にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

小4兄から小1妹への誕生日プレゼント♡

小1の妹が、7歳のお誕生日に小4兄におねだりしたのは!
デデーン!!
クラシエの、ポッピンクッキン なりきってシリーズ、
「つくろう!おこさまランチ」☆☆☆
お子様の豊かな創造力を育む「知育菓子(R)」です。(コピペ) です!
公式サイト
http://www.kracie.co.jp/products/popin/index.html

TV-CMで一目ぼれしていたらしく、プレゼント何がいいかな?と訊ねたら、
まったく悩まずこれでありました。
「なんで?
「だってまま買ってくれないじゃん!
買わないですね~。
食べ物で遊んじゃいけません!に真っ向から勝負を挑む知育菓子w
楽しそうだけど、いかんせん味がね…やはりお菓子は美味しくないと…
でもそんなに欲しいなら仕方ない。贈る兄がそれでいいのならよし。

小4兄がお小遣いで買い、贈り。作って。食べました☆
20161011_01.jpg
●粉と水をまぜて、エビフライ、オムレツ、チキンライス、ポテト、ミートボールのお菓子が作れます。
●ポテトはりんご味、ミートボールはチョコ味、エビフライはオレンジ味、ケチャップはいちご味、オムレツはミックスジュース味で、いろんな味のお菓子が食べられます。
●型に入れてエビを作って衣をつけると、サクサクのエビフライが作れます。
●まるで本物のエビフライのように、作るときにパチパチ音がします。
●最後にランチプレートに盛り付けてできあがりです。

20161011_02.jpg
さすが新商品。さすがシリーズ内、最高値!すごいです、作り甲斐ありそうです。
お水だけ用意したら、ちゃんとパッケージを見てひとりで作っていました!
もう小1、7歳だもんね~☆

20161011_03.jpg
おおむね、グミより柔らかめの硬質ゼリーっぽい感じでした。
娘としては美味しかったらしいです。なによりだw
でもすごいでしょ、なかなかの出来栄えですよね!そりゃ楽しいよね~☆

さて。次は順序的にはお兄ちゃんの誕生日です。
お兄ちゃんの為になにを用意するのかな!?
楽しみだ・∀・


//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

7歳の小1娘のお誕生日もパパとデートです!

さて!今年の小1むすめのお誕生日は!
その前に…お誕生日プレゼントは、自転車です☆
まだ購入しておりませんが、乗れるようにようやくなってきたので、
もうちょっと安定してきたら買おうね☆というわけで…
モノより思い出!どこに、だれと、いきたいですかー!?!?

けっこう悩んだよね。パパとデート、は絶対なのだけど、場所。
行きたいところ…悩んだけど、結局は去年と同じく室内型キッズプレイパーク。
ファンタジーキッズリゾート☆に決定いたしました!
決まってしまえばガンコw
何度訊いてもファンタジーキッズリゾート!と答えておりました^∀^

というわけで。9月の某日、パパとデートでーす☆
館内が薄暗くなったとか…むすめの動きがスピーディになったとかで、
写真が撮りにくくなったそうですw
館内の暗さ+夏明けの日焼け!で真っ黒じゃないっすかww
(明度?とかなんか調整して掲載しますね…w
20160917_01.jpg

大きくなったな~。やはり幼稚園児と小学校児童は違いますね!
ずいぶんとしっかりとしてお姉ちゃん風です!7歳だもんね~。
ドレス着ても!うは、お姉さんですよ、立派に育ちました~(ノД`)・゚・。
20160917_02.jpg

滑り台して、コインゲームして、カート乗って、ワニ叩いてwww
20160917_03.jpg 20160917_04.jpg

さぁ。お昼ご飯も恒例の、毎年、兄も妹も同じ、パン!!!
でも微妙にかわっているんですよ…ふんわり食パンがブームなのです。
なので、パンが白いw美味しいですよね~、みんな大好きふんわり食パン♡

ドリンクは、当日自動販売機の前でパパが選ばせるのですが…
イチゴ牛乳とか可愛いことを言ってたむすめはもういない…(ノД`)・゚・。
炭酸ですよ!でも、コーラと予想していたのにメロンソーダチョイスでしたw
これがまた…炭酸がキツかったそうです。
1くち目。飲めました。
20160917_05.jpg

2くち目。ゴフッ☆
20160917_06.jpg

これね、後日パパが同じものを会社帰りに購入してきてくださいまして、
飲んで、判ったんですよ…炭酸キツイと、クルのは2くち目なのね!
1くち目の炭酸で胃から食道まで?がもう飽和してるんですか?
うっかりいつもの勢いで2くち目を飲むと、入っていかないんですwゴフッ☆
去年は見事にデザートのフルーツばかり食べパンを食べなかったので --;
今年はデザートはなし!(梨じゃない。去年は梨。うん。
再お着替え!コマさん♡♡♡
20160917_07.jpg

かわいいですね~。ナイス、ハロウィンb ←妖怪ですからね☆
それと、ワークショップとして、
今年は敬老の日企画でおばあちゃんへの色紙を作ってきました!
おーっと、写真撮るの忘れてた…後日撮ります~(ノД`)ウッカリ

今年もまたパパとデートを楽しみ、良い1日になりましたとさ。
お誕生日おめでとう!
パパ、お疲れ様でした・∀・b

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

東武動物公園にいってきた!part3(完!

夏休みに!埼玉県の東武動物公園に行ってまいりました!
というお話の続きになります☆
遊園地ゾーンの記事は前回書きまして、今回は動物園ゾーンです!
現代っこなので、犬やネコさえ飼っていなければ触る機会などなく、
学校で…わたしの頃なんかは小動物や、アヒル、にわとり等を飼育していたけど、
それもないので…まったく動物に馴染みのない子達でありまして。
最初はね、においにも引いておりました。
そんな子達の動物との触れ合いタイムでーす☆
2016_4363.jpg
東武動物公園といえば、カバ園長さんが有名ですが、もうお亡くなりだったのですねェ。
果敢にこういうのに乗るんですが、炎天下で熱い熱い!火傷注意です!
2016_4361.jpg

ゾウさんを見、ホワイトタイガーも見、大蛇を見、クマさんも見。
触れ合いコーナー!.;+`
意外や。妹の方がダメなんですね~、なかなか触れませんw
やっと!やーっと持てたけど、恐る恐る~;
2016_4411.jpg
うさぎさん。お兄ちゃんはね、問題ないです。可愛い可愛いしていました♪
妹ォ!触れないって!お兄ちゃんのお膝の上だけ!って!えええええ~;;;;;
2016_4412.jpg

と、いう動物園ゾーンでした☆
意外にも子達の喰い付きが悪かったぞ!っとw
暑過ぎたというのもありますね~…動物、み~んなでろ~んと伸びてたし。
わたしたちも広々とした地面の照り返しでかなり暑かったです;;;
早々と遊園地ゾーンに戻ってしまいましたとさ^∀^;

という東武動物公園!遠かったし暑かったけど、楽しかったー!!
行っておいでと送り出してくれたぱぱにありがとう.;+`

おしまい。

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

東武動物公園にいってきた!part2

夏休みに!埼玉県の東武動物公園に行ってまいりました!
というお話の続きになります☆

さて、夏場なので、通常の遊園地・動物園、の他にプールが営業中で、
しかも入場券についてくるのでつまりはタダのようなもの!?
さてどうする。悩んで悩んで悩んで。パスしましたw
遊園地を主体に、ちょっと動物と戯れられたらラッキーね☆、
そしてプールは完全スルー!と相成りまして、遊園地満喫コース!!

入って歩いて…動物の匂いがする~、茶色いの落ちてる~…気にせず、歩きw
最初に着いたアトラクショは「ギャラクシーウォーカーズ」、
宇宙船のクルーとなり、宇宙空間を模したミラーハウス+ちょっとしたミッションに挑戦しました!
ミラーハウスが!途中ほぼ真っ暗!のところもあってね、ワーキャーですよ、子ら☆
3人でぴったりくっついて暑い!暑い!ワーキャー☆楽しかったですw
「新滑空水上コースターカワセミ」!たった1分の超スピードコースター!ツイストあり!
わたしはループコースター全盛期に青春時代を過ごしましたのでw大好きw
むすめは乗りたがっていたけど身長制限でアウト…
怖がる小4兄を連れてw乗りました!夏限定の仕様で水飛沫が掛かるの!それがね、
超ハイスピードで掛かるから、超絶痛かったですww
お兄ちゃんはもうヤダ!って言ってたけど…母は何回でも乗りたかったぞ!
「ミュージックエキスプレス」、座って回る系…どう説明するww
http://www.tobuzoo.com/park/list/details/4/
これがね…花やしきにもあって、みんな大好きだったので気軽にわーいと乗ったら、
レベルが違かったww速い速い・・・マシン自体も大きいので、掛かるGも絶対違う!
むすめが途中でひーひー泣き出してました…ははー;
やっぱり花やしきと普通の?遊園地とでは違いますね☆
子らがおむすびを食べている間に、名物の木製コースター、
「水上木製コースターレジーナ」に母一人で乗ってまいりました。
全アトラクション、ほっとんど並んでいませんので。何でもすぐ乗れますw
これはもう…古いせいか、最初からか判りませんが・・・木製なのでガッタガタでね、
怖いより痛い。首がガクンガクンする。見た目はイイのですが~…残念でした。
木製は憧れだったんですけどね~、
よみうりらんどの「ホワイトキャニオン」も2013年になくなったし、わたしももう卒業です…やっとw

夏限定のスプラッシュサービス、単純に、水が掛かるって楽しい!
子らも大喜びでしたw
20160825_03.jpg
20160825_04.jpg

一番!並んだのが!「ストーブさんの冒険カート」、ゴーカートです。
けっこう道幅が広く、すぐにガンガン当たる系ではなく、自走感タップリ!コースも長い!
むすめは慎重で母運転でしたが、お兄ちゃんは130cm↑で単独です!
けっこうキツ目のカーブとかあったけど、後発のわたしたちが追いつく事はありませんでしたw
20160825_05.jpg
楽しかったね。もっかい乗りたかったけど…ちょっとこれだけ並び過ぎ。ホントこれだけ。
台風の過ぎた影響か暑くて暑くて、何度も休憩所で氷水を頂き、
日焼け止めも何度も何度も塗り直していました…白浮きとかも気にしない。塗りまくり!
おむすびと持参したおかしだけでは足りず…キッズラーメンとたこ焼きを食し♡

奥に奥に歩くと動物園エリアなのですが…先に遊園地のみ記事にします!
観覧車が2つあり。きっとずっとメインであった方は、老朽化で営業を終えていました。
乗った事は無くとも、なんか寂しい…お疲れ様でした!
というわけで、新しいほうの観覧車へ乗ってきました!見晴らしよかった~☆
上から象さんとかを見、プールも見、混んでる混んでる~とプールな目で楽しみました!
20160825_06.jpg
観覧車…先に言わなかったわたしが甘かったのですが、好きなのに乗っていいよ~はダメね。
写真撮るから!撮りやすいように手前の!外側のに乗って!次からはヨロシク~。
こんな大型なメリーゴーランドに子らだけで乗せるのは初めてでしたので…うっかり;
あとは、時間の問題もあり、2回目乗りたいのなーに?1個だけだよ!
…最初に入ったミラーハウスでした☆

オマケのオマケに水上ハムスターでくるくる遊びました♡
20160825_07.jpg


では次は、動物と戯れた動物園ゾーンのお話を書き、
東武動物公園記事は終了となます!

へばのん!
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング