にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

娘が始めて○○をこねた話!

1月ももう少しで終わり。1年の12分の1が・・・以下略。
皆様、いかがお過ごしでしょう!
娘の園も、息子の小学校も、インフルによる学級閉鎖が起こってます・・・
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ・∀・

年始におばあちゃんの家(わたしの生家)へも行ってまいりました。
近所の公園↓
妹の方が、ブランコ漕ぐの上手なのだ・・・。
201601_01.jpg

なんだ?妖精さんとか小人さんとか妖怪かなんかと遊んでいるのか!?
201601_04.jpg
大丈夫、コアラさんです。
201601_05.jpg
・・・
おー可愛い、パンダさんの遊具だね!
201601_02.jpg
子供目線だと!けっこークルる!!
201601_03.jpg

アスレチック遊具に果敢に攻め込むお兄ちゃん。けっこう妹は怖がっておりました。
201601_06.jpg

うちの子たち、オカシやオモチャ売り場でダダを捏ねた事が無い。
ゴロンと道端で背中つけちゃって、手足をバタバタするあれね、漫画みたいなの。
ほんと漫画だよね、実際あんなんやる子いんの?と思ったこともあったけど、
見たことがある・・・ガチャガチャの前でやってる子がいたよー、しかも外で。
は~、やるんだ~、漫画の世界だけじゃないんだ~しみじみ・・・と思って幾年月・・・
ついに!やった!うちの子が!しかも小賢い娘が、6才の妹が!
ひぃ~ん、ひぃ~ん、泣きながら寝転んで手足をバタバタバタバタバタバタbat。。。
夜ね、
「ぱぱが先にねちゃうのヤァ~。目ェつぶっちゃヤァァァァァ」
ってなんだそりゃー!!
ぱぱのお布団の横でバタバタバタしながら泣いておりましたとさ・・・orz
生まれて初!のダダこね!がそんな理由か!!・・・orz
ひょっとしたらもう、二度と彼女のダダっこは拝めないかも知れないから、
こんな理由でも大切に胸にしまっておくとするさ。娘よ、ご馳走様でしたー人ー

では。ほんとほんと、インフルお気をつけてね!
またのーん。

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

2016 明けましておめでとう!平成28年!

さあみなさん、ようこそ2016年へ!
2015年には車が空を走っていると思ったよね?飛んでなかったね!
でもロボットウェイターとか、マルチなTV番組、超薄型モニター?等々、
なんだか色々と未来じみてきて楽しいです昨今。
あともうちょっとでバックトゥザフューチャーなフューチャー完全体になるんじゃ?
車も空を飛ぶんじゃ?楽しみにして2016年も生きてゆきたい所存です・∀・

年末年始でした、たぶん、全国的、全国的にそうだったと思います。
元気に実家に顔を出したり。DVD見たり。
大晦日には恒例の天ぷらパーティしたけど揚げすぎて
しばらく天ぷらばかり食べていました。そんな三が日・・・。

初!おせちっぽい食卓をしました・∀・
お兄ちゃんがもう小3だしね、それっぽい経験もなきゃねーと。
栗きんとん、伊達巻、紅白かまぼこ、小魚の甘露煮、昆布巻き、
あとはお餅入りの雑煮ね!うーん、それっぽい・∀・
子供の喜びそうなものだけのチョイスでしたので、案の定好評で。
良い経験になったかと思いますv

もういっちょ。お初です!!!
20160101_01.jpg

初めての凧揚げ!ね、お正月っぽい!!!
わたしはお留守番で・・・MHF-Gやっていました(・w・
風のない穏やかな日、凧を手に集まる家族たち・・・ほぼ撃沈。落ちてゆく凧・・・。
我らがもへちぱぱは一味違うよ!揚げるよ!揚がるよ!!
来年は、手袋必須、だそうです。覚えとこ!φ(・∀・

お休みの初っ端に祖父や親戚と遊び。天ぷらをしこたま食し、
大晦日に笑ってはいけない!を最後まで見、ダメ押しお初凧揚げ!!
で、小学3年生と年長園児の年末年始は終わった。。。
1月1日より、もうグッタリです、閉店しました。おやすみなさい。。。
もうグッタリだし咳は出たりなんか動きが可笑しかったりね^A^;

お布団にごろごろしながら。
ぱぱの背中に向かってお兄ちゃんが言います。
「ぱぱいつまでお休み・・・?」
「もう月曜から会社行っちゃうよ」
「・・・・・」
「・・・・?」
「(・・・ヒック・・・ヒック)」
ぱぱが振り向くとね。
お兄ちゃんが布団を頭まで被って泣いてるというね。
それを聞いていた今にいた妹もね、
さめざめと泣き始めているというね・・・なんなの!?
あんたたちどんだけパパスキなん!!??
弱りきっている兄妹でありました・・・-人-

なかなか好スタートの2016年です、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!ね!.;+`

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
