にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

初夏の公園で こどもと一緒に遊具にのぼって自身の衰えを感jry

こどもたちの間で、うしくん と カエルくん が流行中であります。
ここしばらく、TSUTAYAでNARUTOを最初からひたすら借り続けているのですが、
ちょっとお休みして、、、
こどもたちのために うしくん と カエルくんのLIVE DVD を借りてこようかと思い、
どんなのがあるんだろう?とさっき公式HPを見てみたのだけど。
LIVEタイトル? DVDタイトル?
「 井の中の蛙の 胃の中の牛 」、、、って食べられてるし!
いいな。 シュールだよね、パペットマペット (´∀`*)

学校で、長さ、について算数で学んでいる小3のお兄ちゃん。

「 おかあさん、黄色いのびるの持ってるよね、測れるの 」
あるよ。
「 あれ巻尺じゃないよね。 なんて言うの? 」
巻尺。
「 え。 違うよね。 ちゃんと名前教えて 」
ま・き・じゃ・く。 またの名をメジャー。
「 ああ(納得)。 あれ敷けるの? 」
あんなとこでお弁当が食べられると思うかい?
「 立ってバランスを取りながらいただきまーす、、、って無理!」
( うは。 まさかのノリツッコミ! )
「っていうか敷けないよね??」
、、、それはレジャーマットだね。 母が言っているのは メジャー。
「 メジャーマット?? 」
敷くなー!!


ふう。
、、、もうノリツッコミをする歳になったのか ( しみじみ。

さて。 今週の年長さんはというと。
ほどよく暖かくなり、 色んな虫さんは出てきたけど、まだ蚊はいない。
公園遊びにはもってこい!のお日頃ですので、たまにはお出かけを。
通園バスに揺られながら、色んな公園を眺めているそうで。 わたしより公園に詳しい。
「 行ってみたい公園があるの!いい!? 」
すると。 とてつもなく嬉しそうに 道案内をしてくれる。
この、まだ小学校にもあがっていない 5才の道案内、、、、
それに従順に従う。 そのまーんま自転車を走らせる。 これ、イイ、、、。
スリルありました。 クセになりそうだわ (´∀`*)
20150518.jpg

スギ花粉の季節は過ぎましたが。 いまは イネ科ですか、、、そうですか。
日中は暑くなっても、まだ朝夕は寒かったりしますので、
みなさん体調など崩されませんようにね!
またのん。

・・・ どうでもいいお話なんだけど ↓
記事の2行目、「借り続けて」ってのを、変換1発目に出た「駆り続け」にしちゃっていて。
最後の読み返しで気づいて、直し、アップして。 最終読み返しで、
「狩り」になっていることに気づいたわ。 狩りって、、、 病だよね orz


//




にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

むすめリズム (前記事、 その続き・・・

前記事で、5才のむすめの ぱぱ化を書き綴ったわけですが。
ぱぱからのチェックが入りました・・・
わたしの台詞(「」) に物申されました・・・

「向いて見し! もオレだよな。 やってみし! とか。」

、、、 そうだった。
わたしまで、言葉がうつっていたとは、、、 orz

でも、むすめには まだまだまだまだ そんな言葉が多く。 たんまりとあり。
なにより耳につくのが、
標準語 = はやく。
→ ぱぱ → 「 は(ゃぁ)く 」 ってこんなん文字で書き表せるかー ヽ(`Д´)ノ
「は」 と 「く」の間に、小さい ゃ と ぁ の中間っぽい音が入っているという。
それを。 そんな書き文字にできない音を。 むすめがしっかりマネいているという。

言語というのは耳でおぼえ、音で再現する。 うんうん。
でも、母親であるわたしは極普通に はやく!って言っているのにー。
他にも ぱぱ的発音、というのがあって、むすめはそれをマスターしているのだけど、
ええ、そんなん 文字にできませんってばよ... ┐(´~`)┌ マッタクモウ

台風一過の今日。
はやくも卒園アルバム制作に向けてのお写真撮影だったのですが。
強風&夏日の中、お外でも撮影したそうな・・・ ダイジョウブだったかな・・・
きっとダイジョウブだな。
卒対委員のおかあさまたち、対長を筆頭にみんな頼もしい面々だしね!.;+`
20150513.jpg

台風のあとって。 喘息とか、アレルギー系の症状がひどくなる事があるそうな??
みなさま、御気を付けをーノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

むすめリズム (ぱぱ語と安価なツボ)

「 おにいちゃんは そこにいててー!! 」

・・・ て、が 1つ 多いよね。

ぱぱ語なんです。
ままと過ごす時間のほうが、圧倒的に長いはずなのに。
おのず、ままとおしゃべりする機会のほうが破壊的に多いはずなのに!
なぜ、あなたは ぱぱ語を使うのか・・・。

むすめのひとり遊びは眺めているだけで面白く。
でも、興味ないですよ、見ちゃいないですよ、という時ほど面白く。
こーっそり、横目で見ているわけです、いつもいつも。

今日もやらかしていたので、静かにスマホを、、、カメラを用意し、、、

「 こっち向いて見し! 」

「 ピース vv 」

1430972248869.jpg

カメラバレてた!!
まったく。 すっかり侮れない デキるムスメに成長したもんだ!!
母のツボを心得ていたりもきっとする、ぜったい色々わざとに違いない!!
勝負を挑まれているような気がしてならない昨今・・・
頼もしくもあり、末恐ろしくもあり。
子育てって楽しいなー。 しみじみ。


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

【速報】 デジモンアドベンチャー tri. 新作 【公開情報】

2015/05/06 発表の情報
1430920611150.png
デジモンアドベンチャーシリーズの、tri.(3)

作画がすごい
1430920608076.png 1430920606373.png
とくに デジモンの絵がすごい
1430920604844.png ぎゅるっふっふ・・・って感じ。

で、衝撃の発表 ↓
1430920775506.png
全6章・・・ ん? どういうこと??

1430920776107.png
11月21日 劇場上映

・・・・

∑(゚Д゚;)


これはあのパターンか!?
お台場メデイアージュでイベントとして上映するのか!?

8月1日にデジモンアドベンチャーフェス開催決定!
って・・・これも、やはりまたデジモンの聖地、お台場なのでしょうか・・・
1430920777622.png

なんとも。 お茶の間ファンに優しくない流れとなってしまったようです・・・
テレビでみたかったよ・・・・。

おまけ ↓
1430920776818.png

間もなく、公式サイトでもこのPVが流れる事と思います。
さあ、みんなで打ち震えようー!!

速報でした。 バイバイ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング