にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

むすめの卒園式、ぱぱの病名が判明・・・!

超豪華2本立て!
祝・むすめよ、ご卒園おめでとう!!
驚愕・もへちぱぱの病の正体は!?!?

まずは。3月の中頃でございます、むすめが卒園いたしました.;+`
年中・年長さんの2年間お世話になった園とのお別れです・・・
号泣するよねー。
役員をやらせて頂いていたので予行の後半にも参加しており、
覚悟はしていたのですがやはり泣かずにはいられなかった(ノД`)・゚・。
お式の所々でうるっとはきていました。
証書をもらったあと、自分の親へ一礼するのですがうるうるしたわ・・・。
20160312_01.jpg

でも何より!あの、呼びかけ!(園児が代わる代わる叫ぶアレ。卒園の言葉。
クラス皆んなで作品展で作ったものを叫んだ時に臨界突破した~、
「「「オムライス!!」」」。・゚・(ノД`)・゚・。
よもやオムライスなんつー単語で号泣するとはね!ね!
そこから流れるように突入したお歌コーナー・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
♪い~つの~こと~だか~おもいだしてご~らん~
嗚呼ああああ、普遍!母も幼稚園の卒園式で歌ったよー!!
親たちは同じくここいらでもう号泣・・・親子向かい合わせの座席設定で、
役員は都合により最前列に座らせて頂いたので子ども見放題。
むすめの呆れ顔がよく見えました;、もーママなに泣いてんのよーって顔!
って余裕かましてたのに!歌が進むにつれむすめも泣いたからね!
きれいな涙が頬をツツーって・・・カワイイー!!!叫びそうになったわ。
年間行事の中で、園児皆んなそれぞれ1回は何かしらお役目を頂くシステムで、
運動会やお遊戯会のはじめの言葉、おわりの言葉、等々、あったのですが、
なかなかうちの子やらないなー・・・と思っており。ついに。卒園式でお役目を!
わたしの好み通り、花のある役を頂戴いたしました。
理事たちへのお花贈呈のお役~.;+`
20160312_02.jpg
最後に花を持たせて頂きありがとうございました!!

さて。その頃、ぱぱは何をしていたかと申しますと・・・闘病しておりました、
そして今も闘病しております・・・orz
前回のブログで、発熱、までは書きました。その後です!!

高熱が出て、インフルA?と言っていたら熱がやや下がり、インフルB?
なんて言いながら少しの鼻水、少しの咳、そして続く上がり下がりの微熱・・・。
インフルにしては症状がぱっとせず、もしかしたらインフルC!?
いやいや風邪かしらね?・・・にしても、続く微熱。なんなんだコレ・・・。

病院に行こう。→行ってみた。→インフル検査、陰性・・・。
風邪薬と咳止め(液体!スポイトでチュッて経口投与でマズッッ!_:(´ཀ`」 ∠):_ …
そんでも熱下がらないしな。咳も治まらないしな。だがインフルではない、
さてこれは、また病院に行くべきか?市販薬でもういいだろか??
→行ってみた。
→血液検査してレントゲンとってCTスキャンにかかる事になった。
→家で待つわたしに途中報告のメールがくる、
「何が身体で起こっているやら。」
ええ、まったくでございますよorz

”ホップ!ステップ!ジャーンプ!!さらに高くーッ!!”
高く跳んじゃダメ、三段跳びはそうじゃない、上に跳んじゃダメーッッッ、
つくづく、予想とはかけ離れた着地をキメる人である・・・。

病名。→「肺炎」
なんかもう片方の肺の下の方が潰れて(空気が入っていなくて)真っ白だったそうです、
治療。→二十日間入院しましょう→イヤです→在宅治療 orz
抗菌薬をもらい、日々通院し、たくさんの点滴で治療する、、、という事に相成りました。
肺炎を決定する検査の数値はすぐに良化し徐々に出にくくなっていた声も出るようになり、
予定の点滴日数もこなし、熱も上がらなくなり・・・おクスリも減り。
だがしかしなんだか不快感が??体深部がまだ暑いような、体表は冷えているような、
でも身体を温めるとじわじわイヤな汗が滲んでくるような。←イマココ
まだ頂いたお薬は残っているので治療期間中、ということではあります。
お薬のあるうちにスッキリ治ってくれればよいのですが。

まだ不安定な気候で、冬の季節病もそこここに散らばっております。
どうぞお身体ご自愛を。くれぐれも orz


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

子ども達がインフルエンザになりました(° ꈊ °)✧

2月27日(土)、
朝からだらりんとパッとしないお熱を出していた妹、年長さん。
けれどそんな高熱にもならないし、そもそも顔色もよく元気だし。
様子を見よう・・・と、様子を見ていたら小3の兄がすこーん!と発熱!
のんびりDayと決め込みお布団でだらだらを許された日だったのだけど、
夕刻近く、お布団にころーんとなっているお兄ちゃんをふと見たら、
相変わらず、お兄ちゃんの発熱は見た瞬間わかる。あ、出た!みたいな。
体温計を出すより先に「病院いくよ!」って宣言できたレベル。
土曜日で、診療時間ギリで。ネット予約なんかもう取れなくて。
お電話して、発熱児を二人!二人!連れて行っていいですか~、
了承していただけてほんと助かった。ありがとうございました>人<

綿棒でお鼻の中、粘膜をぐりぐりぐりぐりされて検査です。
結果、兄=インフルA、妹=インフルB、、、orz
どちらかが園なり学校なりから持ち帰りうつした、のではなかった!
バラバラに持って帰ってきてたー。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで、同時に出席停止と相成りました・・・。
イナビルを吸入した兄、タミフルを飲み続ける妹。
学級閉鎖となる兄の、隣のクラス。もろ学級閉鎖な妹のクラス。
よし、熱も下がり治癒証明書ももらい、行くぞー!と思いきや、
兄のクラスも学級閉鎖に。妹のクラスも延長~・・・、
という日々を経、兄はまだ家におります。漢字を特訓する日々です。
妹は、卒園前最後の週を堪能中でーす。・゚・(ノД`)・゚・。
もう間に合わない、今からインフル発症したら卒園式に間に合わない!
どうかもうインフルっこが出ませんようにー>人<

・・・ところで。
もへちパパがお熱を・・・・出し、た?、それを風邪なのか、はたまた!?

今日はまた寒いけど!昨日は暑かった!、ので咲き始めました.;+`
20160308.jpg
春めいてまいりましたね・・・しみじみ、、、
春はお別れの季節です、みんな旅立っていくんです、、、ああ。・゚・(ノД`)・゚・。
卒園式の予行練習で号泣してしまったー。・゚・(ノД`)・゚・。
たえられない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どうかみんな元気に参列できますようにー!!.;+`

まだまだ寒いです。お身体ご自愛下さい!.;+`


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

バレンタイン♡プレゼント

ちゃんと事前にぱぱにお伺いし、、、兄には訊かず、
ママに助力を求め、でもでももう6才、年長さんです!!
意外なまでもけっこう自力で作っておりました!!!

材料(分量)はママがご用意いたしましたが、
ボールとゴムべらを渡したらもう後は混ぜ混ぜするだけのマフィンです、
どんどんちゃっかりしっかり混ぜ混ぜしてくれました。
ただぐるぐるするならまァ、出来るかな、、、とも思ったのですが、
カップインまでやってのけた!


ママの出番ありません。材料をほいほいお渡しするのみです。
はい、ちゃーんとトッピングもやっております。


さすがにオーブン関係はママがやりましたが・・・そこはね、
ママとしても、セットすりゃ後は機械がやってくれる~という世界なので、
ほぼ娘の自力!ってことですよ、すごいすごい、6才の年長さん、さっすがー♡

焼成 ↓ 出来ました♡


来年は1年生なので、もっともっと出来るようになっているのかな?
タマゴなんてメレンゲ作ったりしちゃう?チョコなんかテンパリングしちゃう??
ひゃー。
というか、クラスの男の子にあげたりしちゃう!?!?
楽しみであり、もうちょっと幼いままでいてよね!?
と思うママでありました。

ちなみに。お兄ちゃん(小3)は1個も貰ってきませんでした・∀・
それでよいのよー、まだ、ね!

//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング