にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

5さいのむすめ、モンスターを捕獲する!

今年も おひなさまを飾りました。 加えて、むすめが園で作ったおひなさまとおだいりさま。
5さい。 大きくなったもんです。 来年あたり、もう自分で出す、自分で飾る、って言うかな。
20150311_01.jpg

もう少しで年中さんもおしまいで、日々 大切に園での生活を送っているようです。
毎日毎日、
今日は○○くんと○○ちゃんがお休みだった、、、明日はみんなくるといいな!
って。 クラスのみんなと過ごす時間をとてもとても大切に感じているみたい。
お兄ちゃんはそんなことなかったのにな。 さすが女子でありますね ・∀・ *
そんな園生活の中、残す大きなイベントとしては お別れ遠足、があるのだけど、、、
延期の延期。 つくづくこの学年は雨に好かれている ><
よ、、、ようかいのせいなのね、、、?
さて。 先駆けてスーパーマーケットのお菓子売り場に一緒にいって。
遠足のおやつ選び。 フリーです。 自由に選んじゃってください。 200円までよ!
そして考えに考え、5才のむすめが選び出したのがコレだ、、、↓
20150311_03.jpg
きなこ棒を入れようか悩んでいたけど。 カノジョにとっての精鋭3点がコレって (笑
あまりの欲のなさに、母チョイスを勝手に後で足しました。
日延べ続きで、、、早く行かれるといいね。 晴れたらいいね!
みんなで楽しい思い出を作れますように ・∀・ ノシ

といったところで。 記事タイトルのお話に。
ソファの後ろでこそこそと。 むすめがひとりで遊んでいたから放っておいて、、、
しばらくして、なにしてるんだろう? と思って覗いて見たら ↓
20150311_04.jpg
積み木のカゴが逆さになっていた。
中に何かが入れられていた。
20150311_05.jpg
ひと狩りいっていた ww

そんなむすめですが、自分が捕獲されることもある、、、というか、
自分からワナにハマっていった。 むきゅっ!!
20150311_02.jpg

なにやってんだか・・・ ('∀` :


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

お兄ちゃん、超合金!モンスターハンター G級変形リオレウス といっしょ。

2月の末。 ようやく 2014年度のクリスマスプレゼントを受け取ったお兄ちゃん。
赤いサンタさんより贈られたそれは、
モンスターハンター」10周年×「超合金®」生誕40周年超合金40周年
「超合金 モンスターハンター G級変形リオレウス」
という、、、、
「【対象年齢】15歳以上 」 の代物でありました ・∀・ !
オヨヨヨヨ お兄ちゃん まだ小学2年生ですよ、8さいですよー。
「 魂の骨格 」 による 「 G級完全変形 」 なんぞ 初見じゃムリだよねー (ヾノ・∀・`)ムリムリ
なので。 まずは。 ぱぱがお手本を見せ付けることに。
と、ともに 記念撮影をしましたので、一挙載せていきますね。
サムネをクリックで大きい画像がでます。 お気をつけ下さいませ ・∀・ ノシ

まずは。 ハンターモード。 大剣 ver.
cho_raeus_01.jpg cho_raeus_02.jpg
左の腕がレウスヘッド。 ここカッコイー。

片手剣と盾 ver.
cho_raeus_03.jpg

盾を背負ってみる。
cho_raeus_05.jpg cho_raeus_04.jpg
勇ましい感じですね。
手首パーツがかえられるそうですが。 結合部の突起が小さくて壊れそうで怖いらしい。
うん、わたしも S.I.C. の手首をいじるのは苦手だな、、、 モキッと折れそうで。

ぱぱによるお色直しを にぱにぱしながら眺めています ・∀・ *
cho_raeus_06.jpg

そして。 モンスターモード!
cho_raeus_07.jpg
肉々しいリオレウスさんが、メタルレウス化しています。
ガルルモンがメタルガルルモンになった時のような違和感がひしひしと・・・
でもなかなか味があります。 ロケット砲とかじゃなきゃ討伐できなそうな感じがイイ w
しかしこのチクチク具合、、、 痛いよね、手に優しくないよね、
だいたい超合金だし、重いし、足の上に落したら流血することうけあいね >∀<

ではラスト。 喜びのお兄ちゃんとメタルレウスさんの記念撮影。
cho_raeus_08.jpg

贈られ後、約10日目のインタビュー。
「 お兄ちゃん、ハンターとモンスター、どっちのモードが好き? 」

「 ハンター ・∀・ (キッパリ 」

、、、デフォがハンターなのですが。
はたして再びモンスターに変形させられる日がおとずれるのだろうか!?
願わくば。 せっかくの完全変形超合金なのだから、
たくさんガチャガチャいじって遊んでくれますように ・∀・ ノシ

サンタさん、ありがとうございました .;+`


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

お兄ちゃんに 超!合金! なリオレウスが届いた!

メリークリスマス!! ようやく! 小学2年生のお兄ちゃんのもとに、
サンタさんよりの クリスマスプレゼントが届けられましたー ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

過去記事参照 http://mohechifamily.blog103.fc2.com/blog-entry-125.html

クリスマスのあの日。 プレゼントはもう少し待っていてね、的なお手紙のみをサンタさんよりいただき、
空回りした期待感。 激しい落胆。 半泣きで 妹やままへのプレゼントを眺めていた兄・・・
ちゃんと届いたね! よかったね! てかいつからキミのお部屋に届いていたんだい?
何度もお部屋に行ったよね。 なぜ気づかないまま何度も何度も居間と自室を往復したんだい?
ナゼ何度も何度も ままが自室に物を片付けに行かせたり 物を取ってこさせたりしたのに、
どーして! なんだってキミはそのたびに まったくプレゼントに気づかず戻ってきたんだい!?
何往復目かの後、ようやく贈り物の包みに気が付いたお兄ちゃん。
満面笑顔で居間に戻ってきて、
「 なんかあった (*´Д`*) 」 戸惑いと。 喜びと。 ドギマギした感じの小学2年生。
やはりまだまだ カワイイね! と思いましたわ。

赤いクリスマスな包装紙の中身は。
2015_0228_01.jpg
オ────(*゚∀゚*)────ッ!!!!
超!合金! 正式名称は検索しないと判らない>< なんかスゴイんだよね、コレ! えーっと、
モンスターハンター」10周年×「超合金®」生誕40周年超合金40周年
「超合金 モンスターハンター G級変形リオレウス」
2015_0228_02.jpg
頬っぺが紅潮していた。 嬉しかったんだね ・∀・!
そうだよね、、、欲しくて、買ってってぱぱに言っても ダメ!って言われていたものね。
だってコレ、高級品なんだもの。 とてもじゃないけど、コドモオモチャじゃないんだもの!
完全変形なんだもの、ハンターモードから リオレウスモードに超変形しちゃうんだもの!
というわけで。 初見で、いきなり小学2年生が出来るべくもなく、、、
まずは、もへちぱぱの挑戦です。 むすこ、凝視、、、 ↓
2015_0228_03.jpg

この後。 もへちぱぱと お兄ちゃんの二人の世界が繰り広げられます。 オトコの世界です。
入り込めない5才のむすめがひねていく様は壮絶でした、、、
わたしのぱぱが! お兄ちゃんだけと仲良ししてる!! という感じで。
しかも、自分はクリスマスにプレゼントをもらってはいるけれど、なんか羨ましい気もする、、、
だんだん弱っていき、ナイーブになっていくむすめ、、、、 (オイオイ
まったく。 ホントにぱぱ大好きっこですね ┐(´~`)┌ ヤレヤレダゼ

というわけで。 ようやく2人のクリスマスプレゼントが揃いました。 よかったよかった。
お兄ちゃんには 超!合金のG級なリオレウス。
むすめには。 メルさんのお洋服。 むすめ撮影の3変化 ↓
2015_0228_04.jpg
また今年も良い子で過ごし、ステキなプレゼントがもらえますように♪

では次記事では、もへちぱぱによるリオレウス超変形の写真をアップします。
枚数が多くなるので、お覚悟願います ><

さあ。 花粉の季節です。 季節の変わり目で気温も不安定です。
みなさまお身体にはお気をつけくださいねー ・∀・
ではまたね ノシ


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
