にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

2016年のクリスマス ②

2017/01/18 の記事の最後の写真…
お兄ちゃん、何かお手紙らしきものを持っていましたね!?
恒例の…
サンタさんからのジャッジメントですの!

『I'm thinking Now…!』

ん??
考え中…ということでしょうか?、なのでしょうね…
というわけで、激しく落ち込むお兄ちゃんに説明をしました。
「いい子か悪い子か、赤いサンタさんか黒いサンタさんか、
 まだ決めかてねいるのかねぇ??」
だけどいつかジャッジはくだされる!
お兄ちゃんは毎日毎日毎日、朝、昼と家中を探し…
夜は早く寝る。
今日はなかった、明日にはくるかも、早く寝れば早く明日になる!
まぁ早寝早起きのよい生活を過ごしましたとさ。
でも起きている間はとにかく部屋という部屋を探しまくって、
あげくパパに怒られるというね。うろちょろするな!…不憫;

そしてそして…ついにジャッジメントぉぉぉぉぉぉぉ!!!
サンタさんはきっと色々考えて隠したのでしょう…
見つからないように?ちょっとイタズラ心で場所を考えたのでしょうが、
呆気なく!その朝!お兄ちゃんは見つけたー!!
バーン☆
20170201_01.jpg 20170201_02.jpg
おおおおお、これは!
今日!(時制の一致)!発売の!左回転の新コマ!!
ロストロンギヌスーッッッッッ、ともう1個はスタミナタイプ。
なんとなんと、発売日に!キターッッッッッ!!
ナイス、サンタさん!ありがとう、サンタさん!☆.;+`
でもまぁ、発売日の話はおいておいて…
パパが解説してくれました、ナゼ遅くなったか。
ジャッジメントが、何をジャッジするサンタ会議だったのか…

コマの名前はロストロンギヌス。つまり。
ロンギヌスの槍とは…(省略)

それを、クリスマス=イエス・キリストの降誕祭にサンタさんにお願いするとは何ゴト!?
そりゃお前サンタ会議もんだろ、ダメ過ぎるだろ!!
という感じに見事な落としどころを得ましたとさ・∀・

お兄ちゃんはホクホクでお友達とのコマバトルを楽しむ日々を過ごしましたが。
最近は…
強すぎるから使用禁止☆だそうですよ。
お友達ルール…ま、しょうがない!

ところでお兄ちゃんにとってサンタさんって…??
来年は(時制の一致!)さすがに…ムリかな??
乞う☆ご期待!

へばのん//

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング