にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

5才の娘が涙腺テロリストすぎて恐ろしい ・゚・(。>д<。)・゚・

メリークリスマス! でございます、が、そのお話はまた後ほど・・・。
本日は わりとどーでもいい、けど末恐ろしいよ!?という 娘のお話を ・∀・

夏休みぶりに。 金色のガッシュベルのTV放映シリーズDVDを見始めたのですが。
同様に感じている人はけっして少なくない!と信じていますが、
この作品がまた、なかなかの涙腺クラシャーで。 わたくしとしては、かなり危険。
でも子供達はやはりギャグの部分に喰い付いていて、
いっぱいいっぱい笑いながら、楽しく笑ってみてくれるのです。
しかし、、、そのくせ、
5才の娘はツボを心得ていて。 自分にとってはどうでもいいような場面のくせに、
母親を攻撃する、その為だけに! よくよく覚えているってナニー >A<!

ぱぱ 「ガッシュ見る?」
子供達 「見るー!」

・・・ 5才の娘が DVDを用意するわたくしのところへ つつつつつっと寄ってきて。
小声で、、、
「 魔界に優しい王様がいてくれたらこんなつらい戦いはしなくてよかったのかな・・・?」
やめてー ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
( 台詞は公式サイトからのコピペ。 ココ↓
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/episode/summary/8/

「お願い! それだけはやめよう! コルルはやめよう!」
「は~い (´∀`*)」
「まったくもう (´Д⊂ 」
「ヨポポイ ♪ トポポイ ♪ スポポポーイ! 」
「ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!」

------------------
先月のお話になりますが。 ふと わたくしと もへちぱぱ とで、
デジモンの新作制作決定が発表になった日の リアルタイム速報
( ツイッターで話題にされている 注目のキーワードランキング ) が
上位をごっそりデジモン関連でしめていてスゴかったね! と振返っていたのですが。
そんな話をしていた、まさにその日の夜のリアルタイムにこんなんが上がっていた!
verymelon20141103_01.jpg

わたくしが最初に気づいたのはスマホの方 ↓ で、
すぐにPCで確認したらツイッターが ブルァァァァアアア! 三昧になってたwww
verymelon20141103_02.jpg
さすがビクトリーム様。 さすが若本氏! ・∀・ !
まだまだみんなに愛されているのねーと、嬉しくなったひと時でした♪
( NHK FM 三昧 2014/11/03 放送回 61曲目)

では最後に。 むすめの最新制作品をご紹介して終わりにいたしますね。
「タコさんたち」
1419405911975.jpg
撮影テーマ(むすめ本人撮影)
「タコさんたちが 手をつないでいるところ (´∀`*)」

では 良いクリスマスを!


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

【 断片 】 fragment of 5才のカノジョ 【 なんでもない日常 】

会社から ぱぱが帰ってくると。
誰よりも。 いちはやく。 玄関にお迎えにいく 5才のむすめ。

「 おかえりなさい (*´∀`*) 」
「 ただいま ^^ 」
「 (*´∀`*)ウフフ 」
「 じょうじ 」
「 じ・じょーじ (*´∀`*) 」
「 じょうじ・じ・じょうじ 」
「じじ・ じょーじ・じ・じょーじ (*´∀`*)♪♪♪ 」

会話をするなッ ヽ(*`ェ´*)ノ

---------------------------
※ 某生命体の言語、「じょうじ」について、
フジテレビのトーク番組にて 作者が公式設定を発表していたそうな。
(「ミカパン」 2014/03/06 放送回)
コチラのグログにレポがありまっする ↓
http://airoplane.net/2014/03/07/terraformers-george.html

---------------------------
ご近所のスーパーマーケット内で。 園のお友達に出会いました。
帰り。 駐車場にて。

「 ○○○くんのおうちのクルマわかるよ!(*´∀`*) 」
「 ふーん 」
「 えーっとね。 あれ!あのクルマ!だって○だもん!(*´∀`*) 」
「 ん? ○○○くんのおうちは、○なのおぼえてたんだ?? 」
(ナンバープレートの 平仮名一文字の部分)
「 うん!だってね、○○○くんって、○○○○○○っていうんだよ、
 だから ○ なんだよ!だってね、ぱぱのは も だもん!!(*´∀`*) 」
(平仮名一文字= 苗字の頭文字 と主張しているようだが・・・)
「 いや、うちは ○○○さんでしょ、も じゃないでしょ 」
「 いいの!だって ぱぱ、 もへち だから!!(*´∀`*) 」

なにか勘違いしているぞ おい ( ̄∀ ̄)

---------------------------
ままー、撮って撮ってー (*´∀`*)
2014_10000_04.jpg
スプーンペットさん達と記念撮影。
早く逆光とか理解して欲しい・・・と思うのだけど、でも実はなかなか賢く、
暗い場所を照らすのに 鏡を使ったりする。 レフレックスを上手に利用する。
よく気が付いたねーって思うことが多くて、、、先行き不安になる w

---------------------------
以下 ↓ わたくしのスマホに残っていた どうでもいいギャラリーより。

数多ある 「 ハズレ画像 」 の中で、群を抜いて なんかムカつく1枚、と思った思ひ出 w
2014_10000_01.jpg

---------------------------
つい最近、一部でちょっと有名になった 「 水ようかん 」。
ドリンクコーナーに並んでいるのを確認! こら液体と思い込むわ! まさかゲルとはね!
2014_10000_03.jpg

---------------------------
園での初めての御遊戯会をこなし。
ますます成長した、、、のではないかと思われる5才のむすめ。
とてもお話し上手に。 おしゃまさんになってまいりました。
どんなところが? どんなふうに??
書いておかないと、ともすれば忘れてしまうような些細なこととか、
少しずつ。 また 書き留めていきたいと思っております ・∀・

ではでは またね。

また遊びにきてねー ノシ

//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング