にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

サンダルデビュー!?

こんにちは、夏です!毎日お暑いですね・∀・ ヒューヒュー
ようやく子供たちにサンダルデビューさせました!
子供ってすぐ砂場に突撃するしー階段とか坂とか多いしーで、
あんまりサンダル履かせる気にならなかったのですがー。
ついに!です。

なんちゃってクロックス。練習用?みたいな気分で。
育ち盛りだしね、とにかく慣れろ!を目標に、
履き潰す勢いで使ってもらおうかと思います。
というわけで、水場デビューしてみました・∀・
祖母のおうちの近くに丁度よい感じの公園があるので。ジャブジャブ。
やはり子供には水ね!とてもはしゃいでおりました.;+`
20150729_01.jpg

ラジオ体操の開催広場には、草が生えておりまして。
夜露で毎日毎日びっしょりなんです。
去年までは長靴で通っていたりしたんですが、今年はサンダル!イエーイ
だがしかし。
案の定ね、足の横、内側のところに当たりがあるようで、
こすれ、水ぶくれと相成りまして・・・痛いよねー:∀:
でもデビュー間もないし!こうしてどんどん足も慣れてくるってもんですね!
通過儀礼として、気にするな!で済ませることにしました。
ガンバレ子供たち!・∀・!

遡る。
夏休み初日・・・園の年長さんは宿泊保育でした!
娘、はじめての単身お泊りですー。
「ゼンッゼン、淋しくなかった!大丈夫だった!まま泣かなかった!?」
泣きませんでしたよ。静かだね~とは思ったけど。
ぱぱとお兄ちゃんは淋しくなっていたそうだけどね ー∀ー:
みんなで楽しく水族館に行き、園に戻ってお泊りして帰ってきました。
ほんのちょっと経験値のあがった娘でしたとさ。
初日の昼食に持たせたデザート、
サボテン科ヒモサボテン属 ↓
20150729_02.jpg

では。
暑いです。お身体お大事にしてね!
へばのん。

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

七夕って何でお願い事するんだろう?

8才息子のお願い事の短冊の内容・・・
「長生きできますように」
( ´_ゝ`)フーン
突っ込んでみた→ 「なんで長生きしたいの?」
回答・・・
「違う、えっとね!」
サインペンでいそいそと書き足してた・・・
「ままとぱぱが」

かわいいねー (*´∀`*)

5才娘のお願い事の短冊の内容・・・
「ほんをうるひとになれますように」
んァ?
「本屋さん? それともご本を書く人かな?」
「書きたいんだけど~、書けないから売る人!」

・・・( ̄- ̄) コメントに困った。

さて。先日、園で七夕お祭がありましてー、おめかし!
髪型をアップにしよう!とはわたしが勝手に目論んでいたのですが。
わたしの中では、
「リィエンにしてあげよう!」と思っていたのですが。

時は流れ~。ガッシュは好きだけど今はナルトブームかな~・・・。
娘曰く、もうこの髪型は「テンテン!」らしい。
どっちも可愛いからいいけどねー (´∀`*)

しかしとても長い髪をまとめ上げたはずなのに、
どーしてこんなにも完成形がささやか!?
20150704_01.jpg

20150704_02.jpg

では。
二人のお願いがお星様に届きますように .:*`


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

ぱぱの知らない8才男児の物語。

旦那様が。 ちょっとお身体を 故障→修繕 いたしまして。
まだ完治にいたっていない現状でございます。
それは子供たちにも影響を及ぼしており、たとえば、、、
ぱぱと一緒にお風呂に入れない、とか。
ぱぱに乗れない(寝転がるぱぱの上に乗って寝るという贅沢!が出来ない、とか。

でも先日。
少しならダイジョウブかな?と思ったぱぱが、年長さんの娘を上に乗せたところ、
やっぱり無理でした~、というわけで、ごめんね、って降りてもらったら。

「うううん。ちょっと乗れたから、、、嬉しかった」

って。まー可愛らしい。
ぱぱもそんな娘を可愛いーと言っていたのですが。
うん、可愛いよ。・・・・・・・でもね、8歳のお兄ちゃんもなかなかなのですよ!

それは先日。ぱぱが会社帰りに病院に行った夜のこと。
いつもの時間になっても帰ってこないから、その時点で子供2人して沸々だったのだけど。
19時を過ぎた頃、、、
「ままー、いつも ”YOIUは何しに” 見てる時間だよね?テレビつけていい?」
台所にいた私に小学3年生男児が聞きにきました。
「いいよー」
テレビをつける息子。しばらくして、、、また台所にきて。

「なんかつまんない」
・・・ハア?
「ぱぱがいないとつまんない」
・・・ハア??

「この番組、ぱぱが笑うからおもしろいんだね」

悟ったッ ∑(゚∀゚ノ)ノ

すごすごと居間に戻っていく8才男児の背中を見送りながら、
どんだけぱぱが好きなんだよ。いや、ぱぱを好き過ぎるでしょソレ!
ココロの中で突っ込んだわ。さすがに声に出して言えなかったわ。
まったくどんだけよ・・・ (´д`;)

妹にご本を読み聞かせしてあげている優しい兄、の図 ↓


健やかに育ってほしいね!

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング