にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

長男が 8才 になりました ・∀・ ハッピバースデイッ!

我が家の長男が。 つつついに、、、 8才ですよ、 大きくなりましたよッ!
顔つきも 身体つきもかわってきたし、 言動も 園児とは違うのだよ園児とは! みたいな、
お兄ちゃん然としてきたなーとは思っていたけれど。 そうか、8才か、、、。

そろそろですか? 妹と不仲になる時期って。
めっきり 妹が女子化してきましたのでね、兄に対して小うるさくなってきました w
男子と女子なんて 相容れなくて当然。
わたしだって、 小学校の頃を振り返ると未だに思いますもの、
男子というのは なんて おばかなイキモノだったんだろうか、、、、 と。
よく思い出せないかた、 そうだっけ?なんて思ったかたには、
NHK で放映しているアニメ 「団地ともお」 をオススメいたします。
そうそう、男子ってこんなんだよね! って。 ね。
( もへち家は 全力で 団地ともお を応援しております。 みんな見てねー!
公式サイトはコチラ → http://www9.nhk.or.jp/anime/tomoo/

さて。 お誕生日です、お祝いです、バースデーデートです!
ぱぱが訊ねました、、、
お兄ちゃん、今年はままとデートする?
「 うん!、、、 やっぱ ぱぱとにする! ままヤダっ!」
ヤダって、、、 orz

そんなわけで orz ぱぱとデートすることになったのですが、
事前に どこに行きたい? と訊ねても、ココ!というのが出てこないのですね。
1番行きたいところ、というのは お泊りだったり、
射的とか アーチェリーみたいな 撃てる系の出来る場所、あとは科学館等なのだけど、
大型オミューズメントの類、牧場とかは遠いし、そういう大掛かりになるところは家族みんなで行こう? と、
心苦しくも却下させていただき。 でもやっぱり 8才ともなると、遠かったり非日常、の中に
特別性を見出すようになり、、、
なかなか丁度良い塩梅での折り合いが本人の中でつかず (´∀` ;
結局 とぼしい選択肢の中では何も決められず、ぱぱコーディネートと相成りました。

大型ショッピングパークに車で GO ! 。 (電車でGO ! は1997年に大ヒットしたゲームです。 懐かしッ。
いってらっしゃ~い ノシノシ
、、、 から、5分後? ぱぱからうちに電話がきて、お昼ご飯食べてくるから、と。 業務連絡。
に、反応したのが 5才の妹、ぱぱ大好きっこ!
「ぱぱから? なに? もう帰ってくる?ヾ(*´∀`*)ノ?」
出発したばかりなんですが、、、 orz

どうやらその日は 妖怪メダルの発売日?とか、 他にもイベントがパーク内であったらしく、
謎の列がいくつも出来ていたっぽいです。 それらの列には参加せず、気ままな親子二人旅。
いまだお誕生日プレゼントが決まっていないお兄ちゃんなので、おもちゃ屋さんなども見て歩いたそうですが。
すでに一通りのあれやこれやは済ませているので。 おそらくお兄ちゃんも手探りです。
これならダイジョウブかな? これならイイって言ってもらえるかな、、、。
ああ言ったらこう言われる、こう言ったらああ言われるかな、、、 想像しちゃうまでに成長しているけど、
まだまだ未熟なので。 思考に気持ちも翻弄されちゃって。 あえなく撃沈。 プレゼント決定できず。
でもこれって、成長の現われなのかもね。 多角的にモノゴトを想像して、考えられるようになって、
ゆえに何も決められないーって。 一途過ぎ、一辺倒な妹。 5才の8才の違いってものかしら。
( たんに 娘はガンコ という気もしないでもないけどね、、、。
1416988620131.jpg

お昼ご飯決めでも悩んだようです (´∀` ;
まあ、しゃーない。 わたしもあのショッピングパークでは悩むわ。
串揚げは食べたいけどピザも捨てがたい、でもパンケーキ食べ放題もいいよね?ね?
ニラックス系のブッフェも気になるし。 いつでも食べられる回転寿司もサブウェイも好きよ大好きよ。
焼肉は却下なのか、、、 久々に鉄板焼きでお好み焼きも食べたいなー。 どうしよー。
ってなるだろう、わたしの気持ちなど知る由もなく、
お留守番のむすめとわたくし。 むすめにお昼何がいい?って訊いたら 即答。
「 スパゲッティ! シオとチーズの!」 は~い orz
パキポキと、ハーフに割った麺を茹で上げ、シオ振って とけるチーズ撒いて完成です☆
( 食育?、、、 今日はソレもおやすみさー (´∀` ;
男子チームはピザを食べに行ったそうです。 いいなー。
スパゲッティもあるお店なのですが、ピザとポテトをたんまり食べたそうです☆
1416988619402.jpg

そしてその頃。 女子チームのランチタイム、、、おもむろに、
「 デートって 男の子と男の子じゃヘンだよね?? 」
始まった。 5才のむすめのつぶやきが始まった、、、。
「 だから、デートってぱぱとわたしか、ままとお兄ちゃんだよね 」
「 ぱぱとお兄ちゃんじゃ、 男の子と男の子だもんね」
「 でもね 」
( ん? でも、、、??
「 1回だからいいの。 1回だけだから、行かせてあげたの 」
( なんだその上から言ってる感じ!
「 だから次は、ぱぱとわたしね (`・A・´) 」
( 怒ってたのか、、、そこまで思い詰めていたのか orz
思えば、出発してからずっと、たびたび、何かにつけ、ことあるごとに、否、何もなくとも、
ひたすら 「 まだ帰ってこないの?おそいね 」って言い続けていたものね。
かわいいなあ、むすめっていうのは ^A^ :

車に乗るや即寝ようとしたのは、妹もお兄ちゃんも同じ。
そうして 無事に2人は帰宅してまいりましたとさ。
お土産に、妹は メルさんの下着セットを2セット。 わたしはドーナツをいただきました♪
どうもありがとう! 妹もメルさんも、わたしも嬉しい嬉しいありがとう.;+`

こうして。 8才のお誕生日は、、、幕を閉じてはいません、 後々ケーキを食べました♪
お祝いの唄を歌ったら、照れた。 えー、照れるとかナニソレ素直に喜んでよー。
照れたり。 考えすぎたり。 感じすぎたり。
成長が見えて面白くもあり。 正直 めんどっちいなー男子は!なんて思ったり w
でも。 おめでとう、大きくなったのね。
これからも健やかに、どんどん成長していって欲しいと思います。

ではまた、9才のお誕生日に向けて、、、



今、冒険のゲートが開く・・・!


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

5才の娘に インタビューをしてみました ・∀・

こんにちは ・∀・ すっかり風が冷たくなり 冬っぽくなって参りました。
乾燥もひどくなってきて。 体調の管理がむずかしくなってくる時期ですね。

小2のお兄ちゃん、園の年中さんの妹。 2人ともけほけほお咳をしているのですが、
これ、なんなのでしょうねえ。 広義ではお風邪なのでしょうか、気管支炎、、、なのかな。
園の先生にお聞きしたところ、日頃から気管支が弱いかな?という子達の多くが、
台風がきた辺りからずーっと、園では平気だけど 朝晩はお咳が出ているとかとか、、、。
みんな同じような症状なんですよ~とのことで。
ふむふむ。
小さく生まれた子は気管支が弱くなりがちだそうですが、それかな~。
あと アレルギー体質とかも関係がありますね (母親 花粉症だし、、、 ^A^:

今日は午前に小学校、午後に幼稚園と、両方で集まりがあったのですが、、、
お咳 続くよね~。 熱とか出ないのにね~。 困っちゃうね~、あははは~。 みたいな。
集まりの場において、特に提供する話題がなく聞く方に徹するばかりのわたくしですが、
発言できる共通の話題があってよかったわー。 なんてねー。
ふう、、、
保護者の集まり、って。 変な分泌物 出るよね。
まだドキドキしてるわ、、、。

さて。 以下はメモ書きになりますが ・∀・ 5才のむすめへのインタビューです。
お風呂で、軽はずみに何となく聞いてみたことですが。
ちょっと可愛らしかったので、、、 φ(・∀・

お名前はなんですか?
「 ○○○○○○ 」
です。
「 ○○○○○○、、、です 」
なんさいですか?
「 5さい 」
です。
「 5さい、、、です (ノ∀\*」
ぱぱは好きですか?
「 んー、、、すき! 」
(もう です とかメンドウなので付けなくて許す)
どんなところ、どこが、すきですか?
「 んー、、、、」
(間)
「 んー、、、あたまッ!!! 」
あたま??
「 あははははははははははッ '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、」
あたま、、、??
「 だってね、だってね、ほっぺすると気持ちいいんだもん!! 」
あ~(なるほど。
「 あたまッ!!あははははははははははッ '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、」
(じぶんでウケてる、、、まあよし。
2番目にすきなとろはどこですか??
「 くび!! 」
ぇえ!?
「 あははははははははははッ '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、」
「 だってね!すべすべしてるんだもん!! 」
、、、なんなんだい、、、。
ぱぱと、どんな遊びをするのがすきですか?
「 、、、、カルタ 」
ん?
どんなふうにカルタをやっているのですか??
「 うん、、、でもね、ぱぱカルタ一緒にやってくれないの 」
(気がふれたように笑っていたむすめが一転、ローモード。
(もう1回訊いてみよう。
ぱぱとなにをして遊ぶのがすきですか?
「 絵本をね、読んであげると聞いてくれるの! 」
(普通の返答になった。カルタとかいきなり過ぎて驚いたしね。
「 だからまま、 」
ん?
「 あしたは、としょかんね! 」
、、、了解 ・A・ ゝ

というわけで。 5才のむすめは、ぱぱのあたまとくびが好きなのだとさ。

近影。
201411_aut.jpg
かのじょ的、 ドヤっ というか、、、キリッ 。
「 これ撮って撮って!! 」 でした ・∀・

へばのん。


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

【 行ってきた 】 魂ネイション2014 (バンダイフィギュアイベント ・∀・ in 秋葉原!

行ってきました! 魂ネイション2014 !
「 大人の為のフィギュアイベント 」 です。 in 秋葉原 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

3日間開催。 展示あり。 開催記念限定商品物販あり。 すごいの。
公式サイト → http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

キャッチフレーズ、「あなたのヒーローは誰ですか?」

仮面ライダー オーズ /ooo です (`・ω・´) キッパリ
そんなオーズの S.I.C. が 開催記念限定品として商品化されてしまったので、、、
ついに、 タマシーコンボが発売となってしまったので、、、
旦那様に背中を押していただき。 これを目当てに行ってまいりましたー ><
なんだってそんなはた迷惑な商品化をするかな!! タマシーの名は伊達じゃなかったッ!><!
コノ話題は。 また後ほどねー。

当日のお話。
8時前に到着して。 物販列に並びました。 そしてチケットチェックを受け、
しばらくの後、、、 手首に 集合時刻&番号付き整理券を撒きつけられました。 外したら無効!!
(正式名称: 物販整理リストバンド)
およそ8時の並びで、 12:00 集合のグループでした。 4時間待ちね。 おkおk。
( ちなみに。 5時30分の人で 9:40グループとの情報が。
 物販は展示に先駆け 8:40~だったらしく。 早朝には600人の大行列だったそうです ><
素晴らしいことに、これで解散してよくて。 12:00 までは自由なのですよ。
想像では(はじめての参加でしたので ^∀^ :) ずーっと並び続けるのかと思ってた。
公式サイト内のご注意事項に説明はあったのですが、
リストバンドをもらっても、なんとなく近くから離れられないような雰囲気なのかなって思っていたけど、
どこへ行ってもいいの。 展示を見に行くなんて余裕。 さすが4時間待ち w なんでもできた ww
展示なんか見る時間ないんだろうなー、買ったら即帰宅だろうなーと思っていたのだけどね。

20141031_01.jpg

20141031_02.jpg


小雨が降っていたので、マクドナルドで暖を取り。
なぜ来年のカレンダーはポケモンじゃないんだー!! と暴れそうになりながら 、
9時過ぎに。 悠々と展示列に並びました。 けっこうサクサク進んだわ。
再入場不可。 「2F展示(フィギュア)」 「4F展示(聖闘士星矢)」 「物販」、
各コーナーに、 それぞれ1回ずつのみ入場可能。 入り口でスタンプペッタンなのです。

撮影不可 (´・ω・`) ショボーン でもたまに撮ってもいいのもあって。 撮ってきました♪
2Fの展示コーナーは圧巻だった! すごくすごくすごくたくさんあった。 そりゃそうだ w
フュギュア取扱いショップとして有名なあみあみさんのブログと、
さすが専門、電撃ホビーWEB に、 たんまり画像があがっているので見て見て!!
あみあみ http://blog.amiami.com/amiblo/2014/10/tamashii-nation-01.html
電撃 http://hobby.dengeki.com/news/38882/

来年1月発売の フィギュアーツZERO サボ(新世界Ver. ) の顔が展示にて初公開されていましたが、
どうやらこれはプレス(撮影許可された団体)でも公開しちゃダメっぽいですね。
バンダイの公式サイトでも顔は未だ墨塗り処理されているし。 (ダメですよ、PCでカラー調整しちゃ w
カッコ良かったです。 ほれぼれ♪

大人の為の劇中アイテム商品化ラインナップには笑いました・・・
立体機動装置! これ売るの!? まだ参考商品扱いの展示でしたが。 これはスゴイ w
見る人によっては、ちゃちぃ、もっとちゃんとしてから世に出せ、とからしいのですが、
ぃゃぃゃ すごいですよ。 よかった、進撃ファンでなくて。 欲しくならずにすんでよかった w
魔法少女モノのアイテムは、 無難にステキだと思います ・∀・

20141031_04.jpg 20141031_03.jpg
20141031_05.jpg

2F展示で一番 血湧き肉躍ったのは、 ラトラーターコンボ!!
仮面ライダーオーズ/ooo S.I.C.シリーズで、未だ発売されていなかったメインコンボのひとつ!
参・考・出・品 !!
ああ、もう。 ( 画像は あみあみさん、電撃さんでご確認を!
どこのゾオン系よ、ルッチですか!! みたいな。 生々しさが。。。
いつ出すんだろう。 ってこのまま出すのかなあ。 尻尾はいいけど、でもなあ。。。
あと バースも参考出品であったけど。 これもかなり!!地味でした。。。
ブラカワニもあった。 笑った。 超能力開放形態していて笑った (´∀` :
出口アンケートで。 商品化して欲しい物には ラトラーター のみ書いてきましたv

4Fの聖闘士星矢コーナーでは。 新作 「 聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold 」 のお知らせを
映像(シアター)で観てきました。 でもこれ、 何で(どこで)放映(配信?)か、未発表なのです。
訊ねた人がいらっしゃったのですが、 まだ答えられないとのこと。
うーん、、、
ところで、 デジモンの新作って どこで観られるようになるんだろうね!?
ニコ動とかやめて >< と、 祈らせていただきます -人-
聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold 公式 → http://tamashii.jp/special/seiya_sog/
デジモン公式 → http://digimon-adventure.net/
( デジモンは勝手に全力で応援しているだけで、魂ネイションとは関係ないです ・∀・
 オメガモンの出品はあったけどねー、それだけ w

20141031_06.jpg
20141031_08.jpg 20141031_07.jpg
1/1スケールって。 等身大じゃないですか ww 豪華絢爛でした .;+`

では。 午前中のお話はココ!まで。
次の記事で、ゴゴ!の部 w 物販のお話を書きたいと思います。


今日の日はさようなら。 またねーん ノシ

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
