にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ je-pu-pu 無料カウンタ  

2018 あけました!始まりました、新年です☆

もうすぐ1年の1/12 が終わろうとしておりますが、
新年です。2018年でーす!!

たくさん天ぷらを揚げ、ガキ使を見、
久しぶり!
平成28年ぶりの凧揚げでーす!!
見てください、この影の長さ…早朝です。寒いです。
でも元気にうわーッ!うわーッ!と子らは楽しんでおりました。
2年前より上手に飛ばせるようになってましたね。
パパお疲れさまでした!.;+`
2018_1_01.jpg

さて。
初詣ですが…
今年の作戦は、パパは行かず、お堂には上がらず!です。
どうでしょうねェ、今年の運勢は…
お札をご用意して頂いている待ち時間は、参道の駅側じゃない方、
駐車場側を散策しておりました。
すっごく試食が多く、温かいおまんじゅう等も頂けホクホクでした♪
でも何年か前に一人でコチラ側を歩いた時は閑散としていたような…
今年は松の内に行ったからかな。混んでましたー;;;
金時の甘太郎もすっごくすっごく並びました;;;
美味しいから並んじゃうけどッ。

大雪記念ショット☆
2018_1_02.jpg

まだ寒いです。また週末には雪の予報です.;+`
インフルも流行り学校では続々と学級閉鎖…から回復しつつあります。
娘は11月にインフルAを早々やったので。Bに気を付ける!
お兄ちゃんは両方まだですから、うがい手洗い徹底ですね!

では。
へばのん ノノ


//


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

2017のハッピーメリークリスマス!.;+`

2017年のクリスマスもまた、楽しかったです☆
喪中という事でツリーは飾りませんでしたが、
お祝い、というよりただのパーリーナイッという感じで
チキン&アップルパイディナーあり、
プレゼント…無し!?
というクリスマスでした☆

お兄ちゃんは11月の誕生日に任天堂Switchをゲットし、
ゲームソフトも買ってもらったのでサンタさんへは
おねだりはしませんでした。
妹ちゃんは…おねだりレターを書き書きしました!
それが、ちょっとわがままなお手紙を書いてしまい…
それはどうかな?とパパの指導が入りました。
このままでは悪い子のところに現れるという黒いサンタさんが来ちゃうかもよ!?
そのあと書いたお手紙は、
ごめんなさい…プレゼントはいりませn…
放棄した!
黒いサンタさんにペナルティで大事なものを取り上げられるより、
ニュートラルな状態を維持せんと!プレゼントはいらんと!
これが効いたようです…
※黒いサンタさんは大事なものを取り上げちゃうんです。
パパ「朝起きたら、パパがいなくなってるかもよ!
妹 「困る!一番困る!
パパ「じゃあ、お兄ちゃんがいなくなってるかもよ!?
妹 「二番目に困る!
パパ「じゃあ、ママがいなくなってるかもよ!!!
妹 「三番目に困るーッ!
※三番目かーいッッッ

さて。
チキン&アップルパイのディナーを平らげ、
25日の朝…二人はお部屋の机の上にお手紙を発見しました。
なんかもうパターンですね。子らもまたコレか~言ってましたw
英文のお手紙です。
「考え中。黒いサンタ&サンタクロースより」
おっと。黒いサンタさんとの連名でし…ドキドキ。
何かしら考えてくれているという事で、お兄ちゃんも急遽お手紙を書き書き。
発売してひと月以上も経つ大人気ベイの名がそこに!!
ちょっと気になったので近隣のオモチャ屋に片っ端から電話しましたが、
どこもかしこも売り切れ…どうするサンタさん!!
しかも…ロンギヌスだって。去年と同じ轍を踏んでるってばよ。
クリスマスに!ロンギヌスを!たのんじゃ!ダメーッッッ。
そんなんサンタさんが必死に探してくれるわけないじゃーん。
というわけで、数日遅れで届いたプレゼントは…
2017_12_25_01.jpg
↓何が出るかな。何が出るかな♪
2017_12_25_02.jpg
ロンギヌスじゃない!だけど、今日(プレゼントが朝お兄ちゃんの部屋にあった日)発売!

さーて、そこからまた数日後…
2017_12_25_03.jpg
↓大きいな。何がパンパンに詰まってる!?
2017_12_25_04.jpg
うまる~ん♡

二人ともお願いしたものとは別の贈り物でしたが、
とてもとても喜んでくれたようでなによりでした☆.;+`
2017_12_25_05.jpg

ではまた、来年もステキギフトが届きますように。
三番目に困るママが黒いサンタさんに連れていかれないように!
一年間、イイ子で過ごしてください☆

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

小5男子のハッピーバースデー(2

オムライス!デミグラスソースのかかった!ふわとろのー!!
バースデー外食のリクエストはこちらでした↑
家でビーフシチュー作るたびに尋ねてたのだけどね?
残りのビーフシチューを明日オムライスにかけてみる??って。
そのたびにノーサンキューっだったんだけどね??
ナゼ☆いま☆デミオム!?!?

さて。
オムライスと言えば…ラケル!!
近所に普通のラケルがありませんでした。
というわけで。同系列のヒルトップ レイチェルカフェに行きました☆
『世界各地の様々なオムレツをご提供する新しい感覚の”オムレツ カフェ”です。』
という公式のコピーですが…体感的には通常ラケル+オシャレオムレツカフェメニュー。
でも淡雪オムレットなるいかにもカフェっぽいメニューを堪能したければ14時~と時間限定なので、
ランチに行った私たちにはやっぱりラケルでしたw
でもカフェっぽいデザートも食べたい!ということで、ちょっと…インスタ映え?する感じになったけど、
なんせインスタやってないからね☆

先ずはコーンポタージュスープ!大好物ねッ☆
20141124_01.jpg
その頃いもうとちゃんは…きらっきら.;+`
20171124_03.jpg

20171124_04.jpg
とろっとろのたまご!&デミグラスソース!
そしてデザート☆
20171124_05.jpg

すてきランチ家族deデート.;+` でございました!
ごちそうさまでした~。
来年は…ついに!小学生生活最後のお誕生日!
さーて。どんなお誕生日になるでしょうかね。
その日を元気に楽しく迎えるために…1年、元気でたくましくすごそう!おー☆

では。へばのん☆

//

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

小5男子☆11歳のバースデー!(1

え。
もう11歳!?
ブログ記事のカテゴリを整理したのですが...
すごーい、もう8年目ー???
大きくなりましたとも、子らも。
そら親も老けますわね、しゃーないね!!!

恒例としていたバースデーデートですが、今回は様変わり。
お兄ちゃんに、どこに、誰と行って、何がしたい、何が食べたい?
尋ねましたら。
家族みんなで行きたいって!
とろふわ半熟卵の!デミグラスソース掛け!オムライスが食べたいってー!!
家でビーフシチューを作るたび、翌日はオムライスにする?
って訊いていたけどね?そのたびにシチューは掛けない!って言ってたけどね?
まァそのお話は...記事(2、の方で。
今回は、欲しい物はない!と言い続けたバースデープレゼントをゲットだぜ!
のお話です。
無事に!ゲットだぜー!!!
(この台詞を入れなきゃいけないような使命感...。

巨大ショッピングモール内、トイザらスに行きまして。先ず物色☆
欲しい物はない!言い続けていましたので...お店で見て決めようか、作戦は不発。
欲しい物...あるっちゃあるけど、大人向けのプラモデルのような物で、
技術力や金額、色んな面で、まだ憧れにしておいてほしく。
もっとこう...年齢相応の物をチョイスして欲しいのだけど!なかなかねェ。
欲しいゲームソフトは古い製品でもう売っていない。
欲しいハードも売っていない。
妹のお誕生日におじいちゃんがギフトを贈った時、お兄ちゃんにも......と言ってくれたけど、
売ってなかったんだよ、Nintendo switch......そらそーだよね。

トイザらスで決められず、何か欲しい物ができた時でいっか、と別階に移動するや。
「ポケモンセンターはよかったの?
「行くッ
パパの投げたポケモンボールはお兄ちゃんに有効だった☆
またさっきの階に戻り。ポケセンの前に行く...と。

「にんてんどーすいっち販売中でーす☆

意味が判らなかった。えっと......ポケモンの新作ソフトが出たばかりなので、
それ関連ですいっち系の何かも宣伝して抱き合わせ購入を狙ってる?
そーいうこと?

「にんてんどーすいっち販売中でーす☆
お姉さん店員さんが引き換えカードを手に客引きしています。
誰もキャッチセールに乗っかる人が見受けられません。
ちらり☆カードを見ると、描かれているのは本体??

「すみません、これは、何を売っているんですか??

「任天堂スイッチ本体です☆

ここでもまだ理解できませんでしたww
「抽選、ということ??
「いえ、この場ですぐお買い求め頂けまーす☆

いやいやいやいや.........え??
さっき行ったトイザらスにはなかった。
けっこうな数のご家族が本体ないねーと残念がっている光景を見た。
......ん?

「買えるんですか??
「はい!ご購入いただけまーす☆

心の準備もなんもなかったので、アホみたいな問答を繰り返してしまいました(恥。
しかも即決できず。とりあえずカードを頂き店内をうろうろして急いで心の準備をww
ちょっと悩んだけれど。
将来的にソフトがろくに出なくとも、小5の彼がイマ欲しいのはまさにコレ!
そして.........
おじいちゃんが買ってあげたかったのはコレ!お兄ちゃんが欲しいと願う物!
ココで買わなきゃ申し訳ねェ...
ついに☆お迎えいたしましたーヾ(*´∀`*)ノ

2017_11_24_04.jpg
嬉しいね!やったね!
ニンテンドースイッチ、ゲットだぜー!!!(ポケセンで購入したからねッッッ
そしてプレイしたいソフトを家の近所で購入。
2017_11_24_03.jpg

兄弟仲良く遊んでね☆
2017_11_24_01.jpg

こんな願ってもないタイミングに、なんたる偶然か......
ありがとうございました.......;+`

では、次の記事はオムライスー☆です。

へばのーんノノ

//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

小2女の子、8歳のお誕生日プレゼント☆

さて!パパとお誕生日デートした後は!
プレゼント購入の為にトイザらスでーす.;+`
なにがイイかな、なにがイイかな、トゥットゥルー♪

いっちばん欲しいモノは今は買ってあげられないもの。
(後日じぃじに買っていただきましたが☆
なのでこの日は、本人とーっても悩んでしまいまして…
提案→TVCMで見たコレ!ジャジャーン☆
正式名称なんていうの?外国製ですよね…
フィンガーリングス・リトル・ベビーモンキー??違うかも。
コレをぱぱはオススメしたらしいです…が、

光るんだって!
 「光るのこわい!!」
動くんだって!
 「動くのこわい!!」
寝るんだって!
 「寝るのこわいッッッ!!」
2014_bd.jpg
こわくないからーッッッ!
ンだがしかし、そういう感じで却下となりましたw

紆余曲折のすえ。メルちゃん関連で落ち着く小学2年生女児。
メルちゃんのわくわくフードコート☆☆☆
2017_0924_p04.jpg
メルちゃん、レナちゃんでフードコートデートです♪(娘が撮影していますv
2017_0924_p01.jpg
豊富なメニュー。調理エフェクトもなかなかです。
2017_0924_p02.jpg
おうちのあれこれと混ぜるとさらに暴飲暴食み溢れる様子に!!
2017_0924_p03.jpg
楽しく遊んでおります、めでたしめでたし☆
ちなみに、画像のどこかに、
店員さん役でふもふもさんがいますのでお探しくださいね!

さてさて。
流行の最先端☆インフルAにかかっていた娘も回復しまして、
元気に8歳女児生活を楽しんでおります。
ますます元気に過ごしてくれるよう、改めて…はっぴぃバースデイ!!

次は!お兄ちゃんの誕生日ー☆
またね、へばのーんッノノ

//
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング