にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

初詣に行ってきた!という1月のお話!

9月に小さく小さく小さく生まれた長男の身を案じ、
暖かくなったら…という理由でGWに変更した初詣でしたが、
長男もすっかり大きくなり…3月に行く年もあったりしましたが。
ついに!普通にw1月に初詣をすることになりましたー☆パチパチ
しかしながら諸事情があり、ぱぱが会社の日に、ままと子らの3人詣でであります。
小学校の冬休み中に行ってまいりました・∀・

恒例の、ここです。
20170228_01.jpg

今年は御護摩の時間に中に上がったのですが…久々の新春の祈祷会…
なめてました。すっごーく混んでいました。
案の定…妹が…人アタリを起こし、具合が悪くなってしまいました…orz
あらかじめ端っこに位置取っておりましたので、終わる前にささ~と退場。
そそくさとお札を受け取りお寺さんを後にいたしました・∀・;

いつも仁王門~大本堂しかほぼ歩かないのですが。
ちょいと道をかえたら何やらすっごく長蛇の列が。
出世稲荷さんですか。すごーく並んでおりました。並びませんでしたw
でもお清めだけさせて頂きました。
20170228_02.jpg

さぁ。そして恒例の。金時の甘太郎ヽ・∀・ノ
こちらも長い列でしたが、こちらは並びますとも!
子らはしっかり帳面を持参しておりますので、暇知らずです、エッヘン☆
20170228_03.jpg

あつあつ。もぐもぐ。
IMG_4590.jpg

という初詣。さぁ。今年はどんな1年になるのかなー!?
みんなが心身ともに健やかに暮らせますように~。

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
