にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

初詣のお話。

遡ります。
あれはもへちパパが肺炎と診断され治療に専念していた頃…
そう、3月末です。子どもはの春休みです。
どうにもパパが病気がちと申しますか、イレギュラーな通院が増えたので、
これは一刻も早く!このお札をお返ししなくては!
というわけで、行って参りました。初詣~!(※3月末のお話です。

電車でガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴ(略。
成田山へ行ってまいりました。わたしと、春に小4、小1になる兄妹を連れ。
20160329_01.jpg

いいですねー。季節はずれの平日ゆえ、空いておりました。
外国人観光客が多かったー。
20160329_02.jpg
せっかくなので、観光気分でお写真パチリ。

お兄ちゃんが和モノ好きで、高じて数年前より神社仏閣などにも興味を持ち始めたので、
色々細々楽しそうに見て回っておりました。彫刻とかね、よく見ると楽しいですね。
チャレンジして細く急な石段の上のほうにも行ってみました。
20160329_03.jpg
妹がおびえて降りられなくなりました^∀^;
こういうのを見ると、あぁまだまだ小さい子だったわーと実感しますね。
(現時点、小1になり1ヶ月強経過、ずいぶん強かに育ってまいりました・∀・

無事に古いお札をお返しし、新しいお札を頂戴してまいりました。
帰りにお土産屋さんを覗き、せっかくなので子どもらには今川焼き?大判焼き??
(※調べました!お店「金時の甘太郎」では大判焼き、でした。
で、あずきあんを二つ購入し、熱々を食べながら参道を歩き帰りました☆

さて、新しいお札の効力たるや!?
この一年、健やかに過ごせますように~・人・

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
