にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

むすめが何だかおかしい件。

3つ年上の兄を持つ妹。6才。園の年長さん。
やや小ぶりに産まれながらも大きく育ちつつある彼女は、
健やかで、運動的にもお勉強的にもなかなかしっかり育っていて、
ややかしましい。やかましい。まかされることがある、兄も、母さえ。
そんな娘さんがどういうわけだか、最近少しヘンなのである。
もへちさんチのムスメちゃん、このごろ少しヘンね、どうしたのかな♪
といった具合である。
今日はその辺のお話を綴りたいと思う。
ところで最近、オーバーロードを読むのが楽しいのだが、
あの作者の文章のテンポ感は読んでいて心地イイ。
なのでそのテンポ感を似せて書いている、と思わせておいて、
実は書きながら、頭の中では神谷ボイスが聞こえている。
阿良々木テンポである。
だが飽きてきたので、ここで通常リズムに戻すべきだろう。

はい・∀・読むと書けなくなりますよね!
というわけで・・・おかしいんですよ、ムスメが。6才が。
もとよりパパ大好きっこでありましたが、拍車が掛かってね!ヒドイね!
依存・・・というより、執着。
これムゲにしたら愛着障害引き起こすんじゃ?というレベルのすごさです。
基本、わたしはパパと楽しくしゃべっちゃダメらしい・・・。
もう触るなんてもってのほか!
思い出話も泣かれます・・・二人だけでどこか行った話とかダメダメ。
あなたが生まれる前よ?って言ってもダメダメ。
怒るし。大泣きするし。暴力振るうし。臨界突破で部屋の隅でイジケる・・・。
なんなの?なんだっての!?
ただのスタイルだと思ってたです、最初の頃は。
ゴッコのノリで、そーいうのを楽しんでいるだけかと思っていたのですが。
短期記憶を忘却しましたよ。

娘が歯磨きをして、仕上げ磨きもしてあげ、グプグプしておいで、と、
背中を向けたところで、私が結婚前にパパからもらった洋服を見せたの。
久しぶりに引っ張り出したから、覚えていますか~って。
そしたら。背中で聞いていた娘は激怒した^∀^:
ズルイ~!!とか言い出して泣き怒りを始めた始めた;
とりあえず、娘にもいつも買ってるだろ、とパパが宥めてくれたのだけど。
その後・・・「もー!ママ早く歯磨き(仕上げ)して!ワタシ終わった!!」
キレられた。仕上げ磨きやったのに!完全に忘れてた!!
ぃゃぃゃ、人間、ショックな事があると記憶を失うのですね・・・、
以後気をつけてあげようと思いました。
ところでこの症状ってなんなの!?いつまで続くのですかー!!

或る日。
お買い物の最中に何気なくポケットに手を入れたら。
20151028.jpg
出先で衝撃のまま写メったのですがピント合わないわよHTC!
読めますでしょうか・・・拙い文字で「みまもる」・・・orz
思わず辺りをキョロキョロしましたよ!み、見守られてるのワタシ!?って。
娘の仕業・・・に違いないです。本人は「さァ・・・」なんて言っていますけど!
お兄ちゃんはこんなこと絶対にしないもの!そういう娘なんです・・・。
でもこれで本当に娘でもなかったら…ねェ、背筋が寒くなる系とかご勘弁><!

さて。寒くなってまいりました。
どうぞお身体お大事になさってくださいませ!
ではまたね。次は・・・お兄ちゃんのバースデー!?
そりゃまだか、なんだろね、お次は・・・またお立ち寄りくださいませ・∀・!


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

6才のお誕生日です、デートをします。しました。

お誕生日には、
「ぱぱとデートするのー♪」
ママも行っていい?
「ダメ!デートっていうのは二人でするもんなの!」
ハイハイ・・・
では、今年も行ってきてください↓

↓行ってきました。
6才の娘とぱぱのランデブーにございます!.;+`

今回はかなり悩みましたね~。
食べたいものはないし。
行きたいところだって、選択肢そのものが娘の中にろくにない。
というわけで、ぱぱチョイス。室内型キッズパークを調べてみました。
そして行きました、
ファンタジーキッズリゾート!!
なかなか親切なHPなので詳しくはそちらをご覧くだされ。
広いし。お値ごろだし。素晴らしかったそうです…。
なにより、そうね、お誕生月のお子様は無料になるし!
中にお弁当を持ち込める、というのもいいですね!
では、お写真を挟みながら記録して行きたいと思います♪
ぐるぐる。かなり回したそうです。泣くほど!
20150924_01.jpg

規模が広く大きく、ちょっと目を離すと遊具で姿が隠れちゃうとか。
ゆえに一緒になって走り回ってたそうです・・・ぱぱお疲れ様です!
20150924_02.jpg20150924_03.jpg

お着替えコーナー!女の子はたくさんのドレスが用意されているんですって!
あまりにたくさんでよく判らなくなっちゃった娘はぱぱにお任せ・・・
ぱぱチョイスのドレス、似合ってるねー。
このお着替え撮影の為だけに行ってもいいんじゃ?と思ったけど、
なんかね、娘はいがいとさっさとお着替え→撮影に疲れたようです(笑
20150924_04.jpg20150924_05.jpg

ワークショップの時間とマッチング。(別料金)
スイーツデコをボトルトップに施して持って帰ってきました♪
ホイップの絞りとか、色々難儀な個所もあり、父娘でがんばったそうです。
20150924_06.jpg

お昼ご飯だコレ!パンだな、サンドイッチなんだな!大量に!+梨。
でもほっとんど娘はパンは食べてくれず、梨をほとんど一人で食べ。
つまりパンパンパンはぱぱパンありがとう、食べてくれましたとさ!.;+`
20150924_07.jpg

アーケードゲームもあるんですね。
20150924_08.jpg

そうして充実して帰って参りましたとさ。
めでたしめでたし♪

6才です・・・こうして写真で見ると、大きくなったな~と。
来年度は小学生ですしねー。
どんなお誕生日を過ごすのかな。
この思い出を胸に。楽しい1年を過ごしてくださいな、娘さん・∀・


おしまい♪


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング