にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

完 ・ 息子の9才のお誕生日と娘の一番長い日

9才になるお兄ちゃんの、パパとのバースデーデートの記録、
パパ大好きっこの6才の娘の一番長い日・・・の記憶。の、記事part3です。

さぁ、お兄ちゃんは室内型キッズパークにパパと二人きりで遊びに行き、
楽しい楽しい時を過ごしていたそうですが。
パパが、迷子の女の子に助けを求められちゃったらしいです・・・。
娘に雰囲気の似てしっかりしていそうな、可愛らしい女の子が、、、
「迷子になっちゃいました」と、助けを求めてきたそうです。
だがしかし店員さんが見当たらず!広々としたパーク内、店員さんドコ!?
結局、エントランスまで連れて行ってあげたとな。
遊具が大きいため、見通しが悪かったりしますので、
くれぐれもお客様、お子様からは目をお離しになりませぬよう!
と言いながら、パパ、お兄ちゃんそっちのけ迷子のお世話をしたそうですがw
いやもう小3だしね、ちょっと放っておいても、、、目をお離しになりませぬようー!
しかしうちのパパ、よく人から声を掛けられるね。道を尋ねられたり。
いい人そうに見えるのかなァ・・・外見・・・えー、そうかなー・・・イヒヒ。

妹同様、ワークショップにもチャレンジです!
けっこうホイップ固かったりで、簡単ではないけど、パパが経験者だしww
楽しく、妹へのお土産を作ってくれました♪
20151124_11.jpg 20151124_12.jpg

お弁当を持ち込めるのがいいね!
これも、相変わらずのサンドイッチパラダイスでございます!
20151124_13.jpg
とにかく大量に持たせます。けっこう胸いっぱいの子供って少食ですよね・・・
残りは全部ぱぱが平らげてくれるのです!イヒヒヒ ←加減知らずのまま

なんか好きなのよね、太鼓の達人・・・
20151124_14.jpg

さぁ、やっとパパとお兄ちゃんのご帰還です!
ずーっとひたすら心の平穏を求めペンシルワークに没頭していた妹さんはいうと。。。
安心しました。チカラ尽きました・・・ orz
20151124_15.jpg
↑もちろん、パパの寝床です。パパの枕!パパのお布団!
その辺、抜かりのない娘でありました。
そして・・・いかにこの日が娘にとってストレスだったか!翌日以降に判明!
とにかくトイレに行くんです。いっぱい出るんです。健康的に排便するんです。
いかに!生体機能が弱まっていたか!冬眠してた!?生命活動ストップしてた!?
腸がようやく動き出した、ってところでしょうね、よかったよかった^A^:
しかし生き物としてこれダメだよ?娘よ、強くなろうズ・・・。

では、書きました、綴りました、9才のお兄ちゃんのお誕生日ネタ!
おーっと、プレゼントのお話をしていなかった。
でもそれは。またね・・・
では、メリークリスマス!!.;+`

へばのんノシ

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

続 ・ 息子の9才のお誕生日と娘の一番長い日

9才になるお兄ちゃんの、パパとのバースデーデートの記録、
パパ大好きっこの6才の娘の一番長い日・・・の記憶。の、記事part2です。

さあ、お兄ちゃんは楽しく室内型キッズパークで遊んでおりますよ。
アーケードゲームなんかもあるので、ちょっと大きいお友達になると、
そっちに群がっちゃうのかな?、小学生に人気のようです。
モンスター狩人なお兄ちゃん、家にWiiもないし、DSもソフトないしね、
きっとこういうキッズゲームには不慣れなはず・・・楽しめたかな?
IMAG0277.jpg IMAG0279.jpg

こういう知育パズル? 小手先の遊びモノも揃っているそうです。
お兄ちゃん・・・なんかこのマグネットの・・・マグネットフォーマー??
他のキッズパークや、本屋の店先でも遊んだことあると思うんだけど。
どうしたことか、何を作っていいか見失ったそうです。
パパが1個、立体ボールを作って、やっとなるほど!と作り始めたそうで・・・
うんー?、作ったことあったよー。ヤバイ、もう頭カタクなってきた!?
IMAG0290 (1)

でもまだ体当たりの遊びも好きなようです。
コレ好きね。なんとかホイール・・・サイバーホイール!!
パパに全力で転がしてもらったようです♪ コレ面白いよねー。
IMAG0303.jpg

さてその頃、パパ大好きっこの、出発の時にお見送りさえしなかった娘は。
やはりお絵かきしていましたね・・・精神の自浄作用ですか・・・;
「どこか行こうか、お買い物とか」
「行きたい場所あるんだァ・・・」
「どこだい?」
「(イマまさにパパとお兄ちゃんの行っているパークの正式名称)」
「・・・ふぅん」
「ダメだよねェ・・・」
「そうだねェ・・・」

まだまだ写真はあるので。次の記事に回します!
続くー!!

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

息子の9才のお誕生日と娘の一番長い日

11月後半ー、お兄ちゃんが9歳になりましたー。
お誕生日なのでー、恒例のー、パパとのデートでーす。
そんなんパパ大好きっこの娘が許すわけないじゃん(*´∀`*)
お兄ちゃんに「どこ行きたい?」とか訊けば、
それを聞いてしくしく泣き出す始末・・・。
どんだけ乙女なの!?うちのこ大丈夫!???
わたしも久しくパパに近寄っていない気がします・・・だって泣くんだもの!
我慢して、でも我慢できなくて、別の部屋に行って泣くとかね・・・
ダメだ、心配だ、うちの乙女・・・どうなるお兄ちゃんのバースデーデート!?

でも果敢に行っていただきました。パパとお兄ちゃんの二人っきりデートです・∀・
場所は、9月に娘のバースデーデートで行った時と同じ。
室内型のキッズパーク、ワークショップもあるよ!の巻。

もう9歳にもなる子供が遊び相手もなく遊べるか?とは思ったけどゴーゴー。
意外と普通に楽しんでいる巨大滑り台。はいはい、ダメですよ、逆さまダメよー。
店員さんが少ないんですって・・・ ←伏線。
20151121_01.jpg 20151121_02.jpg

さて。その頃6才パパ大好きっさんはというと・・・
ぼん~やりと、絵を描いておりました。
先ずパパとお兄ちゃんの出発はお見送りせず!だったのですが、
その後は普通に、というかやや静かに過ごしていたよな~と思ったのですが、
よくよく考えると。あれですよ。悩み事のある人はマルを描くってやつ!
ココロが平穏でない時にペンを走らせるのは、
助けを求めている子供が無意識にやっちゃうやつだコレ!

しかしお兄ちゃんは・・・
20151121_03.jpg 20151121_04.jpg
胸の前で腕をクロスにするルールの滑り台もあるそうで、がんばってました。
でももうマジで離れる5秒前、ってとこだったそうです。MH5。うん!
楽しそうですね~、パパと二人きりでウッキウキですね~。
でももうさすがに娘よりは3つ上の、9歳目前っこです。ちょっとは目を離しても平気。
娘の時は常に一緒に遊んでいなきゃならなかったようですが、
お兄ちゃんとは少しはラクできたお時間もあったそうでした。よかよか。

では。
後半に続くー・∀・ノシ

//




にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング