット。 です。 え、ナニソレ、って??
ね。 わたしも最初に聞いた時には ナニ??って思いましたもの。

お誕生日何が欲しいー??

「んー、 スプーンペットッ!(*´∀`*)!」

、、、 なんですかソレは。

調べました。 ネットで調べたらすぐ出て来ました。 人気商品らしかった。
セガトイズの公式サイト → http://www.spoonpets.net/
理解した。 スプーンでね、、、ふぅ~ん、、、、
で、 販売状況を調べてみた。 そして ショックを受けた。
売り切れ!? 入荷待ち!? 予約中!? 2ヶ月待ちとか!? ∑(゚∀゚ノ)ノキャー
そんなんなん?? 知らなかった。 なにコノ世界。 えー、 そんなんなん~~~。
セーフです。 早目にたずねていたので、 お誕生日に間に合います!
駄菓子菓子。。。 しかしながらお客様、、、
お誕生日の日まで、 この姫はスプーンペットを欲し続けるか!?
母親も、 もへちぱぱも知らなかったこのオモチャを,、 かのじょは求め続けるか!?

大丈夫でした。
いついかなる時に聞いても、 かのじょはスプーンペットをリクエストし続け。
当月頭に園から発行させるお便りの、
今月のお誕生日さん、 こどもたちの欲しい物、 にも 娘の名の横にはプーンペットの文字が。
うーん。 この愛、ホンモノ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 天晴れ!

途中、 ぱぱが誘惑してみたりしたんだけどね。  プリキュアの変身アイテムは? とか。
わたしは そんなん言って変わっちゃったらどうするんです! もう注文しちゃってますよー! なんて、
内心ひやひやしてそのやりとりを聞いていたのですが w
しかし見事にブレませんでした。 感服いたしました。
それほどに欲しかったのか、、、 スプーンペットが。 そうか~、、、。
どこで情報を仕入れていたのでしょうね。 園かなあ。 実は謎なのです、、、 ^∀^ ;
20140924_03.jpg

「んーと、ラブちゃんが1番かわいいの。 すきなのは 全部!」
と、 説明してくれている画 ↓
20140924_02.jpg

おしゃべりハウス(メロディちゃん付き)、ラブちゃん、プリンちゃん、を贈りました。
お商品レビュー的なお話としましては、
おしゃべりハウス、よくしゃべる ww 電池喰いますよ~。 コマメに電源OFFね!
ペットちゃんたちも同様、 コマメにOFF推奨。 自走していなくても充分楽しく遊んでいるし!
意外と、 ジ-----ってモーター音するしね。

そして今日も。 楽しくペットちゃんたちと戯れている5歳の姫でありました (´∀`*)

さて。 むすめのお誕生日も過ぎ。 来月にはついに! お兄ちゃんのお誕生日です!
悩んでいるよー。 お誕生日プレゼント、 かなり悩んでおります!
次の記事では、 ちょっとそれらを記録しておこうかな、 なんて思っております。

では。

また次のお話でお会いいたしましょう、
またきてね、
またね ・∀・ ノシ


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング