にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

浅草 花やしき に 行ってきた ・∀・

夏休み! こどもたちを遊園地に連れて行ってあげたいな!
でも大きいところは 身長制限に 引っかかりまくるよね、 そうに違いない ><
そんな 悶々と 沸々 を ひとり抱いていたら。
もへちぱぱが。
「 8月7日って 花やしきの日 なんだって。 ちゃんと認定されてるんだって 」
( ※ 日本記念日協定認定 )
「 その日は 入園無料なんだって 」

へ~ ・・・ 花やしき。 浅草の。 東京都 台東区 浅草 2丁目の。
懐かしいわ ・・・ こどもの頃よく行ったわ。 親に連れて行ってもらっていたわ。
今にして思えば、 なんであんなに頻繁に行っていたんだろう、、、、 とか、
不思議なようで、 全然不思議ではない。 そうそう、 JRA のついでにね w

その、 わたくしの思い出もたんまり詰まった 花やしきの日。 おお、 すばらしい。
「 それ 採用 (*´∀`*) b パパグッジョブ 」

行ってきました。 小学2年生 7才のお兄ちゃん、 幼稚園年中 4才の妹を連れて ♪
ゴー 浅草 花やしき ♪♪♪
---------------------
基本情報
浅草 花やしき 東京都 台東区 浅草 2-28-1 03-3842-8780
開園 161周年 公式サイト http://www.hanayashiki.net/
---------------------

せっかくなので ・∀・ 浅草寺なども見たかったので、 早めにゴーです。
まだ通勤利用の方々の多い電車だったのですが、
そばにいらっしゃった女性にたいへんお気遣いいただき感謝しきり。
ありがたい気持ちとともに 無事に到着いたしました (´∀`* 
20140807_02.jpg

入園時間まで時間たっぷり~。 参道で遊ぼう。 仲見世通りを見て歩こう~。
・・・ そか、お店のオープンも10時か、、、 なのですが、
ぽつりぽつり開いていて、 浅草の観光土産といえば?? 外国人サン向けの、 あれよ、
武士とかサムライとかポリエステルの着物とかハチマキとかなんか漢字ものとかとか、、、
あと忍者 ・∀・ そう、 サムライ大好き、 今は BASARAの伊達さんがお気に入りだよ!
という、 お兄ちゃんのハートを ズキュ────(*゚∀゚*)────ン!!!!
なにか ひとつくらい 記念になるお土産を買ってあげようかな~ と思っていたのだけど、
チョイスが・・・ 伊達さんのキャラ根付って、、、 いや、ココ浅草だし!
しかもよくみると、進撃とのコラボになっていて え、リヴァイ??
ご当地ストラップとか書いてあるのだけど、、、 ご当地ってドコよココドコよ ???
「 却下 」  「 ええ~、、、(´Д`) 」 

20140807_01.jpg
雷神アイルー を購入。
別のお店で 焼きたての 人形焼 を袋いっぱい、 本日のおやつとして購入し ・∀・
次第に暑くなる中、 どんどん歩きました。 浅草寺まで。
20140807_05.jpg

こういうところって、 なんとなく歩くけど、 実は距離があったりして。
早速疲れてきちゃった ・A・ : 暑さが急激に体力を奪ってゆく~。
端っこに日陰を見つけ。 人形焼でエネルギー補給しました ♪

浅草というのは 押上の近くです。 よーく見えます。
東京 スカイツリー。
20140807_03.jpg 20140807_04.jpg

家の方では台風の影響で風が強かったのだけど、
えー、 都心は風ないのー。 お帽子持ってくればよかったー。
ジリジリジリジリ・・・ 暑いわ~。

そしていい感じの頃合になったので。 花やしきに向かって歩き始めました ・∀・
どきどきわくわく。 混んでるかな~、 いっぱい遊べるといいな~。

・・・
というわけで。
花やしきへ行った記録は また次回。
到着までのお話でもう 5枚も写真上げちゃったしね ^∀^ :
では。 またねー  ・∀・ ノシ



//



スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/14 08:48)

台東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング