にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

8月7日は浅草・花やしきの日!行ってきた!part2

昨年の8月に引き続き、はなの日(8/7)に
浅草・花やしきに行ってまいりましたー.+;`
暑い中、10時の開園前からちょっとだけ並んで、、、
中のアトラクションではほとんど並ばず・∀・
楽しく遊んでまいりました!

昨年は。妹が4才で、ほとんどの乗り物が保護者同伴必須だったので、
洋服に4才シールを貼って1人分のチケットで同伴無料、だったのだけど。
今年は5才!ゆえにお兄ちゃんと二人で乗っておいでーが増えたわ。
中には5才でも同伴必須があって、そういう時は同伴無料でした。
いちいち神対応だわーって感動していたんだけど、遊園地ってこういうもの!?

子供たちが昨年の事をよく覚えていたのは驚いたな。
アレ乗りたい、コレ乗りたい、アレはアッチ、ソレはコッチ!
勝手知ったるお庭のように駆けずり回っておりました♪
入園してわりとすぐに「ビックリハウス」があるので、先ずはソレ。
昨年で懲りている妹は大号泣だし、兄は大笑いだし。
妹、今年も「落ちちゃう!逆さになるの怖い!」って叫んでいたんだけど、
いつ真実に気付くんだろうね・・・(遠い目。
20150808_hn_04.jpg


今年は!兄が!
昨年身長制限で乗れなかったアトラクション、2つが解禁しました!.;+`
・「リトルスター」、勇気ある少年は単身参戦!カゴに入ってぐるぐる回ってましたw
・「ディスク・オー」、勇気あry!感想→死ぬかと思ったwwww(生きてて良かったね!

妹は可愛らしく、おばあちゃんと「スワン」に乗ったり、
一人で「ちびっこタクシー」に乗ったり。
「ヘリコプター」は今年はちゃんとサイクリングサイクリング足が届いてました(笑。
兄が「お化け屋敷に行きたい!」と言い出すとか、成長したな~としみじみ。
新アトラクションの「シラサギ」!これ面白かったね!
でもジェットコースターは却下ってナニ・・・。
あー、スカイシップ(バイキングの小さいの)も乗り忘れてたなー。
20150807_hn_04.jpg 20150807_hn_03.jpg

勿論カキ氷も食べ。お昼ご飯は簡単に、
「ラーメン・そば・うどん、あったかいの、冷たいの、どれがいい?」
兄も妹も「冷たいおそばー!」で御座いました。。。
おばあちゃんは「ラーメン」で、ナルトは妹に奪われた。すみません。。。

あとお兄ちゃんが気に入ったのは立体迷路?
「浅草大迷路 忍ノ砦」、伊賀コース、甲賀コース、があって、
木遁で建造されたと思しき迷路の中でそれぞれ3つのスタンプを探す、という、
なんとも・・・小規模ながら、うちの兄妹にはキャッチーなアトラクションでしたb
スタンプが、片方は火遁などの遁マーク、もう一方は忍具で、
ずーっとNARUTOの話をしながら迷路をぐるぐるしていましたわ。
寄木細工のカラクリのような扉とか、ちょっと楽しかったな。
ただ炎天下でぐるぐる歩かされるので、「もう1回!」の兄の要望は却下で!
20150807_hn_01.jpg 20150807_hn_02.jpg

帰りがけに、 甘栗甘 甘味処でおばあちゃんがご馳走してくれるとのコトで、
「なに食べたいー?」、兄妹、揃って「白玉ぜんざい」でした。。。
なんでこんな和風に育ってんだか。血なのかねぇ、さすがニッポン人!

と、今年も楽しい8月7日、はなの日を過ごしました!
さあ、夏休みも残り1週間・・・楽しく過ごすぞー、おー!

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

8月7日、はなの日!花やしきの日!2015.夏

8月7日はなんの日だ!? はなの日ですよ、花やしきの日ですよー!
昨年に引き続き。またしても、子供2人をひきつれて、
今年はおばあちゃん、私の実母も交えて行ってまいりました!

東京都台東区浅草、花やしき・・・ 10時開園。
家を7時台に出ましたわ、遠いわ。電車でガッタンゴットンですわ。
今年もやはり早く到着し、開園まで浅草観光~をしたのですが、
去年よりも観光客多かったし!仲見世で開いているお店も増えていた!
うーん・・・がらがらな中を観光したかったのだけど。
出足が早まる風潮なのかしらね。

去年は正面から撮ったので、今年は「雷門」の背面より。
20150807_01.jpg

小学3年生、大好き雷神さま。
20150807_02.jpg

まずはおやつ購入。やはり浅草、人形焼ねー!
20150807_03.jpg
焼きたてほかほか、美味しいー。あんこ好きにはたまらない♪
20150807_04.jpg

案の定とてもとても暑い日で、
ペットボトル500mlを4本かっちんこっちんに凍らせて行ったので、
ひたすら首筋などを冷やしながら水分補給につとめていました;
久しぶりに肩にタオル掛けたまま歩いたよ・・・
結論から言うと、ペットボトルは倍量必要だったね!
かっちんこっちんを8本は持ち歩きたい都心の夏でしたね!
20150807_011.jpg

去年の記事 → http://mohechifamily.blog103.fc2.com/blog-entry-111.html

そうか、去年も進撃根付(お土産屋のコラボ商品)は売っていたのか!
今年はBASARAなくなって進撃ばっかだな~と思ってたのですが、
去年からだったんですね・・・あと妖怪ウォッチも増えてた。
というわけで、続きはまたね!

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

とある夏の日のおやつ...

20150801_00.jpg
透過・・・面倒だったので非透過で><

もへちぱぱが、
タイトルは「とある日のおやつでいいんじゃない?」
とおっしゃっていたので、
わざわざジェネレータをお借りしてタイトル作ってきました ・∀・
元ネタの作品は見たことないけどね・・・;

というわけで、オヤツです!
恵方巻!じゃないよ、ロールケーキだよ!
シャレオツにドーナツ1輪食べるより、
ほらほら、ロールケーキ1本のほうが食べ応えあるでしょ!?
ドーナツは美味しいけど、ほぼ同コストなんだし、オススメ ・∀・
なんか楽しい気分になりますよー。
* オロナミンCを飲みながらね!

20150801_01.jpg
↑ 5歳、妹、チョコ派。
20150801_02.jpg
↑ 8歳、兄、バニラ派。
ちなみに もへちぱぱは、かたくなにモカ派!
気持ちわかる、スイスロールと言えばやっぱりモカ!ってイメージあるる。
私は、、、なんでもイイ派。気分次第 ・∀・

たくましく育ってきた兄妹でありました。


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング